ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



マグ家の戦いその1・・・

さて・・・
5月から書き溜めていたこのシリーズ。
とりあえず一区切りついたので
公開することにしました。
長かったなぁ~
どうしてマグ家が戦わなくちゃいけなくなったのか?

このその1は
『2014 5/15』に書いております。

去年の12月私達は旅行中でした。
たかちゃん仕事用携帯は繋がるようにしていたので
そこへ1本の電話が。
それが今回の戦う相手でございます。
北海道内、道東の『S』という会社。
ある事でたかちゃんは名前だけは知っていました。
それまで付き合いもありませんでしたが、
その時はたかちゃん友人に連絡が入り、
たかちゃんを教えて連絡してきたみたいでした。
お仕事の依頼だったのですが、そのお仕事は結果、
仕事には至らず・・・
でもこの相手のあまりよろしくない噂は聞いていて、この業界でも有名だそうな。
逆になくなって良かったんじゃない?って話していたのですが、
3月に再びアプローチがありました。
初めての取引きでもあるし、色々な事を色々な方に聞いていましたから、
たかちゃんもかなり悩んでいましたが、
4/20にはお客から入金があり末日には支払するとの確約があり、
引き受けする事にして月内に納品、
3/20締、4月末日入金の約束をして請求書も発行しました。

4月になって別件で追加の注文がありました。
正直、まだ1回目の入金も済んでいないので、
1回目の入金を確認してからと思い、
受けないようにしていたのですが、
あまりにしつこく連絡が・・・
とても悩みましたがこちらも受ける事になりました。
確実に集金する為に、入金日・支払日も確認。
公的機関の関係なので5/20には必ず入金があり、
5月末日には支払できるとの事でした。
4月には納品し、4/20締5月末日入金の請求書も発行しました。

最初の取引から連絡方法が、
電話がとても少なく、FAX、メールが多かったので
私はとても不思議な感じがしました。
こちらから電話しても、出ることは少なく、後からかけなおしてくる事も。
きっと相手の名前を確認してからかけ直しているんだろうと
予想はしていました。
2回目の注文もFAXで、いつもない社判を押してきたのは
なんか違和感を感じたのは確かです。

色々聞いていましたが、業界内でも有名な話で
実際に、ここの分だと言うと、あ~ダメだわ~って
言われたのも事実です。
もう相手も取引先がない状態でたかちゃんならと
頼ってきたんだろうって。
我が家も小さいながら自営業ですから、
大変な事も少しは分かります。
そんな気持ちもありましたから、
初めての注文でさすがに
変なことはしないだろうと思っていたというか
信じたい気持ちもあったかもしれません。
ほ~~~んの少しでも信用してしまった
私達が愚かだったのでしょうか?
でも二人とも半分はどうなんだろう?っていう不安っていうかもあり、
とりあえず、4月末日を待つしかないねって事になりました。

つづく・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

