FC2ブログ

ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工事&マジ切れ・・・

( -.-) =зフウー 毎日毎日30℃越えで暑い~
さすがに日中はエアコンのお世話になり、
夕方からは風が入ってきてくれるので窓を開けております。
昨日が一番暑かったような?
午前中にみるみるうちに気温が上がり、
家の中の温度が29℃になってたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
初めて見たわ(T▽T)
29℃になるとさすがにつゆペコも少しお口が割れてきたので、
すぐにエアコンに切り替え。
まだまだしばらくは暑い日が続きそう・・・

先日、母の誕生日プレゼントを買って渡してきました。
結局、ティファールのお鍋9点セット。
ティファールの実店舗に行ってもう一度触ってみて決めました。
先日触ったのは重いタイプだったようで、
ガス用はそれよりも軽かった。
それでもティファールはちょっと重めだけど・・・
IH用は持って振るなんて出来ないじゃんっって位、重く感じたわ~
思った通り、母はとても喜んでくれて良かったo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!

さて・・・今日は例の水道管全取替え&排気口新設工事の日。
昨日からシンクの下、洗面台の下を全部移動して、
残りのトイレの中や洗濯機まわり、風呂場の物は今朝移動完了。

実はこの日程を決める際も業者の態度に
私は既にキレておりました。
7/28~8/4までの間の工事希望日を書いて提出することになった。
配管工事が1日、次の日がクロス張りで2日間かかる。
我が家は早い方がいいよね?って事で、
7/28と29日の希望を書いて、もちろん期限内に提出しました。
その後、業者から電話。
たかちゃんはお仕事だったので私が対応することに。
業者曰く、今、日程の調整をしているんだけど、
8/2(土)・8/4(月)にずらせないか?との話。
主人がいる時にやってほしい事と聞いてみないと分からないと伝え、
それじゃ、週の真ん中は空いていないのか?と聞いてみた。
業者はそれには一切答えず、土曜日ならご主人も休みだし~と
何故か土曜日しか言わないんだよね。。。
追加で・・・
『28日と29日は絶対にこの日じゃなきゃダメって
1か月前から言われているお宅がありまして・・・』
って・・・そんなの私達は知る由もないし、
そうするつもりなら、最初から紙に書いておけばいいじゃんっ
おまけに・・・
『実は6家庭中、○○さんが提出したのは5番目なんで・・・』と言い出した。
(゚Д゚) ハア??だから何?
私は『それって先着順って事ですか?』って聞くと、
『いえ、そういう事では・・・』ってしどろもどろ・・・
もちろんそんな事、一切書いてなかったしね。
要は、他の日はもう埋まってるし、お宅は6家庭中5番目に
出したんだから土曜日でいいでしょ?って事と受け取りました。
・・・っていうかあの言い方はそういう風にしか聞こえないし。
だから土曜日の話しかしなかったんだろうね。
ちゃんとこういう感じなので土曜日に変更してもらえませんか?って
言ってくれれば、こっちだってお互い様だから素直に応じたわっ
主人に聞いて連絡するって言ってすぐにOKしたけどね。
もうこの時、かなりこの業者に不信感をもちました。
ほぼ、このマンション担当っぽくなっているのですが、
今回の対応はひどい・・・怒り心頭。

そして本日8時半から工事が始まりました。
やってきて数分して、工事の人が『ここいっぱい入ってますね』って。
そこはガスコンロ下。
事前に来た紙には○号室と○号室はガスコンロの下の物を移動、
我が家の○号室は必要ないと記載があった。
だからもちろん、移動はしていない。
『そこって移動しなくちゃいけないんですか?』って聞くと
そのオヤジは、
『当然!』と言い放った。
私はその後の言葉の方にキレたのですが、
たかちゃんはこの言葉でプッチ~~~ンとキレたみたい。
私が『事前に来た紙には我が家の○号室は移動しなくてもいいって書いてあった』と言うと、
『別会社だから分かんない』って言い放った。
(゚Д゚) ハア??それじゃその腕につけてる○○クリーンの腕章は何???
その腕章をつけている人は○○クリーンの人だから話しは分かると思うじゃない?
別会社だっていうなら○○クリーンの腕章なんかつけるなっ
私達は紙に書かれていた通りの準備をきちんとしたにのに、
別会社のアンタにそんな事言われる筋合いはないわっっっ!
そんな口の利き方される筋合いはないわっっっ!
すぐに本物の○○クリーンの人が来て、オヤジが説明すると、
『工事の仕様が変更になりまして・・・』
それなら、何故当事者の我が家に連絡しない?
電話1本、ポストにその旨の紙1枚入れれば済むことでしょう?
下請への連絡もちゃんと出来ていなくて本当段取りが悪すぎ。
抗議もせずムッとしている私達の怒りにすぐに気づいたらしく、
その後は態度も言葉遣いもコロっと変わった。

夕方にたかちゃんが
あの『当然!』って言葉でマジにキレたわ~
午前中はずっと機嫌が悪かったわって・・・
まぁ、あれは私でもキレたからね(笑)
マグ家の戦い事件以来だわ(笑)
マグ家の戦いシリーズ、書き溜めて
シリーズ10作までいっております(一m一*)ぷっ!
状況は進んでおりますが、まだかかりそうなので、
もうしばらくお待ちくださいね(T▽T)

月曜日はクロス張りだけど
専門の下請の違う人でしょう(笑

さて・・・楽天のお買い物マラソン、走らなくちゃ~((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ   享年13歳
2005年2月2日生~2018年3月13日

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。