ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



納得・・・

今日の午前中はたかちゃんマンション自治会へ出席。
顔合わせもあり本日は全員が出席した模様。
帰ってくるとたかちゃんいっぱいに詰まったバインダー持参。。。
一番面倒な役員だったらしい(T▽T)アハハ!

そのすぐ後に警察署へ説明を受けに行きました~
というのも先日捕まったのはバスレーン走行違反。。。
朝7時過ぎに出かけたのでちょうどその時間だったのね。
でも専用か優先かは分からないけど、バスレーンを走行しちゃ
いけない事くらい分かってます。
左折する為に左車線に入って、左折しようとしたら止められたんだって。
他にも続々と同じように捕まった方もいたらしく。。。
ずっと走っていたわけじゃないし、左折する為に入ったのに
捕まっちゃ誰も道路走れないっしょ。。。
たかちゃんもそれじゃ、どこから入ればいいの?と
説明を求めても若い警官だったからか?あいまいで
まともな答えが返ってこない・・・
でもたかちゃんも出張先に向かわなくてはいけないので
その場はサインをして帰ってきたの。
これはこ~でこ~だから捕まえたんだよって説明してくれれば
こっちだって納得するのに、それも分からないで捕まえてるの?
で・・・本日行ってきたわけであります。
別に違反を取り消してくれ!っていうわけじゃなく、
ちゃんとした説明をして納得させてくれ!って事です。。。
が・・・本日日曜日の為、窓口はお休みだそうでヾ(´ー`* )ノ
当直の若い警官が対応。
事情を説明しどこでバスレーンに進入していいの?と聞くと、
一生懸命調べてくれ、それを見かねたお局さまも登場し、
結局は通常の左折時にウインカーをあげるのと一緒で
30メートル手前だそうです(p;・・)
・・・ってたった30メートルですよぉぉぉ~!
左折する30メートル手前でいきなり内側車線から左車線に
変更したら危なくない???
それでもそれは決まりなのでどんなことがあっても
30メートル手前だそうです。。。。。。。。。
もし左側車線が渋滞していて、内側から左折する場合は、
内側車線30メートル手前で停車し、後ろが詰まって
渋滞を起こそうが何をしようが、法律がそうなってるので
原則30メートルまで入っちゃいけないそうです。。。


な~んかおかしな交通法だよね~~~
でもそれはそれでそうなってるんだから
たかちゃんも納得さ。
そうやって現場でも説明してくれればいいのに
そういう事も分からないで、捕まえるだけ捕まえて
お金とってさよ~なら~はないでしょう~に。。。
そういう人ばかりだとは思わないけど、
みんなの税金でお給料もらってるんだから、
プロとしてきちんと知識を持って仕事をしなさいって!
みなさんもお気をつけあそばせ。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

