ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



リフォーム工事3日目・・・

今日は朝起きて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
雪がナナメに降っていて吹雪もいいとこ・・・
クリスマス寒波って言ってたけど、
もう過ぎてますから~っ!
そんな中、今日は工事3日目・・・
私達は朝早くから洋室2部屋分の荷物を和室へ運ばなくちゃ@;^_^A
・・・っていったって2部屋分(クローゼットの中も)なんて
和室1部屋に収まるわけがない(T▽T)アハハ!
たかちゃんの大事なギターやら大事な物は隣の義母宅へ。
たかちゃんの仕事机と本棚、和洋タンスを残して全て終了したころには
和室は満室状態~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー

8時半頃、業者の方から電話で雪の為、
クロス屋さん以外、みなさん遅れてしまうとのこと。。。
そりゃそうだわね~
9時になってもみなさん来ません
10時になってやっとクロス屋さんが謝りながら到着。
道路も渋滞渋滞で酷いなんてもんじゃなかったようです。
それから遅れてみなさんバラバラに到着。
本当ご苦労さまですm*_ _*m
そういえば、今日はクロス屋さん1人じゃなくもう一人連れてきてたよ(=^m^)

廊下・玄関のクロスが残ってるのでそれからかな?と思いきや、
そこは一番最後だそうで。。。
きっと最後に機材とか運び出す時に傷つけたらって事なのかな?

今日は洋室のクロスが終了していて、あとは絨毯貼りかな?
仕事部屋はフローリングがあと少し残して断念。。。
大工さん曰く、雪の為、到着が遅くなってしまい、
それがなければ完了していたのに~って・・・
クロスも剥がすのが途中まででどちらも完了せず・・・
和室のこの荷物はどうしよう???って思っていたら、
玄関横のクローゼットを完成させてくれたので、
入る物をとにかく入れよう~ってことに。
助かった~
移動が簡単な物はとりあえず仕事部屋に持っていって、
また明日の朝、和室へ逆戻り(T▽T)アハハ!

でも今日は、この間の和室監禁とは違って
居間に居られるし、ご飯もつくれるのでちょっと楽だった。

お昼にペコの右目がショボショボに。。。
角膜傷ついたかも・・・ってたかちゃんと二人で心配したけど、
病院はちょうど午前の診療が終了(/TДT)/あうぅ・・・・
夕方になってもやっぱりショボショボしてるので
誰か家にいないといけないので、午後の診療が始まって
たかちゃんに連れて行ってもらった。
検査をしてくれて角膜は傷ついていないとのことで一安心。
原因は逆さまつげ・・・
おつゆもそうなんだけど、ペコもなのよね~
そこまでお姉ちゃんのマネっこすることないのに(T▽T)
処置してもらってお薬もらってあとは1日数回の点眼。
ちょうどおつゆのお薬ももらいに行かなくちゃいけなかったんだけど、
病院お休み入る前で良かったo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
早く治るといいね~

たかちゃんが病院に行った時も、道路はガタガタでひどいものだったって。
こういう時にちゃんと除雪とかしてくれないとね~

昨日の千春のコンサート、義母に聞いたら良かった~って♪
やっぱり話が面白いって言ってた。
(O.O;)(oo;)unun… 半分はお話しだからね~(=^m^)
楽しんでもらえて何より♪
最後は、イベンター紹介だったので先に会場を出たらしいんだけど、
タクシーが1台しかなく・・・
それに乗って、なしてタクシーがいないの?って聞いたら、
みんな札幌ドームに行ってるんだって。
そういえば、EXILEのコンサートだったよね~
その停まってた1台に乗れて義母はラッキーだったね♪

工事も残り2日・・・頑張るかぁ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

