ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



魚ぉぉぉぉ~っ・・・

今日のお昼は回転寿司に行ってきた。
CMでかかってる家族3人でうぉぉぉぉ~っって言ってる魚○い。
オープンしたてらしく店内は新しく綺麗。
ここって全てタッチパネルで好きな物を頼むんだって。
出来たら目の前にレールに乗ってやってくる(笑)
ボックス席に案内され、頼みましょう~
と思ったらネタが少なすぎ~(T▽T)
まぁ、ほとんど108円でスペシャルメニューみたいのが
170円とかだから、値段に合わないんだろうね~
シャリも小さくって(-ω-;)ウーン
ネタもあまりよろしくなかったわ~
最新式の回転寿司を体験したので、もう行かなくていい(笑)

化粧水&乳液がなくなりそうだったので、
今回はとてもレビューも良く、大容量でお安かったので
ポチして数日前に到着。
早速、使ってみたんだけど、最初からあれれ?と違和感が・・・
次の日、また使ってみるとやっぱりダメ・・・
乳液をつけると頬やお口のまわりがヒリヒリピリピリ(/TДT)/
今朝も三度目の正直でやってみたけどやっぱりダメだった・・・
乾燥肌ではあるけど敏感肌でもないし、
今まで一度もこんなことなかったんだけどな~
でもレビューを見ると同じような人がチラホラ。
もったいないけど、これじゃ使えない(T-T)
やっぱり自分に合うやつじゃないとダメってことかぁ
あと2日我慢して楽天スーパーセールで買うっ(笑)

洗い直し・・・

今日は久々に朝から天気がいい~
つゆペコタオル洗って~、人間用洗って~、
タオルケット&ガーゼケットを2枚ずつ計4回洗濯した(笑)
タオルケットもガーゼケットもベランダですぐに乾いたんだけど、
途中にピンチを止めるのを忘れてしまい、
タオルケット1枚ずれ落ちて見事に汚れたil||li(つ∀-;)il||li
あまりにガッカリなので明日洗うことにした(T▽T)アハハ!

ウンべさんも夏の暑さでモサモサ未だ成長♪
背も伸びてきたし、そろそろ剪定が必要だな・・・
去年6月に短く丸ボンズにされたのに、
ものすごい丈も伸びてたくましや~
そろそろお外に出してあげられなくなるな~と思って
ベランダに出して日光浴させて、思い切り水浴びさせたよ~
最高気温も25℃の表示もなくなってきたし、
あ~本当に夏が終わっちゃうのね~
ストーブやスタッドレスのCMも始まってしまって
サミシイ・・・

美容室&花火・・・

土曜日の朝9時から久々に美容室へ行ってきました~
前回が3/26だったようで5カ月ぶり@;^_^A
前髪がクリンクリンになってしまって、
しばらく我慢していたもののもうダメだ~って(笑)
今回も縮毛矯正かけて10cm程切った。
それでもかなり伸びていたので切っても肩甲骨よりまだ下。
一体どんだけ伸びてたんだ~?(一m一*)
ちょうど前回のウエーブを毛先にほんの少し残したのでいい感じ。
この長さがずっと定着しているので、久々に短く切ろうかな?とも
思ったけど、ちょっともったいなくなったのと(笑)、
お姉さんに『切るなら夏前の6月でしょ~っ』って言われ却下(爆)
今回はお姉さんからの提案で前髪をそのまま残して伸ばしてみよう作戦に(笑)
そういえばいつもパッツン切ってたから一度もなかったかも。
さすがに通って15年位になるからもう、私の髪全部分かってるのよね(=^m^)
さて・・・前髪が伸びるまで私は我慢出来るでしょうか?_(T▽T)ノ彡☆

そして土曜日の夜は花火観戦♪
・・・と言ってもTVでだけどね(〃≧艸≦)
毎年恒例の秋田大曲の花火大会で~す♪
この日は見ながら焼き鳥と決まっているので(笑)
用意を済ませてすぐに見ようと思ったのに
日ハムさんの試合が長くて最初ちょっと見逃した(爆)
部屋の電気を消して懐中電灯で焼き鳥焼ながら見たぜ~っ(笑)
60インチのTVを年末に買ってずっと楽しみにしてたんだけど、
綺麗で大きく観られて良かった~♪
やっぱり一度、生でみたいな~
でもすごい人だから家で見るのが一番だな@;^_^A

たかちゃん、お仕事で毎日缶詰状態で
頭がクルクルパーになりそうだったけど、
この土日で少し元に戻ってればいいな~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー

お盆が過ぎると・・・

なんかあっという間にお盆が過ぎていった~
今日からは普通通り。
みなさんもお盆休みからの出勤でお疲れさまでした。
たかちゃんも朝からお仕事忙しそうでした。
我が家は13日から16日まで出かけっぱで
日曜日はゆったり家で過ごしました。
土曜日は実家方面のお墓参りツアーへ行って、
そのままお庭で火を起こして焼肉BBQパ~ティ~
ジンギスカンあり、焼き鳥あり、海鮮あり、とうきびあり、焼きおにぎりあり
となんでもありです(〃≧艸≦)
最後はみんなで花火して終~了~
次は来月のお祭りの時で今年は最終です。
なんか、お墓参りツアー&焼肉が終わると、
お盆が済んだ~、あ~夏も終わりだ~って実感。。。
日中は暖かいけど、最近の朝晩は寒くて窓を閉めて寝たりするし。
やっぱりもう秋なのかな~?カナシ(┯_┯)

先日のお盆にマグにととっても素敵なお花をいただきました。
マグを忘れないでいてくれてありがとう♪とっても嬉しかった♪
きっとマグ、我が家に帰ってきてたよね?
ちゃんとお花見て行ってくれたよね?
あ~、マグに会いたいな・・・
20140817.jpg

お盆真っ只中・・・

お盆真っ最中ですね~
TVでも渋滞状況などをしているけれど、
いややや、北海道に住んでいる私としては、
○十キロの渋滞とかって考えられない。
みんな、ちゃんとお家に帰れるのかな?って
他人事ながら心配してしまいます。

我が家は昨日、たかちゃん家のお墓参りへ
義母と3人で(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
祖母のお墓は高速に乗っていくので毎年早めの8時半出発。
それでも下りはいつもより車が多く・・・
途中でブレーキがかかり止まりそうに・・・
(゚△゚;)え?もう渋滞名の???と思ったら、
路肩に車3台が停まっていて、何事???
帰りに通ったら案の定事故のようで、その後ろはすごい渋滞になってた。
あと少し遅く出発してたら巻き込まれてたな~( -.-) =зフウー
その後は義父のお寺に行ってお参りを済ませ
3人でそのままホームセンターへ。
マグケンのお花を買ってきました。
マグ達も我が家に戻ってきてるのかな~?
全然、わかんないんだけど(T▽T)

一度戻って二人でちょっと色々回って、
お昼を食べようと思い、久々に○んでんでも行ってみるか?って事になり
入ってみるといやややや~もうね待つ人がすごくて
これ、いつになったらご飯食べられるの?って感じだったからやめた(笑)
暑かったしいつものおそば屋へ行ったらそこも混んでる・・・
すぐに座れたけど、いつまでたっても食事は運ばれず・・・
45分近く待ってさすがのたかちゃんも
『あと10分待って出てこなかったら帰る!』って(T▽T)
だって・・・待ちきれなくて寝てるおじさんもいたし(笑)
そしたらその後3分くらいで来たわ(一m一*)ぷっ!
まぁ、お盆はどこも混んでるからしょうがないけどね~

今日は日中はどこも出かけず、
夜はたかちゃん、高校時代からの友人と飲みに出かけたよ~
もちろんまだ帰ってきません(〃≧艸≦)
明日の夜は二人でお出かけ予定。
明後日はお昼から(●`ε´●)家のお墓参りツアーに
父母と妹と行ってきます。
そして帰ってきたらそのまま実家のお庭で焼肉パーティーじゃ~
日曜日は唯一ゆっくり出来るかな。
お盆は飲みっぱなしだ~ってたかちゃん言うけど、
盆・正月はいいんでないかい?(笑)

昨日は久々にお盆に怖い心霊番組特集があった~♪
昔ってお盆になると必ずと言っていいほどたくさんあったのに、
すっかりやらなくなったもんね~
ちょうどFNSの歌番組も4時間ありそちらを見て、
心霊特集は録画。
どうしてって?たかちゃんが怖がるから!(=^m^)
でも、今日の午前中に見るかい?って言うから一緒に見た。
夜じゃなく明るければ大丈夫らしい(*>(エ)<*)

土曜日の午前中まではつゆぺこ病院もお休みなので
何事もありませんように (*-ω人)

工事&マジ切れ・・・

( -.-) =зフウー 毎日毎日30℃越えで暑い~
さすがに日中はエアコンのお世話になり、
夕方からは風が入ってきてくれるので窓を開けております。
昨日が一番暑かったような?
午前中にみるみるうちに気温が上がり、
家の中の温度が29℃になってたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
初めて見たわ(T▽T)
29℃になるとさすがにつゆペコも少しお口が割れてきたので、
すぐにエアコンに切り替え。
まだまだしばらくは暑い日が続きそう・・・

先日、母の誕生日プレゼントを買って渡してきました。
結局、ティファールのお鍋9点セット。
ティファールの実店舗に行ってもう一度触ってみて決めました。
先日触ったのは重いタイプだったようで、
ガス用はそれよりも軽かった。
それでもティファールはちょっと重めだけど・・・
IH用は持って振るなんて出来ないじゃんっって位、重く感じたわ~
思った通り、母はとても喜んでくれて良かったo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!

さて・・・今日は例の水道管全取替え&排気口新設工事の日。
昨日からシンクの下、洗面台の下を全部移動して、
残りのトイレの中や洗濯機まわり、風呂場の物は今朝移動完了。

実はこの日程を決める際も業者の態度に
私は既にキレておりました。
7/28~8/4までの間の工事希望日を書いて提出することになった。
配管工事が1日、次の日がクロス張りで2日間かかる。
我が家は早い方がいいよね?って事で、
7/28と29日の希望を書いて、もちろん期限内に提出しました。
その後、業者から電話。
たかちゃんはお仕事だったので私が対応することに。
業者曰く、今、日程の調整をしているんだけど、
8/2(土)・8/4(月)にずらせないか?との話。
主人がいる時にやってほしい事と聞いてみないと分からないと伝え、
それじゃ、週の真ん中は空いていないのか?と聞いてみた。
業者はそれには一切答えず、土曜日ならご主人も休みだし~と
何故か土曜日しか言わないんだよね。。。
追加で・・・
『28日と29日は絶対にこの日じゃなきゃダメって
1か月前から言われているお宅がありまして・・・』
って・・・そんなの私達は知る由もないし、
そうするつもりなら、最初から紙に書いておけばいいじゃんっ
おまけに・・・
『実は6家庭中、○○さんが提出したのは5番目なんで・・・』と言い出した。
(゚Д゚) ハア??だから何?
私は『それって先着順って事ですか?』って聞くと、
『いえ、そういう事では・・・』ってしどろもどろ・・・
もちろんそんな事、一切書いてなかったしね。
要は、他の日はもう埋まってるし、お宅は6家庭中5番目に
出したんだから土曜日でいいでしょ?って事と受け取りました。
・・・っていうかあの言い方はそういう風にしか聞こえないし。
だから土曜日の話しかしなかったんだろうね。
ちゃんとこういう感じなので土曜日に変更してもらえませんか?って
言ってくれれば、こっちだってお互い様だから素直に応じたわっ
主人に聞いて連絡するって言ってすぐにOKしたけどね。
もうこの時、かなりこの業者に不信感をもちました。
ほぼ、このマンション担当っぽくなっているのですが、
今回の対応はひどい・・・怒り心頭。

そして本日8時半から工事が始まりました。
やってきて数分して、工事の人が『ここいっぱい入ってますね』って。
そこはガスコンロ下。
事前に来た紙には○号室と○号室はガスコンロの下の物を移動、
我が家の○号室は必要ないと記載があった。
だからもちろん、移動はしていない。
『そこって移動しなくちゃいけないんですか?』って聞くと
そのオヤジは、
『当然!』と言い放った。
私はその後の言葉の方にキレたのですが、
たかちゃんはこの言葉でプッチ~~~ンとキレたみたい。
私が『事前に来た紙には我が家の○号室は移動しなくてもいいって書いてあった』と言うと、
『別会社だから分かんない』って言い放った。
(゚Д゚) ハア??それじゃその腕につけてる○○クリーンの腕章は何???
その腕章をつけている人は○○クリーンの人だから話しは分かると思うじゃない?
別会社だっていうなら○○クリーンの腕章なんかつけるなっ
私達は紙に書かれていた通りの準備をきちんとしたにのに、
別会社のアンタにそんな事言われる筋合いはないわっっっ!
そんな口の利き方される筋合いはないわっっっ!
すぐに本物の○○クリーンの人が来て、オヤジが説明すると、
『工事の仕様が変更になりまして・・・』
それなら、何故当事者の我が家に連絡しない?
電話1本、ポストにその旨の紙1枚入れれば済むことでしょう?
下請への連絡もちゃんと出来ていなくて本当段取りが悪すぎ。
抗議もせずムッとしている私達の怒りにすぐに気づいたらしく、
その後は態度も言葉遣いもコロっと変わった。

夕方にたかちゃんが
あの『当然!』って言葉でマジにキレたわ~
午前中はずっと機嫌が悪かったわって・・・
まぁ、あれは私でもキレたからね(笑)
マグ家の戦い事件以来だわ(笑)
マグ家の戦いシリーズ、書き溜めて
シリーズ10作までいっております(一m一*)ぷっ!
状況は進んでおりますが、まだかかりそうなので、
もうしばらくお待ちくださいね(T▽T)

月曜日はクロス張りだけど
専門の下請の違う人でしょう(笑

さて・・・楽天のお買い物マラソン、走らなくちゃ~((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

