ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



ようやくゲット・・・

今日は早朝から大事な任務。
それは本日、PS4のVRの発売日なのです(笑)

去年からたかちゃん、狙ってはいたけど品薄で全くゲットできず。
数少ない公式販売取扱店が、我が家の近くにあり。。。
先日 売り場に行って時間帯や入口などの張り紙を確認済。
大分並ぶんだろうか?と不安で、
たかちゃん、早朝暗い中、偵察に行くもまだ誰も居ず。
それでも8時から並んでいた人は優先入場が出来るので
7時前に到着し誰も並んでいないので駐車場で待機。
するとポチポチとみんな来始め、
7時半にシャッターが空くと移動する人もいたので私達も。。。
8時には20人位。
8時半くらいには32人ほどでこのままだと抽選なしで全員大丈夫と
店員さんが言ったけれど、そんなはずもなく、
抽選が始まる9時には50人を超えていたil||li(つ∀-;)il||li
結局35台しか入荷がなかったんだけど、
抽選が始まってからも続々と、並ぶ人もいたのでil||li(つ∀-;)il||li

抽選は箱の中の卓球のボール位の赤い当たり球と
白いハズレ球のどちらかをひいて決まります。
ハズレを引いてもしまた抽選したければ、
最後尾について順番を待つ。

そして我が家の番・・・
(○・ω・)ノハーイ たかちゃん、一発で見事に赤い球ゲット♪
無事にVRをゲットしてまいりました。
結構、ハズレる方も多く2周目で売り切れてました。

私がとても気になったのは、
たぶん3世代で来ていたと思うんだけど、
小学生の子供を連れてきていたこと。
並んでいる時も3台買う気のような話をしていた。
っていうか・・・今日って学校だよね???
学校を休ませてまで抽選に来るって・・・
たかちゃんも一緒の事を考えていたらしい。。。
そしたら、8時の説明の時、店員さんが
メーカーも謳っているように13歳以下の子供は使えない事。
使うと斜視などの影響が出る事。
だからそれ以下の子供が抽選には参加できない。
昔もあったように小学校を休んでまで・・・と言う風なことになる。
と説明をした。
するとその子供の親が、ちゃんと電話して聞いたとか
そんな事言われていないとかねばっていた。
でも店員さんもこちらはその都度、きちんと説明しているし、
ルールとなっているので、ご納得いただけないのであれば、
お帰りいただいても結構ですとキッパリ。
それ以上、何も言えるわけもなく・・・
ちょっとキツイと思う人もいるかもしれないけれど、
店員さんの言っていることが正論だと思う。
私達の時はそんなことで簡単に学校を休める時代ではなく、
もちろん、親だってそんな事許すわけなく・・・
時代が変わったんでしょうかね・・・

そそ・・・VRね(笑)
いやややぁ~こりゃぁ~すんげ~です。
まさに360℃、上も下もバーチャルって感じ。
海底探検をお互いやってみたんだけど、
すぐそばでお魚さん達が優雅に泳いでます。
でも傍からやっている人を見てるとちょっと変な人です( ̄m ̄〃)

今日発売のバイオハザード7も届き、
無謀にもたかちゃん、VRでやり始めちゃったΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
それ・・・うたい文句が『史上最恐』なんだけど(T▽T)
うぉぉぉ~やらひぃぃぃ~やら叫びつつ、
あまりの怖さに少ししてから、VRなしで最初からやり始めました(笑)

だから言ったのに~(一m一*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

