ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



そろそろ秋でもない(笑)・・・

お盆もあっという間に過ぎちゃいましたね・・・
お盆が過ぎるとそろそろ秋モード?と思いますが、
(( (・・*)(*・・) ))いえいえ 全然(笑)
北海道もまだしばらく夏日が続く模様・・・
でも・・・来月になったらストーブのCMとか始まるんだろうな~
( ‘ jjj’ )じぇじぇじぇ!

今年のお墓参りは13日に両家1日にまとめてもらったんだけど、
午前はたかちゃん家で2か所、
午後から(●`ε´●)家で4か所+ばあちゃん家。
午前は朝8時半に高速に乗り、
下りは既に結構、混んでるけど止まることはなく・・・
午後からお墓参りに行く時、高速の下を通るんだけど、
下りは既に、渋滞で止まって並んでるよ~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
我が市からどんだけ渋滞してたんだい?
さすが13日・・・早々の出発でo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
たかちゃんも運転お疲れさまでした。。。

たかちゃんの缶詰状態はまだまだです~(-_-;)
今朝は6時半からお仕事してるし、夜は夜でかなり遅くまでやってるし、
たかちゃん、おかしくならないか心配しております・・・
でも昨日、少し終わりが見えてきたよう?でちょっと安心。
p(・∩・)qガンバレ!

なので今日は1人で買い物へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
買い物をを終え、同じ店舗内にある○月のコーヒーゼリーを(♡ˊ艸ˋ)♬*
20150522-1.jpg
だって~夏季限定だからもうすぐなくなっちゃうもん(笑)
妹よ~っ!そろそろ買わないと来年まで食べられないよ~(*>ε<*)ぷっ

たかちゃん多忙につき、6月の旅行記は書けないとのことなので、
ブログの方で次回より簡単に書き留めておこうと思います。
1日目は書き終わってるんだけど、2日目からはまだまだ~@;^_^A

超お疲れモード・・・

ここ数日、天気はいいのに湿気が凄かったり、
雨が続いて湿気がすごかったりでなかなかエアコンを止められない・・・
そんな中、気持ちよさそうにマットをグチャグチャにして
横になってるおつゆお嬢さま(^ー^* )フフ♪
20150812.jpg
お手手が可愛いよね(♡ˊ艸ˋ)♬*

超お疲れモードのたかちゃん・・・
朝から晩まで仕事部屋に缶詰で、今夜は『胃が痛い(T-T) 』って戻ってきた。
手伝える知識がないので助けてもあげられず・・・
このままでは本当に頭が爆発しちゃうんじゃないか?って感じ。。。
毎年、たかちゃん家、(●`ε´●)家のお墓参りの日は違う日なんだけど、
今年は家にいられるように、明日1日にまとめてもらった。
明日は朝からずっと両家のお墓参りツアーなので、
1日頭を冷やして気分転換してもらえればいいんだけど・・・

久々の休日・・・

というのは私ではなくたかちゃん。
土日も休まずのお仕事が続いているので、
日曜日くらいはおやすみしなきゃっ!って事で
久々にお出かけしてきました。
行きにちょっと乗った高速では
やっぱり下り方向がいつもより混んでましたね~
昨日からすでに長期のお休みの方もいるしね・・・
午前中から目的の所、3か所を回り(□。□-) フムフム
お昼はお蕎麦屋さんでご飯を食べ、
買い物したりで帰ってきたのは15時過ぎ。
少しは気分転換になったかな~?

今月初めだったか、大事なホットプレートを破壊した私・・・
~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
ホットプレートって結構、使うんだよ~(T-T)
破壊したって言っても、使った後に綺麗に洗って
キッチンで立てかけておいたら、
滑ってそのまま落下・・・
取っ手が壊れて使い物にならず・・・(-ノ-)/Ωチーン
しばらくホットプレートを使わない生活が続いたけど、
今日はたかちゃん、買いに行くって宣言(笑)

いつもの電器店に行き物色((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ
今ってホットプレートも結構、良い値段するのね~(o-ェ-)フムフム
たこ焼き用はいらないので、今までのような、
普通の鉄板と下に油が落ちる焼肉用の鉄板があればOK。
これがいいんでない?ってのがあり、
近くにいた店員のおじさんが来てくれ、
すぐに7000円弱も安くしてくれた_(T▽T)ノ彡☆
こっちが気持ち良い位、即答で、
端数までサービスして切ってくれた(=・m・)
いや~こっちが大丈夫?って心配になるほど(笑)
今後はあのおじさんから買うかな・・・(一m一*)ぷっ!

って事で、早速、今夜は焼肉~(笑)
そして明日か明後日のお昼は鉄板でお好み焼き予定~(笑)

夜中に・・・

今日は久々に朝からエアコンオフ・・・
風も入ってきてやっぱり自然の風は気持ちいい~

午前中はたかちゃんがお仕事多忙の為、缶詰状態なので、
久々に1人で実家へ・・・
7/26に誕生日だった母へのプレゼントを渡しに。。。
かなり遅れちゃったんだけど@;^_^A
70才で古希のお祝い。
紫の物がいいらしいんだけど、(-ω-;)ウーン 紫はちょっと・・・
何がいいか悩みに悩んで、
かな~り昔からず~っと同じ二つ折りの財布を使っているのが
気になっていたので、今回はまたしばらく使えるように
二つ折りの財布にしました♪
買ってあげないとまだまだずっと使いそうなので(T▽T)
すぐに取り換えるんだよ~っ!とは言ってきたけど、
来週のお盆にまた行く予定なので、
ちゃんと取り換えて使ってるかチェックしてきます(笑)
久々に遊びに来ていた叔父にも会え、
来週のお墓参りの予定を立てて、
そのまま帰りがけにスーパーで数日分の食料の買い出し、
帰りがけのコンビニで買い物して
無事にお昼前には帰宅しました~

そうそう・・・久々にやっちまったぜ(笑)
今、事情がありペコと一緒に寝てるんだけど、
ペコがチッチをしたのでシーツを取替えて捨てに行こうとしたら、
思いっきり滑って転んで空中に浮いて真横に落ちたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
すごい音と私の声でたかちゃんが飛び起きたけど、
あまりの痛さにしばらく動けず・・・
右側が下にして落ちたもんだから、右足の付け根の横の骨付近と
右肘を強打。
今日は青タンにもなっていないけど、足の付け根の方が痛くて湿布おばさんに(笑)
右肘も押すと痛い(T-T)
冬でもないのに何で滑るかな~?。。。(A-ェ-:)。。。
数日してから青くなりそうで怖いです_(T▽T)ノ彡☆

暑すぎ・・・

とってもお久しぶりだわ~@;^_^A
ちゃんと生きてますよ~(笑)
つゆペコも元気、人間も元気(笑)
たかちゃんだけ忙しくて大丈夫かな?ってちょっと心配。。。

なんだか夏本番に入ったのはいいんだけど、
毎日毎日、『暑い』を何度言ってるんだろうか?(笑)
7月に入ってからも全然エアコンを使うこともなく・・・
つゆペコがハァハァ暑がったらつけようと思ってたんだけど、
女は強いらしく全然ハァハァしないのよね。。。
マグがいたらもう早々につけてたと思う(^-^)
それでも、つゆは涼しい所を求めて地べたに寝たりしてるので、
つゆペコ用の扇風機だけはつけてます。
いつだかのおつゆ・・・
20150729.jpg
一番涼しい場所だと分かったようで離れません(〃≧艸≦)

でもさすがに先々週の雨降り3日間には湿気に我慢できず、
たかちゃんも『不快だっっっ!』って(笑)
先週も晴れて暑いのに何故か湿気がすごく
寝てる時もつけっぱ(T▽T)
土日・昨日はやっと湿度もなくなりエアコンもお休み。。。
やっぱりエアコンばっかりだと喉がやられてこれまた不快(笑)
でも短い夏だからね~今月は使うぞっ(T▽T)
すでに今日は午後からエアコンオン。
朝から室内70%越えでもう我慢できません(T▽T)
それに明日は恐ろしい事に
最高気温が34℃!34℃!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
今夜も24℃から下がらないらしいのでそのままつけっぱだわ。。。

土曜日はらいでんスイカが半玉500円だったので
スイカ大好きなたかちゃんは目がランラン♪
先月から小さいのを買って食べてたけど、
値段も随分と安くなって、今回のはすんごく甘かった~
時期的にも一番いいんだね♪
つゆペコにもおすそ分けしたら、
その後おつゆさん、ずっと固まって次が来るのを待ってた(爆)
あんなに暑かったのに、スイカを食べるとス~っと涼しくなるし
美味しいし一石二鳥♪

土曜日はいつものお薬をもらいにペコを連れて病院へ。
土曜日だから混んでるかと思ってたら誰もいなかった@;^_^A
いつもは2週間ずつの飲み薬なんだけど、
今回はお盆休みにかかっちゃうので20日分。
お盆で病院もお休みに入るので、皆さんもお早目に。
あとはペコの療法食・缶詰も到着待ち、ペコ用ペットシーツも届いたし、
お盆休み中は大丈夫かな・・・

ペコのご飯2日間のストライキ後は、
順調にご飯を食べてくれてます。
療法食とおつゆのフードを半分ずつに
前回のストライキの時に病院ですすめられた缶詰をトッピングで・・・@;^_^A
おやつはしっかり食べるので療法食に飽きちゃったのかな・・・
数日は目の前で缶詰を開けてちょんびりそのまま食べさせ、
美味しいと認識させてその場でカリカリフードに混ぜて見せる。
そして隠れてその上に粉薬をかけて(笑)
土曜日に先生にこうしてるんだけどどうですか?って聞いてみたら、
ご飯を食べないとお薬も飲めないし食べるならそれでいいよって。o。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
舌が肥えたペコお嬢さまでございます(T▽T)アハハ!

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

