ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月



Tuyu returned・・・

先週は怒涛の1週間・・・
実は先週の月曜日、おつゆが三途の川を
半分渡っていました・・・

続きを読む »


てくてくと・・・

今日はどっさり雪が積もってΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
日中は晴れたり、どぉ~っと降ったり・・・
明日からはもっと天気悪そうだし(T-T)

そんな今日は『どんど焼き』の日・・・
いつもは車で行くのですが、白ハリ君は雪にまみれ、
車で行ってもいつも駐車場に入る前に並ぶし狭いので、
今日は早めにお昼ご飯を食べて二人でてくてく歩いていきました。
ちょうど晴れていた時間だったのでラッキー♪
無事にどんど焼きを済ませ、帰り道のドラッグストアに寄って、
おつゆのシーザーを買い帰宅して、
ママさんダンプとスコップを持ってそのまま二人で雪はね。。。
2人で30分位で終~了~ミ(ノ_ _)ノ=3

少ししてから、やっぱりおつゆの病院へ行こうと
午後回診時間の10分前に到着。
あれからなかなか咳が止まらず・・・
それでも金曜日からはいつものお腹空いた~のガリガリが始まったので
咳は続いてるものの元気が出てきて少しo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
その前日、前々日は全くしなかったし、おやつは食べるものの
ご飯はあまり食べなかったから、具合が悪かったんだろうな。。。
昨日は夜中も咳が続いて眠れてなさそうで。。。
今朝はお座りしながらウトウトしてガクっみたいな・・・

前回はすぐに効いた今飲んでる薬の量を1錠に増やしても
良くならないのに先生は困ってた@;^_^A
もしかしたら心臓?とも思ってたけど、
心臓からの咳ではないと言ってくれてo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
やっぱり虚脱に関わる咳みたいで、
色々アドバイスをいただいた。
今飲んでるお薬に抗生物質と気管支喘息のお薬が追加になった。
そうだよな~、咳喘息みたいなもんで苦しいもんな。。。
とにかく咳を止めてあげなくちゃいけないのでね・・・
あとは酷くて眠れないとかの時に飲ませるシロップも。
前におつゆが苦くて頭フリフリしてお馬鹿になっちゃうの何だっけ?
って先生覚えてて聞かれたけど、名前なんてわからな~い(笑)
でもたかちゃんが確かこんなやつ!って覚えててくれて
今回は違う鎮咳剤を処方。。。
今夜、ドキドキしながらシーザーに混ぜて食べさせたら、
いつもと同じと思って食べたけど、
ちょっと何か違うと感じたのか?1/3位残した(-_-;ウーン
でもお薬の部分は食べてくれたので良かったけど、
明日の朝がちょっと心配(T▽T)
10日分もらったのでこれでちょっと様子見です。
週末にはペコのお薬もなくなる・・・
今月は何回、病院に行くんじゃい?(笑)
本当に、親泣かせ、先生泣かせのおつゆちゃんです(T▽T)

地震よりも・・・

今日の地震は結構揺れた~
でもそれより、地震前にスマホに来る緊急地震速報の音の方が
ビックリしちゃったよ~
我が家はスマホ2台+携帯1台の3台が
一気になると何?何?何?って意味が分からなくなる(笑)
地震より心臓に悪いかも(T▽T)
ミシミシって音がしてちょっとビビった(・・;)
(゜O゜=) ̄あ!!って思い水槽を見るとユッサユッサ揺れてて
お水がぁ~っ!と焦ったけど、満タンより少なかったので_( -"-)_セーフ!
水槽掃除直後だったら満タンだった(笑)
たかちゃんは震度3ぐらいじゃない?って言ってたけど、
ビックリの震度4・・・
震度4なんていつ以来だろう???
それでもつゆペコは全く動じず、すごいお嬢さま達だ(一m一*)ぷっ!

そんなおつゆ・・・
昨日からまた咳が始まってしまい可哀想・・・
酷くなったら半錠を1錠にしていいからと言われていたので
朝晩、多めにあげてるんだけどなかなか・・・
おまけにご飯もいらんって言うから
先にシーザーにお薬かけて食べさす作戦を決行すると
バクバク食べる(-_-;ウーン おやつも食べる(-_-;ウーン
食欲はアリアリなんだけどね~
今夜は食べた直後にいつもより量を減らした
普通のふやかしフード+シーザーのお皿に
ヒョイっと変える作戦で、
おつゆは(・・∂) アレ?って思いつつ完食してた。
あとはここ数日は寒い日が続いてるので
朝晩との寒暖の差も大きいかも・・・
気管虚脱を色々調べてるけど、やっぱり気温って大事みたいで
暖かすぎるのも良くないみたい。
今日も室温が低い時に眠りについてたから。。。
つゆは我が家の室温でだいたい22℃を超えるとハァハァ言っちゃうので、
なるべくそれ以内をキープ。
日中はストーブを止めても今日なんか24℃近くまであって
窓を開けたりして微妙に調整。。。
人間は寒いけど二人でフリース来て
こたつの中であったまってます(笑)
幸い、ペコも寒くはなさそうなので・・・
夏場はエアコンなのでもっと高い温度でOKなんだけど・・・
うまくつきあっていくしか方法はないので、
無い頭をフル回転させて試行錯誤してます。
早く、咳が止まるといいね・・・
20160114.jpg

丸2年・・・

今日は1/11。
わんっ!わんっ!わんっ!なので
2回目のマグの命日・・・
20100416-2.jpg
あれから2年・・・
私はもう2年経ったっていうよりは
まだ2年しか経ってないの?って位、すごい長い時間に感じるかも。
心の深~いところでまだ『マグロス』になってるのかな?(笑)

この間、久々に義母宅のクッキーを病院へ連れて行った。
年末に目がしょぼしょぼしてるって言ってたんだけど、
やっぱり酷くなってきたみたいで。。。
見る限りは傷はなさそうなんだけど・・・
1度行ったきりで細めの見た目より病気知らずの子。
だから落ち着きがない(笑)
結局、お目目に色のつく液体を入れて調べたら、
角膜に傷がついていて、見た目では分からない物らしく。
邪魔するまつ毛も抜いてくれて1日6回、1日2回の目薬の処方。
あ~この2~3時間おきにつけるやつ何度かやったな~@;^_^A
ついでにおつゆの目薬も処方してもらって終~了~

それについこの間からおつゆの食欲が変・・・
食欲がものすごくて大変なことになってます(T▽T)
別にフードを変えたわけでもなく、いつもと変わらないのに、
朝晩のご飯を食べた後、ず~っと柵をガリガリガリガリ・・・
柵の所に食べこぼしが落ちている事が多々なのですが、
綺麗にしてもしばら~くガリガリガリガリ・・・
今では1回の量を倍以上に増やして、野菜寒天ゼリー、
食べない時はシーザートッピングで・・・
それでも今日はガリガリガリガリ・・・(-ω-;)ウーンまだですか?
おやつもしっかり食べる(・・;)
あまり急激に増やして体重を増やすと、
気管が余計狭められるのでは?と心配。。。
とりあえずはこの量でいってみて、太り具合も注視していく予定。
食べないより食べてくれるのは良い事なんだけど・・・
たかちゃんとはおつゆボケちゃったか?って@;^_^A
でも、おつゆ~、
一体、何があった?(T▽T)

初詣・・・

今日はさすがに冷蔵庫の中を補給する為に
買い物へ行ってきました(笑)
それにしても本当に雪が少なすぎ・・・
車道も雪が全然ないなんてやっぱりおかしいわ~
きっといつかまたどっと来そうだけど@;^_^A
それでも歩道や駐車場に降りるとどこもかしこも
ツルッツル~
いややや・・・私に危険な季節になりました(爆)

たかちゃんが珍しくDVDを借りると言うので
レンタル店へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
たかちゃんの好きな『孤独のグルメ』シーズン4まで(=^m^)
残念ながら地味~に人気で(笑)貸し出し中が多く
かなり穴ぼこil||li(つ∀-;)il||li
でもある分だけ全部借りてきた(〃≧艸≦)
これなかなか面白いんだよね~
私は放送時に毎週録画していたにも関わらず、
消しちゃってもいいか!って削除してしまった
ルーズヴェルトゲームを。
この間CSで一挙放送やってて1話見たんだけど、
なにやら半沢臭くて面白そうじゃないかぁ~っ(笑)
全部で13本借りてきました(〃≧艸≦)
レジもセルフレジを初めて使ってまぁ楽ちんで早い事。
なんでみんな並んで人のいるとこに並んでるのかな~?って
不思議だった~

今日は初詣に行ってきた~
いつもは3日に行ってたんだけど、
駐車場が狭いからいつもコミコミの渋滞。
さすがに今日は駐車場も人も空いていて良かった~o。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
お詣りして、たかちゃんのいつものお守りと
つゆペコ達のこれまたいつものペットのお守りを買いました。
これでまた1年みんな元気に頑張ろう~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2016年元旦・・・

みなさま、
新年、あけましておめでとうございます♪

今日は元旦・・・本当かいな?(笑)
朝から夕方までたかちゃんの好きな『孤独のグルメ』一挙放送を見ていた。
お昼にお雑煮を作って御節をテーブルにセットし
2人とも腹いっぱい(笑)
昨日の夜に長生きするようにとお蕎麦をいただいたつゆペコ嬢も
今日もかまぼこをいただいて上機嫌(=^m^)

夕方から私の実家へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
外に出るとなんだか音がしなくてシーーーーン。
さすがお正月。。。
去年は1台もいなかったのでタクシーいるかな?とドキドキしたけど、
今年は並んで待っててくれた(T▽T)
今日、仕事だった妹も早めに帰宅していたのでみんなで宴会開始~
あんなにお腹いっぱいだったのに不思議と食べられる(爆)
たかちゃんはもう御節はいらないらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもね~まだ余ってるから明日までは我慢してねヾ(*≧▽)ノ彡

今年もたかちゃん、私、つゆ、ペコ、みんな元気に
笑って過ごせたらいいな・・・って思ってます。
『笑う門には福来りの年』になりますように。。。

みなさまにとって素敵な1年になりますように。。。

20160101.jpg

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

