ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



でっかくなっちゃったぁ~・・・

あっという間に3月になっちゃった~
2月は『逃げる』
3月は『去る』
っていうから今月もあっという間に過ぎていくんだろうな~

明日からいよいよ日ハムもオープン戦が始まるので
今日、慌ててネットからスカパーのチャンネル変更した(爆)
昨日やろうと思っていたのにすっかり忘れてて@;^_^A
今月はGAORAのみで契約にして来月からはプロ野球セットに。
肝心の開幕戦は26日から3日間GAORAで見ればいいし、
31日のロッテはBSでやるのを確認したので
プロ野球セットは絶対にもったない(笑)
1ヶ月2600円の差は大きいわ~

さて・・・でっかくなっちゃった~
・・・ってお耳じゃないよ(笑)
20150302.jpg
私の親指~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー

ちょっと100均の入り口の可愛い蓋付のガラス瓶があって
蓋を取ったら小さな花瓶にいいな~って。。。
この蓋を開ける時もすごくきつくて、
閉じて棚に返そうと思ったらなかなか入らなくって。。。
密閉になるような吸盤みたいのが周りについてたからかな。
何度か閉めようとして最後に蓋がガチャンバリバリ~って壊れて・・・
その時、親指の腹が切れてたのは分かったんだけど、
出血もほとんどなく、レジの人に伝えに行ったら・・・
いややや~血が止まらない~~~。。゛(ノ><)ゝ
バッグを替えて出たのでティッシュも忘れてしまい、
レジにもあいにくティッシュがなく、店員さん達も慌ててるし、
その間にもレジや床のマットには血がドボドボ落ちてしまい・・・
ティッシュや絆創膏、ウェットティッシュなどを持ってきてくれ、
絆創膏を2枚・3枚と重ねて貼っても、
あっという間に真っ赤になってあらゆる隙間から血が・・・
私を探していたたかちゃんも加わってしばし格闘したけど、
どうやっても止まらず・・・
店員さん達は申し訳ないって事と、電話番号と名前を聞かれて、
病院に行ってくださいって。治療代は払いますので・・・って。
止まるだろうって思っていたんだけど、全く止まる気配がないので、
そのままいつもの整形外科へ直行しました。
前回切った時もここだった(笑)

お昼ちょっと前でギリギリセーフ・・・
その頃にはだんだんジンジンと痛みも感じ・・・
手は血まみれ、白いダウンにもバッグにも血がil||li(つ∀-;)il||li
少し待って診察、それでもまだまだ出血してるし・・・
とりあえず縫わずテープで固定しサランラップみたいな
ぴったりくっつくテープをして会計を待っていたら
どんどん血が出てきてひどい事になり、
看護師さんに話すと、院長先生に診てもらおうって事で
止血して張り替えてもらい帰れると思ったら、
ガラスの破片が入っているかどうかもレントゲンで調べようって、
そんなに大事になるとは@;^_^A
破片等はなく、しばらくは出血が続くから包帯でガッチリ
固定って事で、痛み止め・化膿止め・胃薬を処方され、
明後日、また行かなくてはダメだって・・・
終わって待合室に戻ったらたかちゃんに一言
『でっかくなっちゃった~』って言われた(笑)

結局、1時半頃やっと終わってお昼を食べ、
再度、買い物へ(笑)
連絡をって言われていたので100均に行くと、
店長さんにも連絡が行ったらしく、すぐに来て平謝りでした。
一応、同じ商品を全部確認してますとの事でした。
私の取った物だけがもしかしたら異常にきつかったのかもしれないしね。
治療費については言われませんでした(笑)
でもこちらも迷惑をかけたし、2500円位だったし(笑)

もう久々にやっちゃいました~ヾ(_ _。)ハンセイ…
こんな指なのでキッチン仕事が大変で・・・
ちょっとした洗い物が出来ないので、
たかちゃんを呼び助けてもらい、助けてもらい、助けてもらい@;^_^A
今日はたかちゃんには迷惑かけちゃったm*_ _*m
親指を使えないので何をするにも大変で時間もかかり・・・
PCも親指を使わず打ってます(笑)
明日はさすがにこの包帯を取ろうと思います。
手袋?買ってくれば水洗いもできるし
午前中に買いに走ります(笑)

忘れた頃にやってくる(●`ε´●)事件簿でした・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

