ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



マグ家の戦いその2・・・

このその2は
『2014 6/02』に書いております。

マグ家の戦いその1

4月末日、第1回目の入金日です。
確認するも入金はありませんでした。
午後入金の場合は次の日になる場合もあるので
5/1まで待ってみようと。。。
その日、午前中にたかちゃんから電話。
『来たぞぉ~、来たぞぉ~』って。。。
早い時間に相手の奥さん(奥さんの携帯?仕事用?)から着信あり。
仕事中で出られなかったのでかけ直してみると
やはり入金の件のようで。

『集金しに行ったらそこの社長さんがGWで海外旅行に
行ってしまったので連休明けに入金します』と・・・

そう来たか~・・・
でもね~、注文の際には4/20には入金、末日支払って
言ってませんでしたっけ???
もうとっくに20日なんて過ぎてますけど???
GWまで1週間もあったのに入金確認等はしなかったの?
まぁ~、よく嘘八百、ペラペラと並べられるわヽ(= ´ー)ノ フッ…

連休明けの週末5/9まで根気強く待ってみましたが、
もちろん入金はありません。
次の週初め、たかちゃん電話してみました。
驚きの事実です。
相手(旦那)の携帯が
『現在使われておりません』のアナウンス(゚Д゚) ハア??
これも計画的だったんでしょうかね???
会社に電話するも夫婦二人でやっているので
誰も電話に出ません。
もし事務所にいたとしたってもちろん出ないでしょう・・・
支払関係と思われる奥さん?仕事用?の携帯は繋がった。
こちらは解約してない模様。。。
でもね~、30回も40回も呼び鈴鳴らしてるんだけど全く出ません。
その日、何度かけても出ません。
着信相手の名前や番号を見て、あえて出ません。
こちらの番号が分かっているので出ないんです。
その後も、電話やFAXで連絡を取るも、
一切、連絡が来ません。

その年で夫婦して居留守・無視ですか???
っていうか、居留守や無視すれば
お金を払わなくていいと思ってるの???
ガキみたいな事して本当呆れる・・・

ある日、相手が知らない番号からかけてみると、
いつも呼び鈴が鳴りっぱなしで出ないのに、
何回かで『ただいま、電話に出ることができません』になった!
今までで初めての事です。
って事は知らない番号だから、あえてそのように操作したって事。
やっぱり携帯番号を確認してるって証拠。
呆れて物が言えませんヽ(= ´ー)ノ

そして2回目請求期日の5月末日、
今日6/2現在、入金はありません。
日曜日に、2回分の請求書を再送しました。
これをしておかないと、後々、時効のストップなどに繋がらないので。
こういう関係は2年が時効となっているので、
やれることはやっておかないと・・・
今日は、FAXを流しました。
今まで色々聞いていた話というのは、
他の会社にも同じような事をしているという事です。。。
払うべき支払をしなくても、
お金がないのか?悪いと思ってないのか?
そこから引っ越すこともしてません。
電話番号もFAX番号も変わっていないので
FAXが通じるんです。

いつもは○○会社△△様の宛名ですが、
もう取引する事は絶対にありませんし、
相手を敬う必要もありませんから△△殿に変更。
これはネットでの情報を参考にしました。
内容は
今日現在、一度も入金の確認が出来ていないこと。
3月分請求金額、4月分請求金額、合計金額を記入し、
今週いっぱいの6/6までに入金&連絡してくれと。
例えば1週間以内になどのあやふやな期日より、
きちんと日付を指定する方がいいそうなので。
一応、やる事は全部やらないと、こちらが頑張ったって
何の証拠にもなりませんから。
今回はここまでの内容にとどめました。

今までは大きな会社相手にそういう事をやっていたんでしょう。
だから業界でも有名なんだろうし。
その方々が回収できたのかは分かりませんが、
今回も同じようにバックレられると安易に考えていたんでしょうね。
馬鹿か???
我が家は自営業でおっきな会社じゃありません。
たかちゃんが1人で頑張っているんです。
こっちは生活がかかってるんです。
たかちゃん1人だから何も出来ないと思ったんでしょうけど、
逆ですよ!逆!
1人でやってるからとことん対決するんです!
戦うんです!
お金を払ってもらうまで、こっちはとことん、やらせてもらいます。
ここまでやられたので、容赦情けなくいかせてもらうつもりです。
私達に払わなくちゃいけないお金で
のうのうと暮らしてると思うだけで怒りがこみ上げてて
書いてる今も指が震える。

最初からの計画的な詐欺じゃないのと思ってしまう。
警察に被害届を出したい位ですが、
何せ、詐欺の立証をするのってとても難しい。。。
あちらが、『払うつもりだった』と言えば終わりですもんね。

合計金額は約50万です。
大きな会社にとっては大したことない金額かもしれませんが、
我が家にとっては日々暮らしていくための大切なお金です。
絶対に諦めません。
私達からの電話やFAXにびびりながら生活してるんでしょうかね???

今日から次の段階に入りました。
今後の事を考え、
1つ1つ、私達がしなければいけない事をやり、
こちらがきちんとやっているという証拠固めをしていきます。

つづく・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

