ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



3ヶ月検診・・・

昨日はたかちゃんの検診日・・・
1/5に手術だったので3ヶ月たちました。
いつものように10時予約、その前にレントゲン撮影があるので
9時過ぎには到着。
なんだか昨日は駐車場もほぼ満車で
一番遠くだけど1つ空いていてo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!

レントゲンも待っている人がいっぱいだったけど、
すぐに終~了~
診察もものすごく早く呼ばれ、10時前には終わってしもうた(T▽T)アハハ!
まだ骨は完全にくっついていないけど、
走ったりなんだり制限はないそうです。。。
たまに痛みが出るのはやっぱり仕方がないらしく・・・
今度は3カ月後、ちょうど半年目だね。。。

ちょっとおつゆの咳が出てきちゃってます。
先週の水曜日の夜に気づいたんだけど、
ちょっとおさまり、ここ数日また出てきた感じ(┯_┯)
以前のように夜も寝られないとかではないけど、
吐かないけど(  )ノ_...オエェ...っていうのも多く。。。
今朝までは良く食べてくれてたんだけど、
夜はデビフの缶詰さえもちょっとだけ・・・
やっぱり調子が悪いのかな・・・
なんとか食べさせようと色々あげてみたけどダメで
一切食べない時の猫缶をあげるとバクバク食べた(T▽T)
食欲はあるんだけどね。
また飽きちゃったのか(-ω-;)ウーン
咳は去年、しばらく具合がわるかったのもちょうどこの時期だったから
気候的なものも関係してるのかな?とか・・・
癲癇のお薬が増えて飲み始めてからので
その副作用みたいなのもあるのかな?とか
色々、考えてます。。。
明後日はちょうど病院の日なので、先生に相談してきます。

つゆペコ同じ・・・

今日は朝一番でつゆペコの病院へ。
私一人では無理なので、たかちゃんに時間をもらって行ってきた。
ペコの体重・・・6.9kg
 うん、1ヶ月前と変わらず、いい感じです。
つゆの体重・・・6.9kg
 1ヶ月前より100g減ってるけど、ご飯イヤイヤ病もあったのでね。

・・・・・っていうか・・・いつの間にかつゆペコの体重が同じに@;^_^A
ペコが太っているわけではないのよ~(笑)
つゆも寝てる時間が多くなって動く時間も少なくなって、
ご飯の量も減ってきてるしね。。。
丸々コロコロムチムチしていたおつゆを考えると、少し痩せたけど、
食欲もバリバリあるし、イヤイヤ病以来、ご飯も食べているので、
次はいつもの7kgちょっとには戻るんじゃないかな。。。

今回はちょっと最近、癲癇の発作の頻度が多くなってきたので、
お薬を今までのコンセーブに、
臭化カリウムを追加する事になりました。
本当にとってもとっても少ない量ですが、
色々調べてみると、この合わせ技で良くなったという方もいて
少しでもおさまってくれればいいな・・・と期待しています。
味が心配でしたが、
超少量と言う事もあり、いつものお薬と一緒に
はちみつにぬるいお湯をといたものに混ぜてあげると
美味しそうに飲んでいたのでo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
ご飯にかければいいのですが、
まずいと二度と食べないので怖くてそれはできません(T▽T)
臭化カリウムは2週間分の処方で、
次はつゆを連れて経過を報告しに行きます。

あっ!ペコさん忘れてた(笑)
ペコさんは異常もなく、いつものお薬を1か月分もらって終~了~

たかちゃんは今日もお仕事へ・・・
一体いつになったら、休みが取れるんだ・・・って出て行きました(T-T)
早く少しでもいいから落ち着いてくれるといいんだけど・・・

忙しすぎ・・・

っていうのは私じゃなくてたかちゃん。
先月からずっとお休みもほとんど取れない感じで・・・
まだしばらくはこの状態が続きそうだし、
体と心が大丈夫か?と心配・・・
私は何も手伝いが出来ず申し訳ないけど、
p(・∩・)qガンバレ!

私は膝が良くなった~!って言いたいところだけど、
今度は右膝も同じ症状が出てきた(T-T)
薬も飲み終わり、病院に行くべきが悩んでるけど、
今度はもし両膝にあの注射を打たれるかと思うと
怖くてなかなか行けない(((=_=)))
今は両膝に湿布貼って粘ってる(T▽T)

ここ数ヶ月、なんとか順調に食べていたおつゆの食事。
先週からとうとう、シーザーさえもイヤo(;_;o)(o;_;)oイヤ
カリカリをふやかして潰して缶詰とふりかけも同じくllllll(-ω-;)llllll
そのくせ、おやつはしっかり食べるから、
お腹は空いてるだろうし、食欲はあるのよね~
考えて以前食べてたので買っていたデビフの缶詰をあげたら、
あらまっ・・・すぐに食いついて完食しました(T▽T)
あとはカリカリだけど、以前のをそのままあげたら食べたんだけど、
これは1日で終~了~(T▽T)
歯も少し抜けてきてるし、喉もたまに詰まらせるので
潰してあげてたんだけど、少しは噛みたいのかな・・・と思い、
これまた封を切っていなかった半生タイプが残っていたので、
それをあげたら食べてます~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
今日はおかわりもしてました(笑)
とにかく、しばらくはこれでいってみます。
潰す時間が無くなったことによってとっても楽です。
本当、朝晩、時間もかかって大変でした(T▽T)
デビフも味に変化をつけて飽きないように、
栄養補完食ではなく、なるべく総合栄養食のタイプを選んでます。
我儘なのかもしれないし、シニアになって味の好みが変わることも多いと聞くし、
つゆはそのタイプみたい。
もう14歳のおばあちゃんだし、ちゃんと毎日食べてくれる事が
とても大事(。・・。)(。. .。)ウン

あっ!ペコさん、忘れてた(爆)
毎日、ご飯を完食し、元気いっぱい(=^m^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

