ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



マグ家の戦いその8・・・

このその8は
『2014 7/22』に書いております。

マグ家の戦いその1
マグ家の戦いその2
マグ家の戦いその3
マグ家の戦いその4
マグ家の戦いその5
マグ家の戦いその6
マグ家の戦いその7

昨日までは海の日で3連休。
本日7/22火曜日午前中に法務局へ行ってきました。
相手方の登記簿を取りに行ってきました。
色々、法務局のおじさんが教えてくれました。
これこれこうでと簡単に事情を説明し、
例えば土地・家屋が差押えになると
登記簿にもその記載がされること。
口座等だと記載はないことなどなど。
とりあえず、会社の住所・家の住所・役員の名前等が記載されている
商業登記簿を取りました。
以前、渡された名刺を持って行ったので、
相手の住所等を書き提出。
渡された時に言われたのが、
私達が書いた相手方の住所は自宅の住所で、
会社の場所は違う住所だということ。(゚△゚;)え?
見ると本店となっている住所が違う。。。
先日、内容証明を出したのも自宅の住所。
会社名も入っていたけど、個人名も入っていたから届いたのね。。。
商業登記簿を確認してみると、
役員は嫁の名前が書いてあったので、
やはり実質、夫婦二人名義の会社になってます。

それならば・・・
もし家屋を差押えられているとすれば自宅よね。
今度は自宅の住所で土地・家屋登記簿を申請しました。
すると法務局のおじさん、とても良い方で、
出す前にちょっと確認するねって。
しばし待って呼ばれると、名前こそ言わなかったが、
この住所は違う方の名義になっているらしい。。。
ってことは自宅も借り物?自分の物じゃないのね・・・
自分名義じゃないと差押えは出来ない。
なので、発行はやめておきました。
必要ならいつでも取れるのでね。。。
それならやっぱり、本店となっている所だって
借り物だろうし、本当にそこで稼働してるのかも疑問。。。

後々ちょっとしてから、ある方から教えられたんですが、
以前は家の名義はちゃんと相手の名義になっていたって。
それじゃ売ったって事?(-ω-;)ウーン
考えられるのは家族の名義にしているんじゃないか?って事。
自分名義だと取られちゃいますもんね・・・
もしそうだとしたらすごい悪質。

ってことは、残るは差押えになったとすれば銀行口座だよな~
でもね~、こればっかりは調べられないんだよね。。。

二人とも全然信じてはいないけれど、
これ以上、本当かどうかを調べる術がなくなってしまった。
なので、話しを進めようと思います。

先日、言い訳たっぷりの手紙が届いたので、
まず、その手紙は受け取って事情を把握した事。
分割払いというならば○日までに支払計画を提出する事。
その後に、話し合いの場を設ける事。
○日までに連絡がない場合は、
支払う意思が無いものとみなし、
内容証明にて記述した通り、法的措置を講じる事。

これで連絡しようと思います。

さて・・・それでどう出るか???

つづく・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

