ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


やっと・・・

日ハム(^-^)Vカッタね~♪
まぁ昨日は負けると思っていたし、
今日は妹が行く予定の日だったので良かったね★゜。:*:・.゜
紙テープもきちんと用意していったみたいだし(〃≧艸≦)
日ハム楽天ナインが全員でノムさんの胴上げ良かったね~
なんだかんだ言ってもやっぱり楽天をここまでにしたのは
ノムさんの力が大きいものね。。。
お疲れさまでした。。。
我が家は日本シリーズに進出したら行く事にしていたし、
結局先日の不測の事態で行ける状態でなかったし(T▽T)アハハ!

先日の我が家の不測の事態・・・
それはマグ号が壊れた(T▽T)アハハ!
何処かがもげたやら傷がついたならまだしも
エンジンがかからなくなっちまった腟
エンジンがかからない車なんて車じゃない~涙
ただの鉄のかたまりじゃぁ~!
考えれば8月位から数回あったのだけれど、
すぐに直ったんだよね・・・
でもその頃からもうおかしかったのかも(/TДT)/あうぅ・・・・
ちょうど二人でお買い物に行こうとしたら何度やってもかからない。
しばし試してディーラーに電話して聞いてみたら
セルモーター&その周辺がダメみたいでその日は買い物は諦めた笑
次の日はセルモーターを叩いたらかかった(爆)
調子のいい日はかかることもあるけどこりゃだめだヽ(= ´ー)ノ
修理すればいいみたいだけど、かなり金額がかかるらしい(*-゛-)ウーン・・
車がなければたかちゃんもお仕事に行けないし
出張最中にエンジンがかからないなんて事になっても大変。
本当緊急事態なのでした。。。
それでもお仕事時にはしょうがないのでエンジンもかけっぱなしで。。。
本当ガソリンも無駄になり・・・
話し合いの末、とりあえず車を探してみることに・・・
といってもたかちゃんがですが笑
もちろん、新車は買えませんので中古車ですけど(〃≧艸≦)
つなぎでいいのでとりあえず探さなくては・・・
私はお買い物やちょこちょこ乗るのに軽でいいんだけれど、
たかちゃんにとってはお仕事で使うし、
長距離出張もあるのでやっぱり可哀想。。。
かと言って大きな車はいらないし・・・
コレいいんじゃない?ってのが見つかって次の日には見に行った(爆)
もちろんその間はマグ号のエンジンは切れません。
だって・・・エンジンがかからなくなるもん笑
前週に入ったらしく、問い合わせも来ていたようで。。。
とりあえずその場で返事をせず家に帰ることに。
結局、その夜に電話して決めた( ̄m ̄〃)

帰りに有名な買取専門店へ行ってみたんだけれど、
なんと買取価格0円です_(T▽T)ノ彡☆
まだ8万も走ってないんだけどこれには;・ロ・)!!
それでも頑張って3万・・・4万って1時間くらい粘られ粘られ・・・
たかちゃんが(-ω-;)ウーンって悩んでいると
それじゃ4万5千円では?って・・・
ヾ(・ω´・。)ォィォィ最初は3万って言ってたのに
だんだんと値段があがっていくぞっ!
これにはたかちゃんもウンザリ・・・
私もこの場で決めてくれるなら・・・を繰り返され
一度帰ってからのお返事ではこの金額を出せないかと・・・
と何度も繰り返されもうウンザリゲンナリ(-"-;)
ノルマがあるのはわかるけれどそこまで粘られるとね~
売りたくなくなるわ・・……(゚m゚;)ぷっ♪
結局、自分で廃車手続きをして税金が戻ってくる方がお得だし
そうすることにしたよ。。。

まだ1年半しか乗ってなく、車検も1年半も残ってるのにもったいない。
本当変な車をつかまされちゃった。。。
・・・っていうのもこの車を買った所、買ってちょっとしてから
電話したらもうつぶれてたしヾ(´ー`* )ノ
現金で買うつもりだったんだけれど、買う時に現金が良いような事を。
そりゃお店側にしたら現金で入った方がいいんだろうな・・・としか
その時は思ってなかったんだけど、今考えれば資金繰りに必死だったのよね(ノ_-;)
納車もなんだかんだと理由をつけられて1ヶ月以上かかったし・・・
換えておきますって言っていた所も車検に出した時に聞いたら
何にも換えてないってヾ(´ー`* )ノ
北海道でも去年だったか、お金払って車が来ないってニュースがあったので
車があっただけまだマシなのかな・・・
それでも本当、詐欺にでもあったような気分・・・

この間の日曜日にはナビやらスターターやらバックカメラやら
いるものすべてとっぱらって完了・・・
本当は今日の納車だったんだけれど、廃車手続きも行かなくちゃいけないので
昨日にしてもらいました。
PM3時の予定だったんだけれど、ランチもかねてお昼前には出発!
たかちゃんはウキウキで5時には目が覚めていた模様( *^艸^)
ジェームス寄って~ランチして~ジェームス寄って~
イエローハット寄って~ペットランド寄って~サンワドー寄って~笑
たかちゃんは新マグ号・私は元マグ号に乗って15分ほど走って
廃車手続き完了。
そこで廃車にすると1台につき1本カラマツの木を植えてくれる
エコ活動をしているんだって。
元マグ号も世の中の役にたつのね。。。(T-T)
あっけなく元マグ号とお別れし、
それから4時終了の陸自に向けて(/*⌒-⌒)o ゴー♪
ギリギリセーフで手続きも終了~ε=(・ρ・*) フゥ
きっとガソリンは入っていないだろうからすぐに入れなくちゃ!って
言ってたんだけれどほぼ満タンにしてくれてて良かったぁ♪
決定から2週間かからないで納車・・・ありがたやぁ~

これで本当一安心ホっ
どこに行くにもエンジンをかけっぱなしじゃなきゃダメだったし、
これが冬の寒~い時期じゃなくって本当に良かった。。。
乗り心地もとってもGOOD
今まで7台車変わってますが笑
2日で決めたのは最短です_(T▽T)ノ彡☆
今回の所はとっても良い方だしきちんとやってくれているので大丈夫でしょう。。。
今朝はたかちゃん4時半に目覚めたそうで(爆)
調べ物をして朝から夕方まで取り付け作業にかかっておりました(〃≧艸≦)
なんだか大変そうじゃ・・・
もちろん明日も朝から予定だそうです( *´艸`)
あぁして~こうして~と頭にいろいろあるようなので
これからしばらくは4代目マグ号にかかりっきりになりそうです笑
S-MX→ハイエース→S-MX→モビちゃん
S-MXは本当運転しやすくて良かったんだけどね~
モビちゃんは今より10㌢程長いそうで運転はかわらなそうだけど
練習しなくちゃ・・・

・・・とマグ家、怒涛の2週間でございました(T▽T)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

