ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



最近の支払い方・・・

今日で10月も終わり。
お正月まであと2カ月かぁぁぁ~

最近の我が家、普段の買い物の時はほとんど
『auウォレット』を使っています。
CMでやってる『しゅっとしてチャリ~~ンっ』ってやつ。
チャージして買い物の時に使えば、
ポイントがたまるってのは楽天edyとかと変わらないんだけど、
年内はじぶん銀行からチャージすると
5%上乗せしてくれるんだもん♪
1ヶ月に10回までだけど・・・
例えば10000円じぶん銀行からチャージすれば
ウォレットには10500円チャージされるのだ。
iphoneのアプリからチャージして
食費やらたばこやら電器店やら色々使用してるよ。
今月は結構買う物があったので、
かなりの上乗せをしていただき( ̄m ̄* )ムフッ♪

masterが使える所なら大丈夫らしいけど、
いつものガソリンスタンドでは使えなかった~
あとは最高10万円まではチャージできるけど、
1度に25000円までしかチャージ出来ないので、
頭で計算しつつ、レジ前で再チャージした時は
ちょっと面倒でした@;^_^A
でも上乗せしてくれることを考えれば、
そんなの我慢する(笑)

あとじぶん銀行はauユーザーなら
郵便局やコンビニATMの手数料は0円、
他行宛の振込み手数料も0円なんですって。
これはすごいな~、使えるなと思います。

年内まで上乗せキャンペーンやってるので、
11月・12月もauウォレットでほぼ支払予定。
ずっと続けばいいのに(T▽T)アハハ!

久々の痛さ・・・

昨日・今日と頭が痛くて、痛くて・・・
この痛さはかなり久しぶりだミ(ノ_ _)ノ=3
昨夜も右前頭葉(笑)がズキンズキンと言って眠れず(泣)
ロキソニンを飲んだり、肩もコリコリなので
湿布を貼ったり、頭痛に利くツボをネットで調べて押してみたり(笑)
午前中に薬を飲んだら、午後からは今のところ大丈夫なので
今夜は眠れるかな(T▽T)

今日、お出かけから帰ってきたら、久々の光景が・・・
ティッシュがビリビリ、散乱しておりました
"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 
こんな事するのはおつゆしかおりません(爆爆)
マグつゆコンビはいつもやってた(一m一*)
おまけにマグは毛ものが好きで
ダウンコートのファーの襟を
知らない間に両手で持ってシィィィィ~ってかじってかじって
ベロベロにしてたし_(T▽T)ノ彡☆
なしてこういうの好きなんだろうね~(笑)

明日は、滅多に行かない場所へ行ってまいります。。。

シーズン終了~・・・

今日、たかちゃんはお通夜へ。

お仕事でとてもお世話になった方が昨日亡くなった。
先方へ伺った時に、体調が悪そうっていうのは知っていたんだけど、
あまりにも突然。
今朝、たかちゃんが新聞を見て知ったくらいで。。。
息子さんとお会いする事が出来て、
1か月前から入院していて、前日に自宅に帰ると言って
帰ってすぐに急変したようでした。
息子さんも未だに信じられないそうで。。。
とても良い方だったそうでまだ65才。
本当に残念です。

CSようやく決着がつきました。
両チームのみなさん、本当におつかれさまでした。
特に日ハムはファーストステージから連続で、
身体も精神的にも疲労困憊でしょう。。。
これからゆっくり休んでくださいm*_ _*m

明日にでもプロ野球セットは解約。
来年の春になったらまた契約です。
それまで何を契約しようか思案中~♪
とりあえず、野球を見なくて良くなったので、
ブルーレイにたまっている連ドラ達を一気に片づけなければ・・・
・・・っていうかまだ『HERO』も見てないのよね~(o_ _)ノ彡☆

なんちゅう試合じゃ・・・

今日のCS戦。。。
2回裏で4点も入り、もう絶対に終わったと思った(T▽T)
それから連続ドラマの『CHANGE』(キムタクの総理のやつ)
を見出したたかちゃん(笑)
時間が経過し、もう終わったかな?と思って
ネットで恐る恐る||-*) ソーッっと覗いてみたら、
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 同点になってる~っ!
と私が叫び、すぐに日ハム戦に戻した_(T▽T)ノ彡
そういえば、先日の函館の時も、
ダメだ~と思ってお風呂に出かけたら同点になってた(笑)
11回でようやく日ハム勝利で決着がついた( -.-) =зフウー
もう途中でお祈りはするわ、点が取れなければガッカリするわで
もう、心臓が痛かったミ(ノ_ _)ノ=3
それにしても本当に、シーズン優勝チームがいない
日本シリーズ下剋上対決も見えてきましたね~
どっちにしても明日で決着がつく。
総力戦でp(・∩・)qガンバレ!

マイナスからの逆襲・・・

いや~、日ハム大勝~
1回表からたかちゃんとハイタッチの嵐
だから昨日、ブログに書いたでしょう?
陽ちゃん、長い眠りから目を覚ますって(=^m^)

阪神も今日で逆王手。
日ハムも アドバンテージ+一昨日の負けで
超マイナスからの逆襲が始まった!
これで±0で明日からの勝負!
さぁ、明日で逆王手かけるよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
もしかしたら日本シリーズは日ハムVS阪神の下剋上対決?なんて
言っていたけど、本当になるかも@;^_^A

さて・・・あたため書き続けていたマグ家の戦いシリーズ(笑)
今日も書き溜めたので12作となっております(T▽T)
今日、とうとう私達の堪忍袋の尾が切れたので
最終手段に出ようと思います。
予告はずっとしているけど、あちらはまさかそこまでしないはず・・・と
思っているんでしょうヽ(= ´ー)ノ フッ…
それがね~きっちりやるよっ!((( ̄へ ̄井) フンッ
あいにく結末には至っていないので、
全部とはいかないけど、公開できるところまで公開しちゃおうかな・・・

おやついっぱい・・・

函館で買ってきたおやつ♪
20141014-18.jpg
もちろん我が家用です(〃≧艸≦)
このおせんべいは義母がいつも函館に行くと買ってきてくれて、
とっても美味しくて、今回行ったら絶対に買おうと思ってた(笑)
今日、久々に食べたけどやっぱりうましっ!
みそまんじゅうは明日までが期限なので、
残りは冷凍にしてしばらく楽しみます(=^m^)

今日のお昼はラーメン食べに行った♪
いつも行く時よりすごい混んでたわ~
寒くなってくるとやっぱり暖かいラーメンが恋しくなるね。
寒いと言えば、今夜、今季初めてエアコン暖房つけた。
とうとう、そんな季節になっちゃったかぁ(T-T)

今日は日ハム勝ったね~o。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
もう、昨日の試合はハラハラドキドキ、
そして(o ̄∇ ̄)o!!ガーンみたいなすごく疲れる試合だったのでね。。。
陽ちゃん・・・どうしちゃったんでしょう?
シーズン最後でピーク迎えちゃったかな?
明日はきっと不振の陽ちゃんも
長い眠りから目を覚ますでしょう (*-ω人)

久々の地(プチ旅行記)・・・

昨日から友人夫婦とちょっと旅行へ行って今日帰ってきました♪
1泊なので今回、義母がつゆペコの面倒を見てくれると言ってくれたので
お願いすることにしました。
昨日の朝、義母にこうやってあぁやってとレクチャー。
その後、朝9時に久々の地へ向けて出発~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
台風接近で心配していたけれど、なんとか大丈夫でした。

12時半頃に到着し、いつもたかちゃんが食べている噂のお蕎麦屋さんへ。
量が多いと聞いていたけれど、
たかちゃんの大盛りがこんなことになってきた
20141014-2.jpg
はみ出てます_(T▽T)ノ彡☆
ゆうに2人前以上を超えてます_(T▽T)ノ彡☆
私達も別の品物を頼んだけど、ゆうに1人前を超えてます@;^_^A
食べても食べても底が出てこずギブアップ~(T▽T)

その後、ホテルにチェックインする前にこちらへ。。。
20141014-3.jpg
20141014-4.jpg
そう、函館にやってきました♪
私はドッグショーで行ったきりだからもう10年近くたつのかな・・・
雨は降っていなかったけど、ものすごい風で
海はかき回されてすごい茶色してました。
本当は夕方から函館山への計画だったんだけどこのお天気じゃ中止( p_q)

そしてホテルへ・・・
今回は友人が無料宿泊の応募をしていてくれ当選♪
外観を取り忘れましたが『スパ&カーサ函館』です。
8月に出来たばかりで新しいコンドミニアム。
通路はこんな感じで本当、マンションみたい。
20141014-14.jpg
中は・・・
20141014-5.jpg
20141014-8.jpg
20141014-9.jpg
20141014-10.jpg
キッチンもあり長期滞在者向けって感じ・・・
HPなどで見ていた和室もなく、ちょっと想像と違っていた@;^_^A
喫煙で予約したはずが灰皿もなく・・・
フロントに聞いてみると、
『あれはアンケートみたいなものなので、どこだかに
喫煙所があるからそこに行ってください』みたいなΣ(- -ノ)ノ エェ!?
それってありですか???(笑)
フロントでもらった紙を見るとちいさく全館禁煙とさせていただきましたの文字が。
無料で泊めさせていただいてるから文句は言わなかったけど、
普通じゃありえないわ~
まだ応募もできるけど、まだ喫煙・禁煙を選ぶようになってるし・・・
決まったのなら記載するべきじゃないべか?
無料にせよ、後から決まったにせよ、
せめて喫煙で既に予約してる人には連絡する気遣いが欲しかった。。。

ベランダからの眺め・・・
20141014-6.jpg
向こうには虹がかかってたよ。
20141014-7.jpg

そしてそしてみんな一番の目的であると言っても過言ではない、
ココさんへ~キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
ドッグショーの時に行ってたんだ~♪
普通に行っても混んで入れないので、
かなり前から予約済み!
ホテルからお店・お店からホテルへを送迎してくれました♪
まずはヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪
20141014-11.jpg

これまた一番の目的と言っても過言ではない(笑)
『活イカ』を注文♪
20141014-13.jpg
ここでしか食べられないんだぁ~
足をお醤油につけるとグニョグニョ動くんだよ~
胴もいつもスーパーで買う白いのとは大違いで透き通ってて
マッチ棒のようにピンとしてる♪
コリコリして美味でごじゃりますぅ~♪
ゴロも新鮮じゃなきゃ食べられないしね~
私はダメだけど、たかちゃんもウマイ~ってご満悦でした♪

男性陣の牡蠣♪
20141014-12.jpg
とっても大きくてかなり美味しかったらしい。
あっという間に完食してたよ(一m一*)ぷっ!
あ~、今度はいつ食べに行けるかな・・・

帰ってきてすぐ日ハムCS最終戦を観戦。
負けてたし二人でホテル内の温泉へ。
作務衣があるんだけど、男女ともサイズがかなり小さめ。
友人さえ小さいって言っていたのでどんな感じかと思ってたら、
上は私でも大丈夫。下が履けるんだけどパッツンパッツン_(T▽T)ノ彡☆
普通は少しおおきめになってるもんだけどね~(-ω-;)ウーン
ちょっとぬるめで早々に出て戻ったら同点になってた@;^_^A
寝るに寝られなくなり、
抑えては二人で(ノ*`O´)ノゥォッ!!&ハイタッチ。
打てば二人で(ノ*`O´)ノゥォッ!!&ハイタッチ。
勝利して二人で(ノ*`O´)ノゥォッ!!&ハイタッチ(笑)
すぐに友人にメールを送り、すぐに友人からもメール。
友人に同時にお互いに送ってたらしく時刻が一緒だったみたい(一m一*)ぷっ!

枕が高すぎて何度も布団がずり落ち(笑)、
あまり寝られなかった私は朝6時前に起こされた。
体もなんだかバッキバッキ~であちこち痛かった(T▽T)
朝食はバイキング♪
20141014-15.jpg
いや~朝から食べた!食べた!(一m一*)ぷっ!
ご飯は美味しかったです。
ただ、椅子テーブルがぎゅうぎゅう詰めって感じで
もう少し余裕を持たせた方が良い感じがするな~

これからお客さんをとって本格的オープンなんだろうけど、
今は試運転期間って感じで色々、直すところはあるんじゃないかな~と。
でも今回、アンケート等は一切なく(-ω-;)ウーン

そして帰りは一昨日、上陸した北海道新幹線のある車庫へ。
緑が見えた!ってたかちゃんが言ったんだけど、
それは緑のクレーンですっかりだまされた(〃≧艸≦)
一昨日から1人で行っていればよかったぁ~って残念がる程(=^m^)
再来年、函館まで来たら、一番良い席取って乗ろうね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
途中で新函館北斗の駅だぁ~と
20141014-16.jpg
写真を撮ったら、新幹線の新しい駅『渡島大野駅』でしたミ(ノ_ _)ノ=3

今日は天気も良く中山峠も大丈夫そうだったので、
途中で高速を降り、次の目的地へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
それは留寿都のみそまんじゅう♪
20141014-17.jpg
休みが不定休なので心配だったけど開いててよかった♪
ここのみそまんじゅうは甘くなくって絶品♪
自宅の分(笑)、義母の分、私の実家の分と買ってきました。
これもまたいつ食べれるかな~

その後、無事に友人を送り届けて、ガソリンを補給し、
冷蔵庫が空っぽなので今日の分の買い物して帰宅~
つゆぺこも元気で義母がきちんとお世話をしてくれたおかげ。<(_ _*)> アリガトォ
またいつでも面倒見るよ♪っていってくれた(*^m^*)

昨日、今日で600キロ以上運転したたかちゃん、
さすがに疲れたようでCSシリーズも最後までみることなく、
早々にお布団へ入りました。
たかちゃん、【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】

でも久々の函館、とっても楽しかったです♪
今度は台風じゃない時に行きたいね(笑)

22年目へ・・・

今日は昔で言う体育の日・・・
そしてマグ家の結婚記念日でした~
丸21年が経ち、22年目へ・・・
早いですね~、付き合ってからもいれると30年超。
それだけ私達も年を取ったんだろうけど、そうなの?(笑)
つゆとペコとたかちゃんと私・・・
みんな結構、いい年齢になりました@;^_^A
労わりあって過ごしていきましょう~♪
これからもみんな元気で毎日幸せに過ごせていけますように。。。
たかちゃんにも感謝
4年後には銀婚式かぁ~早っ

昨日は頼んでいた毛布が届きました♪
本当は前日に届く予定だったんだけど、
台風18号の影響で遅れたみたいです。
でも○ロネコさんなので、一昨日の午前中に電話をくれたので
そういう対応は他社と比べてさすがだな~と思います。
そういえばずっと毛布って買いかえていなくって(p;・・)
2枚合わせの西川の毛布がとっても安かったので、
たまっていたポイントで全額決済。
軽くってツルツルスベスベあったかぁ~でとっても良い♪
もっと寒くなれば羽毛布団になるし、
それまではこれにタオルケットで十分です。
古い毛布は即ゴミ袋行き~
あとはたかちゃんの敷布団を買ってあげないと、
足が出ちゃってるんです(一m一*)ぷっ!
背のちっちゃい私なら余裕なんだけど(笑)
近いうち買いましょうね♪

私も情報漏洩~・・・

今日は皆既月食でしたね~
たかちゃんは夕方からワクワクソワソワしておりました(一m一*)ぷっ!
でも午後から雨は降ってないのにすごい雷が何度も鳴って心配したけど、
18時20分頃から欠けてきましたよ~
201410081.jpg

20141008-2.jpg

たかちゃんの撮った怪奇現象写真
20141008-3.jpg
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! お月さんが2個映ってるぜ~いっ
今度はいつ見られるかな~?

・・・っていうか~、おったまげたのよ(笑)
私宛にベネッセから郵便物が届いていた。
取引も全くないし、なんだろう?って思って開けてみたら、
なんと・・・
「情報漏洩において、お客様自身の情報も含まれていることが判明しました」
(゜O゜;=) ̄ええぇ~~~~~
っていうかあれって7月とかの話だったよね???
それにあれってこどもちゃれんじとかのでしょ?
我が家には全く関係のない話だと思ってたしね。
全く取引なんてしたこともないしなんで~?
っていうかさすがに気味が悪い・・・
色々ネットで調べてみたら、私みたいに全く覚えのない方々がいっぱいで。
どこかのページで『いぬの気持ち』とか契約しなかった?みたいな事を
書いていて、たかちゃんに話したら、
『○eppyじゃないの?』って(っ゚⊿゚)っ ハッ!
ネットで調べたら、案の定、ベネッセグループ会社でしたil||li(つ∀-;)il||li
間違いないと思います。
たった1回マグベッドを買っただけなのにな~

お詫びの品として
①500円分の楽天edyかamazonギフト券かnanaco
②500円分の図書カード
③(財)ベネッセこども基金へのご寄附
この中から選ぶそうです。

バカかっ!!

「今回の事態の重大性、広範囲にご迷惑をおかけしたことに
対する弊社の社会的責任などを考慮して、
おわびのあり方についてさまざまな検討を行って参りました。
その結果、未来ある子どもたちへの支援や
子どもたちが安心して学習に取り組める
環境の確保などを目的として、
『財団法人ベネッセこども基金』の設立を決意するに至りました」

ずっと消えないであろう個人情報代がたった500円・・・
3504万件の個人情報を漏洩させておきながら
その被害者達に自分の所の基金に寄付すれ???
もう意味不明・・・
お詫びなのにハガキを返送しろ、またはネットから手続しろやら
寄付を選ばせるとかふざけてるよね。。。

500円ぽっちならいらないや~って放置する人や
それ位なら寄付しちゃえ~って事で
そのこども基金にお金が流れるのも絶対にイヤなので
何かに変えます。
12/15だかの期限が決められているので・・・

使ってないし○eppyも退会します。。。
今更退会してもしょうがないけど、やっぱり気分悪いわ~

こたつ始めました~・・・

今日は14時半からGAORAで
稲葉さん引退試合・セレモニースペシャルで
8時間生放送をずっと見っぱなし(T▽T)
妹も全くチケットが取れなかったので、
8時間録画しておいてあげたよ。
深夜も道内3局特番があるのでそれも予約済み。
本当、お疲れさまでしたm*_ _*m
いややややや、まだCSがあるからね~頑張れっ

冷やし中華ぁ~始めましたぁ~~
・・・ではなく
一昨日からこたつ始めました~
まだ暖房はつけていないのですが、だんだん寒くなってきたので
こたつ布団をコインランドリーに洗濯へ(笑)
先月から行かないと・・・と思っていつつ
午前中に行ったんだけど、一昨日は雨だったので
さすがに混んでいて、ギリギリ_( -"-)_セーフ!
1時間あるので実家と友人への用事を済ませて
10分前にはコインランドリーに戻って終了を待った。
追加で10分乾燥をかけ1100円で完了~
電気はつけないけど、布団があるだけであったかぁぁぁぁ~
来年の春まで抜け出せません(T▽T)

そういえばiphoneの下取り送付キット。
昨日、ようやく届きましたo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
iphone6 Plusに機種変更したのが9/24で
それから2週間以内に受け取らないと
キャンセルになるって書いてあって、昨日でちょうど10日でした。
たかちゃんが157にかけたら電話番号で
発送したかしないかわかるみたいで、
我が家のはもう発送したから待ってねみたいな@;^_^A
ネットで見るとあと2日なのにまだ来ないとか結構いるみたい。
きっと混んでるんだろうな~と思います。
発送日を見てみると9/28、届いたのが10/4。
中5日ってちょっとかかりすぎてないかい?(-""-;)ムム
ましてや本人限定。
たかちゃんが受け取ったんだけど、身分証明書の提示&
名前・生年月日を聞いて通信で確認でやっと受取り完了。
すぐに本体と9/24にもらっていた申込書と一緒に。
集荷を頼んで午後に同じ方が取りに来られました(笑)
下取りで32400円+iphone5を使っていたので4920円。
月月割と合わせて機種代は0円で
それ+月々数百円の割引になりそうです。
10/31までの金額なので早々に送れて一安心。。。

取っ手の取れる~・・・

今日から10月・・・
今年も残り3か月しかないの~?。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
先日、たかちゃん、
『見てはいけない物を見てしまった・・・』って
それは雪虫でございますil||li(つ∀-;)il||li
朝晩は寒く、日中も20℃をきるようになってきて
今日はたかちゃんも体調悪し・・・
熱はないけどきっと風邪かな~
お薬飲ませて早々に寝てもらいました。
今日は日ハムマックの引退セレモニーがあるので、
試合が終わったらワンタッチ録画しておいてねって
お布団に入っていきました(=^m^)
私一人で(T-T) ウルウルしながら見てました。
5日には稲葉さんのセレモニーがあるけど、
本当、1時代が終わっちゃったな~って感じ。。。

先日、初めて取っ手の取れる~♪ってやつを
たかちゃんが買ってくれました。
・・・でもね、ティファールじゃないのよ~(一m一*)ぷっ!
アイリスのダイヤモンドコートパン
20141001.jpg
色々調べてみると
もう1種類のセラミックパンってやつは恐ろしくレビューが悪いんだけど(゜∀゜;)....
ダイヤモンドコートの方はレビューも良いし、
ティファールから乗り換えの方も結構多い。
早速、使ってみたけどティファールに比べて軽くて使いやすい。
シール蓋もついてるから、そのまま冷蔵庫で保存できるし。
ほとんどこのお鍋達で済みそうかな。
フライパンと他のバラバラのお鍋、付随する蓋を一気に捨てました
乾麺を茹でる大きめの鍋と卵焼きを焼く四角いやつとレミパンは一応残しました。
でももしかしたらレミパンの出番はないかも・・・
もう少し様子を見て使わないようならさよならします@;^_^A
全部重ねて収納出来るのでスッキリした~
たかちゃん、<(_ _*)> アリガトォ !!

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

