ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



お盆真っ只中・・・

お盆真っ最中ですね~
TVでも渋滞状況などをしているけれど、
いややや、北海道に住んでいる私としては、
○十キロの渋滞とかって考えられない。
みんな、ちゃんとお家に帰れるのかな?って
他人事ながら心配してしまいます。

我が家は昨日、たかちゃん家のお墓参りへ
義母と3人で(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
祖母のお墓は高速に乗っていくので毎年早めの8時半出発。
それでも下りはいつもより車が多く・・・
途中でブレーキがかかり止まりそうに・・・
(゚△゚;)え?もう渋滞名の???と思ったら、
路肩に車3台が停まっていて、何事???
帰りに通ったら案の定事故のようで、その後ろはすごい渋滞になってた。
あと少し遅く出発してたら巻き込まれてたな~( -.-) =зフウー
その後は義父のお寺に行ってお参りを済ませ
3人でそのままホームセンターへ。
マグケンのお花を買ってきました。
マグ達も我が家に戻ってきてるのかな~?
全然、わかんないんだけど(T▽T)

一度戻って二人でちょっと色々回って、
お昼を食べようと思い、久々に○んでんでも行ってみるか?って事になり
入ってみるといやややや~もうね待つ人がすごくて
これ、いつになったらご飯食べられるの?って感じだったからやめた(笑)
暑かったしいつものおそば屋へ行ったらそこも混んでる・・・
すぐに座れたけど、いつまでたっても食事は運ばれず・・・
45分近く待ってさすがのたかちゃんも
『あと10分待って出てこなかったら帰る!』って(T▽T)
だって・・・待ちきれなくて寝てるおじさんもいたし(笑)
そしたらその後3分くらいで来たわ(一m一*)ぷっ!
まぁ、お盆はどこも混んでるからしょうがないけどね~

今日は日中はどこも出かけず、
夜はたかちゃん、高校時代からの友人と飲みに出かけたよ~
もちろんまだ帰ってきません(〃≧艸≦)
明日の夜は二人でお出かけ予定。
明後日はお昼から(●`ε´●)家のお墓参りツアーに
父母と妹と行ってきます。
そして帰ってきたらそのまま実家のお庭で焼肉パーティーじゃ~
日曜日は唯一ゆっくり出来るかな。
お盆は飲みっぱなしだ~ってたかちゃん言うけど、
盆・正月はいいんでないかい?(笑)

昨日は久々にお盆に怖い心霊番組特集があった~♪
昔ってお盆になると必ずと言っていいほどたくさんあったのに、
すっかりやらなくなったもんね~
ちょうどFNSの歌番組も4時間ありそちらを見て、
心霊特集は録画。
どうしてって?たかちゃんが怖がるから!(=^m^)
でも、今日の午前中に見るかい?って言うから一緒に見た。
夜じゃなく明るければ大丈夫らしい(*>(エ)<*)

土曜日の午前中まではつゆぺこ病院もお休みなので
何事もありませんように (*-ω人)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

