ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



カ・カ・カモ???・・・

昨日の朝、たかちゃんに叩き起こされた。

『カモがいる~』って(笑)

どうやら我が家のマンションの駐車場にカモの親子がやってきて
車の下に入り込んじゃったみたい・・・
既におじさん2人とおばさん1人が捕獲作戦してるんだけど
子ガモ達は逃げ足が早くなかなか捕まえられず・・・
そうしている間に、
親カモと1匹の子ガモは駐車場のフェンスの下から脱出して
すぐそばの草の茂みに避難。

20150718.jpg

その間にも子ガモはピーピーお母さんを呼んでいて可哀想(T-T)
私は真上のベランダから
『○番の車の下~』って言葉で応援@;^_^A
1匹ようやく網を持ったおじさんが捕獲して茂みへ・・・
カラスも寄ってきたりしてたので、
たかちゃん、ここで捕獲作戦に参加しに飛んで行った!

みんなで車の下をのぞき込み、あっちへこっちへ・・・
その時、たかちゃん捕まえた!
手のひらにおさまる程の小ささで本当に可愛かったようです♪
お母さんのいる場所を見つけて無事に戻して終了~o。ε(-⊿-`;)ホッ…!!

その後もたかちゃん、ずっとその茂みを気にしていて
窓から何度も確認。
昨日はガサガサと動いていた時もあったみたいだけど、
今日は全く動かず・・・
どこかへ移動したのかな?

それにしても、なんでこんな水辺のない所に来ちゃったのか???
もう少し行くと防風林があるのでそこから来たのかな~?とか・・・
無事に避難してくれてればいいけど・・・

ペコさん、またご飯食べない病が始まった~
ご飯も食べないからお薬も食べてくれないし・・・
ずっと寝てるし、もしかして具合が悪い?と思ったけど、
金曜日に病院に行った時は大丈夫だったし、
おやつは食べるし、缶詰は爆食した(苦笑)
療法食がイヤになっちゃったかな・・・
ふやかしてもダメ、缶詰足してもダメ・・・
おつゆのフードをあげてみたら食べてはいたけどそれほど食いつきは良くない(-ω-;)ウーン
明日の朝は療法食と半々にしてそのままであげてみます。
また試行錯誤の日が続くのか?il||li(つ∀-;)il||li

当たり・・・

昨日、今日とこちらは30℃越えの夏日~
暑くなるのは嬉しいけど、じょじょに行こうよ~
いつもいくら暑くても、『あったかいね~』と我慢してるたかちゃんですが、
昨日はさすがに『暑い!!!』を連発(=・m・)
こんな日はお洗濯でしょ~っ!と
朝からマグタオル~、人間用~、タオルケット~と3回回し、
おつゆもお洗濯~(T▽T)
ペコも~と思ったけど、暑すぎてバテバテで断念@;^_^A
シャンプーで抜けたおつゆの毛、ハンパありません(T▽T)
シャンプー最中もゴムブラシでブラッシング、もう格闘さ(笑)
おつゆ、きっと痩せてるはず_(T▽T)ノ彡☆

今日もマグタオル、人間用と朝から洗濯して~
お買い物のはしごへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
この暑さに負けてアイスいっぱい買い込んできた(爆)
たかちゃん、『モナ王』と『PARM』を箱買い(=^m^)
私はチョコバーとソーダアイス(=^m^)
このPARM、美味しんだってさ~

今朝早くに宅急便(*^v^)σ゛[] ピンポ~ン♪ 
('_'?)...ン? 私、何も頼んでないはずだよな~?と思っていたら、
たかちゃん、当たった\(^o^)/
20150712-1.jpg

でも何に応募したのか二人とも分からず、
荷物を開けてあ~っ!あの時の~って感じで(笑)

PEBBLESのスピーカー♪
20150712-2.jpg

セブンでJTのたばこを買うと、
レシートに番号がずら~っと書かれてて
たかちゃんがネットで応募してたんだった。
600名だから結構な確立だよね~すごい!

なんかかたつむりみたい(=^m^)、
たかちゃんもおもちゃみたいな感じかな?と思っていたらしく、
音楽かけてみて聞いてみた。
音がとっても良くって2人で(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
評判もいいらしく、たかちゃん、でかした!!!

先日も、セブンで買い物をしてなんだかフェアでくじを14枚引いた(爆)
半分の7枚当たりで商品に変えてもらい、
のこり7枚は応募券。
目当ての物は残念ながらはずれ・・・
残り2枚だと乃木坂46のナナコカードだけ、
たかちゃん、いきなり、
『当たった~』
(○・ω・)ノハーイ、ナナコカード当たりました(T▽T)
たった1度で・・・
全国で2000名で欲しい人はたくさんいるでしょうから、
きっとかなりの確率だわね~
9月末に発送らしいから、それからどうするか考える(笑)

なんかたかちゃん、今年は当たりが多い♪
宝くじ買っちゃうか~?って言ってます(〃≧艸≦)
去年のジャンボはわが市で1等が出たらしいから
それもあり???
でも欲張るとあんまり当たらないか???
たかちゃん、もっと当てましょうね~(=^m^)

夏はまだ?・・・

ブログを書かない間にすっかり上半期も終わって
下半期に突入していた@;^_^A
な~んかあっという間に過ぎちゃった。
たかちゃんも忙しい日々が続くので、
上半期は身体には十分気をつけて、
休みを上手に取りながら頑張ってほしいな。。。

もう7月に入ったのになかなか暑くならない。
おかげでエアコンをつけることもないので、
電気代がかからないけど(=^m^)

昨日、今日は買い物へも行かず家でゆっくり・・・
昨日はTVで『The Music Day』だかで12時から夜11時まで
ずっと見っぱなし(笑)
先日も違う局で2時からずっと見っぱなし(笑)
たかちゃんも私も音楽は好き。
好きな曲がかかるとサラウンドスピーカーをオンにして
我が家はライブ会場状態(一m一*)
昨日はTUBEの時には2人で歌って踊って合いの手入れて( ノ∇≦*)ノ彡☆
2人とも昔から良く聞いてるし、ライブも行ったりして
夏はやっぱりTUBEでしょっ(笑)
明日はおつゆの寒天を買ってきて作らないと
暴動が起きるので(爆)買い物に行かなくちゃ@;^_^A

さて・・・明日はなでしこ、朝8時キックオフ
٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

