ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



解禁・・・

今日は最高気温25℃予想。
・・・って夏日だよ~、まだ夏じゃないのに(T▽T)
なので、ベランダの物干しやその周りを全部綺麗に拭いて
ひっさびっさにお外でマグタオル干しました~
20150430.jpg
ピンチも新しいのを用意していたので早速♪
3本のうち2本半はマグタオル(T▽T)アハハ!
毎日こんなもんです(笑)
あっという間に乾いてふかふかで気持ちいい~

昨日の夜に頼んだペコのフード、
やっぱり今日発送してくれて土曜日には届く事になり、
ペコの暴動の心配もなさそうで一安心(笑)

朝一番で今日はペコの病院へ。
診察していつもの1か月分のお薬をもらって帰宅~
気になるつゆの症状をこの1ヶ月、日時と症状を書き溜めて
先生に見てもらった。
回数が気になるものの、前回こうじゃないかな~?って
いう症状には(-ω-;)ウーンって事もあり、
動画ないの?って聞かれたけど、
先生~!症状が出てもすぐに終わっちゃうから、
全然間に合わないよ~(笑)
動画があれば一番ってそれは分かるんだけどね(笑)
症状が出る前に必ずペコが察知してワンワンっ!って
教えてくれるので、ダッシュで用意してみるけど、
(*-゛-)ウーン・・ きっと無理だろうな~(笑)
病院も5日・6日だけお休みで、他の日は
診察してくれるので万が一、何かあっても
ちょっぴり安心。。。

慌てて注文(笑)・・・

いやややぁ~
ペコのフード、計算違いであと5日分しかなかった
GWだし、間に合わないかな~と思って
いつものショップのページを見たら
29日・3日・5日以外は発送してくれるらしくてo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
いつも即日発送してくれるから明日には発送で土曜日には届くかな・・・
あやうくペコの暴動が起きる所だった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
GW中なのにありがたや (*-ω人)

12月に行った旅行の2か所分の10倍ポイントが
先日7000円強分ついていて、すっかり忘れててビックリ♪
4月末までの限定ポイント。
使いたい物があったので、
残ったポイントでステンレスポットを注文して今日届いた。
20150429.jpg
あったかいお茶や紅茶を飲みたい時もあるけど、
いちいち沸かすのも面倒だからいいや~ってね。
電気ポットは電気代かかるし、それほど頻繁でもないので
ステンレスポットを買おうと思って。
レビューを見て悩んだけど、保温効率が良く色もアイボリーだし、
タイガーさんにしました。
回さないでワンタッチでOKだし、
広口なので毎回のお掃除も楽ちん。
夏場には氷とお水や麦茶でもいいかなと思って。。。
残りのポイントがちょっと足りず・・・
でも727円で買えました~(笑)

10回目・・・

今日は義父の10回目の命日・・・
早いですね~
いつものお気に入りの花屋へ注文して昨日ゆうパックで到着。
imgrc0065763295.jpg
今回も色々、お願いして綺麗にまとめてくれた♪
白だとどうしても寂しくなるので、毎回、
出来るだけ白は少なくしていただいてるの。

義母が今週は忙しくて留守がちだったので、
昨日はお供えの果物やお菓子などを買って、
一緒にお花もセットしてきました。
午前中にお参りに行ったけど義母がいなかったので
勝手にお線香あげてきました(笑)

午前中はさっさと選挙へ行って投票。
我が市は市長選、市議選と2つ。
市長選はもう出たけどまぁ予想通り。。。

たかちゃん、インフルエンザが終了したんだけど、
ずっと体調がすぐれない。。。
身体のだるさがずっと取れず、咳も少しまだ残ってる。
今回は重症だったから治りが遅いのかも・・・
熱が高かったりなんだりであればお世話出来るんだけど、
何もしてあげられずもどかしいけど・・・しょうがない・・・
GWに入ったし、もう少し静養した方がいいかも。

おまけ・・・

たかちゃんのインフルエンザ中に色々と買い物したけど、
肉はいっぱいあるのに他がない(笑)
ってことで今日は買い物へ。
お昼はたかちゃんがラーメンを食べたいと言うので
胃袋のリハビリがてら行ってきた。
中盛りを頼んだけどなんとか食べてたよ。
夜は豚汁が食べたいと言うのでちょっぴり買い出し。

さすがに6日位はお酒を一切飲まなかったので、
買わなくちゃって思ってたビールも足りなさそうなので
買い足すことに。
するとたかちゃんが(ノ*`O´)ノゥォッ!!と発見。
我が家はサッポロ黒ラベルなんだけど、
可愛いおまけが(笑)
20150422-2.jpg
20150422-1.jpg

6本入りがきっちりおさまるミニチュアケース♪
我が家は1ケース買ったので4つ入ってた~
本当はブラックが4つだったら良かったけど(笑)、
赤も昔ながらので案外可愛い(笑)
6本入りもこのケースで売ってましたよん。
仕事部屋で使うみたいです(*^m^*) ムフッ
たまにお菓子とかついてる時もあるけど
そんなのよりずっといいわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

回復・・・

たかちゃん、やっと回復しましたo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
鼻声だったりで完全回復ではないけどとりあえず良かった~

日曜日にやっとやっと37℃後半で落ち着き始め、
月曜日の朝も37℃でその後は36℃代。
今日に至っては35℃代@;^_^A
火曜日から丸5日は高熱でダウンでした。

日曜日までまともに食べていないので、
月曜日のお昼からは少しずつ食べてます。
お昼はいつものシーフードのトマトパスタが食べたいと言うので作り、
いつもより少なくしたけどちょっと残してました。

このパスタ、秘密の魔法の粉をかけると
本格的になっちゃうすごい粉(笑)
使い道は違うんだけど、これってパスタに絶対にあうよね?って
作ってみたら大正解で、たかちゃん大ハマリ。
たかちゃん、これがなくなったら困るって位(笑)
週に1、2度のペースで食べてる(〃≧艸≦)
去年末位からどこのスーパーで見かけなくなり、
慌ててネットでまとめ買いしてたんだけど、
先月だかにリニューアルしたようでやっと出てきてo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!

夜は湯豆腐。
今日は普通にご飯も食べられ、午後には小腹がすいたと
プリンを食べていたのでいつもの食欲に戻りつつあるね(笑)

とにかく夜中に汗だくになり布団が気持ち悪いって事で
布団乾燥機を買ってきたよ~
昔、使ってたけど今はすっかり小型になってビックリ。
早速やってみたけど、布団がふかふかぁ~って喜んでました(=^m^)

お仕事もあるけど、まだ完全じゃないので
今週は静養しつつって感じですね。。。

私もうつされることなく無事にすんだみたいでo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
本当、今回のたかちゃんのインフルエンザは酷かったわ~
とにかく熱が5日間39℃代だったので
肉体的にも精神的にも辛かったらしいです。
風邪だと思って2日、病院に行くのが遅かったのも原因かも。
まさかこの時期にインフルエンザなんて思わなかったな~
今、インフルエンザB型が流行っているそうです。

みなさんも お気を付けくださいm*_ _*m

結果は・・・

今日は父の誕生日
73才になった父へとりあえずおめでとうメールと
たかちゃん状況の連絡をした(笑)
プレゼントがまだ届いてないし(T▽T)アハハ!

昨夜、夜間救急に行ってお薬をもらってきたたかちゃん。
帰宅後、すぐに飲んだけど、
やっぱり熱はあまり下がらず、夜中には再び39℃へ突入

なので今朝一番で病院へ。。。
病院での検温も39℃・・・
結果、インフルエンザB型でした(*゚◇゚)~カガ゙ガーン!!
診察後はマスクをいただき、別室へ隔離され、
お会計もそこで済ませたそうです(T▽T)
そりゃそうだよね、他の患者さんにうつしたら大変だもの・・・
朝8時半頃出て、9時半前には戻ってこれたo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
すぐにお薬をと思ったけど、肝心のタミフルが在庫切れで、
薬局の方が10時過ぎに家まで届けてくれた。
とりあえず一緒に出た解熱剤を先に飲ませ、
タミフルは届いてすぐに飲ませたけど、
やっぱりなかなか熱は下がらず・・・
37.9℃までは下がったけど、その後はまたうなぎ上がり(ノ_-;)
とにかくお腹は空いてるけど食べたくない状態なので、
買ってきたゼリーを少しだけ食べさせ、再度、お薬を。

今さっき、ちょっと薬が効いてきたのか、
汗びっしょりのTシャツを着替えて眠りに入ったよ。
少し熱が下がってきてるのかな・・・

3日間、39℃の熱で、寝てばっかりだと身体が痛くなり・・・
眠たくても全然、眠れずかなり辛そう。。。
今、スースーと寝てるみたいで少しo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
明日は少し良くなってくれるといいんだけど・・・

私は午前中に車で買い物へ・・・
氷やら冷えピタとか栄養ドリンクとかポカリとかゼリーとか買いだめ・・・
あとは数日出かけなくてもいいように、
たかちゃんが今後、食べられそうな物を。
久しぶりに運転しました(爆)

今夜もたかちゃん監視係です。。。
バイオハザードやりながら(T▽T)

あとは私に移うつってない事を祈るばかり (*-ω人)
ちょっと昨日から咳が出始め心配~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー  

長引く・・・

昨日から高熱で苦しむたかちゃん。
結局、夜中には熱が上がりだし、
今朝も385℃・・・
朝は病院へ行かず、ロキソニンと栄養ドリンクを飲んで、
気合いで仕事へ出かけた。
帰宅してから病院に行く予定で。
仕事を終え、無事に帰宅した時には36.3℃で
大丈夫かもって事で様子見していたら、
やっぱり、徐々に徐々に上がり始め、
夕方にはまた39.1℃(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
もう、夜間救急に行こう!って19時からを確認して
連れて行った。
最初だったのですぐに診てもらえたけど、
そこで温度を計ったらなんと39.3℃(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
でも救急なので基本1日分しかお薬は出ず。
検査も注射も点滴もなく・・・
でも今夜の分だけでももらえればいいし、
解熱剤も5回分いただけたo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
抗生物質、咳の薬、痰の薬、ビオフェルミン・解熱剤やら
家に戻ってすぐに飲ませた。
たかちゃん、『お薬でお腹がいっぱいだわ(/TДT)/』って(T▽T)
アイスノンして、冷えピタして寝かせてるけど、
やっと38℃になったけどなかなか寝付けず辛そうです・・・

帰りにコンビニで氷とポカリと栄養ドリンクを買ってきた。
たかちゃんからポカリ買ってきてって。
でもやっぱり『マズイ』とさ(T▽T)
でもお水とかよりはポカリ飲んだ方がいいもんね。。。

今夜も私はたかちゃん監視係(笑)
19時半に解熱剤飲んだので6時間はダメだし、
次の1時半頃、様子見て熱があるなら飲ませなくちゃ・・・
今もやっぱり熱が下がらず38.4℃・・・
明日は金曜日だし、土日はやっていないので、
朝、病院へ連れていく予定・・・

ダウン・・・

たかちゃん、風邪でダウンしました~

ちょっと前から予感はあったらしいんだけど、
昨日の寒い中での飛行機がトドメだったのかも@;^_^A

昨日?今日の夜中から症状が出始め
今朝からは38℃~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
いつもの風邪薬が切れたので、私は午前中に買い物へダッシュ。
本当はポカリを飲ませたいんだけど、
美味しくないからイヤだ!って飲まないので(笑)
100%ジュースとか栄養ドリンクを買って家に戻って。。。

そうそう、スーパーとドラッグストアが一緒に入ってる所に
行ったんだけど、入口に何やら人が立ってる。
すると声をかけられ、
『最近、振り込め詐欺が流行ってますからお気を付けください』って
振込み詐欺注意!って入ってる通帳ケースをいただいた@;^_^A
たぶん、今日は年金支給日なんだよね~
・・・って私そんな高齢に見えたのかしら?(T▽T)アハハ!

アイスノンやら冷えピタをしても
徐々に上がり最高39.1℃(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
病院に行こう!って言ってもイヤだって言うし・・・
とりあえずロキソニンを飲ませて様子見。
もし夜になっても下がらなかったら夜間救急へ行くって。
薬が効いてきたのか、徐々に熱は下がり始め、
9時前には37.3℃まで下がったo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
それでも布団から出ると寒い{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
布団に入ると暑いらしく、汗だくになって何度もTシャツを替え・・・
少し食欲も出てきてお蕎麦をちょっと食べた。

夜はまた熱が上がる可能性があるので、
私はたかちゃん監視係してます(T▽T)アハハ!

たかちゃんも、こんなに酷くなるとは思ってなかったらしい。
さすがに39.1℃はかなり辛そうです。
昔、出張に行った際に最高の40℃ってのもありました(-_-;)
39℃代で特急に数時間揺られて帰ってきたのも
相当辛かっただろうに・・・

明日はどうしても外せないお仕事が入っているので、
朝の様子を見て早い時間からやってる病院に行かせようかと・・・
早く良くなりますように・・・ (*-ω人)

迫力満点・・・

今日はちょっと2人で飛行機を見に行ってきた
空港へ行く前にたかちゃんの秘密の場所へ(*^m^*)

20150414-3.jpg

着陸前で私達のすぐ真上をこうやって通って行くのです~っ
何度か連れて行ってもらったけど、すんごい迫力!
ずっと見ていても飽きないわ~♪

それから空港へ・・・
しばらくぶりに来たけど変わっていてビックリ。
お昼ご飯を食べて、展望デッキへ移り・・・
国際線は別だと思ったら一緒の滑走路なんですね~
到着便の着陸を何度も狙うたかちゃん(笑)
20150414-2.jpg

しばらく到着・発着を見てとても大きくてビックリしたのがこの方でした。
20150414-4.jpg

そのうち霧雨も降ってきたのであえなく退散。
帰りに大好きなお菓子を買って帰ってきたよ(一m一*)ぷっ!
どんだけ駐車料金取られるんだ?って思ったけど、
たった300円でした(T▽T)
ここが我が家だったら二人で朝から晩まで飛行機見てるねって(笑)
今度は天気の良い日、平日に遊びに来るべ~っ!って。
楽しかったぁ~♪

サラサラ~・・・

昨日は道知事選の選挙に行ってきました。
26日は市長選と市議選の2つ。

先日、たかちゃんがいつもの美容室に行って
伸びに伸びた髪を切ってスッキリ♪
帰ってきて、『髪、触ってみて!』っていうから
触ったら(ノ*`O´)ノゥォッ!!サラサラ~!
何やら美容室のおじさんが髪にオイルをつけたら
サラサラになったらしく、私にいいんじゃない?って。
おじさん、かなりの勉強家らしくとても詳しいみたい。
名前と色と形を覚えてきてネットで早速調べると
ほぼ半額で売ってる・・・
おじさん(≧≦) ゴメンヨーって事でネットで注文(笑)
一緒に同じ会社の私のシャンプー&トリートメントも。
だってね~サロン専売品なのに(゚~゚;)えぇ!?なして?って位、安い(爆)
なので試しに各1Lタイプを一緒に
たかちゃんのポイントで買ってもらった(笑)

今日、届いたので夜、使ってみたら、
シャンプー&コンディショナーいいんです。
乾かしただけで絡まりなくサラサラ~ヽ(*'0'*)ツ
おまけにトップにふんわり効果ありでたかちゃんも驚いてた。
香りも青りんごというか柑橘系で好き。
その後に、オイルをつけるとさらにサラサラツルツル~ヽ(*'0'*)ツ
これには驚き~
たかちゃん、でかした!(一m一*)ぷっ!

今までずっと使ってたシャンプーが合わなくて
昨日まで使っていたのは悪くないんだけど、
香りがキツイお香のような線香のようでもうそこでダメ・・・
我慢して使っていたど、シャンプータイムが苦痛だった(笑)
しばらく使ってみて痒みとかがなければ、
次回は4Lを購入予定。
4Lだって、ビックリする位、お安いんだもん( ノ∇≦*)ノ彡☆

皆既月食・・・

すでに新年度が始まりました♪
我が家は先月はちょっとバタバタした事もありましたが、
今は落ち着いたかな。
今月17日は父の誕生日があり、プレゼントは何にしようか思案中@;^_^A

昨日は月食。
本州では夜桜と月食の共演は196年ぶりだとか・・・
残念ながらこちらの桜はGWなので残念。。。
たかちゃん、三脚出してきてスタンバイもOK(=^m^)
本も買ってきて色々カメラいじって勉強頑張ってるみたい(*^m^*)

20150404.jpg
模様もはっきり映って綺麗に取れました♪
今度は満月を撮って、どれがウサギなのか見てみようかな(*^m^*)

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

