ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


久々にムカツイタ・・・

今日はお天気が悪くシンシンと雪が降ってたけど
夕方にはものすごい吹雪~で(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
そんな中、10時から始まった楽天お買物マラソンに参加。
10時ちょうどに狙っていた物があったので
9時55分にはPC前にスタンバイ(笑)
おかげさまで無事にゲット~
その後も、ちょこちょこマラソン中(笑)

いや~、久々に(▼O▼メ) ナンジャソリャーー!!って思った話(笑)

まずは水漏れ工事、まだ始まってません。。。
工事予定も月曜日にやっとクロスの打ち合わせに来て
週内には工事日の予定も連絡が来るだろうと思ってたのに全然来ません。。。
すでに1ヶ月経過していて、それだけでも(゚Д゚) ハア??って感じなのに・・・

夕方に管理会社から連絡が来て
たくさん話したんだけど、要は、
業者から管理会社あてに工事料金の明細が来ました。
そのかかった料金を我が家で少し負担して
残りを管理組合で出させて欲しいな~って。。。
(゚Д゚) ハア??
寝耳に水の話で水漏れ当日も、管理組合から出すか保険を使うって言ってたし。
話が全然違うし、1ヶ月もたっていきなり???
本当はたかちゃんに話を聞いて欲しかったんだけど、
たかちゃんがいなかったので、こればっかりは私も反論した(笑)
おまけに同じマンションの他の部屋とかでたくさん保険を使ってるから
今回は使いたくないとの事。
(゚Д゚) ハア?? (゚Д゚) ハア?? (゚Д゚) ハア??
そんなの我が家に全然関係ないしっ!
例えば自分達がお風呂の水をあふれさせちゃったとかさ
非がこちらにあるのであればもちろん支払いますよ。
でもさ、天井裏の配管、我が家でどうやって管理すればいいんですか?
水漏れした日、業者と一緒にその人も来たんだけれど、
どうぞどうぞ、穴開けてくださいって言ったのは管理会社のあなただし・・・
管理組合か保険で支払うって言ってたし・・・
それなら、天井なんかに穴あけないでなんとかやってくれ~って言ってたし(笑)
こちらの言い分や思っていることを伝えると、そうですよね~って
何とかしてみますと言ってくれた。

が・・・その後、マンションで掛けている保険の代理店から直電。
結局、マンションの保険は使えないから、
個人で加入している保険でまかなえって話。。。
我が家で加入しているっていっても、
水難?水漏れ保険専門のものじゃなく、全く違う保険で
もし水漏れがあったら出してもらえるかも?みたいな保険です(笑)
ましてや、配管に関しては全く出ないし、
水漏れが起きた理由によっても出るかでないかわからないみたいな。。。
出たって微々たるものじゃないかと・・・
これは直後に保険会社に電話して確認したことです。
一応、申請するために見積書が必要なので
業者にお願いしたのですが、それを管理会社が聞いて
負担の話になったんでしょうね。。。

それを私、一生懸命説明しました。
そしたらその代理店、なんて言ったと思います???
あなた方が出すわけじゃなく、
保険会社で支払うんだからいいじゃない!
みたいな言い方に
私はプッチ~~~~んっ
それはそうかもしれないけど、出るか出ないかも分からないって言ってるのに
そういう言い方するか~???
・・・っていうか関係のないアナタに言われる事じゃないっ!
その後、きっと私の声のトーンは変わっていたかと(T▽T)
・・・っていうかさ~、
管理会社とその代理店との契約なんだから、使う使わない等の話を
我が家に言われたってね~
なんだかずっと上から目線で、こう保険会社に言われたって言っても
絶対に逆の事を言ってくる。
あなたの代理店の会社と我が家の保険会社は違うのに
絶対、絶対って何が分かるんじゃいっ!

そんな代理店の態度に怒りがおさまらない私は
すぐにたかちゃんに電話して直接、管理会社の人と話してもらった。
やっぱり私に言ったのと同じ、
保険が出た分を差し引いて残りを管理組合で支払いたいみたいな・・・
だ~か~ら~っ、散々、出るか出ないか分からないって言われたって
言ったのにね~(ノ_-;)ハア…
やっぱり私達が手元から出すわけじゃないしみたいな事を言ってたらしいけど、
話は分かるけどこちらにしてみれば
腑に落ちない気持ちも伝え、もう一言。
『でもね、その保険料を支払ってるのは僕ですよね?』
そりゃそうだ、いくら手元からお金が出て行かないにしても、
ずっとその保険料を支払ってきたのはたかちゃんだ。
何故、その保険を使えとか言われなくちゃいけないんだ???
それには相手もすぐに納得してくれたようで、
組合でやりますと言ってくれたらしい。
私もキレてたよ~って言ったのが効いたのか?(笑)
でもね、管理会社の人じゃなく、代理店にキレてたんだけど(爆)

その後、また管理会社の人から我が家へ電話があり、
組合でやるようにしたんで大丈夫ですって。
いい人なんだけど、今回のやり方はさすがにムカっとした。
保険を申請すると聞いた途端に方向をを変え、
出るか出ないかも分からない保険を当てにされ・・・
我が家はとっても気分を害された(ー'`ー;)ムムッ
終始謝ってくれてたけど、
ムカついたのは、代理店の人に嫌な言い方されたからっ!って言っておいた(爆)

とりあえずは一件落着したけど、余計な労力を使ったって感じε-(ーдー)ハァ
お届け物があったので義母の所へ行きその話をしたら、
頑張った!えらい!って褒めてくれた(笑)
せめてもの救いだC= C= C=⌒(=o_ _)oコケッ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

