ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



マグ家の戦いその10・・・

このその10は
『2014 8/01』に書いております。

マグ家の戦いその1
マグ家の戦いその2
マグ家の戦いその3
マグ家の戦いその4
マグ家の戦いその5
マグ家の戦いその6
マグ家の戦いその7
マグ家の戦いその8
マグ家の戦いその9

昨日7/31・・・
7/24に相手方にfaxした返済計画提出の期限日。
結果は・・・
返済計画は届いていません。。。
電話の1本も来やしません。。。
もちろん入金だってありません。。。

今朝、たかちゃんが電話してみました。
会社の方へ電話、呼びだしはするも出ず・・・
旦那の携帯は直後から『ただいま使われておりません』なので
嫁の携帯へかけてみる。
どうせ出ないべさ~?って言っていたら
出たっっっ

たかちゃんが話し終わるのを待って聞いてみた。
7/24にFAXしたのはトナーがなく見られない状態だと。(* ̄- ̄)ふ~ん
謝ってはいた。
口座は全部差押えられ全部持っていかれてショックだと。
お金がなく車検も通せないんだと。
嫁が今、バイトだかパートだかに出て5日に給料が出ると。
仕事を紹介してもらい、一部納品済みなので、
まとまったお金が入るけれどいつとは言えないと。
他にも色々話したんだろうけど、
とにかく、連絡を取れいなくなるのが一番困るということ、
その仕事等の近況を定期的にこちらに連絡するようには言ったらしい。

破産も考えたって言っていたらしいから、
たかちゃん曰く、破産されたらお金は戻らないからまだ良かったと。
今までいくら電話したって絶対に出なかったんだから、
出たのは前進と考えよう。

でもな~やっぱり私は腹の虫が治まらないのよね~
ショックなのは分かるけどそれは私達の支払には全く関係ないことで、
電話の1本でもかけてくればまだ良かったのに、
こちらから何度も何度も連絡を入れても、
居留守を使って出なかったのはあっち。
良く知らないけど、差押えされるまでに散々、
督促状みたいなのがあったんだろうから
支払えないなら相談に行く位の時間はあったでしょうに。
それもきっとしなかったから差押えになったのは自業自得。
もっと言ってやれば良かったのに・・・と思う私。
仕事の近況を定期的に連絡するように・・・って言ったけど、
また連絡取れなくなるんじゃないの?と不信感しかない。
その口座の差押えで全額支払えたのかはしらないけど、
もしまだ未納分があるのなら、
お金が入ったってそちらを優先してこっちは後回しにされそう。。。

いつ支払うとか言ってくれればまだいいけど
それもないから不安ばかりが募ります。

内容証明から6か月以内に訴訟等の手続をしなくてはいけないので、
もしその期限内に動きがなければまた内容証明を出すしかないよね。
それをしないと時効の中断ができないから。
今回の時効は2年なので年内には絶対に決着をつけたい。
もたもたしてられません。。。

つづく・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

