ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



一夜明けて・・・

今日はうってかわって快晴
昨日は一体なんだったんだ?って感じ(-"-;)
たかちゃんも無事に帰宅しo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
でも帰り道の道路はツルツルなんてもんじゃないらしく
ハンドルきってきっての運転でみんなのろのろ運転だったって。
我が家から15分位で着くはずの地域まで2時間だったってさ)゚0゚(
妹も車通勤だけれど一体何時に会社に着いたんだろうか???
目の前のJRも夜9時過ぎから開通になったみたいで・・・

夕方5時に除雪が入ると言っていたのに一向に入る気配もなし・・・
まさか次の日の朝8時に除雪&排雪があるから来ないとかないよね?
なんてかなり心配に・・・
5時に除雪のお知らせが入っているので駐車場のあちこちは我が家と同じく、
車の前に雪を集めて山になっていて、来なかったら
きっとみんな出勤できないし・・・
8時過ぎにたかちゃんが出て行ったら除雪されていたようで
無事にべんちゃん脱出できたらしい
夜中か朝方にでも来たのね・・・
8時半頃からはダンプも来て除排雪もやってくれてるわ~
残りの雪も全部持って行ってくれて
たかちゃんが帰ってきたら綺麗になってるはず♪
でも週末はまたすごい寒波がくるようでこわぁ~っ
土曜日に買物行っちゃって日曜日は出ないようにしよう。。。

こんな大雪いつあったっけ?って話してて
もう20年近く前に結婚してすぐ住んだアパートの時以来か?って。
たかちゃんが仕事に行こうとして玄関を出て
フードを開けようとしたら雪で半分以上埋まっていて閉じ込められた(T▽T)
お外にいた人が助けてくれたけどあれもすごかったかも~

話はガラリと変わりますが
たかちゃんがバレンタインでいただいたスナッフルスのチーズケーキ。
先日初めて食べた~♪
よくTVとかでも出ていてどうなのかな?と思っていたけど
美味しくってビックリ♪
珍しくたかちゃんも美味い!って言った(笑)
でも札幌では2店舗しかないんだよね~
本州でも北海道展では必ず出る位みたいなので
機会があったら食べてみるといいよ~♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

