ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



やっちまった・・・

今日はつゆペコの病院。
火曜日の午後からお休みで金曜日まで開かないので、
2人を連れてお薬をもらいに。
おつゆは7.1kg、前回より200g減ったけど大丈夫。
今位~7.3kg位がベストかな。
1種類お薬の回数が1日1回になって2週間経過したけど、
悪化することもなくいい感じです。
先日、朝晩各2缶のシーザーで足りなさそうなので、
病院からいただいたサンプルのカリカリをあげるとなんと食べる!
なのでシーザー1缶完食後にすぐにカリカリを入れるとまた完食w(^o^)w
昨日は違うサンプルをあげてみたけど、夜中にちょっとゲリっぴだったので
このフードは合わないと判明。
今日病院で、最初のフードを1kg注文してきた。
3kgでもいいんだけど、また食べなくなったらもったいないので、
とりあえず1kgで様子見です。
やっぱりウェット缶だけだと、お腹の減りも早いようだし、
栄養的にもカリカリの方がね。。。
うまくいけば、これからはシーザーの量も半分で済みそう(笑)
ペコは6.8kg、200g増えた@;^_^A
おやつはあげてないんだけどな~(T▽T)
もうすっかり元の体重なので、気をつけなくちゃな~@;^_^A
ご飯も良く食べ、元気です♪

今日、生まれて初めてやっちまいました・・・・・・
それは・・・・・・
『ぎっくり腰』
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

つゆペコ病院後、家に戻してそのまま買い物へ。
たぶん、駐車場から店内に入る時だと思うんだけど、
いつ、何故そうなったのか、全然分からない。。。
でもペキっっていうかベキッっていうかだったのは確かにあった。
買い物最中は痛みも感じなかったんだけど、
家に戻ると、あれ?なんか変・・・
いつもの腰痛とは場所も違う。。。
そのうちだんだんと痛みが増していって、
立ち上がったり、何をするにも痛みが走る。
たかちゃん曰く、たぶん初期のぎっくり腰だよってil||li(つ∀-;)il||li
経験者のたかちゃんに言われたら間違いない(T▽T)

買い忘れの物があったので、再度出かけたんだけど、
マンションの階段を下りるのも痛く、早く歩けない。
本当、のろまの亀だ(笑)
買い忘れの物を買ってそのまま、ドラッグストアに行き、
大量の湿布を買って帰ってきました。
湿布を貼って、たかちゃんの使っていたコルセットを巻き(泣)、
立ち上がるにもワンアクションとはいかず、
2アクション、3アクションとなり、
そのたび、『よいしょっ』、『せーの』と掛け声をかけるたび、
たかちゃんに(^w^) クスッと笑われ(T▽T)

ぎっくり腰ってこんなに痛いのか???って実感しました(泣笑)
それでもまだのろまながら動けるのでまだいい方。
たかちゃん曰く、1週間は続くよ!って言われ、
戦々恐々としております(T-T)
今夜はたかちゃんに色々やってもらって申し訳ないm*_ _*m
早く治れぇぇぇぇぇぇ~っ!(*-人-)

2年ぶり&タダ・・・

ファイターズ日本一、おめでとぉぉぉぉぉ~♪
正直、今日は負けると思ってた
10年ぶり・・・ひと昔か(T▽T)
10年前のパレードも行ったけど、あの時のフィーバーは凄かった。
2連敗の後の3連勝はたかちゃんが早く寝ると勝てたので、
今日も同点になってすぐに寝たら、即逆転!
たかちゃんラッキーボーイかも(〃≧艸≦)
これから夜中、北海道のTV局は特番祭り。
明日、今夜のスポーツ番組も全部ゆっくり見よう~っと。

昨日の金曜日、タダ飯食べてきた~
ソフトバンク10周年の「SUPER FRIDAY」で今月は毎週、
吉野家牛丼のタダ券がメールで来るのさ。
吉野家好きのたかちゃんは見逃せないでしょ(〃≧艸≦)
といいつつ、なかなか行けず、最後の金曜日の昨日行ってきた。
混むと思い、11時過ぎに到着、空いていたけど、
次から次へとお客さんが来て、みんなスマホ片手にお金を払わず
牛丼をもらって行ってたヽ(*'0'*)ツ
ドキドキしたけど、スマホの券を見せたら、
本当に牛丼分がタダで、卵とお味噌汁分だけの180円也。
ご馳走さまでしたm*_ _*m
来月は毎週サーティワンのアイスがレギュラー1つタダ。
(-_-;ウーン これはいらないかな・・・
12月は毎週ミスタードーナツが2個タダ・・・
たかちゃんと合わせて4個タダ(*^m^*) ムフッ

そして先日、2年ぶりにスマホを機種変更しました。
ちょうど2年で割引もなくなり、色々計算しまくり、
機種変更した方が新しくなり、今より安い。
MNPも考えたんだけど、D社はシュミレーションの時点で
凄い値段になり却下。
A社も見積もりしに行ってきたんだけど、
全然安くなく、なんじゃそりゃ?って感じ。
コース変更だけして、来年のiphone8にかける?と話も出たけど、
結局、今とは全然違うようになるから、どんなものかも分らんし・・・
今のiphoneの下取りもあるし、
11月30日までに使える1人15000円分のポイントももらえたので、
iphone7Plusに機種変することに決定。
この画面の大きさになれてしまい、小さいのには戻せない(笑)
ところが、iphone7は結構あるんだけど、Plusが全然物がないようで、
とりあえず予約だけしに行こうか?と。
本当なら前回と一緒でアップルストアが一番良かったんだけど、
札幌のお店、なくなってたんですね@;^_^A

予約する前に2店舗だけ見ていこうと行ってみた。
すると新色で一番品薄のジェットブラック128GBがちょうど1台入ったと!∑('◇'*)エェッ!?
我が家は今は16GB、音楽も入れないし、動画も見ないし、
今回は16GBの規格がないので32GBで予定していた。
最初はジェットブラックがいいね~って言ってたんだけど、
人気のジェットブラックは128GBか256GBのみ。
売り方がうまいよな~(笑)

悩みに悩んで、その日いっぱいお取り置きしてもらうことに。
あとは私のローズゴールド32GB。
すぐに色々電話をすると、あるよ~!って事で行ってみたら、
7plusと7を聞き間違えてたと・・・
どうやって聞き間違えるんじゃっ!(☆-д-)チッ
次のお店に電話をするとあるよ~っ! (ノ゚ω゚)ノ え?!
7plusローズゴールドですよね?と2度聞くと間違いない!
すぐにそのお店に行って即、私の分の機種変更が完了~!
おまけにたかちゃんが最初に考えていたゴールド32GBもあるって。
たかちゃん、悩みに悩みに悩んで、やっぱり
最初の店舗でジェットブラックにしました。
その日の契約なんて考えてもいなかったので(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
ネットで見ると、予約初日に頼んだのに未だに入らない人がいっぱいいて、
ましてや我が家みたいに運よく即日手に入る人もいて・・・
なんか予約の意味ってあるのかな?と・・・

今回も変なオプションにも強制加入も全くなく、
色々な情報もお店の人に教えてもらって、
次回の時に生かせそうです(*^m^*)

家に戻ってすぐに保護フィルムとケースをセット。
バックアップを取り、新しいiphoneに移して、
元のを初期化して、下取りに出してきて終了しました。
ボタンの感覚がまだ慣れないけど、音もすごくよくなっててびっくり。
カメラはこれから・・・どうなのかな・・・

とにかくビックリバタバタな1日でしたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

久々~・・・

すんごい久々のブログ
って言っている間に、昨日、雪虫を見ちゃったil||li(つ∀-;)il||li
これを見たらもうちょっとしたら雪が降るよ~って合図。。。
もうそんな季節かぁヽ(__ __|||)…

我が家はみんな元気です。
8月から始まったおつゆの咳も随分と良くなっていて、
ご飯を食べる時なんかはちょっと出るけど、
夜もゆっくり寝られている。

癲癇発作に関してもひっくり返ってギャーっていう発作が
続いていた時を考えると、それも1日あるかないか位に。
その前の段階のちっちゃな発作もたまにある。
本当はもっと感覚が長くなってほしいんだけど、
連発してた時を考えると随分と良くなってると思う。
癲癇のお薬も1ヶ月たっても改善が見られず、それを過ぎて
ようやく少しずつって感じで長かったな。。。

体調が悪いせいか、前月は全くご飯を食べなくなり、
ありとあらゆることをやったけど全然受け付けなくて
一気に痩せたおつゆ。
病院でとりあえず猫缶でもいいかもという事を教えてもらい、買ってあげると
すごい勢いで食べたけど、それも数日で終了。
でも食欲はある(-_-;ウーン
何が原因か分からないけど、ふとシーザーの缶詰をあげると
一気に食べてくれて、それからはシーザーがおつゆのご飯(T▽T)
それも野菜とか入っているのはダメで普通のビーフ&まぐろのタイプ。
最初の頃は14歳用のをあげてたんだけど、食べなくなった。
匂いを嗅いでみると同じビーフ&まぐろなのに全然違う。。。
わたしゃ~、まだまだ若いわよ!((( ̄へ ̄井) フンッって感じか?(笑)
だいたい朝晩で各2個食べるので1ヶ月で・・・・(T▽T)
今はホームセンターが一番安いので、
先日、30個まとめ買いしてきた。
でもこれで1週間ちょっと・・・~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
でも、もうカリカリフードは食べないだろうし、
一度食べてダメだともう食べない子なので、
混ぜたりするのもちょっと怖い。。。
でも、今はこれが美味しくて
バクバクと食べてくれてるならそれでいいと思ってます。

一昨日、病院に行き、7.4kgと変わらず。
この位がベストかな・・・
お薬も一昨日から1種類が毎日2回から1回に。

ペコも相変わらず元気です。
おやつは一切やめているので可哀想だけど、
ご飯も療法食をちゃんと食べてくれているし、
お薬も朝晩飲んでくれるし、一昨日も体重は6.6kgと
いつもと変わらず良かった。

なんか春先からの二人のお世話に
明け暮れた半年だったな~
それでもそれが二人の奇跡的回復に
少しでも役に立ったのであればなんてことはない。
まだまだ楽しい犬生、過ごさないとね♪

先日のおつゆ(笑)
20161018.jpg

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

