ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月



元気です・・・

今日はなんだかあったかかった~
お昼はラーメンを食べに行ったんだけど、
余計に暑くて汗だく@;^_^A

おつゆさん・・・その後も元気ですo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
咳はまだ治りませんが、夜も寝てない位だった頃に比べれば
今は、咳をしつつもうろちょろしながら
日中も夜も眠れているので
少しずつは良くなってるのかな・・・と思いたい。。。
便は7日分の下痢止めを飲み切って様子見だけど、
ちょっと柔いな~
何かお薬とかの関係なのかな・・・
お薬は朝晩、最初にシーザーパウチタイプ半分に
粉々にして混ぜ完食、すぐいつものふやかしフードを。
でもすぐは( ̄^ ̄ =)彡 ぷぃっ!!なので、
頼みのささみふりかけをかけてしばらく放っておくと
空腹に負け時間をかけながらも食べようになりました(=^m^)
もちろん、おやつもバリバリ食べます(笑)
でも先日、ペコがワンワン怒っているのでふと見ると
おつゆがふやかしフードを食べている時、
一気に食べて喉がつまったようで、
トイレで仰向けでジタバタしていて慌てて起こして
背中をパンパンすると口からたくさんのフードが出てきて
本当に焦った・・・
とっさに出た対処法なので合ってるのかどうかわからないけど・・・
でもその後、本人はケロっとしてまたフード食べてた(^_^;)

咳以外はほぼいつものおつゆ。。。
本当、咳をしていると可哀想で切なくなる。
咳が止まって静かに眠れている時が
正直、私もほっとできる時間でもあったりするのが悲しくもどかしい。
でもワンワン吠える元気もあるし、
早く咳が止まりますように。。。

今さらだけど、ジェルボールって先日初めて使った(笑)
ちょうどいただいたのがあったので、
人間用洗濯の時に。。。
CMの通り、洗濯機に/(=-。-)ノ⌒-~ポイするだけ
なので楽といえば楽。
でも開始~って時に、洗濯物の一番下に入れないとダメな事に気づき、
慌てて移動させた(笑)
でも、洗濯物の量が少ない時はもったいないな~って
思ってしまう貧乏性(笑)
人間用ならまだしも、ほぼ毎日、マグタオルを洗濯する
我が家には不経済だわ・・・
今までのコンパクト洗剤で十分だな(T▽T)

100円切った・・・

今日は節分。。。
午前中に1人で買い物に行って、
恵方巻と落花生を買ってきました。
スーパーとかで売っているのはどれも大きすぎるので
我が家は毎年、○ザエさんの細目・小さめのやつにしてます。
私は普通の巻き寿司、たかちゃんはいくら巻き。
たかちゃんがスマホのアプリで神様のいる南南東を探して
いざ!二人で無言で食べました~
神さま・・・よろしくお願いいたしますm*_ _*m
そして落花生を食べるのを忘れたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

そういえば、先週、ガソリンを入れに行った。
途中で102.8円の表示を見て
また安くなったね~
100円切ったら安っ!って思うかもね~
・・・っていつもの所にいったら98円で(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
会員は2円引きなのでリッター96円で入れてきた。
ハイオクでも109円とかで、ベンちゃんの頃は
180円とかで入れてたのが嘘みたい。
今週も下がっているようだけど、
来週には上がる予想みたいだから、
今週入れておいた方がいいかも・・・

我が家の白ハリ君も先々週だったかもうちょっと前だったか?
1000キロ突破。
2カ月位だから、それほど乗ってないでしょ?(笑)
たかちゃんも、あれつけたり、これつけたり、
楽しくてしょうがないみたい。
でもまだまだたかちゃんの野望は尽きないようです(笑)

ペコビッシュ・・・

今日はペコの11歳のお誕生日
3年前にはおつゆが 『つゆビッシュ』
今年はペコが 『ペコビッシュ』
でも今は 『大谷ペコ平』 の方がいいかも

いつものケーキ屋さんから午前中にケーキが到着♪
20160202.jpg

特等席に通され、
なんだかおすましなペコ平(笑)
20160202-1.jpg
でも早く食べさせてくれないなら( ̄^ ̄ =)彡 ぷぃっ!!みたいで
写真を何枚撮ったか@;^_^A

恒例!お誕生日特権のかぶりつき~
20160202-3.jpg

20160202-4.jpg

20160202-2.jpg

あっという間に大変なことになり撤収~(・・;)
つゆと分けて1/4ずつ食べて、残りは明日ね♪

こんな赤ちゃんみたいなお顔してても
もう11歳の還暦です。
あっという間に私達を飛び越えて行っちゃったね。早いな~
相変わらずおつゆにはいつも怒ってますが(笑)
チッチしたらワンワン怒って教えてくれるし、
爪切りしても絶対に鳴かないし怒らないし我慢強い子。
でもその反面、かなりの甘えっ子。。。
夜、寝る時には必ずピッタリとくっついて寝る。
おかげで私の布団の半分を占領されてるけど(笑)
可愛いペコ平です。。。

今年も無事に11歳のお誕生日を祝えた事に感謝。。。
明日からの1年も元気に過ごそうね。。。
来年もまたみんなでお祝いしようね♪

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

