ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



そんな日に限って・・・

本来であれば、可愛がってくださった皆さんに、
おつゆの事を早くにご報告をすべきだったのですが、
頭と心に全く余裕がなくなってしまう日々でした。

おつゆが虹の橋を渡った5/30の夜から
ペコがご飯を食べなくなりました。
ちょうど夕方位に久しぶりに黄色の膿尿が
出たので心配していたんだけれど・・・
次の日にはご飯に加えてお水も飲まず、
全然、元気がありません。
おつゆを送り出してあげてから午後からでも
病院に連れて行きたかったのですが、
あいにく水曜日で病院はお休み。
明日の木曜日まで待たねばなりません。

とても長く感じた夜で、全然眠れず、
ペコの寝ている様子を確認して、朝方少し眠りました。
やっと病院に着いて血液検査をすることに。
前日からの状態を見て、また腎不全の再発かもと感じ
怖くて怖くてしょうがなかった。

血液検査の結果を見ると、腎臓の数値は正常。
でも尿路感染みたいな感じなので、
腎臓の数値はいつでも跳ね上がる可能性はあるし、
チッチも臭いので、要注意との事。
今回も輸液と抗生剤やら注射やらをして戻ってきました。

それから3日ほどは全く吠えず、食べず・・・
水分だけはdakaraや補助栄養剤等で補給するも
心配で眠れない日々が続いた。

毎日朝一番で点滴に通い、
4日目の夕方あたりから、いつものワンっ!ではないけど、
わふっ!わふっ!って吠えるようになった。
全然飲まなかったお水もオアシスから自分で飲みだし、
dakaraやリンゴジュース補助栄養剤も飲んでるので
水分は少しずつ取れるように。
夜も寝ないでわふっ!わふっ!となんか怒ってるので、
もしかしてお腹が空いてるのかな?と
いつものカリカリフードをあげると
20粒ほど食べ、その後、すぐに寝ちゃいました。
4日食べてないんだからお腹は空いてるよね。
でも食欲が出てきた事に少し安堵。

痙攣って程ではないけど、急にピクピクとすることが続き、
先生曰く、チック症かもと。
いつもは出ていなくて、去年の腎不全の時にも確か症状がでたんだ。
腎臓などの他の数値や心臓、肝臓等も問題ないし、
チック症が出てるという事は、
もしかしたらおつむの方に原因がある可能性も・・・と
先生が言っていたけど・・・
先生も原因が分からず、悩んでいる感じだった。

次の日になってチック症の回数はぐんと減った。
前日食べなかったヨーグルトも結構食べたし、
お水等も結構飲んだ。
カリカリフードはそれほどまだ食べないので、
おつゆの置き土産のデビフの缶詰をあげてみた。
半分75gほど食べてビックリ。
ぺったんこだったお腹もみるみる膨らんできて。
たかちゃんのお顔もペロリと舐めるようになったようで、
前日よりはずいぶんよくなって顔つきもいつものペコに。

木・金・土・日・月と5日間、毎日点滴に通い、
やっといつものペコに戻ってきました。
お薬も変更となり、とりあえず1週間分。
このお薬が苦くてもう大変。。。
先生も自分で舐めて確かめてくれて、
苦いからとカプセルをくれてこれに入れてみて!って言われたけど、
小さすぎて、入れるのが無理(笑)
さすがのペコもかなり苦いようで飲ませるのに毎回苦労。。。

食欲も戻り、数日はデビフの缶詰を与え、
カリカリに戻そうとするも、なんだかあんまり食べない。
腎臓サポートのサンプルも粒が大きいので
食べないかと思いきや、バクバク食べたので、
たかちゃんに買って来てもらったら、なんだかあんまり・・・
うるかすのもあまり好きではないみたい(-ω-;)ウーン

結局、腎臓の数値も悪くなく、さほど痩せることもなく、
チック症のようなものもすっかりなくなり・・・
原因はなんだったのかさっぱり。。。
でもペコも危なかったのは紛れもない事実で、
本当にダブルで辛かった。。。
これでペコももし逝ってしまっていたら、
たかちゃんも私も立ち直れなかった。。。

病院の奥さんも、
つゆちゃんもいなくなって、これでもしペコちゃんもとなったら
たかちゃんと私はどうなっちゃうんだろう・・・って
とても心配してくださっていたと。。。
本当に、本当に、本当に良かった・・・

あの日から一体、何時間位眠れたんだろう?と思う程、
眠れず、心も頭も全くついていかない日々でした。

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

