ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



おサボリ・・・

( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
今月に入って初めて・・・前回から3週間もたってる
色々とあったけど、最近書くのがちょっと億劫になって
もう4月も中旬だというのにあったかくならないわ~(T-T)
つい先日なんて雪が降ったよ(T▽T)アハハ!

我が家は先週の月曜日から改修工事の為、とうとう足場を組み始めました
火曜日には我が家にも到達をし、中位にはネットを張られ
今はこんな感じ・・・
20100416-1.jpg
透けてるネットだけどやっぱりイヤだな~(/TДT)/
この足場を職人さん達がウロウロすると予想通り、
『つゆお嬢さま』&『ペコお姫さま』が怒る!怒る!
ペコなんて柵越しに(;一一) ジィーっと目を離しませんから( ̄m ̄〃)
今は上階に行っているので平和な日々ですが、
そのうちベランダ修理が始まると大変な毎日だわ(T▽T)アハハ!

今日は改修工事の為、全室の網戸を外して業者に預ける日・・・
網戸がなくなっちゃったら、ちょっと暑くても
マグ達、虫や蚊が入ってきたら困るので窓を開けられない(/TДT)/あうぅ・・・・
今年はかなり早くエアコンが稼動しそう。。。
7月いっぱいまで続くなんて憂鬱・・・
何が憂鬱かって、これからお洗濯干しに良い季節なのに
外でマグタオルが干せないこと(T▽T)
これってかなり重要なのですよ
あ~早く終わんないかな~…( ̄。 ̄;)ブツブツ

先週月曜日、工事の方が足場を組んだらBSアンテナ?を移動しなくちゃ
見られなくなるので、来週位に移動しますって。。。
まぁ、数日ならBS・WOWOWは見られるからスカパーだけ
我慢しなくちゃね~なんて言っていたのが、
火曜日、さぁ、スカパーで日ハム見ましょっ!と思ったら
もう映らないΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
何度かトライしたけどダメで、ヤケクソでスレッジが出るしBSの横浜戦を
ちょっと見てたけどやっぱり面白くなかった(爆)
水曜日は友人と温泉へ行ったのでそこで見れたんだけど、
地上波でやる日以外は来週まで無理だね~って諦めてたら
木曜日ふと外を見ると、工事の方がアンテナを移動してくれていたヽ(^◇^*)/
たかちゃんが昔設置した時は、私と映ってる?とかなんとか声かけして頑張ったのに
何かきっとそういう機械があるのね。。。
何事もなく終わったよ(>m<;)
お金払ってるのに1週間も見れないなんて・・・って思ったけど許してあげる(爆)

同じ週の日曜日にボイラーがつかなくなった
なのでストーブがつかないの(泣)
ガスは大丈夫なのでお湯が使えるのは幸いだったけど。。。
あったかくなってきたとは言え、まだまだ寒い北海道。
今でさえやっと最高暖かくても日中10℃位・・・
やっぱりストーブがつかないと寒い{{{{(+ω+)}}}}
まだコタツがあったのでなんとか・・・
マグ達も寒いだろうとハロゲンヒーターを出してつけてあげ、
一番近い特等席にいるおつゆはあったかくて気持ちがイイらしく、
そばから離れずボー( ▽ )o〇O
次の日にボイラーを買ってつけてくれた業者の方が来てくれた。
すぐに直るだろうという考えは甘かった(T▽T)アハハ!
エラー表示が出ないのにボイラーがすぐに止まるU-ェ-;Uゞウーン
業者の方も悩みメーカーにも電話をしても原因が分からず・・・
部品を取りに行ったり、遠い会社へ戻ったりで3度も往復で。
たかちゃんも今日じゃなくても・・・って言ったんだけど、
『ワンちゃんが寒そうで可哀想です!今日やります!』って(T-T) ウルウル
結局お昼から半日びっちりやってくれたんだけど動かず。。。
次の日も来てくれやっと動いた!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
結局は循環モーターがダメだったらしいんだけれど、
購入して設置してもらった時に業者さんが必ずやらなければいけない事を
やっていなかったみたいでそれが原因なんだって。。。
なので今回の部品代等も無料。
そしてそのやらなければいけなかった事も6月か7月にきちんとやっていただけるようで
それももちろん無料。。。
まだ4年半しかたってないのに・・・とは思っていたんだけど、
こんなにやってもらって一体おいくら万円かかるのか?ってドキドキしたわ(T▽T)

マグつゆペコも元気ですよ~
今日はブラッシング&爪切りを!
3頭とも抜け毛の時期なのかわっさわっさ抜けるわ(T▽T)アハハ!
来週はシャンプーしてあげなくちゃ。。。

『マグおぼっちゃま』
20100416-2.jpg

『つゆお嬢さま』
20100416-3.jpg

『ペコお姫さま』
20100416-4.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

