ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



電気代・・・

しばらく続きだったけど昨日から晴れてくれて嬉しい~
日曜日はたかちゃんがエアコンの掃除してくれたから、
いつでもスイッチオン準備はOK(笑)

そういえば、今月初めに電気代の検針票が入っていたんだけど、
3000円位下がっていてビックリ。
先月とは特に何も変わってないからやっぱり冷蔵庫なのかな?
でも先月17日からだから2週間強なんだけどこんなに違うの?
今までより大きいしちょっと安くなる位?と思ってたけど、
やっぱり10年ひと昔ってことか@;^_^A
来週来る検針票でどうなっているか楽しみだわ。

先月17日に冷蔵庫が届いて1ヶ月、使い方にも慣れた(笑)
庫内の収納用品も色々買って、試行錯誤して物の置き位置も決まり・・・
でも到着時に、あやうく返品かもって事態に(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
リビングのドアも外して用意万端が、
配送のお兄さん、もしかして入らないかも?Σ(- -ノ)ノ エェ!?
キッチン入口までは大丈夫なんだけど、
キッチン入り口上部にあるブレーカーが邪魔をして高さが。。。
たかちゃん、外しましたよ、ブレーカー(笑)
キッチン入り口もギリギリ _( -"-)_ セーフ!
たかちゃんがブレーカーを持ち上げて、
お兄さん二人で無事に難関突破で設置完了~v(T▽T)イエーイ
20160525-2.jpg
右側がツートンのように白く見えるけど壁が映り込んでいるので全部真っ黒です。

出来上がりはこんな感じ♪
20160525-0.jpg

一緒に10年以上使ったキャビネットも変更。
マンションなのでキッチンが狭く普通のキッチンボードだと
奥行もだいたい50cm以上で、高いので圧迫感がありすぎ。
今までのキャビネットが奥行40cmと45cmの組み合わせだったので、
40cmが本当はベストなんだけどいや~探したけどなかなかないです(T-T)
今って電子レンジが大型化しているのでそれにみんな合わせてるんだって。。。
ネットでやっと見つけたのが奥行40cmのブラック鏡面♪
綺麗に使いたいので天板と中板にはテーブルとか机にひく
ちょっと厚めの透明ビニールをひきました。
ゴミ箱はたかちゃんの一目ぼれ(=・m・)
本当は白黒が良かったんだけど、販売終了で残念 (_"_;)。。。
横幅もたかちゃんが計算済みでゴミ箱入れてピッタリ。

この上に電子レンジ、炊飯器、バリスタを乗せてます。
まだ置ける余裕はあるけどゴチャゴチャ乗せたくないのでスッキリと。
キャビネットには取っ手がないので、今までより広くなりました。
いつも取っ手に服が引っかかって(/TДT)/あうぅ・・・・ってなってた(笑)
キャスターもついているので、下も掃除出来るし楽です。

合わせてずっと使用していないお皿とかコップとかもみんな処分。
何年も使ってない物はこれからもきっと使わないし、
必要な時に今なら安くておしゃれな物がいっぱい売ってるしね。
壊したキャビネットやら布団やら断捨離したのを
たかちゃんがいっぱい白ハリ君に積んで
ゴミセンターへ搬入~
80kgで720円也・・・
普通にゴミで出したらこんな値段じゃ絶対にすまないから助かったぁ(>▽<;;

冷やし中華じゃなく(笑)・・・

今日は結構な降った~
でもそれも今日までで明日からは気温もあがって
水曜・木曜日は真夏日とか(。・_・;)ゲゲ
明日は夏至だって~
北海道もやっと本格的な夏になるな~♪

昔流行った、
『冷やし中華~はじめましたぁぁ~』じゃなく、
水出しコーヒー、始めましたぁぁ~(笑)
巷で流行っていて気になってて・・・
ポイントがあったのでお茶とお水のジャグと一緒に
コーヒージャグも交換♪
20160620-1.jpg
アイスコーヒー用の粉を買って来て、早速作ってみた。
夜、寝る時にお水入れて、フィルターの中に粉入れてセット。
冷蔵庫に置いて置いたら、朝には出来てる(*^m^*)
簡単で美味しいです。
でもこの時期は結構、飲んじゃうから、
安上がりのバリスタと併用だな(一m一*)ぷっ!
今日はバリスタ用コーヒーも
買い物に行ったら安売りだったので買ったし、
暫くは買いだめしなくて大丈夫だ(T▽T)

3年で・・・

今日は父の日なので、
午前中に実家へ行ってを渡しに。
そのまますぐそばのいつもの電器屋さんへブルーレイのディスクを買いに。

・・・ってのはブルーレイが壊れそう(T▽T)アハハ!
・・・っていうか、半分壊れてる(T▽T)アハハ!
この間からな~んか怪しかったんだよね~
録画していたのを見ていたら突然、コマ送りになったり
でもちょっと10秒戻しとかすると直ったり・・・
たかちゃんが見てても同じ症状が出て
どうやらディスクが逝っちゃってるようですΣ(T▽T;)
壊れるのも時間の問題(/TДT)/
っていうかさ~、まだ3年ちょっとなんだけど(-""-;)ムム・・・
修理しようと思ったら、何故かいつもの電器屋さんではなく、
Y電機で5年保証はついてるけど、
ディスクの破損は対象外だとさヽ(= ´ー)ノ フッ…
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

完全に壊れる前に新しくブルーレイ買いました(T-T)
同じディーガ。
いつもの電器屋さんで5年保証で条件なし。
だって・・・まだまだ見てないドラマの録り溜めがいっぱい@;^_^A
とりあえず音楽LIVEなんかはブルーレイに焼いてしまい、
他は今までのから新しいブルーレイにお引越しダビングって機能を使って移行作業。
でもかなり時間が・・・
元のディスクも壊れかけているので、既にアウトの物も~~~~ (/´θ`)/ アーレー
なので、時間短縮でブルーレイディスクを買ってきて、
元のやつからそれに焼いて、
それを新しいブルーレイにせっせと移してます。
たかちゃんがm*_ _*m
前回はドンっ!っていきなりダメになったので、
撮っておいたものは全部だめになったけど(笑)
今回は瀕死ながら、なんとかいけそうです。( -.-) =зフウー

今度のは、毎日全部自動録画してくれるようで、
あっ!録り忘れた!ってのがなくなりそうで(^▽^) ホッ

さて・・・いつ移行が終わるんだろう?(T▽T)

メンテナンス・・・

今週はなんだかお天気が悪い・・・
今日も朝からで湿度が大変な事に(-_-;)

我が家の白ハリくん。
先日ディーラーにて6ケ月点検が終~了~
もう半年もたつなんて早い。。。
そして昨日はボティコーティングメンテナンスの為、
1泊2日の入院。
1年に1回3年分メンテナンスがついていて今回は初回。
ディーラーではなくたかちゃん友人が専門でやっているので
とっても綺麗丁寧。
代車を出してくれたんだけどDAIGOがCMやってるTANTO。
それも500キロ位しか走ってないビニールがかかったほぼ新車?
前マグ号の車検の時もほぼ新車のムーヴでいいのかい?って感じ(^_^;)
今日無事にビカビカに綺麗になって帰ってきました。
洗車も楽だし、次は来年の春だね。

そういえば、ちょっと前にいつものコンビニのくじが始まってたので
37枚引いてきたよ(〃≧艸≦)
ちょうどタバコをまとめ買いする時によく重なるので(=^m^)
20160531-1.jpg
19個当たったので半分ちょいだった。
今回はUSBとかUVスプレーとかちょっと豪華になっていて
これ全部で6000円位で(⌒▽⌒;) ビックリ
ありがたや~
ユンケルはたかちゃん先日の高熱出した時に飲んでたし。
でもね・・・ヘルシアウォーターは
やっぱり、想像通り、一口飲んでダメだった(T▽T)

ニューフェイス?・・・

今日は久しぶりの
午前中は用事でお出かけ。
お昼にはたかちゃんのリクエストで美味しい焼肉屋でランチ(♡ˊ艸ˋ)♬*
その為にお出かけ時間を決めたようなもの(笑)
11時半前にはついたけど、駐車場にはすでに車がたくさん・・・
入口にズラズラと人が行くのでもう開いてるんだと思いきや、
5分前のフライング(T▽T)アハハ!
でもおかげですぐに食べられた♪

今日、我が家にニューフェイスが♪
その名はたかちゃん名付けた
《がんも》
20160604-1.jpg
よく眠ってるの~

・・・と思いきや・・・
実は置物( ●≧艸≦)
20160604-2.jpg

後ろからの写真って本物みたいでしょ?
大きさも赤ちゃんくらいの大きさで
お尻あたりの毛が白っぽかったり、結構リアルなの。。。

今日、立ち寄ったお店でふとたかちゃんが見つけたパグさん。
他のワンちゃんやら、猫ちゃんもあって
可愛いね~って言いながらふと見ると・・・

この子達、みんな息してる~!)゚0゚(
お腹の部分が膨れたりへっこんだり動いていて、本当に寝てるみたいなの!
もう二人で目が点になった(笑)
すぐさまたかちゃん、がんも連れてレジに向かった( ノ∇≦*)ノ彡☆

家に帰ってきてじっくり見ても、やっぱり本物が息して寝てるみたいで・・・
今にも起きてきそう(=・m・)

ペコに近づけてみたらね~
どうなったと思う???
('0')/ハイ! お顔をパクッと何度も噛みそうになってました(笑)
その後はしばらく、がんもを見ながら怒ってた( *^艸^)

でもそのうち、同じ格好で並んで寝てました(*⌒―⌒*)

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

