ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



大雨・・・

今日は午前中からものすごい雨・・・
室内湿度も70%越えですぐにエアコンに切り替えました。
買い物に行かなくてもいいので
昨日から27時間テレビをずっと見てたよ~
野球?昨日も今日も見てませんけど何か?(笑)
今年はいつもの年とは違って面白かったな~
でもさ~フジテレビ、smapに対して何でもかんでもやらせ過ぎで
最後まで気の毒だったわ。
45分03秒ノンストップメドレーも、
もう最初の方から中居くんの異変に気付いた私達。
相当、具合が悪かったんじゃないかな
倒れちゃうんじゃない?って二人でハラハラしながら見てた。
お疲れさまでしたm*_ _*m
先週のおじゃマップで27時間テレビ内ご当地選手権の応援で
smapが各地に飛んでたけど、
まさかキムタクが近くにいたなんてビックリ~
TV見ててまさかココ?ってたかちゃんが調べるとやっぱり・・・
すごい人がいるってのはたかちゃん知ってたらしいけど。
言ってくれたら良かったのに(T▽T)アハハ!

昨日は私の母の誕生日
年齢の割に若いと思っている母ももう69歳。
その分、私もちゃんと年を取ってるんだけどね(笑)
年齢的にもあちこちにガタが出ている母だけど、
今は電動自転車でちょこちょこと出歩いています。
元気で過ごしてくれればそれでいいです。
プレゼントは未だ迷っていて買えてないのよね~@;^_^A
本当はティファールのお鍋セットを買おうかなと思ってたんだけど、
いざ、私自分で持ってみるとかなり重いのね~
それに色々調べると、取っ手が熱で溶けてしまうっていうのが多くって
強火では使わないようにって(*-゛-)ウーン・・
なので違う物を検討中。
もうちょい待ってね~

ピカさら・・・

いや~北海道も暑い日が続いてます。。。
本州では39.2度の所があったとか・・・
それに比べれば全然なんでしょうけどやっぱり暑い(笑)
つゆペコは案外、はぁはぁ言わない。
マグがいたら暑さに弱い子だったから
午前中から1人ではぁはぁ言ってエアコン三昧かも(T▽T)

そんな暑い日に(笑)、
つゆペコ&家の中をピカさらにしました~
おかげで終了した後は汗だく(笑)

ペコをちょっと洗って、つゆペコの爪&ひげ切り~
おつゆが暑そうだったので、お腹もバリカンでスッキリ♪
それから掃除機かけて~床磨き開始~
楽天の期間限定ポイントの期限が迫っていたので、
いつも気になっていたレビューの良い2Lのクリーナーを。
おかげで800円で買えた(〃≧艸≦)
アルカリ電解水なので赤ちゃんやペットにも安心して使えて
使えないのもあるけどほぼどこでもOK、
希釈しても除菌・消臭効果は落ちない。
レビューでのよく落ちるってのが決め手。
希釈してつかうのでキッチン用に5倍、
他用に10倍の2本作りました。
使ってみた結果・・・
期待してなかったんだけど・・・これがいいんです(笑)
レンジフードやコンロまわりの油飛びもすぐに取れ、
壁紙に飛んでしまった汚れもすぐに取れちゃった(笑)
面白くなって冷蔵庫やら何やらシュッシュした後は
すぐにサラサラ~(・0・。) ほほーっ

今日は10倍の方で
フローリングとつゆペコスペースのクッションフロア&バリ。
クッションフロアもシュッシュであっという間に綺麗~
バリは幾ら拭いても取れなかった全体の汚れが
ものの見事にすぐ取れこれまたビックリ。
リビング~廊下~たかちゃんの仕事部屋まで続く
フローリングもサラサラ~で気持ちいい~♪
普通の洗剤使うとこんなサラサラにならないもんね~

つゆペコ用にも使えて経済的で良いもん見つけた~♪
また明日から色んな所、シュッシュしよう(*^m^*)

1人と2パグ・・・

今夜は久しぶりに1人です~
あっ・・・+つゆペコも
今日はたかちゃんちょっと遠い所へ飲みに行きました(=^m^)
・・・って飲みに行くには遠すぎですけど(笑)
以前一緒にお仕事してた遠方の方が来るので、
飲み会があるんだけど
これはたかちゃん誘わないとダメでしょう~っ!って
お世話になってる方からお誘いが(=^m^)
でもこうやってわざわざお誘いいただけるのは嬉しいことです。

帰ってこれないので(笑)、
電話が来た火曜日にすぐホテルを取ろうと思ったら
(ノ゚ω゚)ノ え?!何処も空いてない・・・
たくさんホテルはあるのに本当に何処も空いてないんです
~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
しばらく二人で探したけど全然なし・・・
その日はたかちゃんも諦めモードで。
なんでこんなに何処も空いてないの???って
二人で不思議だったんだけど、
次の日に『あ~、それかぁぁぁ~』と納得する事が(T▽T)

日にちが近くなればキャンセルも出てくるかもよって言ってたら、
一昨日、1件出てきたので無事にゲット( -.-) =зフウー
昨日、またネット見てたらたかちゃんが狙っていたホテルも
キャンセルが出たらしく出てきて無事にゲット( -.-) =зフウー
最初のホテルは当日22:00までキャンセル料はかからないので、
無事にキャンセルして終~了~

そういえば、結婚前にOLだった時、
よく会社の人から本州から誰々が来るからホテル取っておいてって言われたな~
でもね、そういう時に限って学会だのなんだのってイベントがあって
全然取れなくっていつも四苦八苦してやっと取ってた思い出が。
今、考えても大変だったわ~(T▽T)アハハ!

ちゃんと予約も入ってたし、無事にチェックインo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
今日はみんなで美味しいいっぱい飲めたでしょう♪
ちゃんと無事に帰ってきたかしら?(笑)

お出かけ・・・

今日は朝からちょっとお出かけ~(*^m^*)
でもね~お外は暑すぎ~
出先の帰りがけにこんなに暑い日はあいすでしょぉ~っ!
ってことでコールドストーンのベリーフルライフ♪
20140717.jpg
これが甘くなくって一番好き♪
大変おいしゅう~ございましたm*_ _*m

日中は風も入ってきてたけど、
夕方から風がピタリと止んでしまった。。。
つゆペコ用の扇風機を回してあげると
いつの間にかおつゆが扇風機の前を陣取ってた(〃≧艸≦)
20140717-1.jpg
『涼んでますけど何か???』
気持ちいいみたいでしばらく銅像のようになってました(笑)

後ろからのショット・・・
20140717-2.jpg
8つに分かれている背中のお肉は気にしないでください(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

お昼ご飯の場所を決めている時に、
寄ってもらったユニクロ♪
ずっと買おうと思っていたのになんか買わなかった物を(笑)
家の中で着るリラコ買ってきたよ~
ハーフとクロップ丈を買ったけどハーフ2つでも良かったかも♪
時期的に遅かったみたいで、種類も少なくなってたけど・・・
あとはそれにあうAIRism、ルームウエアのセットを。
早速リラコ履いてみたけど思った通り涼しくていいわ~♪
もっと早くに買えば良かった(笑)
来年は早めに買っておこうっと。。。

もう半年・・・

今日はマグが旅立ってちょうど半年が経ちました。
もう半年?っていう感じもあり・・・
まだ半年しかたってないの?って感じもあり・・・
今日はマグイメージの向日葵を買ってきたよ。
20140711.jpg
とっても大きな向日葵3本とカスミソウを。
見ているこちらも元気パワーをもらえそうです。
ちらっと映ってるのはスイカ(笑)
今年初めて食べたけど甘くておいしかった~♪
ちょこっとケンマグにもね。
きっとすぐに食べたと思う( ノ∇≦*)ノ彡☆

マグは今頃何やってるだろうか?
元気でいるだろうか?
( 」´0`)」オォーイ! 元気ですかぁぁぁ~?
去年12月頭に実は二人で九州に旅行に出かけた。
あの頃は全く症状もなく、それから1か月後にマグは旅立った。
これもマグが行かせてくれたんだな・・・っていつも思う。
旅立った日も次の日の大荒れの日じゃなく、前日の晴天の日・・・
ちゃんと私達を想ってその日にしたんじゃないかな。
変形性脊椎症であんよが不自由だったけど、
目も綺麗でちゃんと見えていたし、耳もちゃんと聞こえていたし、
全然、ぼけてもいなかったし、14歳でもまだまだ若かった。
今回の加齢による肺機能低下がなければ、
15歳もいけていたんじゃないか・・・って考えてしまう。
でもね、年をとれば何かしら症状が出てきて人間と同じ。
何とかしてあげたかったけれど、どうしようもできない事もあるんだよね。
たかちゃんも私も出来るだけの事を精一杯、頑張りました。
マグは分かってくれたかな・・・それともまだ出来る事があったのかな・・・
こればっかりはマグに聞かないと分からないよね(笑)

今日は昔の写真をずっと見てた。
20140711-2.jpg
ショーではたくさん私達に教えてくれて、たくさん感動をくれたね。
そしてたくさんの方々に応援してもらって嬉しかったね。
よく頑張りました♪

magutuyupeko1.jpg
マグつゆペコ3ショット♪
ちゃんとお兄ちゃんして、つゆペコがマグの取り合いだったな~
みんな足が短すぎてカワユス(*^m^*)

20120914-3.jpg
すっかり年齢を重ねて真っ白になったマグ。
この写真も好きだな~
マグじぃ~になってお顔が真っ白になってもやっぱり可愛いマグでした♪

我が家にはまだ12歳と9歳のつゆペコばぁ~が頑張ってるから♪
色々、症状もあるけれどまだまだ元気な、
((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪元気すぎるオバサマ達です(=^m^)

1か月ぶりの・・・

今日は整形外科へ受診してきました。
本当は先週だったんだけど
今朝も行くのやめようかとも思ったけど(笑)、
どうせ行かなくちゃいけないからやっぱり行ってきた@;^_^A
9時ちょっと過ぎて到着、受付に名前を書いて
カード&保険証を入れてふと待合室を見ると・・・
なんと母がいた~っ( ノ∇≦*)ノ彡☆
日曜日に水曜日に病院って言っていたので、
会えるんじゃないか?と思って待ってたって(=^m^)
母は既に診察を終え、会計を待っているところって早すぎ~っ
その後、待合室で母と二人でずっとお喋り(〃≧艸≦)
1時間たっても私は呼ばれず母は家路につきました(笑)

日曜日の焼肉の時に腰が痛いって言ってたんだけど、
次の日の朝、痛くてベッドから起き上がるのが出来なくって
もらっていた痛み止めを飲んでいたけど、夜に病み出し、
次の日に整形に行こうと思ったけど、院長先生がお休みなので
今日来たらしい。。。
結局、母は『すべり症』。
以前にもやっているので慢性化してるんだろうか?
痛み止めが1週間分出たけど、痛みが治まらなければ、
注射、それでもダメなら手術って言われたらしい。
手術もそうだけど、注射嫌いの母にとっては、
注射の方が怖いのかも(T▽T)
とりあえず1週間様子見するしかないよね。

私は日常的に感じていた右手の薬指&小指の痺れを
感じなくなったヾ(〃^∇^)ノ
ただ、右肘はやっぱり痛いので、1日1回の飲み薬1種類だけになって
また1か月後に受診です。
今回からなくなったメチコバールは何故かまだ余っていて@;^_^A、
薬剤師さんはビタミンなのでなくなるまで続けて飲むといいよって。
なのでそうしようと思います。

4月の頭からだから3か月でやっとお薬が効いてきたのかな?
即効性はない薬だから根気よく飲み続ける事って言われたけど
本当、やっとですo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
まだ肘が痛いので完璧ではないけど少し光が見えてきました。
PC中の痺れもあまり感じなくなってきたような気もするけど、
先日、仕事でPCしてたら何故か左手の指が痺れた(/TДT)/あうぅ
その後は何もないし、気のせいだっ(O.O;)(oo;)unun…

誕生日・・・

今日はたかちゃんの誕生日
先週のうちに私からのプレゼントは渡し済み。
6月いっぱいまで忙しくお疲れモードだったので、
お疲れさま~&誕生日お祝いをかねて。。。
そろそろお財布がいい感じにくたびれていたので
長財布にしました。
人気ランキングやらレビューを参考に色々探し悩むこと数日・・・
しっかりした作りとこの年代に合いスーツにも合う某ブランドに決定。
すぐに中身を取り換えて使ってくれています。
でもたかちゃん、お尻ポケットに入れるので新品だとしっくりこないって
すぐにクシャクシャし始めた~(T▽T)
でもたかちゃんの好きなように使ってくれればいいのさ♪
膝は寒くなったり、たまに痛いと言っているけど、
その他は大きな病気もなく元気に過ごせている事に感謝。。。
また1年頑張りましょう~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

そしてたかちゃんの誕生日にある日ハムの試合。
やっぱり負けた
もうね、2回から我が家は見るのやめました(T▽T)

18時過ぎに地震があり、我が家の携帯3台全部
直前の地震速報がビービーと鳴り響いた。
本当、その直後にちょっと横揺れした。
みなさん大丈夫だったでしょうか?
なんだか台風もすごい事になってるし何なんでしょうね?

日曜日は15時位に実家へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
少し前に父から
『日曜日に天気が良かったら焼肉やらないか~?』って
メール&電話が来ていたので行ってきた♪
外壁&屋根工事完成後、初めて見てきたけど
綺麗に出来上がっていました。
完成後、すぐにいつもの焼肉場所を作って
スタンバっていてくれたみたい(*^m^*)
あいにくの曇りだったけど寒いんじゃないかな?って言ってたのが
嘘のように少し蒸し暑く、風も吹いて一番良かったかも。
いつもの長沼ジンギスカンやら焼き鳥やらホタテやらイカやら
お腹いっぱ~い(*´ο`*)=3
でもシメの焼きおにぎりはきちんと食べた(ノ∇≦*)ノ彡☆

そしてシメのシメに必ず5人でやる花火~
いつも母がきちんと買ってくれてあるのです( ●≧艸≦)
といってもおっきな花火じゃなく、座ってもってやる花火ね(笑)
昔って花火のセットって高かった記憶があるんだけど、
今はとってもお安いのね~
大人になってもやっぱり花火って楽しい~♪

女性には分からない物(笑)・・・

ここず~っとで暑い日が続いてます~
昨日も今日もめちゃアツぅぅぅ~
先月は2週間強ず~っとでどうなってんの~?と思ったけど、
やっぱり暑くても雨より晴れの方がイイ♪

そうそう、今日、ポストに電気代が入っていたんだけど、
8千円代で今までここに住んでて一番安くって(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
先月も9千円代で驚いてたけどそれを抜いた(笑)
エアコンはまだほとんど稼働していないけど、
今までじゃ考えられない値段。
電気メーターをいつだったから変えたから、
前のがおかしかったんじゃないの?ってたかちゃんは言う。
だったら、多く払ってたぶん返してほしい~(T▽T)
それだけでもものすごい金額だと思う(笑)
だってさ~いつもどうしてこんなにかかるのかすごく不思議だった。
これからエアコンつけたらどうなるかな~?…o(;-_-;)oドキドキ♪

さて・・・女性が分からない物、それは髭剃り(笑)
かっこよく言えばシェーバーっていうのか(笑)
ついこの間、たかちゃん髭剃りを新調♪
前回は私が色々迷ったあげく、評判の良かったパナの物に。
先日、その替刃が欲しいと言うので調べてみたら、
5千円以上するんだわ~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
それなら新しいの買った方がいいんじゃないの?って事で
今回はたかちゃんに好きなのを買ってもらうことに。
やっぱりメーカーはブラウンだそうです。
こっちがいいんじゃないの?
どうせ長くつかうんだからこっちがいいんじゃないの?などなど
迷いに迷って決定!
なんだかポンっって入れておくと
勝手に洗浄してくれるのがついてるんだね~(・0・。) ほほーっ
商品券があったので安く買えてラッキー♪
たかちゃんの好きなのが買えてよかったね~
やっぱり髭剃りは女性にはさっぱり分からない(T▽T)

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

