ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



機種変更・・・

9/24に機種変更しちゃいました。
iphone6 plusです。
20140926.jpg

買う前に実機を見て触ってはいたけど、
今までのiphone5に比べると大きい~
iphone6でも今までよりは画面が大きいのですが、
どうせ買うならplusの方が・・・って事に。
お色は二人とも今までがシルバーだったので
ゴールドにしました。

今回はいつもと違いアップルストアで契約しました。
なんとなくちょっと敷居が高く感じていて、
どんな感じかも分からなかったのでちょっと不安だったのですが、
いややや、もう、大満足の対応でした。

入ってみるとまずはすごい人・・・
外国の方も結構いらっしゃって(・0・。) ほほーっ
予約した時間より1時間早く到着してしまったのですが、
空いていたせいか、5分位待ってすぐに呼ばれました。
行く前は、アップルの中にキャリア毎のブースがあるのかな?と
思っていたのですが違うんですね~
今回は機種変更だったのですが、
今までのホワイトプランが11月で終了となるため、
今ならスマ放題のどちらかを選べる。
電話をすごくかけるならスマ放題だけど、
我が家は今までと同じホワイトプラン&パケットし放題フラット for 4G LTEのままで。
新プランだとかなり値段があがるし。。。
店員さんもホワイトプランをお勧めしてくれたし。
下取りキャンペーンもあるので、その時に渡すと思い、
朝、たかちゃんにitunesでバックアップを取ってもらったんだけど、
後日、送付キットが送られてくるので、送り返せばいいってことでした。

たかちゃんはプライベート用でガラケーからiphoneへ変更。
仕事用は別キャリアのiphoneなんだけど、
前回、これを逆にしておけば良かったと後悔(笑)
仕事用は電話ばかりなのでこれこそかけ放題で安く済むんだよね。
だから変更後は登録している電話番号の手打ちを覚悟(笑)
でも店員さんが移せるかもしれない!と機械を持ってきて
何度もチャレンジしてくれたんだけどやっぱりダメで。
でもその気持ちが嬉しかったわ。
家に戻って頑張って手打ちしてました(笑)

キャリアショップのように、
オプションを強制加入されることも全くなく、
他の物(回線)とかも押し売りされることもなく、
店員さんはみなさん親切で言葉遣いはもちろん、
嫌な顔一つせず、キャリアショップとの対応の違いがハッキリクッキリ。
次回もアップルストアにしようと思うくらい大満足でした。

ケース・保護シートも買って
色々触ってみていますが、
やっぱり大きくてみやすくいいです。
ゲームなんてヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!って位大きくていいです(笑)
バッテリーは今までより減るのが遅いですが、
その分、充電には時間がかかるかな。

今日はたかちゃんの仕事用のiphoneをガラケーに機種変更。
仕事用はメールは使わないし、ほぼ電話だけなので、
他社携帯・固定電話へも24時間かけ放題の2200円プランで。
本当はMNPを考えていたんだけど、
途中解約の違約金がやはり赤字になるし、
iphone買取でつくポイントも支払等には使えないので断念。
そっちのガラケーの方が良かったんだけどね・・・
たかちゃんのiphone5は買取なのでここでばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
これまたたかちゃん、帰ってきてから手打ち頑張ってたよ(T▽T)

なんだか今週は機種変更週間でした@;^_^A

新しい住人・・・

今日はいいかぁ~が毎日続き、
ブログのカレンダーにも大きな穴が
我が家はみんな元気ですよ♪

我が家の水槽、以前に淡水フグが2匹になっちゃったので
小さな水槽にしたんだけど、じっとして動かなくって。
やっぱり60cm水槽に戻そう計画開始(笑)
いやぁ~色んなアクアショップに通った~通った~(T▽T)
縁なしオシャレな水槽に決め、ポンプも一新、
木や大きな石やら石付きウイローモスやら入れて
お魚さんは入れず空回しすること2週間。
本当は1か月位やりたいらしいんだけど、
今日、たかちゃんフグちゃん達入れちゃいました(=^m^)
お掃除隊のエビさんとパンダ模様のコリドラスパンダを入れてあり、
フグちゃん達が攻撃しないか心配してたんだけど、
全然大丈夫な模様o。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
フグちゃん達悠々と泳いでいてやはり小さかったんだね。。。
そしてその中に新たな住人が・・・
( ‥) ン?見覚えのある顔・・・
20140924-1.jpg

エガちゃんとザキヤマで~す(o_ _)ノ彡☆
20140924-2.jpg

木の上にもエガちゃん(o_ _)ノ彡☆
20140924-3.jpg

でもね、フグちゃん入れて数十分後、
尻尾でザキヤマ破壊されました_(T▽T)ノ彡☆
たかちゃん、一生懸命復元してた(T▽T)

さて・・・
明日はお楽しみが2つあるの~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

断水復旧・・・

おかげさまで我が家は断水復旧しましたo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
全国ニュースにもたくさん出ていて、
事の大きさを実感していました。

マンション掲示板にも復旧しましたって
管理会社名義のお知らせが貼ってあったので
きっと夕方位なんだと思う。
とは言いつつも、結局、我が家は貯水槽のおかげで
断水する事がなく、色々準備はしつつも大丈夫でした。
でもいつ止まってしまうか?って常に不安でした。
自治会のチラシが入っていましたが、
やはりマンションの貯水槽があるので、すぐに断水することはないけれど、
容量は決まっているので節約してくださいみたいな。
もしまだ続いていたらもしかしたら明日には止まっていたかも。。。
本日23時には我が家方面の地区が復旧されたようです。
本当は18時予定だったのが延期。
父が詳しいので朝電話してみると、やはり18時とは言ってるけど
遅れるかも・・・と言っていたのがその通りに。。。
父もずっとこのこの市で生きていますが、
2万件程の断水があったことはあるけど、
こんなにひどいのは初めてだと。。。

午前中に買い物にいつものスーパー&コンビニへ行きましたが、
見事にお水は売り切れ状態。
一番近い厚○区のスーパーも売り切れだったそうです。
我がマンションも今出ていてもいつとまるか分からないので、
午前中に給水所へ行ってきました。
最初の目的地はもう車が道路にあふれているぐらい混んでいて
すぐにUターン。
スマホで調べると既にポリ袋もないとのこと。
そばにある第二目的地はガラガラで20人位だったかな。
でも給水車ではなく井戸のように人力でシャカシャカと
汲み上げていて驚きました。
父によりますと・・・
何か所かに地面下に循環している貯水槽があるそうです。
職員の方が代わる代わる交代で頑張っていました。
おかげさまでたかちゃんと6リッター2袋ずついただいてきました。
2袋は義母用です。
我が家みたいに車で移動できればいいけれど、
そうでない方は本当に大変だと思います。

夕方、市のHPを見てみると、
実家方面の復旧がまた伸びて明日の夕方6時にΣ(- -ノ)ノ エェ!?
妹に連絡を取り、仕事帰りに我が家へ寄ってもらい、
いただいてきたお水を持っていってもらいました。
もし我が家が止まっても23時には復旧予定だしと思って。
するとさっき、23時頃、母から電話が来て、
トイレの水がチョロチョロ出てきたって(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
まだキッチンの水道は出していないみたいだけど、
明日の18時までは覚悟していたのでね。
とにかく良かったです。
妹もミネラルウォーターを買ってきたようなので、
何かあっても大丈夫。

明日いっぱいで市内完全復旧するといいね。
今回は断水のお知らせをして一気に使用量が増えるのを防ぐため、
直前になっての周知になり(聞こえない広報車等)、知らない方もたくさんいて
余計に不安を煽り不満を与えてしまった感じが否めません。
HPがパンク状態になったり、電話が全くつながらないなど
することも事前にきちんと周知してくれれば、
少しは防げたのかな?とも思います。
でもこんな大規模な断水なんてなかったからしょうがないですね。
もし今後、また起きる事が万が一あったなら、
今回の事を教訓にしていただきたいです。

何より、お水が出ないって事でこんなに不安になるとは・・・
お水が普通に使えていることのありがたさが分かりました。
これが電気やガスだったらどうなんだろう・・・
それに近隣の市や自衛隊の方々の給水応援、
本当にありがたく思いました。

さて、貯めておいたお水は、
明日のお洗濯に使わなくっちゃ。。。

断水?・・・

昨日から北海道がすごい雨・・・
夜中から雷、そしてすごいゴロゴロゴロゴロ~の連続。
たかちゃんの携帯は災害情報で何度も鳴ってるし。
私もしばらく寝付けず・・・
朝方の方が雷&ゴロゴロがものすごかったみたいで、
たかちゃんは4時から起こされてたらしい。。。
午前中はTVで特番も組まれるほど。
でも、日中はすごいお天気が良かった。
ちょっとお出かけしたら暑くって@;^_^A

でもね、さっき、9時前にピンポ~ンって鳴って
(゚△゚;)え?こんな時間に誰?って思ったら
たぶん自治会長さん。
今日22時からいきなり断水だそうなΣ(- -ノ)ノ エェ!?
大雨の影響で河川が濁って浄水処理が間に合わないそう。
HPにも書いてあるからって事で、
市役所のHP開こうとしても全然開きませんから~っっっ
既にパンク状態のようです・・・
一応、そのページを印刷してくれたので見たんだけど、
22時から断水でいつまでって書いてないし・・・
市の給水車と自衛隊の給水車も要請してるとか・・・
既にすごい混雑だってさ~
おまけに近くのスーパーではお水が完売だってΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
明日もなの?すごく不安なんですけど・・・
万が一を考えて、
明日のつゆペコのお水をまず確保して冷蔵庫へ。
何かの為に、4リットルのペットボトル4本にお水を入れておいた。
あとはお風呂のお湯もそのままで。
みんなにちゃんと伝わってるのかな~?
我が家みたいに誰かが回って教えてくれるならいいけど・・・
今日はあと10時前にトイレに行ってこなくちゃ

いや~稲葉さん、東京ドーム最後で泣いてたのを見て
思わず(T-T) ウルウル
相手方のファンの方も一緒に稲葉ジャンプしてたし、
球場中が応援してくれて幸せですね。

★追記★
ただいま、22時50分。
まだお水は出る模様・・・
色々、調べてみると、復旧予定は未定だそうな(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
なので、飲み水をペットボトル2本追加で冷蔵庫に入れておいた( -.-) =зフウー
これっていつまで続くんだろう{{ (>_<) }}
明日、買い物に出かけるから、
朝、水が出ないようなら給水所に行ってお水もらってこようかな。。。
お水買いたいけど、もう完売してる所もあるみたいだし・・・
こんなこと、初めてなのでかなり不安~

十五夜・・・

今日は十五夜でお月さまが真ん丸です♪
たかちゃんがバシャバシャ写真を撮っていたんだけど、
雲がかかったりで中々ベランダから帰ってこず(笑)
でもなんだか幻想的~
20140908-2.jpg

『今、一番いいかも♪』って呼んでくれて
しばし二人でベランダで鑑賞。
とっても綺麗でした♪
20140908-1.jpg

さて・・・明日の朝は6時から全米テニスを見ながら応援じゃ~っ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

バイバイ&テニス・・・

なんだか毎日、毎日あつぅぅぅぅ~
でも日中は風がビュンビュン通るので、エアコンをつけるほどでもない。
先月分の電気代明細も来たけど、ずっと毎月、
先月使用分、去年同月分使用分より下回っている。
思い当たるのはリビングの電気をLEDに変えたこと、
年末にTVを買い換えたこと位。
エアコンも使ってるし、今まで倍以上払っていたは何だったんだろう?(笑)
雪が降るまではエアコンも使わないからもうちょっと下がってくれるかな~?
冬にはまたエアコン使うから覚悟はしてるけど(T▽T)

今日お買い物先で『こんにちは~』って呼び止められた。
( ‥) ン?と思ったら、同じマンションのご夫婦。
ボーダーの女の子がいて、お互いのわんこ達が若い頃から、
おばさんとはお散歩で会ったりした時にいつもお話してた。
この子、最初の頃はビビリヤで吠えられたけど(笑)
いつの間にかなでなでしても大丈夫になって。。。
マグが亡くなった事を話したら、
ボーダーちゃんも先月14日にシャンプー最中、急に
心臓麻痺を起こして病院に連れて行ったけど亡くなったって。
いつだったか、外を見てたらおじさんと一緒にお散歩してて
元気そうだったのにもうビックリで・・・
『やっぱりもうそういう年なんだよね。。。』って言われて
本当にそうだな~って思った。
つゆペコもまだまだシニア街道まっしぐらしてもらわくっちゃね♪

全米オープンの錦織くん、大変なことになってるね~
いややや、本当すごい快挙です。
あと1つ勝てばいいんだぞ~っ
決勝は9日朝6時から。。。
wowow見なくっちゃっ!
でもたかちゃんはドキドキするから見たくないって(=^m^)

誕生日&季節外れの・・・

今日は義母の誕生日
義母も父と同じ72才になりました。早いですね~
何か欲しい物は?と聞くと、観葉植物とお寿司(^w^)
インテリア雑誌を見せてもらって、そこに載っているとある観葉植物。
たくさん店舗を回ってもちっちゃいものしかなく・・・
よくガーデンコーナーを見て回るけど見たことないかも。。。
ネットで見ても全然、数がないしあってもやっぱりちっちゃいし。
ちょっと時期が悪いのかな~?
とりあえず、今日はお寿司だけ。
美味しいお寿司屋さんに夕方行って、1人前と
義母が好きだというアナゴとしめ鯖を追加してもらった。
あとは観葉植物、地道に探そう~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

夕方、たかちゃんが珍しく(*0*;)☆ ウキャー!!
何事かと思ったら、ベランダの網戸の所に蝉がぁぁぁ~
でもこんな時期に蝉???
蝉ってマジマジと初めて見たかも。
でも絶対に私は触れない!(笑)
そしてたかちゃんも蝉だけは大の苦手。。。
そのうち、蝉さんはひっくり返ってしまって・・・
嫌いなのに可哀想だから表に返してあげたら?って(T▽T)アハハ!
どうしようもできないので、布団たたきのぼっこで
網戸越しに起こそうとするもバタバタと羽をばたつかせて怖がるたかちゃん。
しばし二人で考えて、ぼっこにつかまらせてそのまま逃がす作戦!(笑)
やっとの事でなんとか成功した~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
こんな時期にベランダに来るなんてね~
蝉の一生って1週間とか言うから、頑張って生き延びるんだよ~
でももう、我が家には来ないでね~(T▽T)アハハ!

またかい?・・・

今日は久々の
明日は曇り時々雨の最高気温26℃だから蒸し暑そう

昨日・今日で撮り貯めている『家族狩り』を1人で一気見( -.-) =зフウー
明日は最終回だしね~
私は今クールは『信長のシェフ』
今日で終わっちゃったんだよね~ 明日見なくちゃ・・・
たかちゃんは『昼顔』にはまってます(=^m^)クスクス
私はまだみていないので録画もそのまま残してる。
HEROはまだ見てないの~たかちゃんもまだって言うし(笑)
終了したら二人で一気見します~♪

そういえば・・・我が家マンションの水道管工事まだやってるの。
今月中には終わるんだけどね。
隣の義母宅もこれからで例の工事希望日提出の紙が来たらしく、
第1~第3希望まで書ける。
ちょうど病院の日もあるようなのでその旨も書いて出したみたい。
案の定、業者から電話が来て、この日はダメかい?みたいな・・・
それも13日(土)と14日15日はお休みなので16日(火)だって。
我が家と全く一緒じゃん((( ̄へ ̄井)
私達から話を聞いていたので、義母は断ったそうな。
それじゃ、この日は?っていうのがなんと義母が病院で無理と書いた日。
ちゃんと提出した紙、見てんの???
最近、調子があまり良くない義母にとって病院日は絶対。
希望日は一切無視で希望日もへったくれもないわヽ(= ´ー)ノ
おまけに、最終的にはこの日に変えてあげるからだってさ。。。
『あげるから』・・・って何???
お客さまはこちらなんですけど???
そちらの方が偉いんでしょうか???
あまりの言葉遣いに義母も驚いてたわ。
何を考えてるんでしょうね・・・
もうとっとと早く終了して欲しいわ・・・

今日、待ちに待ったいつものコスデコの化粧水&乳液が到着~♪
お風呂上りにつけて、あ~やっぱりこれだ~って(笑)
やっと生き返った~(〃≧艸≦)

食欲・・・

先日、ちょっとおつゆのお腹の調子が悪く、
おならも多かったので、病院からもらってあるお薬を飲ませました。
その日、おつゆの体重も落ちいい感じになったので、
フードを通常の量に戻し(といってもたった10gだけど)、
かんてんゼリーもやめました。
その晩、いつもならグッスリ眠るおつゆが全く眠らず、
寝床から出てあぅあぅ~、フーンフーンっって鳴きっぱなし・・・
"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! お腹がすいた~って・・・
しばらく放っておいたんだけど全くおさまる気配なし
根負けしたたかちゃんが少しオヤツをあげたけど
また始まったので、バリを出してきて中に入れたらやっと寝てくれた(ノ_-;)
おかげさまで次の日は二人で寝不足(笑)

去年の胃拡張になったのもあり、
吐き気などがあれば病院からもらって
常備しているお薬をのませるんだけど、
前にも同じことがあったんだよね~そういえば・・・
胃の働きが良くなって、かんてんゼリーもやめたのが
くしくもW効果となったようです(T▽T)アハハ!

食欲があるのはとってもいいことだけど@;^_^A
やっぱりかんてんゼリーはいるみたいで、
母はまた作り始めました(笑)
お野菜入りだし、体に悪いことはないのでね。
母が頑張って作ればいいことよオーホホホ!!( ̄▽ノ ̄§
今の体重がいい感じなので、
おつゆの体重・体型を日々見ながらフードの量を調節しようと思います。

スーパーセール・・・

ここ数日、日中は気温が高いです。
午前中に歩いて郵便局に行ってきたけど暑かったわ~
でももう9月なので、朝晩はさすがに寒くなってきたけど。
今日は朝からお布団の天日干し~
そろそろ無理になるので、晴天で気温の高い今のうちってことで・・・
やっぱりふっかふっかして気持ちいいです♪
来月くらいにはもうこたつ布団出さなくちゃいけないしね~
今月、1度コインランドリーで洗濯乾燥してこなくちゃ(T▽T)

稲葉さん引退ですね。。。
我が家は去年から切りの良い20年の今年かもね~って予想していたので
実はそれ程の驚きはなかった。
でも我が家が日ハムにどっぷりはまったのは
やっぱり新庄さん・稲葉さんがいた最強の時だったから
そういう人達がいなくなっていくってのは寂しいですね。。。
みんなで最後に胴上げしてあげてくださいな。
・・・って今日は勝たなくちゃダメだべさ~(笑)

今夜で終了の楽天スーパーセール。
我が家は4店舗で終~了~
お休みなのに日曜日に早々発送してくれるところもあり、
これは買う方にしたら嬉しいよね~
でも一番早く欲しいのはいつものコスデコの化粧水&乳液。
何せ先週買ったのは痛くて全く使えないから@;^_^A
明日届くかな~
なんだか今年ってスーパーセールやらお買い物マラソンやら
いつもの年よりとっても多いような。。。
だから10店舗完走なんて無理で~す(笑)

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

