ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



やっぱり水難の相・・・

今日は早朝に続き2回目の投稿・・・

今日はとうとう雪が積もっちまったぜぇ~い
午前中から雪が降り始めたけど、夕方までは積もってなかったのに。。。
その後ニュースでどっさり積もっている光景を見て、
『そんな積もってないべさ~っ』って外を見てみたら
(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
20131111-1.jpg
もう見なかった事にしました
もう暗いのに外が明るいから嫌な予感はしたんだけど(T▽T)

今日はたかちゃんと交わした言葉Best1は・・・『眠い』
そしてやっぱり悪夢の再来でした~
キッチン&脱衣場の2箇所の配管から水漏れ・・・
起きてからたかちゃん、元栓も締めたけど焼け石に水。
昨夜、天井裏に敷き詰めたタオルもベチョベチョ。
大量のペットシーツも『もう限界です~っ』って悲鳴をあげていた
ペコ用のデオシートの超吸収にしたんだけど、
水枕???って位、パンパンに膨れ上がっていた(T▽T)
いくらマグ達でもそんなの見たことない(〃≧艸≦)
朝にも足して一体どれだけ使ったんだかC= C= C=⌒(=o_ _)o
9時に管理会社に電話をして社長さんに話したらそりゃビックリ。。。
前回の上階からの水漏れの時もずっと担当してくれてたからね~
すぐに業者に連絡してくれたけど早くても13時半との事・・・
もうね、私達はそりゃ気が気じゃないっ

14時半にやっと管理会社の社長さんと業者さんが来たo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
やっぱり配管から水漏れしていて、天井裏に入れる穴からじゃ作業が無理で
穴を開けられた~(T-T) ウルウル
キッチンと脱衣場に天井裏を覗ける所はあるんだけど、
どうやって作業するんだろうね~って二人で話してたんだけど
やっぱり無理だよな~
穴を開け、残骸のペットシーツをゴミ袋にボンボン入れたんだけど、
もうね・・・ハンパない重さですから~っっっ
ゴミの日に持っていけるかしら?@;^_^A
業者さんも『普通はこんなにならないですもんね~』って(笑)

とりあえず配管を交換してもらって水漏れの心配はなくなったけど、
終了後はこんな無残な姿に・・・
20131111-2.jpg
天井に縦に線が入ってるの分かりますか?
これ、つなぎ目とかじゃなく、水漏れで浮いちゃってるの・・・
ここをまた埋めるのか?と思ったら、
業者さん曰く、天井の石膏ボード自体も水を吸ってダメになってるので
そこからやらないとダメらしいです(/TДT)/あうぅ・・・・
この穴が何処まで大きくなっていくんでしょうか?(T▽T)
明日以降の業者からの連絡待ちで元に戻るのはまだ先のようです(T-T)
一体、どうなるんだか(=д=;)

落ち着かないし眠いしで1日が終わっちまった~
小説読みながらお風呂に入ってても半分寝てて危なかった(笑)
たかちゃんも早くにご就寝・・・
私も今日は早めに寝ます~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

