FC2ブログ

ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

誕生日&季節外れの・・・

今日は義母の誕生日
義母も父と同じ72才になりました。早いですね~
何か欲しい物は?と聞くと、観葉植物とお寿司(^w^)
インテリア雑誌を見せてもらって、そこに載っているとある観葉植物。
たくさん店舗を回ってもちっちゃいものしかなく・・・
よくガーデンコーナーを見て回るけど見たことないかも。。。
ネットで見ても全然、数がないしあってもやっぱりちっちゃいし。
ちょっと時期が悪いのかな~?
とりあえず、今日はお寿司だけ。
美味しいお寿司屋さんに夕方行って、1人前と
義母が好きだというアナゴとしめ鯖を追加してもらった。
あとは観葉植物、地道に探そう~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

夕方、たかちゃんが珍しく(*0*;)☆ ウキャー!!
何事かと思ったら、ベランダの網戸の所に蝉がぁぁぁ~
でもこんな時期に蝉???
蝉ってマジマジと初めて見たかも。
でも絶対に私は触れない!(笑)
そしてたかちゃんも蝉だけは大の苦手。。。
そのうち、蝉さんはひっくり返ってしまって・・・
嫌いなのに可哀想だから表に返してあげたら?って(T▽T)アハハ!
どうしようもできないので、布団たたきのぼっこで
網戸越しに起こそうとするもバタバタと羽をばたつかせて怖がるたかちゃん。
しばし二人で考えて、ぼっこにつかまらせてそのまま逃がす作戦!(笑)
やっとの事でなんとか成功した~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
こんな時期にベランダに来るなんてね~
蝉の一生って1週間とか言うから、頑張って生き延びるんだよ~
でももう、我が家には来ないでね~(T▽T)アハハ!

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ   享年13歳
2005年2月2日生~2018年3月13日

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ