ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



お疲れさまでした・・・

今日もお天気が良かった~♪
なのでペコを洗ってあげたぜ~
いや~暑くなってきたからもあってかすごい毛が抜けました~
次はつゆだな~、こっちも大量の毛が抜けそうだ(T▽T)

我が家のすぐそばのコンビニ。
とっても通っていたコンビニ
そこが本日で閉店してしまいました。
今日行ってみたら、もうほとんど商品がなくなんとも寂しい。
おじさん・おばさんももう高齢だしね。
それに色々事情もあるみたいです。。。
数年前から駅前をガラリと変えていっているんだけど、
この駅前通りも道路幅?歩道幅?を拡張する予定。
なので、お店自体を奥に立て直す店もあるけれど、
圧倒的に取り壊してまっさらな土地になっている場所が多い。
ビルも建つ予定だからそこにテナントに入る予定のお店もあるのかな。
でも立て直すにしても外観を統一感を出すために色々あるらしいです。
コンビニのおじさんの話だと7月までにまだ残っているお店の
保障等の予算で話しを終え、
来月3月からは工事が始まる予定らしいけど、
そんなにうまくいくのかしらね?

コンビニは終了してしまったけど、
隣の自宅のガレージを改装して、
その息子さんがタバコだけは販売するって言ってました。
我が家もいつもそこで買っていたので良かった。
だって、他で買ってもライターしかくれないけど、
そこはごみ袋かライター選べるんだもん
でもこのごみ袋ばかに出来ないくらい助かってるのよ~
取り扱っているタバコの種類も多いので、
わざわざ市外から来る方もいるみたいで。
本当は敷地内に新しく建てようと思ったらしいんだけど、
今、全然鉄骨がないんだってさ~
福島の方の復興と東京オリオンピックの方で・・・
それに大工さんもいないらしく大変みたいです。

ちょっと買ってくるわ~って気軽に行ってたけど、
もうコンビニに行く回数も減るな(笑)

晴天のうちに・・・

先日からやっと2週間強続いたも終わり、
やっと晴天の日が続いています♪
20140624-1.jpg
北海道も絶対に梅雨だったんだ!
洗濯物のベランダ干しはもちろん、
今日は朝からお布団干して今夜は気持ちよく眠れそう~♪
一昨日は、定期的にやってる洗濯槽&風呂釜のお掃除。
こういうのはお天気の良い日に一気にやるのが一番じゃっ

今朝はサッカー見ようと4時50分にスマホのアラームかけておいたのに
とめてそのまま寝てた
でも結局、見なくてよかったのかも(T▽T)

昨日、お買い物に行った時に見つけた好きなガーベラ。
なんと9本で397円!安ぅぅぅ~
でも全然痛んでいるわけでもなくなんで?って感じ。
残念ながらイエローはなかったんだけど買ってきて、
ケンマグにお供えしました♪
20140624-2.jpg
他のお花がなくてもさすがにガーベラ9本もあると豪華♪
決して397円には見えない(爆)
次はやっぱり元気な向日葵にしよう~♪
隣にこっそり映ってるシュガーバインさんもすくすく成長して
新芽が続々と伸びてきてるよ~(*^-^)
さすがに夏に近づいてきて、
ウンべさんやら多肉さん達はみんな成長著しいです♪

父の日・・・

今日も
おまけに次に晴れるのは水曜日だそうで、
日曜日までだったのが伸びた~
早く思いっきりお外で洗濯物が干したいよ~
でもね、我が家の住人の方で、この間、雨が降ってるのに
ベランダに思いっきり干していあるお家があって、
『雨なのに干してるんだね~』ってたかちゃんに言うと、
どうやらそのお宅は、どんなに雨が降っていようとベランダに干してるらしい。
乾かないし、雨にあたるし湿気でせっかく洗濯したのに臭くなっちゃうよ~
まぁ色々な考えの人々がいるんだな~と改めて思いました。

昨日朝の給水・給湯管取替の為の事前調査が終~了~
水回りの所を色々物色され(笑)、写真をたくさん取られ、
結局、去年水漏れした際に直した所もすべて取り換えるそうです。
おまけに天井に点検口を玄関やらトイレやらetc・・・4か所増やすんですって。
そんなに増やす必要あるのかな?とも思うんだけどね~
我が家だけじゃなく、他のお家でも水漏れ発生しているみたいだから、
今回は徹底的にって事なんだろうけど・・・
それならもうちょっと早く実施してくれたら良かったのに~(┯_┯)

今日は父の日・・・
我が家は1日早く、昨日、実家へ行ってきました。
日本酒やら焼酎やら洋服やら帽子やら今まであげてきたので
何をあげるかいつも悩む(笑)
今年は沖縄のオリオンビールにしてみたよ~♪
昔、沖縄に行った時に飲んだら、
すごく飲みやすくて美味しかったのを思い出して。
父も飲んだことないだろうから・・・
沖縄から送ってもらってギリギリ間に合いました(笑)

家の工事も進んでいました。
ずっと雨だったから工事が遅れてるんじゃ?って思ってたけど、
2日間お休みしただけで、昨日もお仕事されてました。
外壁のサイディングも進んでいて、
今までとは全く違う~っと(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
遠くから見るとブラック?
(ノ´▽`)ノオオオオッ!白黒だぁ~っ!って思ったけど、
近くで見ると暗~~~い紺って感じ?
でも見た目はやっぱりブラックかな。
玄関フードの中は同じ物のホワイトなので
オシャレに出来上がって来てます♪
なかなか父、センスがいいんじゃないの?(*^m^*) ムフッ
終了したら、次は屋根だけど、
なんだかこっちの方が作業が大変なようで、
予定通り、今月いっぱいで終了するのか?

雨続きでうんざり・・・

もう1週間ずっと降りっぱなしでいや~っ
その前はず~っとだったので
畑やお庭には恵の雨だね~なんて言ってたけどもういいんじゃない?
洗濯物もお外に干せないし、ウンべさん達もお外に出せないし・・・
暑さに強いおつゆさんも湿度の高さにやられて
いつもの冷たい場所でミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!とすることも・・・
そんな時はエアコン稼働。
すぐにいつものおつゆに復活します(笑)
ペコはそうでもなく、意外に強いのかい?(T▽T)
日曜日まで我慢・我慢 (_"_;)。。。

明日は来月から始まるマンション各戸、
給水・給湯管全取り換え工事の為の事前個別調査の日。
我が家は明日の朝9時半から。
水回りなのでキッチン・洗面所・お風呂・トイレ。
縦に伸びてる配管は壁をぶち抜いてやるみたいで、
予定では我が家は来月下旬の予定。
1日は配管の取り換え、1日はボードを直したり、
クロスを張り替えたりで計2日かかるみたいです。
あとは水道メーターの取り換えもあり、
これからは直接市の水道部との取引になるんだと。
今までよりは安くなるみたい。
配管工事、去年のうちにやっておいてくれたら、
我が家の水漏れ第二弾もなかったのにな~(T▽T)アハハ!

さて・・・連ドラもあっという間に最終回が終わったり、
来週には終わりそうだったり・・・
我が家の今クールは、
月曜日・・・極悪がんぼ
       二人で見てるよ~
       月9これでいいの?って最初は思ったけどなかなか面白い。
       たかちゃんもはまってます。
       ホワイトラボ
       CSIとは程遠いけど、録画したのを見てる。
       家にはブルちゃんがいるんだよね(*^m^*)

火曜日・・・なし

水曜日・・・TEAM
       一応毎週録画してるけどまだ見てない。
       (*-゛-)ウーン・・どうなんでしょう?
      スモーキングガン
      録画していて消そうかな?と思って少し見たら以外に面白かったから
      一気に10話まで見た(笑)

木曜日・・・MOZU
       これは一番二人ではまってます。
       昨日で終わってしまったので今日は最終回を見なくちゃ!
       シーズン2は来週からwowowで放送だから楽しみ~
       既に録画予約済み(笑)
       BORDER
       録画してまだ見てません。
       でも面白そうなので一気見しなくちゃ(一m一*)

金曜日・・・アリスの棘
       これは私がとてもはまってる(笑)
       今日、最終回、どうなっちゃうんだ?…o(;-_-;)oドキドキ♪

土曜日・・・なし

日曜日・・・ルーズヴェルトゲーム
       まだ見てないけど(*-゛-)ウーン・・どうなんでしょう?

以上・・(笑)

暑すぎ・・・

昨日から北海道は異常な暑さ。
札幌でも33.7℃(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
今日は午後からもどんどん気温が上がり、
室内も27℃を超えた(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
26℃代だとつゆペコもはぁはぁすることもなかったんだけど、
さすがに27℃を超えるとはぁはぁ言い出し、
寝床大好きなおつゆが冷たい場所を探して
こんな格好になってしまったので(笑)
20140604.jpg
エアコン稼働しました。
夜になるにつれてだんだん涼しくなってきたのでエアコン終~了~
マグだったら朝から既にはぁはぁしてすぐエアコンだったべな~(=^m^)
今のエアコンペース基準はペコがはぁはぁ言って来たらかな。
おつゆは結構、暑さに強いんだわ~
だから今日はよっぽどだね(O.O;)(oo;)unun…

おつゆ、見た目プクプクしてるでしょう?(=^m^)
4月中旬から続けているおつゆの寒天野菜ダイエットゼリー。
ここ最近、おつゆを抱っこすると以前より少し軽くなっているのを実感♪
以前は重いね~って言われながら抱っこされてたから(爆)
少しウエストにもクビレみたいのもできてきたし。
もう少し頑張ろうね♪

今日は整形外科の日だったので朝から病院へ。
行きはいつもバスで帰りは歩きだったんだけど、
今日はさすがに帰りもバスにしました@;^_^A
病院出るまでは歩いて買い物して帰ろうかなと思っていたけど、
出た瞬間、『無理だっ!』と思った(T▽T)アハハ!
症状は良くなってるのか?(*-゛-)ウーン・・って感じ。
悪化はしていないみたいです。
パソコンすれば指は痺れるし、肘も毎日痛いし。
先生も良い、悪いで波があるから、
もう少し様子をみようって今度は1か月分お薬が出ました。
痛みがでたらいつでもいいからおいでって言ってくれたけど、
お薬も即効性の物ではないので、本当に治るんだろうか?って
これだけ長引くとちょっと不安にも。
まぁ、今度は1か月後、お薬飲みます~

続きを読む »

忙しかった&ラッキー・・・

いや~暑かったです(笑)
お外に出たけどもちろん半袖です(笑)
全国的に暑いらしいけど明日は28℃予想に落ち着いた。でも暑いって~っ
おかげでお外に洗濯物干してもすぐに乾くから嬉しいわ~

午前中はフグさんのお引越し&大きな水槽の片づけで終~了~
大きな水槽は水を抜いて、石を処分し、洗って、乾かして・・・
たかちゃんさすがに午前中でどっぷり疲れてました。
暑かったので天日干しするもあっという間に乾いて良かった~
こじんまりおさまった水槽。
フグ達も慣れてくれると早く慣れてくれるといいんだけど・・・

お昼は回転寿司を食べに行ったけど二人とも記録更新(笑)
たかちゃん8皿、私は5皿も食べた~
こう見えて私、いつも3皿4皿しか食べないのよ(爆)
おすすめの松川かれい、松川のえんがわ、美味かった~♪

それから実家へ行って1か月半遅れの父の誕生日プレゼントを渡しに。
リクエストはあったんだけど、なかなかなくってやっと届いた。
父も気に入ってくれたようで安心した♪
先週から実家は、外壁&屋根のリフォームが始まって
行ってみると足場が組まれ、グルリとネットで覆われていた。
いや~鬱陶しいね~(笑)
でもそのおかげか、家の中に入るととても涼しい。
今月いっぱいの予定みたいで、本格的に夏に入る前で良かったね~
完成はどんなになるんだろうか???

ラッキーな事2つ。
買い物に行ったら広告に載っていないいつものコーヒーがセールだった。
一昨日、ストックも切れ最近なかなか安売りしないし・・・と思ってた。
ふとたかちゃんがコーヒーは?って聞くので、
『だって、高いっしょ~』って見るとなんとセールじゃないか~っ!
広告の品じゃないからおひとり様1つじゃないっ!(笑)
義母の分も含めて大量にまとめ買いしました(一m一*)ぷっ!
たかちゃんの一言がなければ・・・ありがたや~(^人^)

数日前、ドラッグストアに寄ったらデオシートが税込997円!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
いつもの店舗じゃなかったし、強力消臭は置いてないので
家に帰ってチラシを見ると、普通のタイプレギュラーって書いてある(*-゛-)ウーン・・
今日までだったのでいつもの店舗に行ってみると、
やっぱりデオシート各種997円!
ここも強力消臭がないので何度か頼んでるんだけど、
いつものおじさんを見つけるも、休憩らしく出て行ってしまった。
買い物終わりに寄るといた~♪
何度か取り寄せてもらってるんですけど
またペットシーツをお願いしたいんです。って言ったら、
覚えていたらしく、デオシートですね?って(笑)
名前と電話番号を告げ、履歴で商品名はわかるから大丈夫って。
いくついりますか?って聞かれ、おひとり様2個だけど、
いつもと同じ6個でもいいですか?って聞くといいですよ~って(=^m^)
最初に1ケース頼んだんだけど、向こうで勘違いして6個来たのが始まりで
それ以来ずっと6個(笑)
今日は5%引の日なので支払っていきたいっていうと
やっぱり商品が来てからって事でしょうがないか~。。。
引き取りは週末になるのでいつも大丈夫だけど、一応、料金も確認すると、
997円+5%引だってv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
やっぱりいつものおじさんに頼んでよかった~♪

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

