ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



まだ5月なのに・・・

今日は27℃予想だったようで・・・
まだ5月だっていうのになんじゃそりゃぁ~(笑)
でも家の中は窓を開けてると全然暑くないし・・・
ベランダ干しのマグタオル達もあっという間に乾いて
この季節はやっぱり嬉しいわ~♪

先日、新しい植物を迎えた♪
20150527-1.jpg
左側の『ソフォラ・ミクロフィラ』
今、結構人気があるのに、
ずっと探してるんだけど近場では全然売っていなくって、
去年からずっと義母が欲しがっていた『タマシダ』も
やっとこ良さそうなのがあったのでネットで一緒に。
右側のライムポトスも新入りで、
母の日のお花についてきたのでいただいちゃった(笑)

とってもちっちゃいんだけど、
20150527-2.jpg
葉っぱが可愛いんだわ~♪
カクカクした枝でカットしながら自分の好きな樹形にしていくんだって。
ある意味、盆栽に近いかも♪
左側の枝がモサモサしてるので少しカットしたい感情にかられるけど、
我慢してもう少し様子見します(笑)
本当はライムポトスの鉢の白バージョンもあるんだけど、
盆栽には陶器の丸だな・・・って事で買ってきて植え替えました♪

10日にただの棒にしたウンべさんは1週間もしないうちに
新芽が出てきてo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
バッツリ切られたたかちゃんの多肉さんも新芽が出てきて
みんなすくすく成長期に突入しました♪

明日からは楽天スーパーセール。
予想では5月頭だと思っていたけど、見事に外れた(笑)
今回は目的のチェストを19時になったら即ポチして(笑)
あとはゆっくり見て回ります。。。

半年ぶり・・・

今日は朝一で美容室へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
スタンプカードを見ると半年ぶりだ(T▽T)アハハ!
でも、ここ何年かはずっとこのペース。
髪も長いし、縮毛矯正も結構長持ちするので。
だいたい湿気が多くなるこの時期と次は11月末か12月。
今月に入ってなんだか湿気も増えクルンクルンが気になり・・・
今日は縮毛&かなり伸びたので10cm程切って軽く。
でもまだ長いけど(T▽T)アハハ!
ずっとロングなので次の夏はちょっと短くしようかなと
思っていたけどやっぱり思いきれません(笑)
伸ばしていた前髪もようやく顔が隠れるまで伸びたので楽になった~
いつもどうする?って聞かれるんだけど、
もう10年以上通ってるから私の髪は全て分かってるので、
こうできる?って言っても無理!って言ってくれるし(笑)
いつもアドバイス通りお任せ(^ー^* )フフ♪
頭が軽くなったぁ~٩(๑>∀<๑)۶

久々のおつゆさま。。。
20150518.jpg
ペロがちょっと出ちゃってますけど元気で~す。
明日、爪切らなくちゃ・・・@;^_^A

くじ引き・・・

今日は暑かった~
家の中はそんなことないのにお外に出るとあっつぅ~
そんな中、今日はユニクロへ行ってまいりました。
そろそろ色々買わなきゃ~って思っていてちょうど今日、
セールのチラシが(-_☆)キラーン
混んでいるかと思ったらそうでもなく駐車場も空いていてラッキー。
安くなっているのであれもこれもでカゴがいっぱい(T▽T)アハハ!

昨日、コンビニにタバコを買いに行ったら
明日からなんだかセールでくじが引けるから・・・って
レジの方にすすめられ今日行ってきた。
いつもいっぺんにカートンまとめ買いするので、
なんとくじを39回ひけた_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
酒・たばこ関係と食品関係のどちらでも引けるので、
半分ずつひいてみた。

酒タバコ関係は、じゃぁ~ん
20150522-3.jpg
8個当たったよ(一m一*)ぷっ!
どれもたかちゃんのお供でございます(笑)

食品関係はじゃぁ~ん
20150522-2.jpg
全部違うアイスで8個当たったよ(一m一*)ぷっ!
6/21までに引き換えればいいので当たり券をもらってきた。
これから暑くなるのでちょうどいい~♪

あとは外れ応募券なので応募しておく(笑)
39枚中16個あたり、でも外れ券が20枚しかないから
3枚足りないような(・・∂) アレ?
まぁ、いっかぁ~(笑)
昨日買ってたらくじひけないでもらえなかったんだしね。

その後いつものスーパーで買い物して
駐車場に行こうとしたらたかちゃんがア、アレハ ゙(*'~')σ
待ちに待った夏のお楽しみが出てきた♪
20150522-1.jpg
柳月のクリームコーヒーゼリー♪
美味しいのに夏季限定なのでなくなると我が家はとってもガッカリ(笑)
たかちゃんが2個でいいよ~って言うから1人2個だと思って
4個買って来たら2人で2個のつもりだったらしく
とんだ私の勘違い(爆爆)
でもいいんだぁ~、明日の3時のお楽しみが出来たもん(=^m^)

おつかい・・・

今日は義母のおつかいで電器店へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
義母宅用にウォシュレットを買ってきました。
本当は少し前に、トイレリフォームをしようと思っていたらしく、
値段を聞いてきたらかな~りいいお値段で@;^_^A
それも今のトイレと変わらないので
意味ないし、もったいないよ~って。。。
それならウォシュレットをつけてみたら?って事で
各社のパンフレットをもらってきて選んで。
戻ってきて取り付けに予想以上に時間がかかったかな。
以前はすぐに終わったけど、今は取り付け方が変わったらしく、
なんとか無事に終~了~o。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
快適なトイレライフになってるかな?(*^m^*) ムフッ

ついでに近いうちに買いたい物達を色々と物色してきた。
それぞれ、だいたいの色や形は二人とも意見が一緒(=・m・)
家電ってもちろん機能第一だけど、色や形もやっぱり大事~
キッチンにしても、リビングにしても、
どうせなら統一させた方が綺麗に見えるしね・・・
あとは住宅設備なんかもそろそろ・・・ってのもあるし、
色々、計画たてて考えなくちゃな~って思う。
お金がいくらあってもたりないわ(T▽T)アハハ!

嵐じゃなく荒らし(笑)・・・

今日、たかちゃんがガラス越しに
ベランダで白い物が飛んでいくのが見えた。
(ノ゚ω゚)ノ え?! 鳥か???
ちょっと見て~って見てもらってたかちゃんが一言・・・
『大変なことになってる・・・』って。
∑(゚m゚=)ハッ!! まさか?と思ったら案の定、
ベランダがカラスに荒らされて大変なことになっていたil||li(つ∀-;)il||li
燃えるゴミはベランダに置いてある大きなゴミ箱に
入れているんだけど、この日は入らなかったので、
死角になっている隅っこの陰に入れて、ゴミ箱で隠して
大丈夫と思っていたんだけど・・・
ちゃんと上から見えてるんだね。
・・・っていうかそれがゴミだってのが分かるのが凄い。
中の生ゴミを入れているビニール袋までちゃんと破って
とっ散らかしてるし(-""-;)ムム・・・
本当、悪い意味で頭が良すぎ・・・
たかちゃんに手伝ってもらってきれいに片づけました(ノ_-;)

たかちゃん、ちょっと忙しすぎてプチパニック状態
引っ張りだこなのは嬉しい悲鳴だけど、
今週は怒涛の1週間でかなりお疲れモード。。。
休める時には気分転換してきちんと休まないとね。。。

そういえば、日ハムで絵本を出すらしく、
選手も動物になって登場するってたかちゃんが教えてくれた。
選手達で決めたそうで、

▽栗山監督 熊
 ▽大谷 キリン
 ▽メンドーサ ライオン
 ▽有原 象
 ▽浦野 フラミンゴ
 ▽斎藤 コアラ
 ▽増井 カンガルー
 ▽宮西 コブラ
 ▽鍵谷 アライグマ
 ▽吉川 ガゼル
 ▽中村 キツネ
 ▽武田勝 猫
 ▽谷元 ネズミ
 ▽上沢 ナマケモノ
 ▽大野 レッサーパンダ
 ▽近藤 カバ
 ▽田中 サイ
 ▽飯山 チンパンジー
 ▽中田 ゴリラ
 ▽西川 チーター
 ▽中島 猿
 ▽杉谷 カラス
 ▽陽岱鋼 虎
 ▽岡 ロバ
 ▽谷口 ウサギ

だいたい、そうそう!って納得するものが多く、
その中でもとっても納得する方も(=・m・)クスクス
一番可哀想なのは、動物じゃない方(T▽T)
でも賢介はサイじゃないなぁ~(-ω-;)ウーン

元気なのは・・・

なかなか治らないたかちゃんの咳。
以前よりは大分、良くなってはいるけど、
話す時に咳が出たりするので電話とかで大変そう。。。
今朝、たかちゃん病院へ行きました。
私もネットで調べて『気管支炎』か『咳喘息』が怪しいなと・・・
さすがの月曜日ですごい混みようだったようで・・・
9時半に行って戻ってきたのはお昼前。
結果、診断はやっぱりの『気管支炎』でした。
お薬いっぱいもらってきて、
『薬だけでお腹いっぱい』って(T▽T)
ここの先生、20歳の時、夜間救急で
私の『縦隔気腫』を見抜いた呼吸器の先生で、
開業してしばらくした後、偶然かかった時に
お顔を見て ̄(=゜O°;アッ!この先生だ!って思い出した(笑)
呼吸器系が弱い私はそれから何かあればそこへ行ってるの。
たかちゃん、お薬ちゃんと飲み切って早く治りますように。。。

そして私は先月末位から目がカユカユ、
たまにお鼻がムズムズ、たまにくしゃみ・・・
たぶん花粉症だな~(/TДT)/
いつもなら5月下旬位からなんだけど、
今年はやっぱりあったかいから早まってるのかな・・・
これ以上、酷くなりませんように (*-ω人)

ペコは変わらず、オヤツのパンにお薬を混ぜられ
だまされてペロリと食べてくれてます(笑)
チッチの臭いはあんまり変わらないかな・・・
これももうちょっとかかりそう・・・

我が家で一番元気なのはおつゆだわ_(T▽T)ノ彡☆

色々・・・

今朝、やっとマグ号が戻ってきた~(T-T)
そのまま私を拾って各所へお出かけ。
やっぱり乗りなれた車が一番いい(T▽T)

帰ってきてからウンべさんの植え替え。
もう一つ大きい鉢にしようかと思ったけど、
やっぱりかなり大きいので今の鉢に移し替え。
お外での風のせいか、葉っぱが穴が開いたり
痛んだりしているのが多く、
ちょっと茎も徒長気味。
背丈も随分と伸びたので
葉っぱを全部カットしボンズにして枝分かれするように
上の方の幹をカットしました。
これ、ものすごい勇気がいります(笑)
だって・・・ただの1本の棒になってしもうた~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
また1から出直しでござる。。。
でも10日~2週間すればあちこちと新芽も出てくるので
それまではじ~っと我慢の子(笑)
・・・っていうか、出てこなかったらどうしましょ(*>ε<*)
フローリングに直置きしたく、キャスター付台も買ってきたので、
それに乗っけて日当たりの良い所に置こうと思います。
この間はイエローポトスをいただいたので、
それも植えて、明日はたかちゃんの伸びに伸びて
窮屈そうな多肉さんを植え替えま~す。
今の時期が最適だもんね。

昨日はペコの病院へ・・・
先週より臭いは少~しおさまってるけど、
やっぱりいつもよりまだ臭くって・・・
昨日は無事にチッチを取ってもらえたので、
そのままチッチ検査へ・・・
簡単な方はすぐに分かり、見た目では分からないけど、
ちょっと血が混じってるみたい。。。
ペコ、痛かったでしょうに・・・
PHも7だったのでギリギリ基準値_( -"-)_セーフ!
療法食を食べているからこの数値なのかも・・・
詳しいのは時間がかかるので終了時間に電話をとのことで帰宅。
夕方電話してみると、変な菌とかはいないんだけど、
やっぱり細菌がかなり多いみたいでil||li(つ∀-;)il||li
とりあえず先週と同じお薬をもらってきたので、
土曜日にはまた行ってこなくちゃ・・・

ギリギリ・・・

今日は朝からとっても良いお天気~
朝から部屋も23℃越え~
風もないし・・・行っちゃうか?との事で行ってきた(笑)

とその前に、実家の母へお花を届けに・・・
急いでそのまま目的地へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
それは、平岡梅林公園
私は一度も行った事がなかったので行ってみたかったの。
本当は昨日の予定だったんだけど、強風で断念。。。
今年は暖かかったので咲き出すのが早く、
白梅は散り、赤梅は散り始め。
ギリギリ間に合ったかな・・・

早めに出たし空いてるかな?と思いきやそうでもなかった@;^_^A
でもGWは駐車場に入れないくらいの人だっただろうから良かった。

今日のたかちゃんの一番のお気に入り写真(=^m^)
20150507-4.jpg
白はまだ満開の木が3本くらいあったかな・・・
赤も白よりは多いけど、明日明後日あたりにはもう散ってるかも・・・

すぐさま私が行ったのはソフトクリーム売場(笑)
ウメソフトクリームは絶対に食べようと思った(〃≧艸≦)
20150507-1.jpg
さっぱりしていてとっても美味しかった~♪
暑かったからあっという間に食べちゃいました(笑)
帰る位の時はかなりの行列になってました。

たかちゃんがいっぱい綺麗な写真を撮ってくれた。
20150507-2.jpg

20150507-3.jpg

20150507-5.jpg

20150507-6.jpg

白も綺麗だったけど、やっぱり梅はピンクが可愛いかった♪
来年は満開の時に行けたらいいな~

この時期に・・・

今日、今季初、スイカを食べた~(笑)
先月だったか、たかちゃん、スイカ食べたいな~って。
でもこの時期売ってないし~
・・・ってこの間、買い物に行ったら
1/4玉があったので、速攻、カゴへ投入(笑)
この時期の割に甘くって美味しかったぁ~
たかちゃんも、ご満悦でした(=^m^)

GWも今日で終了ですね~
本当は今日、行こうって予定していた所があったんだけど、
何せ風が強くって断念。。。
でも10日までは大丈夫そうなので、
たかちゃんの時間と相談して行ければいいかな~

午前中に母の日のお花が届いたので
早速、義母へ渡しに行ってきた♪
ここ何年もいつも胡蝶蘭だったので、
今年はちょっと思考を変えてピンクのアンスリウムにしてみた♪
ハートの形がとっても可愛く、背丈のある生き生きしたのが届きました。
とても喜んでくれてo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
あとは実家の母にもお届けしなくちゃ・・・

今年最初の・・・

今日は午後から実家へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
父から誘いがあり、今年初のお庭で焼肉~♪
明日と明後日は天気が悪いので、
妹のお休みと合わせて今日に決定。
でもその前に、近くのドラッグストアに寄って、
たかちゃんの咳止めの薬を買って家についてすぐ飲んだ。
インフルエンザから咳だけがなかなか取れないんだよね~(/TДT)/
一昨日あたりから肋骨が痛いって湿布貼ってます。
咳のし過ぎで痛くなるんだよね・・・
早く止まればいいんだけど・・・

いつもの長沼ジンギスカンやら今回はサンマを投入。
炭火だととっても美味しかった~
最後のシメは焼きおにぎりと焼とうきび~♪
そして、なんと母はいつもの花火を既に買って用意していた( ●≧艸≦)
こんな時期にもう売ってるんだね~
次回は札幌まつり位ってもう予定をたててたよ(=^m^)

やっと届いた父の誕生日プレゼントも渡せてo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
今年はセカンドバッグにしました~
お出かけの時や病院行く時とかに使えればと思って。
でも父、セカンドバッグ使ってたっけ?
今日、父に聞いてみたら、なんと私が若かりし日に(笑)あげた
革のセカンドバッグをまだ使っていたのだぁ~ヽ(*'0'*)ツ
母曰く、私がお嫁に行く前じゃない?ってΣ(- -ノ)ノ エェ!?
革がとってもいい感じになっていたけど物持ちがいいでしょ?(=^m^)
今回はおじさん臭くなく(笑)、若すぎずちょっとオシャレなタイプを選んだら
とっても喜んでくれて良かった~o。ε(-⊿-`;)ホッ…!!

そして先日、妹がコストコから電話をくれて、
待望のキッチンペーパーがあるよ~って。
買っておいてもらったので担いできた(笑)
これで1年分くらいはあるな・・・ヾ(*≧▽)ノ彡
母に使ってみな~って置いてきたけど、
もったいなくて使えない~って言ってた(T▽T)アハハ!

帰宅後の問題はペコのお薬ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
夜ご飯には混ぜず普通にあげて、
ちょっとしてから、お薬を半分に割って、
小さめにちぎったオヤツのパンに挟んでみたら、
あっけなく食べた~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
昨日はどっちも大きかったのかも・・・
明日からもこの作戦で行こう~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

開いてて良かった~・・・

GW真っ只中ですね~
午前中はあっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・・
途中で桜の綺麗な公園に寄ってみたけどあんまりないぞ(笑)
でもずっと前にマグ連れてきて以来だね~って思い出に少し浸り・・・
綺麗に咲いてる木の下でiphoneで写真を1枚♪
20150502.jpg
ものすごく風が強くて全部お花が右にならえっ!しちゃってるしょ?(笑)

そういえば、昨日から我が家のマグ号がムーブちゃんになってます@;^_^A
気になるところがあってたかちゃんのお友達の所に行ったんだけど、
メーカーもGWに入っちゃうので連休明けに。。。
でも代車がなく、気を付けて走るよ~って言ったら、
ダメです~!って真新しいムーブを代車にしてくれました)゚0゚(
ありがたいけど大丈夫かな?@;^_^A
でもとっても助かりますm*_ _*m
乗って帰って来る時、たかちゃん、
いつもと位置が逆なので、ウインカーを出そうとしたら、
ワイパーがシャカシャカと動いた模様(〃≧艸≦)

午後からはペコさま、一昨日に続きまた病院へ。。。
昨日からチッチがものすご~く臭くてね・・・
その前にいつも全然臭わないのにあれ?って思って。
ネットで調べたりして膀胱炎が怪しいな~って。
案の定、膀胱炎だろう・・・ってil||li(つ∀-;)il||li
検査の為に先生も頑張ってチッチを出そうとしてくれたんだけど、
こういう時に限ってペコさま、出ません!って(笑)
でもそれだけ臭うって事は膀胱炎だと思うって事で、
1週間分、粒のお薬が出ました。
粒かぁ~(-_-;)と思いながらも、夜ご飯に混ぜてみたけど、
やっぱりペコさま、何度も *`3´)・:∴・:∴ペッ!
オヤツのパンにはさんでみたけど *`3´)・:∴・:∴ペッ!
最後の手段で直接お口に入れました。
ちょっとすると飲んでくれたようだけど、
このお薬苦いのかな~?
その後、残してるご飯もいらんっ!って拒否(T▽T)
手に取ってあげたりして30分かけて食べた(苦笑)
可哀想だけど、飲まなきゃ治らないからね~
明日から、ちょっと考えなくっちゃミ(ノ_ _)ノ=3
今日、病院が開いてて良かった~

人間だって膀胱炎って痛いっていうし、
ペコだってきっと痛かったんだと思うんだけど、
本当にペコは痛くても決して痛い!って言わない子。
なので今回はチッチの臭いで分かってあげられたけど、
そんなに我慢しなくていいのに・・・ってね。
シニア世代だから、ちっちゃな変化でも注意してあげないと
いけないな~って気が引き締まりました。。。

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

