ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



増税前最終日・・・

あ~今日はここ数日と違って寒いわ~
風がピュ~ピュ~で(;´д`)トホホ

一昨日は夕方からお正月ぶりに実家へ行ってきた。
マグが亡くなったり、たかちゃんのお仕事が忙しかったりで
久々に。。。
実家すぐそばにGWオープン予定のホームセンターも
外観はすっかり出来上がっていてヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
オープンしばらくは実家に行くにも一苦労かも(T▽T)

昨日の夜は久々にいつもの焼肉屋へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
お出かけ帰りにちょっと早い時間に行って正解!
なんと5時半にはもう予約でいっぱいです~とお断りだもの。
先週にTVで紹介されちゃったから。。。
おじさん『○○○シ見たの~?』
私たち 『見たよ~っ』っていうと嬉しそうだった(笑)
放送された日、たかちゃんと明日から大忙しだねって言ってたんだけど、
やっぱりその通りらしい。。。
私達のシメで必ず頼むユッケジャンラーメン。
言わなくても『1つネギ抜きですね~』って(笑)
そりゃ15年位通ってるもんっ
たかちゃんのがやっときた~っ!と思ったら
( ‥) ン? なんかいつもよりスープが少ないな~とは思った!
そしたらね・・・なんと麺が入ってないの~_(T▽T)ノ彡☆
これには私もたかちゃんもオオウケ。。。
お兄さん呼んで、『麺が入ってないの~』っていうと
(/≧◇≦\)アチャー!!って(爆)
もうね、忙しすぎておじさんも大変だったんだと思う。
私達の会話を聞いていた後ろに座っていたご夫婦も
同じくオオウケしてました(〃≧艸≦)
でも美味しかった~♪

昨日はある物を探しに色々回ったんだけど、
どこもかしこもすごい人・人・人・・・
増税前の最後の日曜日だからね~
我が家はお目当ての物が見つからずまた今度(笑)
サイズが合わなかったりほしい色がなかったり・・・
二人でこれだ!ってのが見つかったらにします♪
それにしてもTVでもみんなすごい買ってるね~
そんなに海苔の缶買ってどうするの?って思ったり(T▽T)
我が家はトイレットペーパー2つと
ティッシュペーパーを5個位で終~了~
あっ、あとたばこを買いました(笑)
あっ、あとビールとジョージア2ケースずつ買いました(笑)
それと今日はガソリンを満タンにしました。
平日の午前中だと言うのにすごい混んでました@;^_^A

実は12月に60インチのTVを買ったのです。
パナソニックのFT60です。
もう8年たつしそろそろかな?と思っていたんだけど、
サラウンドバーと一緒にありえない値段を出してくれたので
しばし二人であ~だ、こ~だと家族会議を開き(笑)
清水の舞台から飛び降りました(笑)
今でもTVの店頭価格は2つ合わせたそのお値段よりはるかに高いので
絶対にあの時買ってよかったんだと思います。
年内配達が条件だったのですが、ぎりぎりの
大晦日にTVが届いて、しばらくの間二人で『デカイ~』を
連発していましたが、今では慣れてきました。
あとはTVの薄さにビックリです。
数年違うだけでどんどん進化しているのに驚きです。
前回はプラズマだったんだけど、今回は液晶にしました。
たかちゃんはやっぱりプラズマの方が画像が綺麗っていうけど、
昔に比べたら液晶とっても綺麗になってると思う。
それにやっぱり電気代の差はかなりあるしね~
4Kははなっから論外。
地上波4Kになるのも難しいって言ってるのに買ってもしょうがないし。
おかげさまで紅白歌合戦や、オリンピックもおっきな画面で
見られました♪
今は日ハム戦で堪能中。
前回もオリンピックの年で、我が家はオリンピックの年に
買うようになってるみたい(笑)
増税前だからというわけではなかったんだけど、
今となれば、やっぱり買ってよかったなと思ってます。

さて・・・明日からは8%。
でもね~どこもお客さんとかぐっと減るだろうね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

