ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南米淡水フグ・・・・

今日は暑かったですね~
今日の最高気温は27℃。
夕方にちょっとお出かけしたんですが、もちろん半袖で十分でした。
TVで週間天気予報を見ていて見間違いかと思った(笑)
だって~
月曜日30℃、火曜日32℃、水曜日30℃って・・・ (ノ゚ω゚)ノ え?!
まだ6月ですけどぉ~(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
水曜日は整形外科の日なんだけど、行きたくなくなってきた(T▽T)

今朝、たかちゃんの『フグちゃん、死んじゃうかも・・・』で起こされた。
見てみると、縦になったり横になったりぐったりしたり・・・
可愛そうなので隔離してあげたんだけど力つき夕方さよならしました。
フグちゃんだけど、5年位いたのでやっぱり寂しいわ。
みんな一緒の時期に来たんだけど、
一番ちっちゃなオチビちゃん、元気いっぱいなんだけど、
なんか痩せてきていてちょっと心配。。。
エサをあげる時はみんな集まってくるしね。
60cmの水槽に2匹になった淡水フグちゃん。
あまりにも広すぎるので少し小さな水槽に移すため、
たかちゃんが水作りをしています。

明日は色々、お出かけ予定があるのでちょっと忙しいかも。。。

でも、その前に0時から始まる楽天スーパーセールに参戦じゃっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
スポンサーサイト

焦ったぁ~・・・

全国的に暑い日が続くなか、
北海道も同じくしばらく夏日が続きそう。
予報では来週の火曜日は29℃ってどういうことぉ~???
でも、お外へ出ないと家の中では寒いくらいなんだけど(笑)

午前中にパソコンしてたらいきなりバッツンっ!って電源が落ちた。(。・。・?) エッ
今までこんなことなかったし、壊れるにはまだまだ早すぎ。
でも電源ボタン何度押しても電源自体が入らないΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
しばし格闘するもダメ。
お仕事もしなくちゃいけないのにパソコン使えない(┯_┯)
今日はあいにくたかちゃん出張でいなかったけど
(>_<。)HelpMe!! の電話。
あ~してこうして~ってやってもダメ・・・
それじゃあ~してみて~ってやったら直ったっ!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
全然頭になかったことで、さすがたかちゃんでございますm*_ _*m
あ~、でも本当、焦ったわ~

遊んで~&疲れた・・・

昨日は妹の誕生日
私もいいお年ですから、妹ももちろんいいお年になりました(笑)
先週、妹から今日は振替休日でお休みを取って行く所があるけど
一緒に行かない?ってお誘いがあったので、
早々にたかちゃんにお暇をいただいて朝から行ってきました~♪

久々の三井アウトレット~
妹に車で迎えに来てもらって10時過ぎには到着♪
GWだったか増築してオープンの際には混んでごった返してたみたいですが、
平日ともあり、さすがに空いていてゆっくり見られました。
妹は買うぞぉ~と満々(一m一*)ぷっ!
一緒にたくさんの店を回って、途中でお昼を取ってまた見回って(笑)
お互いにあれいいんじゃない?これの方がいいんじゃない?と(=^m^)
妹かなり買い込んでました(^-^)フフ
私はたかちゃんの服と靴下と私の服とフランフランで見つけた白黒ストライプの箸。
5膳しかなかったので買い占めました(笑)
妹の誕生日だったので、欲しい物があれば買ってあげようと思ったんだけど、
何が欲しいとは言わない妹。
ラシットに入った時に気に入ったバッグがありかなり悩む妹。
考えるわ~と言って一度ショップを出たので、
後で再度寄って、それをプレゼントにしました。
かなり喜んでくれて良かった~ヾ(〃^∇^)ノ
それから帰りがけにコストコに寄って少し買い物。
帰ってきたら4時半前でした~
あ~、遊んだぁ~遊んだぁ~@;^_^A

帰ってきて駐車場の我が家の場所に見知らぬ車が停まってる( ‥) ン?
来月からマンション各個の水道管工事が3か月かけて始まるので、
そのプレハブが駐車場に建っている。
中に人もいたので、その関係の人かな?
たかちゃんが帰ってくるまでにはいなくなるだろうと思っていた。
6時過ぎにたかちゃんから電話。
『誰か来てるの?』(。・。・?) エッ
そうなんです。まだ停まってるんです(-""-;)ムム・・・
実は前にもやられていて、たかちゃんが待っていたら、
介護サービスの人だったようで、
どこの部屋か?って聞くとなんと隣のマンションの住人だと!
文句を言ったら、そこの住人が
あそこの駐車場の空いてる所、停めてもいいからって言われたって(゚Д゚) ハア??
こういう常識のない人ってたくさんいるみたいです。
でもマンションの駐車場ってこういうの多いんですよね~
数少ない来客用にいつも停めてる人とか・・・

管理人さんももう既に帰ってしまって、
不動産管理会社に電話するも、こちらももう誰もいなく連絡がつかない。
手分けして、ピンポンして住人に聞いてみたけど見当たらない。
7時過ぎてもうどうしようもなく、交番に電話するも誰も出ないミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
警察署に電話して事情を話すと、
その交番は事件が起きて少し時間がかかる模様w(゚ー゚;)wワオッ!!
車のナンバーを伝えると所有者を探して連絡してくれるという。
少しして連絡が来て、所有者は分かったけど留守のようで出ない(*゚◇゚)~カガ゙ガーン!!
あいにく、駐車場は敷地内となるので警察では手が出せず
レッカーなども無理とのこと。
処理が終わり次第、交番のお巡りさんを向かわせるとの事で
待つこと1時間すでに8時をまわってますミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
私もずっと車の中でたかちゃんと一緒に待機。
やっとお巡りさんが来て、とりあえず今出来るのは
赤色灯をまわしてパトカーから呼びかけてくれると言う。
呼びかけるとみんな窓から覗いてた(笑)
お巡りさんの威力はすごいな~と感心(T▽T)
しかし、車の所有者は現れない(*゚◇゚)~カガ゙ガーン!!
しばし、お巡りさんと話した。
あとは紙にその旨を書いて連絡するようにワイパーに挟んでおく。
お巡りさん、考えを見抜いたのか?
その代わり、ガムテープで貼っちゃダメだよ~って(笑)
それをしようと思っていたと言うとそうでしょう~?って(笑)
それをやって逆に訴えられる事案が多いらしいです。
お巡りさんも、勝手に止めた方がもちろんわるいんだけどねって。。。
それをやっちゃうとこっちまで嫌な思いするかもしれないって。そっか~
こちらは常識でもそれを常識って思わない人がたくさんいるからね~って(笑)

それを言っていいのかな?と思ったんだけど、
所有者はここの住人さんなんだって教えてくれた。
もちろん氏名などは個人情報があるので教えてくれません。
もう私達もビックリで目がテン。。。
例えば、所有者はその人で家族の人が使ってる場合もあるしって。
でもさ~家族の人って言ったってわかるでしょうに~って。
これから、その人の所に行ってみるからって言ってくれて。
留守ならすぐに帰ってくるんだろうなと思ったいたけど、
しばらく帰ってこなくて・・・
そしたらおじさんと一緒にやってきたよ~
なんと本当にそこの住人さんだったんです~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
たかちゃんが何度か話したことがあるとっても優しいおじさん。
もうおじさんは平謝りで・・・
真相は・・・故意に停めたのではなく・・・
プレハブが立ったのでその傍に駐車している人は
車に傷をつけたらいけないとの事で、
空いている○番の駐車場所に止めてくださいって連絡がきたんだと。
番号は各々ついているんだけど、おじさん確認をせず、
こんな場所ですよって言われた所に停めたらしく、
列がずれていたらしいです。
申し訳ないってずっと謝ってくれましたが、
いつもとっても優しい良いおじさんだし
事情も事情なのでこちらもそうだったんですか~いえいえと言うしかなく@;^_^A
やっと部屋に戻れたのは9時前・・・
本当、とっても疲れました。。。
今回のお巡りさん、とても良い方でした。
いつもはお世話になりたくありませんが(笑)、
今回はこのお巡りさんがいなかったら、どうしようもありませんでしたo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
相手のおじさん、気にしてくださって
今夜、お詫びの菓子折りを持ってきてくれました。
やっぱり良いおじさんでした(T▽T)

癒しの植物・・・

今日は19℃予報だったんだけど、銀行行ったり、買い物してきたりで
歩いてきたら暑くって帰ってきたらミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

そういえば先週、整形外科に行ってきました。
手術になるのかな~?と診察待ちの間に
考えると吐きそうになってましたが(笑)、
まだ最終段階まで悪化はしていないので、
あと2か月様子を見ようか?って猶予をもらいました
やはり悪化したり、症状が良くならなければ、
肘の所の靭帯を切ってうんちゃらなんちゃらって説明してくれたけど、
聞かないふりした(T▽T)アハハ!
今のお薬3週間分をもらったので次回は6月頭の診察です。
神経なのでやっぱり長くかかりそうです。
やっぱり指の痺れやたまに出る肘の痛みもありますが、
症状が良くなってくれることを祈りつつ、お薬頑張って飲みます(笑)

この間、頼んでいた鉢さんたちと植物2つ届いた~♪
1つはシュガーバインさん。
20140522-1.jpg
ずっと気になってたんだけど、近場ではなかなか見つけられなくて、
5枚葉でとっても可愛いです。
これだけは鉢付でこの鉢も多面体で変わっていていい感じ♪
アイビーのように長い蔓が何本かあったんだけど、半分位状態が良くなかったので
思い切ってカットしました。
この位の長さも可愛いもんで、これから長く伸ばします♪

2つめはグリーンネックレスさん。
リビング用のホワイトと
20140522-3.jpg
たかちゃん仕事部屋はブラックで。
20140522-2.jpg
なんかグリンピースみたいに丸々プクプクしてます(*^m^*)
これって実は多肉さんなんだそうです。
グリーンネックレスは運気の流れをよくするんですって。
「玉の形」、「揺れる」、「緑色」という幸せになる3要素がそろっているからだそうです。
頑張って幸せにしてください(笑)

ということで午前中から7鉢植え替え。
お昼も食べずに頑張りましたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
おかげで鉢も揃えて綺麗で満足(o^-^o)

さて・・・明日はたかちゃんにお暇をいただいたので
ちょっくら遊びに行ってきま~す((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

初めての…

先日、初めての所に行ってきた♪

こんな子や(笑)


こんな子や(笑)


こんな子も(笑)


そう、円山動物園に初めて行ってきました
もう古いイメージがありましたが、
徐々に新しく改装されているようで、
園内は綺麗な印象。
只今、アフリカゾーンの工場中で、
きっと、ライオンとかキリンとかが移動するんだね~
でも、やっぱり旭山動物園にはかなわない^^;
1時間ちょっとで終~了~T^T
でも、もう終わってしまったと思っていた桜🌸が咲いていて良かった

お天気も良くって、見上げるととっても綺麗でした*\(^o^)/*
これで今年の花見は終~了~(笑)

倍返し・・・

今日は予報では午後からだったのに朝から
本当は土日に行く予定だったペコの病院、
ちょっと状況が変わって今日行くことにしました。
今日は午後からお休み、明日・明後日も丸々お休みで・・・
でもたかちゃんもお仕事なので、朝、実家に電話をして
父に送迎をお願いしちゃいましたm*_ _*m
当のペコは元気元気なのでご安心を♪

明日は2週間後の整形外科へ行ってきます~
本当は金曜日なんだけど、水曜日が空いてるよって
母が言うし(笑)、院長先生も出てるのでね。
症状は(*-゛-)ウーン・・あまり変わらないかな~
明日はどういう結果になるんでしょうか?…o(;-_-;)oドキドキ♪

続きを読む »

母の日・・・

今日はこちらも最高気温が26℃で暑かったです~
久々にウンべさん達もお外にだしてあげられて良かった~
朝から洗濯をしてやっとベランダに干すことが出来た♪
マグがいなくなってから毎日のタオル洗いは変わらないけど、
すっかり枚数が減ったので、
マグタオルも人間用も一緒に干せて嬉しい~
だって今まで3列あるポールが全部マグタオルで埋まってたから(笑)
それが1本で済んじゃうってどんだけ使ってたんだい?マグちん(笑)
そんなこんなであっという間に乾いちゃったよ~
明日も25℃予報なのでお外干しだな。

そんなお外で作業をしていたせいか?
お目目がカユカユ~&お鼻の調子もワルワル~(T▽T)
あの嫌~な季節がやってきたな~
きっと花粉だと思うんだけど
目薬とお鼻の薬でなんとか頑張った(T▽T)アハハ!
数年前に目のかゆみ、くしゃみのオンパレード、鼻づまりが酷くて
初めて耳鼻科に行ったら花粉症って言われた。
でもその後は大丈夫だったんだけど・・・
これからはマスク着用でお出かけだな・・……(-。-)

今日は母の日でしたね。
我が家は早々に頼んでいた胡蝶蘭が昨日届いたので、
そのまま義母と実家の母へお届けに。。。
今年はいつもと違う所へお願いしたの。
ずっと同じ所に頼んでたんだけど、
種類や大きさは変わらないのに年々高くなっていって
今年も値上がりえ~そんなに取るんかい???って(T▽T)
そうなるとそこでは買う気も失せちゃって。
お客はこういうの敏感ですから~(@゜ε゜@)
今年は3本立で値段も変わらない所があったのでそこに頼みました。
熊本からはるばるやってきたのでくまもんシールも入ってたわ(笑)
結果、梱包状態もラッピングもとっても丁寧で今までのとことは全然違ったわ~@;^_^A
とても喜んでくれて今年も胡蝶蘭にして良かったC=(^◇^ ; ホッ!
実家の母は例年のように、『お父さんに任せるわ~』
・・・( 」´0`)」オォーイ! お母さんにあげたんですよぉ~(笑)

マグ色・・・

GWも終わって昨日からはいつもの日常。
次の連休は7月の海の日かな?

昨日は楽天のお買い物マラソン終了日。
今回は3店舗で終~了~
1つはお気に入りのフェイスタオル。
セールの時はいつも安くなるので洗面所用に。
2枚までしか買えないので、同色やっと4枚揃う(笑)
2つめは今月でなくなりそうなのでペコフード8kg。
やっぱり値段が上がってましたわ~
3つめは観葉植物さん・多肉さん用のオシャレな鉢達を。
なかなか遠出して探してもオシャレなのって売ってないのよね~
ちょうど植え替えしたいので思い切って。
それと一緒に私がずっと気になっていた植物さん2つ(*^m^*) ムフッ
植物さんの入荷待ちなので20日に届く予定♪

そういえば、先日、おつゆの病院の日でした~
ドキドキの体重測定・・・結果は・・・ドルルルルルルルル・・・・・
200g減ってました~
4/17から初めて1か月たってない。
たった200g?って思うかもしれないけど、
この子達の200gって結構な量だよね~?
まだコロコロパンパンしていますが、しばらく頑張らないとね♪
母も頑張って野菜寒天ゼリー作りまっせ(笑)

GW終盤に久々に友人夫妻が遊びに来てくれました♪
マグに綺麗なお花をいただきました。
マグ色~

20140508.jpg

マグは黄色とかオレンジだと思って・・・って
マグに合わせていただき本当、ありがとうございましたm*_ _*m
私の中でもマグの色は黄色、マグのお花はひまわりのイメージがあり
見た時はビックリ。
11日でもう4か月・・・
毎日、このお花を見て元気ハツラツなマグを思い出し癒されてます。

初体験・・・

もう㋄になったんですね~
そして明日からはGW後半かぁ~

今日は2週間後の整形外科へ行ってきました。
朝は久々にバスに乗って。。。
9時10分前には着いたのですがすでに待合室はこみこみで。
やっと順番が来て院長先生にあまり変わらない状態を話すと
今年に入ってから症状が出て日も経ってるし、出来物が出来てる場合もあるから
MRIで調べてみようって(゚△゚;)え?
12時半から空いてるけど時間はある?って聞かれて
はい・・・ってしか言えなかった(笑)
CTはとったことがあるけど、MRIは初めて。
看護師さんからMRIは初めて?とか
狭い所は怖くない?とか色々聞かれ、
2時間も時間があるし、たかちゃんにも事情を話して
近くなので実家へ行くことにした。
お昼前までベチャクチャ喋って、母は美容室に予約していたため
(=^ー^)ノ彡☆゚・。・゚★バイバイ
父が病院まで送ってくれるというのでお言葉に甘えた。

12時15分についたからまだ時間があるわ~と思ってたら
すぐに呼ばれて心の準備がぁ~(笑)
たかちゃんにも音が大きいよ~とか言われていたので
着替えてドキドキしながらMRI室へ入った。
ドーム型を想像してたんだけど、新しい開放型で( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
右肘を中心に置かなければいけないので
ギリギリ端まで体を寄せて固定していざ開始~
顔ギリギリだったのでびっくりしてw(▼▼*)wオオッ!!って言ったら
目を閉じてた方がいいよ~って言われた。
でも、少ししたら肘の位置が悪かったのか?仕切り直し~@;^_^A
音は思った程でもなかったけど、私は振動の方が気になったかも。
45分かぁ~長いな~と思ってたけど最後の方は少し寝てたみたい(T▽T)アハハ!

すぐに先生に呼ばれて結果報告…o(;-_-;)oドキドキ♪
出来物は出来ていなかったo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
でも肘に少し水がたまってるらしい(*゚◇゚)~カガ゙ガーン!!
本来は何もなければ神経は黒く映らないけど、
やはり肘部管の所の尺骨神経が炎症を起こしているので
真っ白く映ってる(*゚◇゚)~カガ゙ガーン!!
はっきりと『肘部管症候群です』って言われた(T-T)
進行して悪化すると 指が曲がってしまったり、
手のひらが痩せてきたりするんだけど、
私はまだそこまでいっていないので、
いつものビタミン12の飲み薬と今日は痺れ止めの飲み薬が出ました。
それで2週間様子見です。
もしそれでも良くならなかったり、悪化したら、
その圧迫を取り除く手術があるよって言われた(*゚◇゚)~カガ゙ガーン!!
30分位ですむよって先生、軽々言うけどさ~
手術したことないから、たとえ30分でも怖いのよ~(T▽T)アハハ!
とりあえず、2週間また頑張ってお薬飲んでみます。
結果は2週間後かな~どうなるかな・・・
ドキドキの2週間が始まります(T-T)

それから歩いて途中の大型スーパーで食料品を少しお買い物。
そしてその中に入ってる六花亭に寄って、
ずっと気になっていた『マルキャラ』を買ってみたよ~
σ(゚・゚*)ンート・・・もちろんマルセイバターサンドもかいました(笑)
マルキャラを1つ食べてみたけど(-ω-;)ウーン
思ってたほどの感動はなかった_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

朝に出て夕方にやっと帰宅ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
病院から約2km歩いてきました~
前回も帰りは歩いて帰ってきたんだけど
なかなの距離ですわ~(T▽T)
でも天気のいい日なら気持ちがいいよ~
足はパンパンですけど(@゜ε゜@)プププッ

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。