ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月



誰が来るの?・・・

先々週だったか、たかちゃんと2人で車でお出かけ中に
警察官が立ってる・・・
シートベルトかなんかかね~?なんて言ってたら、
次の大きな道路に出るまでのすべての小道の角にも
みんな立ってる・・・
大きな道を曲がってもまだ小道事に立ってる。
(ノ゚ω゚)ノ え?! 何事???
たかちゃん曰く、信号の所になにやらしてたから
誰か偉い人でも来るんじゃない?って。
あそこで警官が切れてたから、
きっと高速から降りてくるんじゃない?と予想。
そんな道路を一斉に青にしちゃうなんて、
大臣クラスか?総理大臣か?
なんて言ってて、調べたけど全然わからん(-ω-;)ウーン

ちょっと用事を足して戻ると、
警官の皆さんも歩いて帰ってるところで、
あ~誰だったんだろうね~?なんて話してた。

次の日だったか、たかちゃんが、
下に張り紙が貼ってあったよ~って。
大臣でも総理大臣でもなく
なんと皇太子さんでした(^_^;)
そりゃ、全部、青信号にしちゃうよね~
きっとその時の練習してたんじゃないかな・・・

冬季アジア大会に来るようなんだけど、
我が市は何も関係ないんだけど、
なんだかわざわざ高速を降りて通過してくれる模様。
3か所程、お出迎え場所ってのが設置されていて
きっとみんな国旗の旗を持って振り振りするんだろうな~
停まってくれたりするんだろうか?

( ‥) ン?私?
家から近いけど、行きません(T▽T)

なんだか・・・

1日過ぎていくのがとっても早~い。
2月は逃げる・・・
3月は去る・・・
って言うから、この2カ月はあっという間に過ぎちゃうのかも。。。

今日はつゆペコを連れて病院へ。。。
前回はたかちゃん、一時帰国の時だったので
連れて行くのは2カ月ぶり。
おつゆ7.1kg、ペコ6.6kg
ペコがほんのちょっと減ったけど、二人ともいい感じかな。
28日分のお薬をいただいて無事に終了~
2人ともよく食べ、よく寝て元気です。
おつゆもここ数ヶ月はカリカリフードも落ち着いてくれて
シーザーを1缶を食べさせてる間にカリカリフードを水分多めにふやかして、
潰して同じカリカリの缶詰をプラスして、ビーフふりかけを混ぜて(笑)
手間はかかるけど、食べてくれるのならね・・・
でも最近、自分では食べず、手であげると食べるという(笑)

この間はたかちゃんの退院3週間後の検診に行ってきました。
駐車場は思っていたよりも空いていて入口近めに駐車。
でも帰りの11時過ぎにはまたコミコミで時間的なものかな。。。
予約時間前にレントゲンを取り、診察を待って。
待っている間に、おじさまが奥さまに付き添われて診察室へ。
たかちゃんと同じく右足を半ギブスしてて、
きっとたかちゃんと一緒だね・・・って。
年末のたかちゃんを思い出しちゃったわ~(T-T)

いざ診察へ・・・
順調だね~って言われたけど、レントゲンのたかちゃんの足は
まだまだポッキリさ(T▽T)
装具は少なくても今月中はつけなさいって。
来月になってもつけてて損はないよって言われたって言うから、
せめて雪が解けるまでつけてて~って言ってるんだけど・・・
装具は取れたってまだ折れてるもんは折れてますから~@;^_^A
次はまた1ヶ月後に検診に行ってきます(*▼▼)ゞ
その後は最後のリハビリへ。。。
リハビリの先生が最後の確認をしてくれて、
壁についているバーをつかみながら、右足だけで
スクワット?20回やって。。。
この時期にこんなできる人はいない!って驚いてたけど(笑)
これにてリハビリも終了です。。。

退院時に手続してお願いしていた診断書がまだ届かず・・・
通常は2週間だけど先生が混んでいるのでもう少しかかるって言われてたけど、
すでに3週間、電話も来ず・・・
会計の時に聞いてみたら、確認してくれてもう少しらしいとのこと。
したら次の日、出来ました~って電話が来た。
・・・って蕎麦屋の出前かい?(笑)
以前、膝で入院した時は、入院中にお願いして
退院時には渡してくれたんだけど、今はみんなそうじゃないのかな?

なんか今日は両股関節が痛くて・・・
ぎっくり腰をした後から何度か痛いんだけど、
やっぱり何か関係があるのかな???
ストレッチやって全力で治す(笑)

節分・・・

今日は豆まきの日と言うことで、
午前中は恵方巻を買いに行ってきました。
でも、いつからこんなに恵方巻が行事のようになったんだっけね。
今日はTVでチョコまきっていうのが北海道で流行ってるってやってたけど、
私、初めて知りました(笑)
銀紙で巻かれたちっちゃなチョコとかを巻くんだそうで、
北海道と東北の一部で流行ってるそうです(-ω-;)
落花生も北海道なんだってね。
みんなそうだと思ってた(笑)

たかちゃんは朝からお仕事でずっとお出かけ。
長い間だったからかなり疲れた模様。。。
私は午前中にお買い物へ。
たかちゃんは鉄火の恵方巻がいいって言ってたんだけど、
なかったのでいくらの恵方巻にしてあげた(*^m^*)
私は普通の具がいっぱい入ってるやつ。
2人で北北西を見て、一言もしゃべらず、
お願い事をしながら、一心不乱に食べました( ̄m ̄〃)
小さめのを買ったんだけど、恵方巻でお腹がいっぱい( -.-) =з

お誕生日・・・

ちょっと間があいてしまいましたが、
たかちゃんも元気です~
何か変わったか?と言われればそれほどでも(T▽T)
足首はまだまだ腫れてるし、引くまでに3か月かかると言われてるけど
まだまだ長いな~
足首が腫れているし、装具もつけてるし、
痛みもあるので長時間の歩きはまだまだ・・・
傷はフランケンだったのが、大分綺麗になりましたよ。
でもやっぱり中に入っているプレートの違和感があり、
早く取りたい~って(T▽T)
でも、取るのは早くて1年後だからね~@;^_^A
骨折してから1ヵ月たったんだね~って
先週は二人でしみじみ(笑)
早かったような長かったような・・・
来週は3週間目の診察日です。

今日は2月2日・・・と言うことで
ペコお姫さまの12歳のお誕生日でございます

今回はいつものホールのケーキをやめました。
ペコも今はおやつとかもあげていないし・・・
それでもお誕生日位は少し食べさせてあげたいので、
いつものところでプチケーキを頼みました。
おつゆの分もあるのでもちろん、2つです(笑)
20170202-1.jpg
今回はハチさんとお肉にしてみた(=・m・)

お誕生日席へご案内~
20170202-2.jpg

いつものまぁ~るいケーキじゃないせいか、
なかなかかぶりつかなかったけど、
クリームを舐めさせたら、やっぱりかぶりついた(笑)
20170202-3.jpg

プチだけど、思っていたより大きかったので、
今日はハチさんをおつゆと分けてあげました。
2人とも早々に完食でした(T▽T)

こんなめんこい顔してますがもう12歳のおばあちゃんです(笑)
相変わらずの超甘えっ子だし、
でもおつゆには強気だけど(笑)
去年の夏にはお別れを覚悟したけど、
先生も驚くほどの脅威の回復力・生命力で
今ではその前と変わらないペコになった。
その代わり、ご飯は療法食、おやつも食べれないし、
毎日お薬を飲まなくちゃいけないけど、
元気でいてくれるだけで本当に幸せ。。。
今回の12歳のお誕生日を迎えられたこと、
いつにも増して嬉しいです。。。

ご飯もちゃんと毎回、完食だし、
お薬も楽しみにして飲んでるし(笑)
まだまだ12歳、おつゆを見習って頑張らないとね♪

来年もまた美味しいケーキ食べようね♪

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

