ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。



大晦日・・・

今日は本当に大晦日?って
今朝からたかちゃんと話してます(笑)

今日は朝早くからいつもの市場へ行ってお買い物~
それから実家へお届け物をしてスーパーでちょっと買い出し。
たかちゃんは予約品を2軒引き取りに行ってお疲れさまm*_ _*m
私は昼過ぎから夕方までお腹の調子が悪くって、
茶碗蒸しを作る時間がなくなり明日へ持越しミ(ノ_ _)ノ=3
夕方からは義母と一緒に年越ししました~

毎年1年が過ぎるのが早いね~って話してるけど
今年はとっても早かったような気がします。

一番はやっぱり1/11にマグが旅立ってしまったこと・・・
私達がやれるだけ精一杯のことは全部してあげた、
マグがあの苦しさから解放されたんだって言い聞かせていたけど、
やっぱり日に日にマグがいない寂しさが募り正直辛かったです。。。
私達にどんだけ面倒をかけてもいいから
もう少し一緒にいたかったな・・・ってふと思ってしまう。
これは私のわがまま。
でもきっとマグは神さまに新たな使命を与えられて
旅立って行ったんだって思うことにした。
たくさん思い出してもマグとの楽しい思い出しかないんだよね。
たくさんの思い出を残してくれたマグに感謝してます。

2つめはやっぱり裁判かな。
まさか、私達が生きているうちに裁判なんて起こすと
思ってもみなかった。
事が起こってから結審するまで約7か月、
精神的にもとても大変で疲れました。
これから相手がちゃんとしてくれるのか?っていう
不安はまだまだ続きますが、
やらないと何も変わらなかっただろうし、
やってよかったと思います。

そんな中、たかちゃんも私もつゆもペコも
無事に1年過ごせた事に感謝です。

本年も大変お世話になりましたm*_ _*m
来年もみなさんにとって素敵な1年になりますように。。。

ティッシュ大量・・・

今日は年末年始のお買い物に・・・
混んでるだろうな~
レジ並ぶんだろうな~って覚悟していったけど、
人は混んでいるものの、レジはすんなり(ノ*`O´)ノゥォッ!!
きっと明日が一番混むのかな?
しっかし・・・年末年始は何でもかんでも
便乗して値段が高すぎ~っ
いつもの年末買い物メモも書いていかなかったので、
忘れ物がありそう(T▽T)
でも31日に刺身と三つ葉は買いに行かなくちゃいけないので
忘れ物があればその時に買えばいい(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

いつものクリーニング店から半額のハガキが来ていて
明日までだったので、たかちゃんのスーツ3着出してきた( -.-) =зフウー

買い物に行く前に、今年最後の洗車へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
案の定、並んでいましたわ~
いつも洗車カードを買ってるんだけど、残り700円(笑)
タイミング良く、お兄さんが洗車カードキャンペーン中だという事で
2700円で3000円分のカード3枚購入。
いつもは5000円で6000円分のカードを買ってたんだけど、
1種類になっちゃったみたいで・・・
今日の洗車代もタダにしてくれて、
好きな洗車コース2回無料券もくれた♪
そしてティッシュもおまけでくれるのだ。
1枚買えば、5箱(1パック)
2枚買えば、25箱(5パック)
3枚買えば、60箱(12パック)

我が家は3枚なので60箱ゲットしたぜ~っ٩(๑>∀<๑)۶
お兄さん、段ボール1ケース担いできたわ(一m一*)ぷっ!
1パック200円として12パックで約2400円分、
結構な金額だよね~
クローゼットにティッシュが綺麗に並んでおります(笑)
おかげさまで、しばらく買わなくてすむわ~♪

出っ放し・・・

一昨日までのドカ雪と打って変わって
昨日、今日はいいお天気でした。
我が家のマンションの除雪会社は残念ながら去年と変わらず・・・
一昨年までなら降ったらすぐに来て綺麗にやってくれたのに、
去年からの業者は雪はどっさり置いていくし、
全然来ないしどうもならん・・・
一昨日もあんだけ降って日中でも膝くらいまで埋まる勢いだったのに
全くくる気配がなく・・・
来た!ってせっかくたかちゃんが車をすぐに移動したのに、
除雪せずすぐに帰って行っちゃうし・・・
その時に来たのも、管理人さんがこれから帰って来る人達が
駐車場に入ってこれないってわざわざ電話したらしく・・・
今年も去年同様、クレームがすごいだろうな((( ̄へ ̄井) フンッ

昨日は今年最後のつゆペコの病院へ行って
お薬をもらってきました。
3日まではお休みなのでそれまでは何もありませんように(*-人-)
そのままちょいと電器店まわり。
最後に決めた電器店の担当の方、
私のパグバッグを見て、『パグを飼ってるんですか?』って(笑)
なんとその方も11歳のパグっ子がいるんだって(*^m^*)
なかなかパグ飼いの方に遭遇するのは珍しい~
『僕もマザーグースの森に通いました~』って詳しすぎる(^v^*)

今日はホームセンターへ。
さすがに駐車場もいっぱいだ~
ペコ用の新しくなったデオシーツ超吸収・強力消臭ジャンボパックは
どこの店も軒並み1490円なのでとりあえず2パック。
前のは安売り1080円だったからお高くなったけどしょうがないさ~
色々、日用品を諸々買って、そのまま隣接のいつも行かないスーパーへ。
我が家、トイレットペーパーはネピアのピンクの石けんの香りってやつなのです。
色々使ってみたけど、これが一番柔らかくっていい。
数か月前までホームセンターで売っていたのに扱いがなくなり、
このスーパーでしか見かけなくなっちゃって。
今日はしばらく来なくていいように3個持ってレジに並んだけど、
もんのすんごい人で20分位ならんだべか?ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
他のお客さんは年越しのお買い物でカゴがいっぱいなのに
私はトイレットペーパー3個_(T▽T)ノ彡☆
疲れた~

明日は、年越しの買い物して、31日までは出ないぞっ・・・

まだ継続中・・・

なかなか風邪が治りませ~ん
咳が続いているので、
家の中でもマスク、
お出かけ時もマスク、
寝る時もマスク(T▽T)
声もこのまま元に戻らないんじゃないべか?(T▽T)
ちょっと何かしてもだるかったり、なかなか元に戻ってくれないわ~
頑張って治さなくちゃ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ということで年賀状も大掃除も出来ておりませんil||li(つ∀-;)il||li
昨日はたかちゃんが義母の年賀状作製をして、
我が家で印刷しましょ~って買い置きしていた
インクをセットしようと思ったら、
見事に型番を間違えていた(*゚◇゚)~カガ゙ガーン!!
6色セットだったのにもったいない~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
ちょうど見たい物もあったので電器店巡りして
正しいインクセットを買って帰ってきた(笑)

年賀状は明日か明後日には投函したいけど、
もしお正月に到着しなかったらごめんなさ~い

さて・・・そろそろマグ家の戦いシリーズアップしなくちゃ・・・
イヤな事は年内に終わらせたい_(T▽T)ノ彡☆

すこ~し回復・・・

今夜はたかちゃん、忘年会へ。
お世話になってるお仕事関係なので行っておいで!って
送り出し早めに帰ってきてくれました。
明日は祝日なのでさすがにすすきのも混んでた模様。

私は土曜日の夜から絶不調
鼻は詰まり放題で息が出来ない(笑)
咳が一旦出ると止まらなくなり(  )ノ_...オエェ...
インフルエンザだったらどうしよう・・・
また喘息で2週間寝れなかったらどうしよう・・・と
あの時の悪夢がよみがえったけど、
熱は日中に37.5℃になったけどそれ以上にはならずo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
でもその位の熱が一番だるくて辛いんだよね・・・
病院もお休みなので、たかちゃんが咳止めの薬とのどぬーるぬれマスクと
ポカリを買いに行ってくれた。
昨日は9時過ぎには布団に入ったんだけど、
今朝8時までぶっ通し11時間寝てた(T▽T)アハハ!
夜中に咳が止まらなくてあまり眠れなかったからかな?
でもこのぬれマスクにかなり助けてもらった~
スチーム効果のあるフィルターをマスクのポケットに入れるんだけど、
お口でしか息が出来ないので、本当お口の中が
カラッカラになっちゃうの。
10時間持続するので朝まで大丈夫。
マスクつけて寝れるかのかな?って思ってたけど、
目が覚めたのは1度位かな・・・
あとは死んだように寝てたよってたかちゃんが言ってた(爆)
これは今後使えるかも・・・

今日はかかりつけの病院に行こうと思ったけど、
熱も下がったし鼻づまりも治まったので
少し様子見しています。
まだ咳もゲッホゲホなので
家での吸入・お薬、ぬれマスクで頑張ります。

半ダウン中・・・

いやややぁ~、
本当に数年ぶりに風邪をひいちまった模様
一昨日から喉と鼻の奥が痛くって、変だな~とは思ってたけど、
昨日から鼻もつまって苦しい・・・
咳も出るので夜、むせてよく目が覚める(T▽T)
でも熱はないんだな~
逆に低すぎて体がだるいっていうか・・・
鼻もやられてるから頭も(*゚‐゚)ぼぉー・・
部屋も乾燥してるから、加湿空気清浄にスイッチを切り替え稼働中。
今日からたかちゃんに言われ(笑)、風邪薬を飲みだし、
のどの痛みにはヴィックスを舐めてがんばっとります(笑)

年賀状も早くやりたいんだけどこんな状態でまだ手を付けられず・・・

とりあえず鼻だけでも先に治ってほしい~(*-人-)オネガイ

ただいま・・・

昨日、無事に家にたどり着きました~
早朝から∑(=゚ω゚=;) マジ!? てな事が発生して
もう二人ともヘロヘロ。
予定より随分と遅れたけど一安心o。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
昨日はたかちゃんは夜ごはんも食べずに早々に爆睡。
私は眠いんだけど疲れすぎてグダグダと11時過ぎに就寝。

つゆペコも元気そうで良かった~
長い間、お留守番【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】
今回は隣の義母につゆぺこのお世話をお願いしました。
1日1度、連絡を入れましたが、全然問題なく、
おつゆも義母にくっついて離れなかったらしい(*^m^*)
最後の最後で、ペコを抱っこした時にジャ~ってやられたみたいだけど(笑)
義母にもお世話になりましたm*_ _*m

帰ってきた日も通常通りの生活へ。
まずはたまりにたまったマグタオルの洗濯・・・
一度目が終わり10枚義母宅に干してもらって
残り2回回して終了・・・
本当は自分達の洗濯物をしなくちゃいけないけど、
干すのがマグタオルで満杯(笑)
今日は自分達の洗濯物2回回して終了o。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
今日は天気が悪いって言っていたので、
冷凍していたいくらとかお肉を解凍して済ませたけど、
昨日も今日もなんも天気悪くないの~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
冷蔵庫、本当に何もないので(笑)
明日は買い物に出かけるぞっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

大どんでん返しハプニングありの今回の旅行記は
たかちゃん、今回はちゃんと書くそうです(♡ˊ艸ˋ)♬*
もうちょっとお待ちくださいね~

その前に去年12月の九州旅行記を
やっとさっきUPしました_(T▽T)ノ彡☆

http://www.winning-shot.jp/
右側の九州旅行からどうぞ♪

ハプニング…

なんなく家に帰れるかと思いきや、
最後の最後で大どんでん返し~(/TДT)/

果たして無事に家まで辿りつけるのか?
マグ家の珍道中はまだ続く(笑)

念願の…

どしゃぶりの雨の中、
会いたかった子にやっと会えた♪



あまりに可愛すぎてデレデレに
なっちゃう(pq*´꒳`*)♥♥*。

海…

今日は朝からあいにくの☔️
昨日じゃなくてよかった(´▽`) ホッ

部屋から見える景色
やっぱり海はいいな~💕



夜には3つの島とイカダが
ライトアップされて綺麗でした♪

可愛い子…

めんこかったなぁ~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



クリスマス…

一昨日泊まったホテルの
プールサイドのイルミネーション。
水面に反映してまた綺麗❀.(*´◡`*)❀.

さすが…

日本一‼️

綺麗でうっとり*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚


んんん?

朝食を食べている時に発見!
何かが違う。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ

ちょっと休憩…

マグ家の戦いシリーズはちょっと休憩。

そしてちょっくら出かけて来ます。
探さないでください(笑)
タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ


マグ家の戦いその9・・・

このその9は
『2014 7/24』に書いております。

マグ家の戦いその1
マグ家の戦いその2
マグ家の戦いその3
マグ家の戦いその4
マグ家の戦いその5
マグ家の戦いその6
マグ家の戦いその7
マグ家の戦いその8

続きを読む »

マグ家の戦いその8・・・

このその8は
『2014 7/22』に書いております。

マグ家の戦いその1
マグ家の戦いその2
マグ家の戦いその3
マグ家の戦いその4
マグ家の戦いその5
マグ家の戦いその6
マグ家の戦いその7

続きを読む »

マグ家の戦いその7・・・

このその7は
『2014 7/20』に書いております。

マグ家の戦いその1
マグ家の戦いその2
マグ家の戦いその3
マグ家の戦いその4
マグ家の戦いその5
マグ家の戦いその6

続きを読む »

マグ家の戦いその6・・・

このその6は
『2014 7/16』に書いております。

マグ家の戦いその1
マグ家の戦いその2
マグ家の戦いその3
マグ家の戦いその4
マグ家の戦いその5

続きを読む »

マグ家の戦いその5・・・

このその5は
『2014 7/15』に書いております。

マグ家の戦いその1
マグ家の戦いその2
マグ家の戦いその3
マグ家の戦いその4

続きを読む »

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

