ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



案の定・・・

全然降らないと思ったら予想通り、一気に来た~ミ(ノ_ _)ノ=3

昨日の夜・・・
20151124.jpg
1日でこんなに積もった~のもつかの間・・・
今朝、起きてみるとさらにすんごい積もってた(・・;)
我が家は昨日、たかちゃんが駐車場の雪はねしたからまだいいけど、
昨日していないお家の車達は軒並み、埋もれて雪だるまになっていたわ。。。
本格的に雪本番だぁ~il||li(つ∀-;)il||li

そういえば、我が家の今クールのドラマ事情書いてなかった(笑)

我が家の今クールは、
月曜日・・・なし

火曜日・・・結婚式の前日に
        一応毎週録画して、1話だけ見たけど(*-゛-)ウーン・・
        あまり面白くないので消してもいいかも@;^_^A
       サイレーン
        毎週録画してるけどまだ見てない(笑)
        でも面白そうなので終わったら一気見予定。

水曜日・・・相棒
        毎週録画してるけどまだ見てない(笑)
        きっと何も見る物がない時にみると思う@;^_^A
       偽装の夫婦
        毎週録画、私がハマってて面白い(=^m^)
        やっぱり天海祐希のドラマって面白いわ。
       無痛
        毎週録画、これはたかちゃんと2人で一番ハマってる
        視聴率があまり良くないみたいで不思議~
   
木曜日・・・オトナ女子
        毎週録画してるけど巷によると不評でつまらないらしく、
        これも見ないで終わりそう(笑)

金曜日・・・コウノドリ
       毎週録画だけどまだ見てない(笑)
       面白そうなので後で見る予定。

土曜日・・・なし

日曜日・・・下町ロケット
        毎週録画でまだ見てない(笑)
        昔、wowowでもやってたよね。
        でも絶対に面白いので終わったら一気見する!
        だって・・・見たら次の週まで待てない(笑)

あとはwowowの海外ドラマを毎週何点か・・・

どんだけ毎週録画してるんだ?(笑)

以上・・(笑)

今回のくじ・・・

今日からしばらく雪マークオンパレードの天気予報なので、
身構えていたけど全然降らない。。。
遅れて遅れて一気にドぉ~んと降るのだけは勘弁して欲しい(笑)

白ハリ君で小樽まで行ってきました♪
ショーの時はいつも通っていたけど、その後は何度行ったっけ?
すんごい久しぶりだわ~
新しい規格になったETCは無事に使えて安心し、
高速ではたかちゃんオートクルーズ機能を使って足元楽ちん(σo ̄)ホォホォ
何より、今までハイオクだったガソリンがレギュラーになって、
今日も入れに行ったらまた値下がりしていてそれが嬉しい(T▽T)

久しぶりの海、海は好きだけど、この時期は見ただけで寒そう@;^_^A
20151119-1.jpg

その後は市場でご飯を。
20151119-2.jpg
さすがに市場だけに新鮮で美味しかった~

昨日は、雪の降る前に私の運転教習で(笑)、
大きな公園の大きな駐車場に行って教習開始。
すんごい大きいのに停まってるのは3台くらいだったので使い放題@;^_^A
座席の高さやハンドルの位置を決めてセット。
それから、たかちゃんが遠くに立って、ぶつからないように
左折したり右折したり、距離感を確認。
駐車場の車庫入れはバックビューカメラのガイドが気になって
なかなか慣れるまで難しい。。。
いつも通りに構わないでやればいいんだけど・・・
狭い道は通らないで大きな道を通る、
駐車場は遠くても広い所に停める事にする(笑)
無事にたかちゃん卒検合格しました(T▽T)

コンビニでまたくじ引きがやっていて、
39回たかちゃんと半分ずつ引いてきた(笑)
今回の戦利品・・・
20151120.jpg
これだけでも2千円超えてた(〃≧艸≦)

6代目・・・

土曜日、首を長~くして待っていた物が
やっと我が家にやってきました~♪

マグ号6代目の『白ハリ君』
20151114.jpg
これは先週水曜日にお店に見に行った時なので
ナンバーがまだついておりません。

マグ号は6代目ですが、たかちゃんにしたら、
RX-7、ユーノス、フェアレディZ、マークⅡ(早いやつ)、S-MX、ハイエース
S-MX、モビリオ、ベンちゃんなので10代目かな?
白はRX-7、マークⅡ以来なので久しぶりの色。

8月20日過ぎ位に注文をかけて3ヶ月待ち。
最初から言われていたんだけど、長かった・・・
11/20位って聞いてたのが、電話が来てもうナンバー待ちってのが火曜日で。
先週はそこから我が家はバタバタ。

5月6月から色々なディーラーに行ったりしてたんだけど、
たかちゃんはどれもこれもピンと来ないようで・・・
買うに当たっては色々こうじゃないとダメっていう条件もあるので、
車種もかなり限られる。
とある日、全く頭になかった、除外していた白ハリ君の
別人のようなお顔をたかちゃんが見つけて(・0・。) ほほーっ
大嫌いだった私も(・0・。) ほほーっで決定。
久しぶりの新車なので、たかちゃんは最後の最後まで悩んで、
オプションを変更したり、追加したり・・・
でもその時間がとても楽しそうに見えました(*^m^*)

で・・・土曜日の午前中受取に。
久しぶりに嗅ぐ新車の匂い(T▽T)
妹もちょうどその日、そこに行く予定だったので現地待ち合わせ(=^m^)
今まで4年半お世話になったベンちゃんともそこでお別れ。
とても乗りやすい車だったのでなんだかちょっと寂しかったな。
最後のETCの設定も完了して無事に納車。
一度家に戻って、そこからドライブへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

最新の車は今までと変わり過ぎてて、
これは何?これはどうするの?とたかちゃんに聞きまくり(笑)
今日はまだ3日目なので、たかちゃんも各種設定など色々忙しそう。

ナビは今度は9インチで大きく綺麗で見やすいです。
20151115-1.jpg

ムーンルーフはたかちゃんが絶対にオプションでつけるって言ってた場所。
20151116.jpg
窓を開けなくてもすごい開放感があってつけて良かった。
これからの冬場はあけられないけど@;^_^A

土曜日、日曜日、今日と走って100キロ超えました。
乗り心地もとても良く、たかちゃんも満足してるみたい。
まだまだこれから自分でつけたり色々あるみたいだけど(^ー^* )
大事に乗らなくちゃね。

さて・・・私も雪が降る前には運転してみないとな・・・
もちろん、たかちゃん先生を横に乗せて(笑)

欠けた・・・

なかなか咳が止まらないです~(T-T)
お薬も飲み切ったから大丈夫かな?と思ってたんだけど
そうは問屋がおろしてくれなかったミ(ノ_ _)ノ=3
酷い時に比べればいいのですが、
日中も出るし、夜寝るのに布団に入ると出る(-"-;)
寝ちゃっても夜中に急に咳が出て起こされて・・・
たかちゃんのすすめもあり、一昨日病院へ行って
お薬2週間分フルコースでいただいてきた(_ _。)・・・シュン
本当、いい加減治ってくれ~(*-人-)

今日のお昼ご飯を食べている最中、(; ̄ー ̄)...ン?
なんか違和感があってダッシュで洗面所へ走った((( 三( -_-)
鏡で見てみると゚ ゚~~~~~~~~ミ( 口 ;彡))ニ゙ャッ!!
上の前歯の右側が欠けちゃってる~っ!
それも真ん中側が欠けちゃったので、
歯抜けばばぁ・・・il||li(つ∀-;)il||li

でもそんな固い物食べてないし・・・不思議~
痛くもないし、しみたりもしてないかんだけど、
何せど真ん中が歯抜けの為、
これじゃ、どこにも恥ずかしくて行けない~(T▽T)

絶対に行きたくないけど、仕方なしいつもの目の前の歯医者へ
午後一番で行ってきたよ(T-T) ウルウル
入口に入る時、あの独特の臭いにやられ足が動かない(T-T)
いよいよ順番が来て、診察台に座った途端に心臓バクバク・・・
差し歯とかではなく、その欠けた部分をすぐに埋めてくれた~
注射もなかったけど、あのキ~~~ンって音にやられ、
なをさら心臓がバクバクしてお顔のピクピクが少し出たけど
すぐにおさまってo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!

でもまた明日行かなきゃいけなくてイヤイヤ o(>_<)o ☆
朝一番で行って早く終わらせたいんだけど、
午前中は宅急便が3件程来る予定なので@;^_^A
午後一番にすることにした。。。
あ~、考えただけで憂鬱・・・

昨日から急に予定が変更になりバタバタしてる我が家。
でもあとほんの少し~(*^m^*)

いる?いらない?・・・

噂のマイナンバーの通知カードってのが昨日、我が家にも届いたよ。
たかちゃんが受け取ったんだけど、
郵便屋さんも間違いのないように、
しっかりと確認して渡していたみたい。。。
普通はそうだと思うんだけど、なして
ニュースになるような手渡しで間違えて他人のを渡しちゃうんだろう?

TVで見たような用紙があって番号も書いてあったわ(゚~゚)ふぅぅぅん
たかちゃんと番号が似てるのか?と思ったら全然違う
ランダムな番号なんだってね(゚~゚)ふぅぅぅん
で、写真を貼って送り返すみたいだけど、
我が家では必要ないのでは?っていう結論に・・・
2人とも住基カードもあって今の所、事足りてるし。
住基カードも次の更新までだから確認しないといけないけど。
身分証になるってのも免許証もあるしな~
作らなきゃいけない理由が見当たらないのよね。。。
とりあえず、届いた封書はそのまま大切に保管しておきますわ。

そういえば、昨日、たかちゃんと買い物から帰ってきた時、
エントランスで知らないおばあちゃんに声をかけられてね。
『(たかちゃんの父)お父さんの事知ってるんだわ~』って(^_^?)
どこどこへ良く一緒に行っていたんだ~とか色々。。。
仕事上、お顔が広かったのでそうだったんですか~?などお返事。
で・・・おばあちゃん、そのまま階段を上って自分のお部屋へ戻られました。。。
たかちゃんと二人、顔を見合わせながら、
で・・・どちらさん?(T▽T)アハハ!
今度、義母に聞いてみよう(笑)

カレンダー・・・

発売されるのをずっと待っていた来年のカレンダー♪
この間、すぐに注文して今日届きました(*^m^*)
20151106.jpg
各月1枚で12か月分(〃≧艸≦)
偶然見つけたイラストレーターさん。
パグの特徴をしっかり掴んでて可愛すぎ(=^m^)
イベントにも色々出店されているので行ってみたいのですが、
何せ北海道からじゃ無理だぁ~(_ _。)・・・
でもきっと私が行ったら、どこぞのお国の方のような爆買いになりそう(T▽T)

午前中は、おつゆを連れて病院へ。。。
先生もおつゆの治り具合にビックリしてた(笑)
量も考えてくれていたようでちょっとなんだけどねって。
今回はズバリお薬があったんだろうね~
今日からは抗生剤が減って2種類になりましたo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
体重もこの間から200g減ってw(^o^)w オォ-
錠剤では*`3´)・:∴・:∴ペッ!ってするけど、
サラサラに潰せばフード&野菜寒天ゼリーに混ぜれば爆食してくれるので
美味しいシーザーはとっくに卒業したから(笑)
今日はペコのお薬も20日分もらってきたので、
おつゆはまた来週かな・・・
先月、今月で、たか&(●`ε´●)&つゆぺこで
一体おいくら病院代使ったんでしょうか。。。(A-ェ-:)。。。

今日はある件で最後のやらなきゃいけない事が2つとも終わったので
なんだかちょっと気が抜けた。
でもあと少し・・・...(((((ノ゚∀゚)ノウヒョヒョ

13回目の・・・

今日は午前中からお買い物Day。
まずは友人宅へ行き、おつゆのフードを(σ・∀・)σゲッツ!!
まだ大丈夫だけど、クッキーも随分と食べるようになって
なんだかサイクルが短くなってきてるので。
咳が止まらないのもあり、久々に会えたので話に花が咲きあっという間(=・m・)
その後はユニクロへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
たかちゃんが行きたいっていうのは珍しく、
フリースやらヒートテックやら買ってきた♪
その後は先日頼んでおいたペコのデオシート1ケースを取りに。
いつものドラッグストアで1382円。最安。
でも店舗にはペコの超吸収が置いてないので、
いつも安売りの時には取寄せてもらうの。
今日は運よく、お客様感謝デーだったので5%OFFでラッキー♪
またクローゼットに10個たまってお店が開けます(T▽T)
その後、食料品の買い物してやっと帰ってきました(笑)

さて・・・今日は11/1のわん!わん!わん!で
おつゆの13回目のお誕生日♪


午前中にいつものケーキ屋さんから無事に届きました。
私の勘違いで1週間前までに注文しなくちゃいけなかったのに、
水曜日に注文しようとしたら(o ̄∇ ̄)o!!ガーンやっちまった・・・
事情を話し、もし可能であれば今日に間に合わなくてもいいので
早めに発送してもらえないか聞いたところ、
本日到着に間に合わせてくれて(┯_┯) ウルルルルル
本当にありがとうございますm*_ _*m

今回も可愛いケーキで本当感心します。
20151101-1.jpg

それではお誕生日席へごあんな~~い♪
20151101-2.jpg
もうおつゆは目がケーキにくぎ付け( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そしてお誕生日特権のかぶりつき~
20151101-3.jpg

20151101-4.jpg

20151101-5.jpg

このままだと全部食べそうな勢いなのでおつゆ撤~収~(笑)

今日はペコと半分を半分こにしてあっという間に完食(T▽T)
また明日、食べようね♪

この1ヶ月はなかなか咳が止まらず苦しかったね・・・
でもこの間のお薬が効いてきていて、
無事に今日を迎えられて本当に良かった~
相変わらず、いや・・・増してる食欲には
気持ちがいいほどあっぱれ!だよ、おつゆちゃん(笑)
それじゃないとおつゆじゃないもんね?(=^m^)

13歳にもなれば、色々何かしらの症状が出てきても
おかしくないもんね。
そんな時は、ペコもしかり、うまく付き合って
シニア生活を桜花していきましょうね♪

そしてまた来年も元気で一緒にお祝いできますように。。。

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

