ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月



ドラマ事情・・・

今日は本当に晴天なり~
20150217-1.jpg
午前中はエアコンを切っても室温が24℃だったので、
ペコがハァハァ言い出したので、
窓を開け放して空気の入れ換えして気持ちいい~

今クールの我が家のドラマ事情・・・
確実にはまっているのは3つ・・・
1つめは『花嫁のれん』
これはたかちゃんがシーズン1からの大ファンで私もはまってる(笑)
毎日録画して見てるよ~
これ見てると金沢に行きたくなる(=^m^)

2つめは『ウロボロス』
これは始まる前から絶対に面白いと思って楽しみにしてた。
5話位まで温めておいて見てみる?って二人で見たら
たかちゃんも面白いらしく、先週分の7話まで見ちまった~
次の1週間まで長いわ~(T▽T)

3つめは『Doctors』
これもシーズン1から二人ではまってる。

あとは撮り貯めているのは・・・
『銭の戦争』・・・これは絶対にキムタクのプライスレスに
          似てるんじゃないの?って予想・・・
『流星ワゴン』・・・最近、ペアの二人のドラマ・・・
           mozuが面白かったので撮ってあるけど
           (-ω-;)ウーン どうなんでしょう・・・
『杉山真太郎』 『出禁の女』はとりあえず撮ってあるけど見るか分からない(笑)
『相棒』はカイト君が最後になるので一応(笑)

来月からは野球も始まるので、
それまでに撮りためているのを見ては消し~してる。
去年録画してたものとかは見るかも?と思っても
今日まで見てないしきっともう見ないので消した(笑)
ブルーレイの中もずいぶんとスッキリしてきた(*^m^*)

野球の方も今月はオープン戦やら始まってるけど、
我が家は来月からでいいや~
1日にチャンネル変更しなくちゃ・・・
開幕戦始まる前でもいいんだけど、
月初めだと今、契約しているチャンネルも月末までみられるから♪
先日スカパーからプロ野球セットのお知らせ来てたけど、
2月からまた値上がりしたのね~(_ _。)・・・
でも、ハイビジョンになったりしてるから許してあげるか(笑)

ごっそり・・・

昨日は風が凄かった~
ちょっとコンビニへって出かけたけど
この私でも飛ばされそうでした(笑)

先月、義母が『レイコップ』が欲しいとのことで
私達が買いに行ってきました。
ジャ○ネットとかで安く売ってるけど、
型落ち商品で、義母の欲しい色もなし・・・
パールホワイト・ピンクゴールド・ブラウンの3色で
義母の希望はピンクゴールド。
raycop.jpg
我が家だったら間違いなくパールホワイト(=^m^)
第一印象は結構、デカイ&結構、重い。
でもずっと持ってるわけじゃないし、
布団の上を滑らせるだけなので義母でも大丈夫と判断。
同じ売り場にダイソンのもあって、
お試ししてみましたが、吸引力はダイソンの方がありそう。
でも、ものすごい音の大きさ・・・
もしかしたら音が大きいからそう思うのかも。

昨日、借りてきて早速試してみたよ。
義母も使ってスゴイ・・・って言ってたけど、
(O.O;)(oo;)unun…やっぱりスゴイ・・・
真っ黒いダストボックスがあっという間に白くなった@;^_^A
ネットで調べると我が家が汚いってわけではなく、
みなさんそのようで安心しました(笑)
でも、全然取れなかったらちょっとガッカリするかも(*>(エ)<*)ぷっー
その後、ダストボックスを水洗いして終了~
あとはやっぱりコードレスじゃないのが残念。。。

義母には良い商品だと思いました。
やっぱり義母の年齢ですと、布団をいちいちベランダに干して
取り込むのも大変な作業。
ましては冬が長い北海道は秋口からもう干せないし・・・

私も試してみて気が済みました(笑)
一緒にカバー類も全部洗濯・乾燥もしたので、
今日は気持ちよく眠れそう~♪

今日のランチ…

美味しいお肉、いただきました♪

もう入りません(笑)

ギガへ変更・・・

昨日は節分だったので、
恵方巻を二人で『西南西』を向いてひたすら食べました(笑)
暦で言うと今日は『立春』
・・・って全然、春じゃない~~~(笑)
でもあと2カ月我慢すればやっと雪から解放される。
それまで我慢じゃ、我慢じゃ・・・

今日はインターネット&電話の工事。
今使ってる光ネクストのより速いギガラインへ、
同時にひかり電話へ変更した。
先週だったか、ギガラインの話を聞くのにたかちゃんがNTTへ電話した時に、
ひかり電話をすすめられ、今現在との料金の比較の見積りを
送ってもらったら、両方変更してプロバ料金も合わせて
月々3000円も減る結果に。。。
たかちゃんは某社のひかりもずっと候補にあり、
仕事をするのにどうしても必要な事が出来ないので
それが改善されれば・・・と思っていたけど全然その予兆もないので(笑)
お願いすることにした。

工事費がネット24000円+電話6000円で最大30000円とのこと、
ネット工事はその時の状態で減っていく可能性があると・・・
大きな出費は仕方なし・・・と思っていた。
が・・・
工事日前日の昨日、書類が送られてきた中に、
工事費の表があって、見てみると( ‥) ン?( ‥) ン?( ‥) ン?
今使ってるタイプからギガラインに変更の欄には2000円。
2人で確認しても、どう見ても2000円。。。
すぐに担当の方に電話をして聞いてみると、
2月から料金が変わりますので・・・な事を言ってたらしく、
確かに書面には1/31までの料金となってる。
でもさ・・・先月まで2000円だったのが、
いきなり今月は24000円にならないよね?(笑)
ネットでNTTのページを確認してみたけど、
やっぱり2/1からも同じ2000円(笑)
調べて折り返し連絡するとのことで待っていたら、
システムのエラーでなんちゃらかんちゃらって事らしくい・・・
結局2000円+6000円の8000円になりましたo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
気づかずにそのままだったら、30000円取られてた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

13時過ぎに工事の方が来て、
結局、家の中だけで済んだので30分ほどで終了~
料金は既に最大24000円って事で通達しているので、
今日は2000円ではないが、
請求の際にはその分マイナスで調整してくれるらしいです。

すぐにネットに繋いでスピードテストしてみると、
(ノ゚ω゚)ノ え?! さっきまでより全然遅い・・・
プロバに聞いてみたり、担当の方からも連絡をいただいたのですが、
解決せず・・・
暫くして、たかちゃんが見事に解決してくれました从*^ー^)パチパチ
結果・・・やっぱり速いです(*^m^*)
ひかり電話の方も家電・仕事用、両方とも問題なし。
無事に終了して良かった~

祝10歳・・・

今日はペコの10歳の誕生日
ということで今夜はケーキの日(笑)
20150202-0.jpg
いつものショップさんですが、こちらのシフォンケーキ部門は
すでに2周以上してるかも@;^_^A
中がオイモ部門もあり可愛いのがまだたくさんあるんだけど、
一度頼んで食べさせてみたら、
マグつゆペコのお腹がポンポコリンですごい事になったので
それからはずっとシフォンケーキ専門で。。。

ペコさま~お誕生席へご案内~♪
20150202-1.jpg

お誕生日特権のかぶりつき開始~
怒涛の5連発~(笑)
20150202-2.jpg

ん???これは何???
20150202-3.jpg

食べたいけど取れない~っ!!!
20150202-4.jpg

うんぎゃぁぁぁぁ~!
20150202-5.jpg

コレ食べたいんですけどぉぉぉ(T-T)
20150202-6.jpg

動画も撮ってみたよ(*^m^*) ムフッ
ブヒブヒ言ってますけど(笑)


ちっちゃかったペコももう10歳。
月日が流れるのがとっても早く感じます。
年は10歳ですが、やっぱりペコは赤ちゃんですね(笑)
今日のお誕生日のローソクも
たかちゃんが『10』じゃなく『01』なんじゃないの?って( *´艸`)
そこはおつゆの方がお姉ちゃんかな~
でも12歳の保育園児と10歳の赤ちゃんの差ですけど(笑)
でもそれがペコの可愛いところ。。。
唯一褒められるのは『爪切り』
今まで一度も泣いたり暴れたりしたことが一度もないの。
痛い時もあったはずなのに、絶対に泣き言ひとつ言わない。
つゆにペコの爪の垢を煎じて飲ませたいわ(一m一*)

シニアに突入すると誕生日が来るとまたお祝いが出来たことに感謝でき、
また来年もお祝いができますようにと願い。。。
1年1年がとても大切に思えます。

また1年健康に元気に過ごせますように。。。
来年もお祝いしましょうね♪

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

