FC2ブログ

ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

設置工事・・・

今日は朝8時からマンション駐車場の排雪日。
ここ最近降った雪であっという間に雪山が出現。
それでも請け負ってくれてる業者さんは
こまめに除雪に来てくれるので助かる。

そしてやっと待ちに待った最終工事の日。
それは・・・エアコンつけました♪
20120125.jpg

水漏れ事件の工事が決まって、どうせなら
綺麗になるこの時につけようか?って事になって、
先月は二人で電器店に何度足を運んだことか( ̄m ̄〃)

もう何年も前からマグ達の為にエアコンをつけたかったんだけど、
数年前に前管理人にエアコンの為の穴を開ける工事がしたいんだけどと聞くと、
それは管理組合に言って、マンション総会で許可が下りないとできないし、
その総会を開くのもかなり時間がかかると言われ・・・
この前管理人、愛想も悪くて評判もすこぶる悪くってさ(笑)
許可がいるのは分かるけど、そんなに時間がかかるんならと諦め、
ウインドウエアコンを買って今まで使用してました。
でもやっぱり小さくて冷えない時もあるし、
きっと頑張って冷やそうとするからその分電力もかかってたと思うんだよね。

先月とりあえず家に見に来てもらって見積もりを取ってもらって、
最初から空いていたロスナイの穴を使えないか?って聞くと、
穴の位置が高すぎて無理との事・・・しょうがないよね・・・
(゚▽゚*)あっ!ロスナイは使ってないし先月捨てちゃいました(爆)
やはり穴を開けるしかないとの事、その際、管理会社(組合)の許可書が必要らしい。
このマンションに何回か見積もりに来てるけどやはり穴あけが必要で
みんなつけるのを諦めてるらしい。。。
マンション外から見るとやっぱりつけてるお宅もあるし、
今回、管理会社に相談してみようって事に・・・
とりあえず、現管理人に聞いてみると『大丈夫でしょう~っ!』(=゚◇゚=)え?
管理会社にも電話してみた。
今回の水漏れ事件で担当の方なんだけど、
今までそんな申請は来たことないし、問題ないと思いますよ~って(=゚◇゚=)え?
一応、組合長さんに聞いてみますって後で連絡が来たんだけど、
申請は一度もないし、つけてない家は今、みんなつけるんだから
何も問題ないでしょう~って(=゚◇゚=)え?
何年も前に言ってたあの前管理人の言った事は何だったの???(T▽T)
それで諦めてたのに~っっっ

何度も足を運んで先月30日にやっと購入。
本当、色々見てお掃除ロボット&自動左右上下機能は希望。
店員さんはとてもD社を押してくるんだよね~
D社は空気清浄機のイメージがあったし、本品を見てもなんとなくピンと来ない。
その空気清浄機がついてるのが売りのようで、
わんこを飼ってるなら良いと思いますよ~ってグングン押す(笑)
2万円位安いんだけど、長い年数使う事を考えたら
やっぱりいいと思う物を買った方がいいんじゃない?って事になって。
最終的にたかちゃん悩んで悩んで
最初からいいと思っていたパナのエアコンに決定!
するとその店員さん、
『そうですよね~、僕も長い目で見たらパナソニックの方が良いと思います!』って
(* ̄ノ0)<オォォォォォィ!! ずっとD社をおしてたじゃんかぁ~(爆)
D社のはそこの電器店オリジナルなので、やっぱり売りたいんだろうな~
・・・っていうか我が家は本当パナばっかり(笑)
値段もかな~りかな~り頑張ってくれてありがたや~
でもね、今月になってその電器店で値段を見たら、
我が家が買った時より4万円も高くなってる(゚~゚;)えぇ!?
先月買っておいて良かった~C= (-。- )
リフォーム工事前につけてもまた取り外さなくちゃいけないのと、
人気があるらしく入荷に時間がかかるようで今日の工事日となりました。
エコポイントついてたら良かったのにな~(〃_ _)σ∥

そして当日の今日、12時半過ぎに来て工事開始。
まずは壁の穴あけからスタート。
コンクリートなのですが、貫通まで5分でした。
それから設置作業が始まり2時間半で終了~
お兄ちゃんが2人だったんだけど、とても丁寧に作業してくれて、
最後の真空引きもきちんとしてくれました。
でも室外機の下にひく物を忘れてまた明日来るけど(爆)
試運転もちゃんと動いたし、帰ってから暖房をつけてみたけどちゃんと動くし(笑)
動いても音が全然しないしビックリ。
マグ達~、良かったね~♪( ̄m ̄〃)
今までのウインドウエアコンはたかちゃんの仕事部屋で使う事に。
・・・っていうかせっかく組合にもらった許可書持って行かなかった(T▽T)

本当に本当にマグ家水漏れリフォーム事件はこれにて終~了~♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ   享年13歳
2005年2月2日生~2018年3月13日

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。