ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


プチンっ・・・

昨日は疲れ果てた(T▽T)
お昼を兼ねて隣市までドライブ~ρ(^-^*)ノ
反対側には良く行くけれどこっちは全然と言っていいほど行かない方角(笑)
しばらく行かないうちにどこもかしこも変わってる
お昼もその市内で食べようか?という事に・・・
なんだかお店はいっぱいあちこちにあるんだけど(-ω-;)ウーン
結局1周して我が市へ戻ってきちまった(T▽T)

たかちゃんの携帯の電池がすぐなくなってきていて、
ちょうど2年たつし変えようか?って結構前から言ってたの。
友人に安いよ~って教えてもらって行ってみたんだけど
何もキャンペーンみたいのはやってなくってカタログだけもらって
どこもMNPはものすごい還元はするんだけど機種変は全然(T▽T)
一度家に帰ってじっくり検討。。。
15時過ぎてからたかちゃんに『行くぞ~』って言われて3軒くらい回って、
でも値段はほとんど変わらず・・・
たかちゃんはなんとなく機種は決まっていたんだけど、
私は今回、なかなかピンっ!とくる物がなくって・・・
デザイン的には本当、この会社は他社に負けてる(/TДT)/
私的には最新じゃなくてもいいし、カメラ・テレビは全然使わないし、
電話とメールが出来ればそれでいいんだけど(〃≧艸≦)
困ってたら、ふとたかちゃんが発見!
w O(*・0・*)Ow オォ-
待ち受けが某企業の『白くまくん』
005_05.jpg
あまりの可愛さにコレに決めた(〃≧艸≦)
夜になると左側の白くまくん、横になって寝るんだよ
そのままショップへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
今までは違うショップだったんだけど、駐車場も狭く混んでいるので
何度か行っている新しく出来たところへ。。。

でもでも・・・ここにしなきゃ良かった・・・・・

15時半頃ついてお客も少なかったのですぐに契約が始まった。
対応してくれたのは若い女の子で少し話をすると
『大丈夫かな~???(-ω-;)ウーン』とイヤな予感がした私。

最初に今日は頭金が6300円いるという。。。
ポイントもあったのでそれで充当できるらしく、
2人同時なので今回は半額になるって。。。
(・・。)ん? もう一度聞いてみた。。。
『その頭金って機種代金から引いてくれるんだよね???』
なんと、別に頭金がいるって(゚Д゚) ハア??
頭金ってさ、代金の一部を先に払うから頭金なんじゃないのかな???
それって頭金って言わないんじゃないの???
その頭金ってやつは取る所と取らない所と様々らしい。。。
今までそんなの払った事ないし、
それじゃ、やめて違う店に行ってみる。。。って言ったら、
あっさり、今回は他店との比較という事で0円で・・・ってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
なんか取れるならラッキーみたいな、賭けみたいな感じでまた不信感。

次にはクレジットカードや光回線の押し売りが始まった(-"-;)
自社のだから仕方ないかもしれないけど、あまりにも必死すぎて
余計に私はかなり引いちゃって。。。
私達は機種変に来ただけなのに、それでまたまた不信感・・・

やっと話は進み、一番気になっていた私のおサイフケータイ。
機種変の際の移行作業があるので、それも聞いてみると、
少々お待ちください・・・としばらく戻ってこない(-ω-;)ウーン
やっと戻ってきて、作業開始!
今使っている携帯に入ってるマネーやポイントを、
その会社ごとのセンターに一時預かりしてもらうための作業や解除を。
一つ一つ私がしている間に、たかちゃんの機種の登録作業がほぼ終了~
私の携帯登録に取り掛かろうという段階で・・・

変更前の携帯の支払が今月分で終了で、
HPの明細を見ても残債がもうなくなってる。
けど、実際の引き落としは来月の初め。。。
私は契約1人につき2台まで分割できるって思っていて
(実際は1番号につき2台と後に判明)
どちらもたかちゃんの名義。。。
って事はもしその1回分が残っていれば、分割は無理だよね???
って聞いてみたら、店員は『はい、そうです~』って・・・
今回も分割でと思っているので、
もしダメならその場で残債を支払うつもりでいたの。。。

その会社のなんちゃらで大丈夫かもしれないとの事で
センターに聞いてもらってしばし待った。。。
結果はやっぱりダメとの事・・・(ノ_-;)ハア…
その場で支払って、クレジットの請求を止めてもらえないか聞いたら、
先々月だかにすでに請求かけてるので無理だって。。。
まぁ、それはしゃ~ない・・・分かります。。。

でもね、それじゃ、2台までってなってるのに、
なんで3台目のたかちゃんの機種変登録は無事に終了しちゃったの???
たかちゃんがOKでなんで私の分はダメなの???
すごいオカシイ話でしょう???ヾ(´ー`* )ノ
登録内容とか見れば残債の件だって分かるんだろうし、
それならそれで最初から分かってればすぐに終わった話なのに、
もうその時点でもう6時過ぎ・・・
たった機種変更で2時間半ですよ???((o(-゛-;)
クレジットの支払が来月頭なので、確認も含めて
12月中旬にならないと私は変更できないってさ~(ノ_-;)
もうおサイフケータイの移行・解除だってしちゃったのに・・・
おまけに預かりセンターに手数料だって取られてるのにどうするのさ???
そして私の名義にして契約変更すれば・・・って言うけれど、
それにもまた30分も40分もかかるっていうんだもん。
こんなに時間がかかってまだ待たされるの???
さすがにもう限界!プチンっと血管が2、3本キレタ・・・
たかちゃんのはもう終了しているので、たかちゃんだけ機種変して
私はやめました。。。
っていうか、もうどうでもいいわ~って感じ

その帰り道、たかちゃんがいつものショップで聞いてみよう!ってそのまま直行!
店員さんに事情を話してみるとすぐに解決した。。。
分割は1人2台じゃなく、1番号に2台いいんだってさ~
だから私もたかちゃんも問題なく契約できるって・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
私の認識も間違ってたけど、あの店員さんだってそうだって言ったもん(┯_┯)
2時間半もかかった事を話すとかなり驚いてた。。そりゃそうだわね。。。

そのお姉さんが店長さんと知り合いだからとさっきのショップに電話をしてくれた。
そしたら、やっぱり向こうが間違ってたってすぐに気づいたらしく、
私・たかちゃんの携帯、家電にも連絡してたらしい(T▽T)
センターの人も間違っていたらしく、その店員さんがそのまま
私達に話してしまったと・・・
それはそうなんだろうけど、もう私には言い訳にしか聞こえなくって。。。
電話口で出来るなら再度来て契約して欲しいって言ってるらしいんだけど、
私はもう行きたくないし、あそこで契約したくない。。。
ここで契約した方がいいんでしょう?(売上げとか)って聞くと
お姉さん、何も言わずに思いっきり(゚-゚*)(。。*)ウンウン
それが妙に可笑しくって(〃≧艸≦)
でもあいにく、在庫がなくって残念 (_"_;)。。。
仕方なくさっきのショップに戻ってたかちゃんに行ってもらった。
私はもう行きたくないので、車の中で待機。。。

たかちゃんがお店に入るなり店員さんみんなで平謝りだったらしい(T▽T)
聞いてみたら、やっぱりあの店員さん、入って4ヶ月、
研修バッチがとれて1ヶ月足らずの超新人。。。思ったとおり。。。
でもさ、私達お客からすれば、新人もベテランもみんな同じ店員さんなんだよね~
それに、あんなに時間がかかっているのに、上司の店員さん達は
助け舟を出す事もなく、ほったらかし状態。。。
分かってるはずなのに、店内をウロウロするだけ。。。
一人立ちさせる為かもしれないけど、能力に合わせてやればいいのに・・・
お客に迷惑かけてまでやっちゃダメじゃないかい???
今日の接客状態なら、激怒するお客さんだっていたかも。。。

お詫びってなんだか生活雑貨をたくさんくれたけど・・・
担当店員さんの知識不足、上司達のサポート体制のなさ・・・
やっぱりもうあそこのショップには行きたくない!
・・・っていうかもう行かない・・・

そんなこんなで帰宅したのはもう19時を過ぎていて、
怒り疲れ果てて食事を作る気力もなく・・・
店屋物でも取ろうか?ってたかちゃんが言ってくれて(┯_┯)
でも結局、途中で買っておいたミスタードーナツが夕飯になった(爆)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

