ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



行ってきた♪・・・

本当は昨日日記を書こうと思ったのに
緊急メンテナンスで全然開かず(/TДT)/

いや~昨日といい今日といい暑すぎる~っ
昨日は午前中に買物に行ったんだけど、
買物を終えてくるまに戻ると灼熱地獄(T▽T)
今日はさすがにマグ達もかなり暑いようでハァハァしてるし
水槽の温度も上がってきたのでクーラーオンっ天国だぁ~♪

一昨日の日曜日は一度行ってみたかった所に
父と3人で行ってきたの~♪
コレを見てきたよ~
20090809-5.jpg
そう~!ブルーインパルス~
年に一度の千歳の航空ショーです♪
先月だか先々月だかもTVでやっているのを見て
一度見てみたいよね~ってずっと言っていたんだけど、
ちょうど日曜日に千歳であるというのでラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
すると父も見たかったみたいで3人で...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
前の日から椅子とかカメラとかも用意して準備万端♪
朝7時にお迎えして8時位に到着!
その時点ですごい車です・・・すごい人です・・・腟
すでに4~5列位全て埋まっていたけれどいい場所を確保。
いや~一応我が家も一眼レフなのですが、
みなさん、『報道かよっ!』って位のものすごいレンズをつけた方ばかりで
我が家はおもちゃみたいでした(笑)
すごいですね~(T▽T)アハハ!

9時からオープニングセレモニーが始まって飛ぶ飛ぶ~
最初は爆音がすげぇ~!って思ったけどその音もすっかり慣れちゃった♪
米軍の戦闘機も飛びましたが早っ!
あれに追いかけられたら逃げられません(笑)

目の前には戦闘機~
20090809-2.jpg

海猿みたい~
20090809-3.jpg

はじめて見た~
20090809-6.jpg

政府専用機♪デカイ・・・
中には入れないけどタラップは上れたみたい♪
20090809-8.jpg

米軍戦闘機には外人さんが!
まさに【トップガン】だぁ~♪
なんで外人さんってカッコいいんだ?(*^m^*)
たかちゃんもカッコエェ~って言ってましたよん
20090809-7.jpg


一度11時半頃終了して13時40分まで休憩~
天気も良さそうだったし、お弁当は腐ったら・・・と思って持っていかなかった。
出店もたくさん出ていたのでお弁当を買いにいったんだけれど
とにかくとにかく人・人・人・・・
とにかくしばらく並んでやっときた!と思ったらおにぎりが売切れil||li(つ∀-;)il||li
私達は唯一のから揚げ弁当を買ったけれど、
父はお肉が嫌いなのでとにかくおにぎりを探してまた並んで
何十分かかったんでしょう?(T▽T)アハハ!
朝は曇りだったのに、お天気も良くなってきて気温がグングンと・・・
母に帽子を借りていって良かった~

そして待ちに待ったブルーインパルスの登場~っヽ(*'0'*)ツ

本当にスゴイっ!
20090809-13.jpg

20090809-9.jpg

20090809-11.jpg

20090809-12.jpg

20090809-10.jpg

何処から出てくるのかが分からないのでみんなキョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロ
ただ雲が低くて途中からアクロバットが出来なくなり残念・・・
とにかくやっぱりすごいです~綺麗です~♪
ものすごい訓練をしてるんだろうな~
やっぱり生で見て良かった♪
父もとっても楽しそうで連れて行ってあげて良かったなと思いました♪

でも見に来る方はマナーの悪い方もいましたね~
ほんのわずかな隙間に割り込んできて見る人がいっぱい(-"-;)
前方に親子4人が座ってたんだけど、隣にも父親と来た同じ年の子がいて、
父親が出かけて1人だったんだけど、
親子連れの兄弟二人でその子をずっと叩いたり・・・
持っていたおもちゃが当たって、腕を押さえながら痛いっ!って
兄弟の母親に訴えても無視ヾ(´ー`* )ノ
本当に傷になってて痛そうだったのに。。。
それでもやめない兄弟は調子に乗ってて見ていてこっちが腹立ってきた(笑)
母親は名前を呼んで注意するだけ・・・
しまいに母親はおもちゃが壊れるからやめなさい!だと~っ!
危ないからやめなさい!だべっ???
私達の前に座っていたご夫婦もその様子を見ていて
ヾ(´ー`* )ノフッって感じだったわ・・・
いろんな人がいて人間ウォッチングも面白かったわ( ̄m ̄〃)

さて・・・帰りましょっ!と車に乗ったわいいけど動かない~
出口は決められていて四方八方から車が出てくるからね~
おまけにすごい砂利道を通らされ行けども行けども敷地内から出られない(笑)
どんだけ広いの~っ???
札幌ドーム何個分あるんだろうね?(T▽T)
おまけにやっと敷地から出られた~と思ってもそこからまた渋滞。。。
自衛隊基地から千歳市内を出るまでに2時間かかりましたわよ・・・(o´_`o)ハァ

ようやく実家についてみると、たかちゃんすごい焼けてるし~
お顔も真っ赤、腕も真っ赤・・・
首も真っ赤だけどネックレスの部分だけ白くって(笑)
私もTシャツの袖から下が焼けたけど、
元々数年のドッグショーで焼けたのが
戻らないのでたいしたことはない_(T▽T)ノ彡☆
いや~こんなに焼けたのは本当ドッグショー以来だわ~
あまりにもひどいので、昨日、シーブリーズ買ってきたよ(笑)
日に焼けると本当にドッと疲れる~

夜の航空ショーのニュースをやってたんだけど、
来場者が12万8千人だと~っ(@。@=) ̄
とっても疲れたけど、やっぱり行ってよかったよ~♪

最後に・・・
こちらはF-15戦闘機のマフラー(笑)
20090809-1.jpg

こちらはマグ号のマフラー(笑)
20090809-14.jpg

マグ号も太いマフラーをはいておりますが、遅いので
さすがにF-15戦闘機にはついていけません
負けました_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

