ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



独身(笑)・・・

今日は久々の独身です
っていっても1月にたかちゃんの入院でしばらく独身だった(T▽T)
今日はたかちゃん、にて出張に出ました。
朝早くに出発、車を預けて空港に着いて・・・
朝早いせいか、やっぱりビジネスマンとかで結構混んでいたらしく、
乗った飛行機も満席だったみたい。
無事に目的地に5分前に到着したらしいんだけど、
ブリッジが使用中につき、待機させられたらしい。
そんな事ってあるのね~(T▽T)
もう装具もつけていないので、骨折した足は大丈夫かな?と
心配していたんだけど、
やっぱりちょっと痛いらしく、湿布を貼って寝るって言ってました。
まぁ、いつもより歩くからしょうがないんだけど・・・

ここしばらくお仕事の多忙と、
昨日までの確定申告提出、
出張の準備(お仕事と自分の)で
ここ数日は本当にお疲れさまって感じでした。
確定申告も無事に終了し、
払いたくないけど税金も払ってきた(# ̄З ̄)

そういえば、たかちゃん、先日スーツを新調しました。
ちょっとウエストがきつくなってきた模様(=^m^)
今度はスリーピースを買うってずっと言っていて。。。
タイピンとかしない人だからネクタイがぶらぶらするのが
いやみたいです。
数件見に行ったんだけど、ちょうど時期が悪くあまりなくって。
CMでもスリーピース来てたり、
新生活で新調する時期なので、売れてるらしいです。
このデザインがいい!と思ってもサイズがなかったり・・・
最後のお店でこれいいね!っていうのがあって、
ウエストや裾を詰めてもらって取りに行き、
今日、早速着て行きました。
ウエストが・・・といいつつ、たかちゃん細いからね~
羨ましいわ"p(-x-〃) イジイジ

冷蔵庫・・・

このところ、春らしく少~しあったかい日が続いてます。
大きな道路の路面もアスファルトが出て走りやすそう。
歩道はツルツルだったり、グチャグチャで足がとられたり、
気をつかうせいか、疲れる(T▽T)

昨日は朝一でつゆぺこの病院へ。
おつゆさん 7.0kg
ペコさん   6.9kg
おつゆはピークは8kg弱だったから痩せたけど、
あの頃は超丸々で@;^_^A
ちゃんとご飯は食べてるし、
今はちゃんとウエストもあるしこの位がベストかな・・・
あれれ~、ぺこさ~ん、おつゆと変わらなくなってきましたよ~(笑)
先生達、たかちゃんの骨折のその後も心配してくれて
ありがたや~(*-人-)

先週、メーカーの人が来てくれた。
空気清浄機は後ろ側にある自動ルーバーが
いつの日からか動かなくなっていて、
開きっぱなしに気づいたのが先日。
1年以内で保証もあり、通常は消耗品は有料らしいんだけど、
とてもいい人で今回は無料でしたヾ(〃^∇^)ノ

そして次は冷蔵庫・・・
ここしばらく、カランカランカランっていう
なんかピンポン玉が落ちる音がなっていて。
そのちょっと前まではカエルの鳴くような声(笑)
そこで見に来てもらった。
電話での伝言はやっぱりなかなか伝わりづらく、
メーカーさんが予想していたのとは違った模様・・・

たかちゃんがICレコーダーでその音を録音していたんだけど、
分かりずらく・・・
また運よく、その音が出てくれて
『あぁ~~~それかぁ~』って(笑)

なんだか、冷凍庫で作っている冷気を冷蔵庫等に送ってるらしいんだけど、
その通り道の機械がうまくいってないらしいです。
買ってから、なんだか冷凍庫がすんごく冷えすぎて、
冷蔵庫がビールがぬるいってのがあり、
冷凍庫は一番弱、冷蔵庫は中の強で稼働している。
どんだけ冷凍庫が冷えてるかというと、
アイスクリームはガッチガッチに固くて、歯が折れそうなくらい(笑)
もしかして、最初からダメだったの?(T▽T)
その事も伝えていたので、原因を考えると連動してるよね~

部品の確認をしてもらうとなんと、姫路に1個しかないという。
それを送ってもらえば修理できるんだけど、
もしその1個がもうどこかの分だったり、在庫が間違っていたいたり
する可能性もあると (ノ゚ω゚)ノ え?!
もし、在庫がなく、納期に時間がかかるとなれば、
新品と交換になるらしいんだけど・・・

ラッキーと思うでしょ?
去年買った冷蔵庫、もう新しく変わっていて・・・
上段の冷蔵部分の自動開閉もなくなってしまったらしい。
メーカーさんが言うには、お客さん達、あまり使ってないようで(笑)
実際、下段の冷凍庫・野菜室は自動で開けてるけど
冷蔵庫は私も最初の頃は、面白くて使っていたけど、
普通に開けた方が早いので全然使ってない(笑)
それに、我が家の買った大きさがそのシリーズでは、
大きなサイズしかなくなってしまった。
またまたおまけに、この色が好きで買ったブラックが
その大きなサイズしかなく、下のクラスにはない・・・
これもお客さんに、手垢が目立つと不評だったらしく・・・
ちゃんと拭けば綺麗なのにな・・・
またまたまたおまけに(笑)、
新品交換するとなると、今以上の大きさは上が絶対にOKせず
下のクラスしか無理だとのこと・・・
メーカーの方も、せっかく自動開閉がついてるのに、
下のクラスはおすすめしたくないとのこと・・・

もうさ~、我が家、この色が気に入ってキッチンをブラックでまとめたのに、
なんかllllll(-ω-;)llllllガーン…
修理できなかったらどうする?とたかちゃんと会議をしたけど、
やっぱり、この色以外は考えられないし・・・と答えは出ず・・・
買った家電店にまだ売ってるからそれをもらえないのか?と思ったけど、
1年以内だからメーカー保証で無理だべ・・・とたかちゃん。

どうなるかと思ってハラハラしたけど、
部品を見事、引き当ててくれて日曜日に無事修理しました。
冷蔵庫の中の奥の基盤を全取替え。
冷蔵庫のビールが冷えないってのを覚えててくれて、
基盤の方で若干温度も下げてくれたみたいです。
設定温度も冷蔵庫・冷凍庫ともに『中』にして様子見中。

あんなに鳴っていたピンポン玉の音も
1日以上たちましたが、一度もなっていません(´▽`) ホッ

本当、保証って大事だ~
冷蔵庫は10年保証だからあと9年は大丈夫だ(笑)

再び病院へ・・・

今日は私の病院・・・
1週間お薬を飲み、先週と比べれば大分痛みは和らいだけど、
やっぱり痛みはある。
朝、たかちゃんがお仕事に出る時に送ってもらうと、
何故かすごい人・・・
午後は院長先生1人で、午前中は2人だから、
午前中の方が早いかな・・・と思ったら大間違い@;^_^A
やはり院長先生ご指名の方が多く、
待つ事2時間半、やっと診察へ・・・
途中、何度帰ろうかと思ったことか(笑)

今の状況を話すと、
それじゃ、今日も注射するね~ってllllll(-ω-;)llllllガーン…
やっぱりそうですか・・・(T▽T)
水が溜まっていれば抜くねって言われたけど、
見てもらうと今日は大丈夫みたいで、
ヒアルロン酸の注射のみとなりました。
先週はそれほど痛くもなかったし、しょうがないか・・・と思っていたら、
『いったぁぁぁ~!』
挿した瞬間から、なんか神経でも触ってるの?って感じの痛さ。。。
もうね・・・半泣き状態だった・・・(T-T)
飲み薬と湿布が2週間分処方されて、
飲み薬は毎回ではなく、痛い時に飲んでと。
もし2週間しても痛いようだったらまた来てねって。。。
でも、和らいだとはいえ、痛みはあるからやっぱり飲まないとダメだよね。。。
もし痛みがなくなれば行かなくていいし、
あの痛い注射もしなくていいんだ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
とりあえず、2週間頑張ってみるp(・∩・)q

バスに乗って帰ってきたらもう1時近く・・・
疲れた・・・(((((((((((o_ _)o ドテッ

術後2ヶ月・・・

今日はたかちゃん、術後2ヶ月目の検診予約日・・・
いつものように、到着後、レントゲンを撮って診察を待つ。
今回のレントゲンを見ると、
少~しだけ骨が繋がってるみたいだって♪
前回までのようにパックリと亀裂が入ってる感じではなく・・・
3ヶ月は走っちゃダメって言われてたけど、
軽いジョギングならいいよって。
次は来月です。
半年くらいは1ヵ月に1回程度なのかな?

先日からもう装具はつけていません。
装具をつけっぱなしだと、通常の歩き方が出来ないっていうか・・・
歩いてるのを見れば普通なんだけど、
まだ雪もあるし、気を使ってるからいつもの通常の歩き方に
ならないのかも・・・
落ちてしまった筋肉ももどさないといけないし、
これから一緒にウォーキングだな(=^m^)

私の膝はせっせとお薬を飲んでいるせいか、
先週よりは痛みが弱まってきてるかな?
でも弱まっているだけで痛みはある( p_q)
明後日、病院に行ってきます。。。。(( T_T)トボトボ

明日はメーカーさんが2社来るんだわ~
冷蔵庫と空気清浄機・・・
どっちも1年経ってないから保証内なんだけどね・・・
どうなるかな・・・

病院・・・

雪で覆われた道路の路面も出てきて
やっとやっと春に近づいてきたかな~?
それでも今日は吹雪いてましたけど@;^_^A

今日はどうしようかと思ったけど、
やっぱり午後から病院に行くことにしました。

2週間位前に曲げても伸ばしても左膝が痛くて
夜も寝がえりの度痛みを感じた日があり。
たかちゃんに言われロキソニンを飲むと
次の日には痛みも和らいだんだけど、
ずっと痛みがありました。
例えば、あぐらをかくように膝を曲げて外側に倒したり、
同じように内側に伸ばしたりすると膝の内側が痛くて。。。
立ち上がる時とか、階段の下りとか・・・
さすがに2週間続くと・・・と思って・・・

午後の診察時間に間に合う感じで行ったら、
たぶん急患が入ったらしくて、まだ午後の診察が始まっていないらしく、
帰って明日にしようかと思ったらすぐに診察が始まり、
結局1時間半くらい待ってようやく( -.-) =з
先にレントゲンを4枚くらい撮り、診察へ。
症状を話して、台に横になって左膝を見てもらうと、
膝が腫れてるね~って
そして、水が溜まってるかもしれないから注射するねって
(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
いやだ!っていう暇もなく、心の準備もする暇もなく、
ちょっとチクっとするね~ってブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!
思ったより痛くはないけど、ずっと押されてる感が
とってもとっても(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
やっぱり水が溜まっていたらしく、
そのままヒアルロン酸も注入してくれたみたいです。(T-T)

レントゲンを見て、やはり膝の内側の骨?軟骨が少しすり減っているようで、
外側より狭くなっているらしいです。
診断はまさか、まさかの
変形性膝関節症の初期だって言われちゃいましたil||li(つ∀-;)il||li
何かした?って聞かれたけど、別にスポーツもしてないし、
変わったこともしてないし・・・
これって悲しいけど加齢って事なんでしょうか?(笑)
確か、母もこんな名前じゃなかったっけ?って思っていたら、
妹から『お母ちゃんと同じじゃ~ん!』って・・・
やっぱりそうよね~(T▽T)
あとはやっぱり膝への負担を減らすのにダイエットしなきゃダメだな~
急にとってもスリムになっちゃったらごめんなさいね~_(T▽T)ノ彡☆

とりあえずは湿布と痛み止めの飲み薬をもらって帰宅。
夜になってなんだか注射をした辺りも痛いような?
内側が痛いんだけど、外側にされたみたいで・・・
しばらくは朝晩2錠ずつお薬ちゃんと飲んで
痛みを取らなくちゃ・・・
あとはやっぱりサポーターは買った方がいいかな?
まさかの診断で聞いてくれば良かったとあとで後悔(_ _。)・・・シュン

来週はまた病院に行かなくちゃ・・・
あ~また注射されるんだろうか・・・.......((((((ノ゚⊿゚)ノ アゥ
同じく来週、たかちゃんも足の診察予約日。

我が家、なんだか足がついてない(T▽T)アハハ!

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

