ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月



直ったよ(笑)・・・

昨日から一気に雪が積もった~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
出かける前にたかちゃんが雪はねに行ってくれて、
どっと疲れて戻ってきた・・・
目の前の民間駐車場はちゃんとブルが入ってるのに、
我がマンションのブルは一向に来ない((( ̄へ ̄井)
数年前から急に業者が変わって、もう下手だし、
ちゃんと除雪していかないし、住民にも不評。。。
以前の業者は車ギリギリまで綺麗にしてくれて
ちょっと降っただけでもいつも来てくれてたから、
評判も良かったのに、きっと値段の問題かと(ノ_-;)ハア…
本当、元の業者に戻してほしいわ・・・
・・・っていうか、まず明日の明け方までに除雪に来いっ

そういえば、昨日のバカになって
13月10日になってた我が家の電波時計。
今朝、ちゃんと直ったようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
このまま14月になったらどうしようかと思った(T▽T)

今朝は目覚ましかけて二度寝してしまい、
たかちゃんに起こされ(笑)、スーパーの開店には間に合わず@;^_^A
行ってみると、いや~どっからこんなに来たの?って位の車(笑)
店内も人がわんさかで見るのも大変だったけど、
レジはさほど混んでなくって良かったo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
玄関のお正月飾りと、居間とたかちゃんの仕事部屋の鏡餅は
今日、飾りました。
昨日29日と明日31日は飾っちゃいけない日だから_( -"-)_セーフ!
お花だけは明日買って飾る予定。

明日は恒例の朝から市場のお知り合いのお店に行くので、
寝坊はしてられん。
たかちゃんも明日は叩き起こすよ!って言ってたし(笑)
その後も実家へ寄ったり、スーパーで残りの物買ったりで
午前中はそれでつぶれちゃうかな・・・

バカになった(笑)・・・

今日は午前中早くに無事に年賀状を投函(^▽^) ホッ
歩いて行ったら{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
久々に寒さで顔が痛かったわ~

今日はやっとたかちゃんにwindoes10にグレードアップしてもらった。
ちょっと事情があり出来なかったんだけど、
ブラウザーもIEから変わっていや~全く慣れない(笑)
しばらく使えばそのうち慣れるよね?@;^_^A

バカになったのは我が家の電波時計。。。
視力の悪い私がキッチンからでも時間が分かるように
設置したのでかなり大きいです(笑)
私にとってはとっても助かる。
たかちゃんと話していて
『今日、何日だっけ?』とふと時計で確認、
( ‥) ン?考え込んで思わず2度見してΣ(- -ノ)ノ エェ!?

だってね・・・
20151229.jpg
分かります?左下・・・

13月10日・・・_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

もうね・・・ビックリとおかしいやらで_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

時刻とか曜日もあってるのに、なんで日付だけ?
それもありもしない13月って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

明日になったら治るかな(T▽T)アハハ!

明日はいよいよ年末年始の買い出しに行ってこなくちゃ。
いつも大晦日には欠かせない美味しい唐揚げは予約したし、
明日はお買い物リストを見て他の物を。
開店と同時に行ってみるけど、混んでるだろうな~(_ _。)・・・

あと4日・・・

大晦日・お正月までいよいよカウントダウン・・・
でもたかちゃんと『本当にお正月なんだね~』って
あまり実感がわかない@;^_^A
でも3日位までは見たい番組録画予約しておいたので
やっぱりお正月なのかも(笑)

今日は朝から年賀状の印刷~
・・・って遅いよね(T▽T)アハハ!
昨日の夜に写真の加工・レイアウトを作っておいて
今日は宛名・裏面の印刷するだけ。
明日には投函するけど、
元旦に届かなかったらごめんなさ~いm*_ _*m

ご飯を食べてからはカーテンの洗濯開始!
リビング・たかちゃんの仕事部屋・洋室のカーテン外して
洗濯機へぶっ込む(笑)
いややややぁ~特にレースカーテンが最初からすごい色でした(爆)
たまに洗濯はするけど、定期的にやらないとダメねヾ(_ _。)ハンセイ…
でもおかげですっきり気持ちがいい♪

夜はテレビを見ながら、年末年始の買い物リストの書き出し。
思いつく物を書き、しばらくすると
『あっ!あれもだった!』と付け足しの繰り返し(゜∀゜;)....
こりゃ、絶対に何か忘れそうだ(一m一*)ぷっ!
昨日の日曜日のいつものスーパーも既に超激混み(-ω-;)
30日は一体どんなことになるやらヾ(´ー`* )ノ
はて・・・何時に行ったら空いてるかな?(笑)

ルーティーン・・・

今日の午前中は朝からたかちゃんはコインランドリーへ。
こたつ布団のクリーニングに行ってもらった。
1時間くらいでふかふか綺麗に出来上がるし簡単なので、
クリーニング店に出さずに我が家はいつもコインランドリー(笑)
ものすごく混んでいたらしい。
私はその間にお弁当作り。
どこかに出かけなくても我が家はお弁当作るのじゃ(笑)

午後からは、先日隣市の大きなホームセンターに行って
買っておいたクッションフロアを
つゆペコスペースに敷き替え。
あ~真っ白で気持ちが良い~~♪
お掃除はしていてもやっぱり新品にはかなわない@;^_^A
それから、たかちゃんとフローリングの床拭き~
裸足で歩くと、サラサラで気持ち良い~

そしてつゆぺこ、年賀状の撮影会(〃≧艸≦)
今年は10月位に可愛いのを見つけて 、衣装は調達済み(笑)
やっぱり、おつゆ、似合い過ぎ~~(笑)
写真を加工して~レイアウトして~印刷して~
はたしてお正月に間に合うか???
間に合わなかったらごめんなさ~い(>人<;)

ルーティーンと言えば、私の12月の縮毛矯正。
6月と12月のルーティーンなんだけど、
今月は行ってません。
今まで使ったことがなかったストレートアイロンを買って
使ってみたらこれがとっても良い。
すぐに真っ直ぐになる~
なんで今まで使わなかったんだろう?(笑)
傷み具合にもよるけど、これからカットだけでいけるかも♪
年に2回の縮毛矯正かなりの経費カットです(≧艸≦)

すっかりお正月ムード・・・

今日は朝から雪が降りっぱ~
あったかくって雪も全然積もっていなかったのに、
やっぱりお正月までにはちゃんと降るように積もるようになってるのね(・・;)

昨日はなんだかんだと忙しく・・・
午前中は今年最後のつゆペコの病院へ。
今回は症状も変わらないので二人は連れて行かず、
状況を話して、こういう時は・・・のアドバイスを受け、
おつゆは40日分、ペコは30日分のお薬を。
一気に1万円札が飛んで行った~ヾ(´ェ`ヾ)))マッテ~・・・
今年も毎月お世話になりましたm*_ _*m

ペコは先日もまたストライキを起こし丸1日食べず(*-゛-)ウーン
朝晩お薬を飲んでくれないと困るので、また缶詰トッピング開始@;^_^A
手つかずのシーザーがあったのでとりあえず使い、
いつもの缶詰の予備がなく慌てて注文して明日到着予定。
病院にも売っているんだけどネットで買うと1個100円違うので、
先生~、(≧≦) ゴメンヨー(笑)
一昨日、つゆの寒天野菜ゼリーがなくなって作ろうと思ったら、
寒天がなかったアチャ・・・(ノ_< ;)
今日買ってきて作ったので、それまではフードの量を増やしたんだけど、
なんか違うのか、昨日は半分しか食べなかった。
きっとゼリーがなくてご立腹だったんだろう(一m一*)ぷっ!
4日分作って次の日に作るの繰り返しのゼリー。
気管虚脱が分かってからは少し大きめに切っていた野菜も
狭い気管を考えてみじん切りにするようにしました。
そんな母の努力をおつゆは分かってくれてるだろうか?(笑)
本当、手のかかるお嬢さま達だわ(T▽T)

夜は久々に友人とお風呂へ。
早めに行って露天に入ったり、ジャグジーに入ったり
気が付いたら40分入ってて気持ち良かった~
たかちゃんは久々にあかすりもして1年の垢を落として
私よりお肌がツルッツル~(=^m^)

今日は午前中に皮膚科に薬をもらいに行ったんだけど、
座るところがないくらい混んでいて⊂(゚(エ)゚ノ)ノゲッ!
もう、子供がいっぱい・・・
そうか~、学校休みに入ったのね・・・・・・・・
お薬だけ頼んで午後から清算にしてもらった。
そのままスーパーに行ったら、売り場がすっかりクリスマスから、
お正月ムードに一変していたわ~
お値段も驚くほどのお正月価格になっててΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
お正月の買い物は30日、31日に一気にするから
値段だけ調査しておいた(笑)
お正月用の買い物リスト作っておかなきゃな~
本当にお正月が近いのね~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー

我が家の残り2つ・・・

今日はたかちゃん飲み会の為、独身で~す(笑)
本当はたかちゃんの荷物、今日の午前中に変更かけたので、
念の為、電話してみたら、荷物を持って行ってないだと
本当ここって到着も遅いしだらしない・・・
飲み会に向かう途中にたかちゃん、営業所まで取りに行ったわヽ(= ´ー)ノ
ホテルに泊まって帰りは明日の午前中。
久しぶりに会う方なので楽しんでおいでね~(=^ー^)ノ彡

我が家の残り2つってのはNationalの家電。。。
先日、その1つの電子レンジを買い換えました~
2007年製だから8年頑張ってくれましたm*_ _*m
今まではスチームやら色々ついていたけど、
結局使う機能は決まってきちゃってもったいないので、
いらない機能が極力ない物で。
パナソニックの色はブラックに。
見た目も白い中にブラックが入ると引き締まって(o^-')b グッ!
ちょこちょこ使ってますが、音がとっても静かでビックリ。
8年も使ってたから余計かもね@;^_^A
トースターも一緒にって思ってたんだけど、
パンを焼いてみたらすぐに焼けたからOKなので買わなくてすんだ(〃≧艸≦)

貴重な(笑)残り1つは食洗器。
これは2006年だから9年お世話になってる。
去年だったか使わなくてもいいかもって思ったけど、
やっぱりなくちゃダメだったわ_(T▽T)ノ彡☆
たかちゃんに『食洗器は壊れるまで使ってね』って言われたので頑張る(爆)

次の大物はきっと冷蔵庫かな~
調べてみたら2005年だから10年経ったんだわ(・0・。)
でもまだ頑張ってもらわないと・・・頼むよ~!

毎年恒例の・・・

もう12月も半月だっていうのに雪が全然ありませ~ん@;^_^A
明日も明後日も雨予報だし・・・
明後日からはずっと雪みたいなので、
いよいよ冬支度か?(T▽T)アハハ!

毎年恒例、今日発売のコレ買ってきた♪
20151214.jpg
これを買うとあ~年末なのね~って感じる(笑)
一通りざぁ~っと見て、印はつけた(一m一*)ぷっ!

昨日は白ハリくんの1ヶ月点検にディーラーへ。
いつがいいか?聞きに行ったんだけど、
ちょうど空いていてそのままやってくれた。
20151213.jpg
こうやって見ながら座れる場所があって見てると面白い。
1ヶ月だしまだ1000㌔も走ってないので、問題もなく終~了~
次は半年後だね。
ちなみにたかちゃん、
『このリフト欲しいな~』
『これあったら自分でなんでもできるのに・・・』
・・・って普通の家庭にはありませんから~_(T▽T)ノ彡

やっぱり嫌いだ・・・

今日はこっちは予想通りの雨
道路も水浸しになってて、完全に雪は解けず・・・
明日は大荒れ予想でこのまま行ったらツルッツル~@;^_^A

昨日・今日と2日連続で私は歯医者il||li(つ∀-;)il||li
昨日は残っていた下の歯のお掃除。
これで終了?と思いきや、虫歯を発見されΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
右の奥歯と左奥歯の手前の歯・・・
嫌な事は早く終わらせようと今日、朝から行ってきた(T-T)
今日はまずは右奥でレントゲンを撮って麻酔。
表皮麻酔を先にしてくれるので痛くはないんだけど、
押し込まれる感じと、針を動かしてるのが分かるのがとにかくイヤ。
治療が始まり頭の中で『痛くないから大丈夫!』と何度も言い聞かせるも、
あの音がまた恐怖(T-T)
先生が『舌に力を入れないでダラ~ンとして~』って言うも、
もう頭の中がパニックで自分の舌がどうなってるかもわからない(笑)
最後の最後でちょっと痛みもあって左手をあげようかと思ったら、
身体が勝手にガクッと反応して、先生が『大丈夫?もうちょっとだからね』
・・・って大丈夫じゃないってば~ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
約1時間でやっと終了ミ(ノ_ _)ノ=3
かぶせる物が土曜日には来るからって言われたけど、
土曜日に行かなきゃダメかな・・・ダメだよね~(笑)

やっぱり歯医者って死ぬまでダメかも(T▽T)アハハ!
子供だと言われてもしょうがない(笑)
こればっかりは・・・

帰ってきても麻酔がかかっていていずい。
麻酔がだんだんと切れてくると今度は痛み(/TДT)/あうぅ・・・・
次は左奥手前でまた麻酔からかぁ~
考えただけで心臓がバクバクする。
本当、行きたくな~いジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

師走・・・

今日からもう12月・・・ってことは師走・・・
早っ・・・@;^_^A
雪がつもるのも遅かったし、この季節の雨で
あんまり冬って感じがしないもんな~
明後日も予報だし・・・
今日は道路もザックザックでこのまま凍ったらツルッツル~
これなら積もってくれた方がいいかも。

今日は頼んでいた年賀状が届いたよ。
毎年、何故か12/1なのよね@;^_^A
そろそろやっておかないとな~
大掃除も少しずつやっておかないといけなくて、
今日はお風呂の換気扇の掃除をしようと思ったけど明日にした(笑)
1つずつこつこつやっていこう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

昨日の午前中はペコを連れて病院へ。
患者さんもいなくゆっくり先生とも話せた。
いつものお薬を20日分もらって終~了~
おつゆは前回の時に1週間1日1回お薬飲ませて
一度やめてみようって事になって、
あと1週間分、このお薬が効くことが分かったので、
お守りみたいな感じでまたなったら飲ませてって。
1週間飲ませてやめた次の日には咳まではいかないけど、
ちょっとヒュ~ヒュ~っていうか怪しくなり、
結局、その次の日から1日1回に戻しました(_ _。)・・・シュン
その話を昨日して、30日分のお薬をもらってきました。
お薬中止だ!って思ったけど気管虚脱だからしょうがないか(T-T)
それで症状が治まっておつゆが楽なのであればね。
今月年末年始のお休み前には二人とも行ってこなくちゃね。

今日はマグっちの誕生日なのよね~
元気だったら16歳。
きっとそりゃ~めんこいじいちゃんだったべな~(笑)

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

