ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



間違いなかった(笑)・・・

ここ2日間位、湿気が多くてイヤダぁぁ~
絶対、北海道もおつゆじゃなくて梅雨に入ったんだ・・・
北海道には梅雨はないっていうけど、絶対に蝦夷梅雨だ(-"-;)
それでも今日は最高気温が28℃なので朝から布団干した。
羽毛布団もしまって、タオルケット&ガーゼケットを出して
カバー類も全部洗濯。
人間用洗濯もして、マグタオルも洗濯して
今日は一体何回洗濯したのさ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
先日やっとマグタオル用洗剤を使い切り、すすぎ1回のアリエールになって
1度に15分から20分は時間短縮になって大きいわ~
心配していたニオイが取れているか?も難なくクリア。
以前別なのにしたらニオイが取れてなくってガッカリしてさ。
人間用は既にすすぎ1回のに変えてるんだけど、なくなったら
全てアリエールで統一する予定。
柔軟剤だけは譲れないので2種類から変更なし(笑)
今夜はイイ匂いで眠れるぞ

昨日の夕方、たかちゃんが入道雲を見つけた。
入道雲ってことは夏本番らしい。。。
すると昨夜、お外を見ると霧で真っ白けっけのけ~
20130616.jpg
今朝、たかちゃんに話すと次の日は暑いらしい・・・
U-ェ-;Uゞウーン 全くその通りだった・・・
また明後日から予報・・・il||li(つ∀-;)il||li

あのね・・・あのね・・・やっぱり出てきたよ
20130616-2.jpg
先日、もしかして?っての間違いじゃなかった~♪
反対側枝も同様、節々からニョキっと。
数えてみたら全部で10個もw(゚ー゚;)w
5日に剪定したので今日で11日経過。
他の方のを見ると10日位でもっと大きく芽が出ているみたいだけど、
北海道の気温だから上出来!上出来!
1週間後はどうなってるかな?楽しみ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

