ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



増税前最終日・・・

あ~今日はここ数日と違って寒いわ~
風がピュ~ピュ~で(;´д`)トホホ

一昨日は夕方からお正月ぶりに実家へ行ってきた。
マグが亡くなったり、たかちゃんのお仕事が忙しかったりで
久々に。。。
実家すぐそばにGWオープン予定のホームセンターも
外観はすっかり出来上がっていてヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
オープンしばらくは実家に行くにも一苦労かも(T▽T)

昨日の夜は久々にいつもの焼肉屋へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
お出かけ帰りにちょっと早い時間に行って正解!
なんと5時半にはもう予約でいっぱいです~とお断りだもの。
先週にTVで紹介されちゃったから。。。
おじさん『○○○シ見たの~?』
私たち 『見たよ~っ』っていうと嬉しそうだった(笑)
放送された日、たかちゃんと明日から大忙しだねって言ってたんだけど、
やっぱりその通りらしい。。。
私達のシメで必ず頼むユッケジャンラーメン。
言わなくても『1つネギ抜きですね~』って(笑)
そりゃ15年位通ってるもんっ
たかちゃんのがやっときた~っ!と思ったら
( ‥) ン? なんかいつもよりスープが少ないな~とは思った!
そしたらね・・・なんと麺が入ってないの~_(T▽T)ノ彡☆
これには私もたかちゃんもオオウケ。。。
お兄さん呼んで、『麺が入ってないの~』っていうと
(/≧◇≦\)アチャー!!って(爆)
もうね、忙しすぎておじさんも大変だったんだと思う。
私達の会話を聞いていた後ろに座っていたご夫婦も
同じくオオウケしてました(〃≧艸≦)
でも美味しかった~♪

昨日はある物を探しに色々回ったんだけど、
どこもかしこもすごい人・人・人・・・
増税前の最後の日曜日だからね~
我が家はお目当ての物が見つからずまた今度(笑)
サイズが合わなかったりほしい色がなかったり・・・
二人でこれだ!ってのが見つかったらにします♪
それにしてもTVでもみんなすごい買ってるね~
そんなに海苔の缶買ってどうするの?って思ったり(T▽T)
我が家はトイレットペーパー2つと
ティッシュペーパーを5個位で終~了~
あっ、あとたばこを買いました(笑)
あっ、あとビールとジョージア2ケースずつ買いました(笑)
それと今日はガソリンを満タンにしました。
平日の午前中だと言うのにすごい混んでました@;^_^A

実は12月に60インチのTVを買ったのです。
パナソニックのFT60です。
もう8年たつしそろそろかな?と思っていたんだけど、
サラウンドバーと一緒にありえない値段を出してくれたので
しばし二人であ~だ、こ~だと家族会議を開き(笑)
清水の舞台から飛び降りました(笑)
今でもTVの店頭価格は2つ合わせたそのお値段よりはるかに高いので
絶対にあの時買ってよかったんだと思います。
年内配達が条件だったのですが、ぎりぎりの
大晦日にTVが届いて、しばらくの間二人で『デカイ~』を
連発していましたが、今では慣れてきました。
あとはTVの薄さにビックリです。
数年違うだけでどんどん進化しているのに驚きです。
前回はプラズマだったんだけど、今回は液晶にしました。
たかちゃんはやっぱりプラズマの方が画像が綺麗っていうけど、
昔に比べたら液晶とっても綺麗になってると思う。
それにやっぱり電気代の差はかなりあるしね~
4Kははなっから論外。
地上波4Kになるのも難しいって言ってるのに買ってもしょうがないし。
おかげさまで紅白歌合戦や、オリンピックもおっきな画面で
見られました♪
今は日ハム戦で堪能中。
前回もオリンピックの年で、我が家はオリンピックの年に
買うようになってるみたい(笑)
増税前だからというわけではなかったんだけど、
今となれば、やっぱり買ってよかったなと思ってます。

さて・・・明日からは8%。
でもね~どこもお客さんとかぐっと減るだろうね~

春目前・・・

今、日ハム開幕戦見終わった~
いややや~、初日から長かったね~
応援していたみなさん、おつかれさまですm*_ _*m

今日で毎日欠かさず見ていた『花嫁のれん』も終わってしまい
たかちゃん、大変悲しんでおります(笑)
でもまたきっといつか続き始まりそうな感じ。
我が家は今、録画しておいた『Sの警官』を見ている最中。
なかなか面白いかも~
あと隠匿捜査も、DMATもあるし
春からの連ドラが始まる前にブルーレイの中身をなんとかせねば(T▽T)

北海道もだいぶんあたたかくなり、
ダウンから薄手のアウターになったり、
ムートンからスニーカーになったりと
少しずつ春めいてきてますよん。
今日はパグタオル類・人間用・寝具類と3回の洗濯。
明日はダウンやらもう必要ないアウターを洗わなくちゃ。

今週は久々に美容院に行ってきた~
ポイントカードを見たら去年の6月からなので9か月ぶり
縮毛もとれちゃって前髪クリンクリンが我慢できず・・・
伸ばしていた髪も随分伸びたので春だし少し短めに
カットしようと思っていたけどやめた
デジホイップパーマっていうのが出来て、
今までは無理だった縮毛かけたあとでも
パーマできるっていう(人・∀・)ホーォ
今だけ2000円引きなので♪
11月から勉強していて、市内ではそこだけしかやっていないんだと。
今回は3センチ位カットして縮毛して毛先にゆるいウェーブをかけてもらった♪
いつも縮毛してたまにアイロンで巻いてたからすごい楽ちん♪
しばらくはこれでまた伸ばしま~す。
たかちゃんも久々に美容院へ行ってスッキリ♪
かなり伸びていたから、そのままだったら○村○内さんになっちゃうよ~って
ずっと言ってたんだけど(笑)
二人ともスッキリ出来て良かった~

最終回オンパレード週・・・

今日はとってもいいお天気♪
昨日はの中、一人でテクテクとお買い物へ。
あれやこれやと買っているうちに荷物が大変なことに。
おまけに道路は雨が振ってザックザックで歩きにくく、
半分泣きながら家までたどり着いたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
おかげで昨日から両肩がパンパン・バリバリを通り越して、
痛いのなんの・・・
もう両肩にシップおばさんと化しております(笑)

たかちゃん、なんだか昨日から体調が悪い。
微熱もあり風邪なのかな~?
食欲もなく、今日は頑張って食べていたけど、
今度はお腹の調子も悪くなり・・・
明日から3連休なので少しよくなればいいんだけど。

今週、来週はドラマの最終回オンパレードですな~
バチスタも終わっちまったし・・・
月末に映画があるけど、見たいに決まってるじゃないかぁぁぁ~っ(笑)
明日は医龍も終わっちゃうし・・・
克典さん、今回はいやな役回りね~ってたかちゃんと話してたけど、
やっぱり予想通りの方向へ行きそうだわね・・・
っていうか、我が家が一番嵌ってるのは
13時半からやってる『花嫁のれん』なのさ( ●≧艸≦)
たかちゃんも最初のシリーズから見てたから、
毎日録画して、二人で夜見てるし(=・m・)
春からは面白いのあるのかな~???

未発送の原因・・・

待てど暮せど届かない商品を待っている間に、
別の商品がすぐに届きました(笑)
キッチンシンク下の整理棚・ガスコンロ下のスライドトレー・
押入れの整理棚が到着。
見える所も大事だけど、見えない所も大事!
早速、組み立てて設置。
あ~、やっぱりスッキリ~♪
押入れは明日頑張る予定(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

明日で2週間になろうとしている来ない荷物。
夕方に電話してみるも、みんな同じことをしているようで
全くつながらない(T▽T)アハハ!
粘っているとつながった!
いつごろ発送になるか?聞いてみると
他の商品は全て揃っているんだけれど、
数点頼んだ中の1点がまだ未入荷でそれ待ちだそうな。。。
なので発送が出来ていないらしい(*゚◇゚)~カガ゙ガーン!!
だって~、それ、ドラッグストアやスーパーで買えるものなんだもん(T-T)
そのために2週間も待たされてるの?と思ったら涙出るわ(T▽T)
2回に分けてお送りしましょうか?って言われたけど、
その1点だけキャンセルして送ってもらうことにしました。
明日か明後日には発送しますって言ってた(T-T)
履歴を見ると、その商品はキャンセル処理はしたようなので、
あとは本当に早く送ってくれるといいんだけど・・・・・・・
でも、電話をしなければそんな事分からなかったし、
それだけ待たせるならこういう理由で・・・って
メールで教えてくれてもいいのにな~
とにかく、荷物が早く届きますように。。。

待てど暮らせど・・・

お久しぶり~
私達は生きてますよ~(笑)
㋂になっても先日はタイヤが半分隠れる程の雪が積もり、
お仕事行く前のひと仕事でたかちゃん、疲れ果ててた(T▽T)
もう大雪も終わりじゃないのかな~?
確定申告も無事に終わり、払いたくなかったけど(笑)
今日は所得税も納めてきました。
また来月か再来月には車税だの固定資産税だの払え~って
送ってくるけど、送らないでほしいわ~(笑)

今月初めの楽天スーパーセールで買った物が
未だに発送になっておりませんC= C= C=⌒(=o_ _)o
4日に色々日用品を買ったんだけど・・・
特に急ぐものではないけど、なんだかな~
3日後に『入荷及び発送業務に3~4日の遅れが生じております。』って
メールが来たけど、発送予定日からとっくに4日過ぎてますから~っっっ
今現在は、『予定日確認中、準備中です 』が続いてます。
何日この状態が続くんでしょうか???
ここって普通の日に頼んでも発送が遅い。
ましてやスーパーセールやお買い物マラソンになると
いつもこんな感じヽ(= ´ー)ノ フッ…
おまけに私より後から頼んでとっくについてるって人もいて
なんじゃそりゃ???って感じ
いくら有名店でもこれじゃ信用ゼロ~
レビューには同じように全然届かないってのがいっぱい。
それでいて今日は『期間限定sale』ってメールが来て
一体、何を考えてるのか???
そんなセールするより、早く滞ってる発送作業を
やるのが先だと思うんですけど(# ̄З ̄)
駆け込みでこれから頼んでも、4日分の処理がまだ出来ていないのに、
手が回らなくて、今月中に発送にならないかも(((=_=)))
発送が来月になっちゃうとしっかり消費税8%取られちゃうからね~
これじゃ、怖くて頼めないわ~
っていうか、荷物がちゃんと届くのか???

TVでも増税前にそんなに慌てて買わなくても・・・って言ってたしな~
実はそろそろかな?と思っていた大物も年末に購入( ̄m ̄* )
買う時は思い切ったけど(笑)、
今考えると、増税前に買っておいてよかったな~と思います。
本当に買った方がいいもの、あとでもいいものって
今月中は考えながら買わなくちゃダメですね。。。

安売り・・・

㋂ともなるとだんだん春めいて来て嬉しいな。。。
今日、買い物に出かけましたが、
大きな道路はもうアスファルトも完全に出ていて。
でもちょっと小道に入ると雪も中途半端にとけて
すごい轍だったり、まだまだ超狭かったり・・・
あと1カ月の我慢かな~

今日はペコのペットシーツを頼んでいたので受け取りに。
いつも行くスーパーの中にドラッグストアが入ってるのですが、
先週の日曜日に見てしまった(っ゚⊿゚)っ ハッ!
デオシート各種1000円!
ひっさびさに見た1000円。
ペコの強力消臭・超吸収は置いてないので取り寄せをお願いした。
11月にもお願いしたので履歴が残っていて。
おひとりさま5個だったけど、前回も6個だったので
今回もいいですよ~って
最終日の今日、取りに行ったら、他のデオシート各種、
全て売れてありませんでした~w(゚ー゚;)wワオッ!!
いや~そうだよね~
おかげさまで売るほどあります(爆)
でもね、結構、なくなるの早いからやっぱりこの値段は助かる。
つゆのシートは、クッキーと分けているので、
今月買っておいた方がいいかな~?
来月、実家すぐそばにホームセンターがオープンするので
そこ、狙ってます(=^w^)
去年、隣市の同じホームセンターのオープンでは
デオシート780円だったので期待してるんだけど(笑)

何処へ行っても増税前のスーパーセールってやってるね~
我が家は安ければティッシュとかトイレットペーパーとか
日々使う物を買っておこうかなと思ってます。
大きな物は買ってしまったし
あまりにあれもこれもとは考えてません。
あと1カ月あるし、その都度、考えて買おうと思ってます。

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

