ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月



49日・・・

すっかりご無沙汰しておりますm*_ _*m

今日はマグの49日・・・早いですね~
マグも無事に天国に辿り着いたかな?
49日まではどこかにいるんじゃないか?って思ったり。
でも今日で本当にお別れなんだと思うと寂しかったり・・・
今朝、お線香をあげたのですが、夜になって
たかちゃんが『なんかお線香の匂いがする』って。
もしかしてマグがいたのかな~?
マグが亡くなってしばらくは、TVを見て笑ってても
夜になると一人で(T-T) ウルウルしたり・・・
ブログを読み返して一人で涙したり・・・
ケンケンのお別れで1度経験してるけれど、
やっぱりお別れは辛いです。
頭の中では覚悟していてもやっぱり
覚悟しきれていない自分がいました。
でもね、つゆペコが毎日のお世話しろ~って
言ってくれてて(笑)毎日追われています。
だからもう大丈夫ですよ。
ご心配かけてすみません。
マグの分もつゆペコにたくさん愛情をかけてあげます♪

ご無沙汰しちゃった理由・・・
私のPCがお陀仏になっちゃってました(T▽T)アハハ!
たかちゃんのノーパソ事件以来、悩んでいたけど
たかちゃんが久々に気にいったノーパソが出てきた。
ノーパソは発売されたばかりで、
近くの店舗には展示されていなく札幌まで・・・
触ってみた感じも良く思い切ってお買い上げしてきました。
ちなみにもちろん前回のメーカーではありません(爆)
これでまたお仕事頑張ってくださいm*_ _*m
その次の日に突然、私のPCが~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
例のたかちゃんのヒビの入ったノーパソをいただきました(笑)
半年しか使ってないし、ヒビと言っても本体自体には
全く問題ないしもったいないもん~
使ってみて私も全然、気にならないです。
中のデータが心配でしたが、たかちゃんが取り出してくれて_( -"-)_セーフ!
でも初めてのノーパソなのでまだ、慣れ期間中です@;^_^A

案の定・・・

昨夜はフィギュアを見ようと頑張って起きてたんだけど、
だんだんと左目まぶたが重くなってきて、
押すと痛いし、瞬きしても痛いし、まぶたも熱くなり
目を開けているのが辛くなって途中で寝てしまった。
今朝起きるとなんだか左目がもっと重くなっているような感じで
すぐさまたかちゃんに、
『なんかひどくなってない?』って聞いたら
『あっっっ』
鏡を見てΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
左目が半分しか開いていなくって
案の定、お岩さん状態(T-T)
たかちゃんが小さいアイスノンを用意してくれしばし冷やして。

今日はクッキーのトリミングだったので
送った後に眼科へ直行。
眼科なんて昔に行ったきりで何処に行ったら
いいか分からず、ネットで調べた(T▽T)
行ってみると患者さんがいっぱいで
少し待って診察。
結局、『霰粒腫(さんりゅうしゅ)』との診断で
まつ毛の生え際にある油分を分泌するなんだか腺ってのが詰まるのが原因らしいです。
とても優しい先生で、
プチっとしたしこりがあれば切ってあげるんだけど・・・と
麻酔の液剤を入れまぶたを何度もひっくり返そうとするんだけど
腫れがひどくて断念(T▽T)
結局、腫れを引かせる為に目薬を2つ処方されました。
腫れが引いたら挿さなくてもいいよ~って言ってくれたって事は
切らなくてもいいのかしら?〃 ̄ー ̄〃
お願いだから目薬で治ってくだされ~ (*-ω人)
しばらくは1日4回の点眼頑張ります(;´д`)トホホ

半年かかってやっと・・・

ご無沙汰しちゃってます。。。
オリンピックに夢中になっております(笑)
だって、もう今週で終わっちゃうんだもん
今日は18時からスノーボード大回転をたかちゃんと観戦。
二人で白熱して見てました~
決勝、私はイケル!と思って疑わなかったんだけど、
たかちゃんは冷静に
2回目のブルーコースが荒れすぎて無理だと予想。
本当にその通りになっちゃった(T-T)
確かに予選からブルーコースの方が状態が良くないって
解説の人も言っていたからな~
でも本当に良く頑張りました♪
今夜はいよいよフィギュア女子。
また眠れない・・・(T▽T)

今夜、なんか目が変だな~って感じ、
まぶたを押したら痛いし、瞬きすると痛い。
鏡を見ると⊂(゚(エ)゚ノ)ノゲッ!
まぶたが腫れて赤くなって左目がちっちゃくなってる
なんかだんだんと左目が重くなってきてるような@;^_^A
いわゆるこっちで言う『めっぱ』ってヤツか???
明日の朝に起きてお岩さんになってたらどうしよう(T▽T)アハハ!
たかちゃんには、毎日オリンピックばっか見てるからだべさ~って言われた(笑)
もう少し様子を見て酷くなるようだったら
眼科へ行ってきます。。。。(( T_T)トボトボ

数ヶ月たってというのは携帯の話・・・
9月にMNPでiphoneに変更。
ずっと使っていた会社だったけど、
たとえ機種変更して使っていても何も恩恵もないし、
思い切ってたかちゃんの仕事用も合わせて3台変更。
私は変更しなくても良かったんだけど、
ちょうどたかちゃんの機種を見に行く車中内で見事に壊れた(爆爆)
一番条件の良いショップで契約して銀行引き落しの手続きも完了。
しか~し、支払い予定日になっても銀行から引き落としされず、
ショップに行って聞いたり、コールセンターに聞いても
なんだかよく分からない返答(-"-;)
銀行に行って聞いてみると、
仕事用の携帯引き落としの予定は入ってるけど、
2台分のその日の引き落とし予定はなく、
なんと名義が違うので差し戻しになったらしい(ノ_-;)ハア…
最初のショップ店員がどうやら間違えたらしい。。。
再度、手続きし直し、それからまた数ヶ月待ち、
この月曜日にやっと通常に引き落としされていた~
もうなんで半年もかかるじゃ???
ちなみに私のiphoneの料金、
1ヶ月3900円で済んでおりますの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
1年たって9月になったら980円上がるけど、
それでも4880円( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

本日限りの・・・

モーグルの愛子ちゃん、残念でした
昨日?今日?はフィギュア団体、モーグル、ジャンプと見て寝たのは
たぶん朝4時半頃?(T▽T)
早々に寝たたかちゃんも3時過ぎにはいったん目を覚まし、
一緒にモーグル観戦。
最後の方、あんなに乱れたから銅メダルいける!と思ったのに、
(-ω-;)ウーン、採点方法が分からんわ~
夕方からはアイスホッケーを見た。
でもなんだかさっぱりルールが分からない(T▽T)アハハ!
今日はこれからフィギュア団体フリー、ジャンプの応援。
レジェンド葛西さんにはメダル取らせてあげたいな~

そんなこんなで起きたのは9時半@;^_^A
支度をして買い物へ行く前に、
電器店へ行ってみた。
チラシに出ていた日替わり&本日限りの、
アイロンとティファールのケトル狙いで。
先着5台&10台限り。
でも開店時間はとうに過ぎたし、ないべぇ~!って
覗いてみたらなんとまだありました
アイロンは最後の1台( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ケトルもゲットしていや~ビックリ。
こういうのって我が家初めて買ったかも~
限定○台なんて買えるわけないって思ってたから。
どちらももうかなり使っていたのでそろそろ買い換えなきゃ~と
思っていたので超安ですごいグットタイミングでした

昨日のおつゆちゃん
20140209.jpg
せっかくひいてあるタオルをグチャグチャにしてグッスリ~(笑)
あごのせにちょうど良いんだね~
・・・っていうかさ、そこペコの寝床なんですけど(〃≧艸≦)
何がいいのか日中はずっとペコの寝床を陣取るおつゆ。

リフォーム・・・

昨日でマグがいなくなってから4週間経ちました。
早いな~
みんなと会って思いっきり食べて走って遊んでるんだろうか?

リフォームってのは義母宅。
先日ちょっとリフォームをしたのです。
4、5日かかったのですが、日中、クッキーは我が家でお預かり。
内窓をペアガラスに変えたり、絨毯を替えたり、
壁を取っ払ったりetc・・・
我が家と同じくリビング続きの和室は
ちょっとした段差があり、去年はそこにつまづいてしまい
青あざですごい事になっていたの。
なのでその段差も取り払い1つの部屋のようになりました。

ただ、リビングと和室の間(両端)に20cm程の壁があるんだけど
それは取り払う予定ではなかったの。
それを大工さん、取っ払っちゃったんだとぉ~~~
信じられないでしょう???
会社との連絡がうまくいってなかったらしく・・・
我が家だったら△●×*○▲~~~っ!って抗議しますが(笑)
義母もあまりいえなかっただろうし、
あちらも義母一人だったから甘くみてたんでしょうね~
本当にリビングと1つの部屋になってしまった為、
和室と壁紙が全く違ってしまって・・・
たかちゃんが気づいた時には時すでに遅し。
嫌味タラタラ言ってやったらしいけど、
お金を払えばやりますみたいな・・・ヾ(´ー`* )ノフッ
アナタ達が壁を取っ払ったからこんな事になったんでしょうが???
絨毯をひくのも、絨毯屋さんと営業の女の人しかおらず、
色んな物をよっこしたりするのもたかちゃんが手伝う始末。。。
その営業も途中でどっか行っちゃったらしく、
なんちゅう会社だ?って感じ。
まぁ、それを除けば広くなって良かったけど
本当、オソマツ過ぎ・・・

隣家でちょうどリフォームをしていてお願いしたみたいなんだけど、
業者ってやっぱりちゃんと選ばないとダメだわ~ってあらためて実感。
我が家で、何かやる時は信用のおける業者にしよう。。。

義母宅の和室の壁紙はたかちゃんのお仕事が落ち着いたら
貼ってあげる予定。。。
年末に我が家の和室も綺麗に完成したし、
職人たかちゃんの出番ですな(=^m^)

開幕・・・

オリンピック、見てるよ~♪
上村愛子ちゃん、予選通過良かったね~
たかちゃんは『応援しておいてね~』って一言残し、
すでに爆睡眠中で~す
さて、これからフィギュア男子SP応援にかかりますヽ(^◇^*)/

今日はつゆの目薬とペコの飲み薬をもらいに人間だけ病院へ。
つゆの目薬が前回から変わったんだけど、
それがどうも合わないらしく・・・
1日4回くらいさすんだけど、
次のさす時間になると既に目やにでベットリ(→o←)ゞ
今日は前回までの目薬に戻してくれて
それをさしてあげるとほとんど目やにが出ず効果的面o。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
次回はつゆペコ連れて行かなくちゃ・・・
その帰りには偶然にも久々に友人と会えてランチも一緒に出来て
楽しいお喋りも出来て楽しかった~

昨日はマワハンガーが届いたので、
早速、クローゼット内のハンガーを総取替え。
今までクリーニングのハンガーとかバラバラだったけど、
統一したら見た目も綺麗だし、何より
スッキリして少し余裕も出来たわ~♪
このハンガー、ずっと迷ってたんだけど、
スーツもサイズに合ってるのを使うと型崩れもしないし、
買って良かった!
まだ若干足りないけど、またお買物マラソンで狙います(笑)
今日のゴミの日、一体何十本ハンガーを捨てたんだべ?_(T▽T)ノ彡☆

立春・・・

今日からもう春ですか?
こっちはまだまだ真冬でございます(T▽T)
今日はだけど何せ寒い。
昨日も買い物へ歩いて行ったけど、
お顔と耳が寒くて痛かった…(((((;Д;)
早く春になってほしいけど、明日から雪祭り、
金曜日からは我が家のイベントの始まるし♪
オリンピックはメダル期待の種目がいっぱいあって
今季は見るのが大変だわ~(=^m^)

昨日は節分
恵方巻と落花生買って食べました♪
今年の方角は東北東。
たかちゃんiphoneできちんと向きを調べていざ!
一言も喋らずお願い事をしながら黙々と食べました
若い頃って恵方巻とか食べたりしなかったけど
年齢を重ねてくるとこういう行事ごとはやっぱり大切よね~と感じます(笑)

土曜日から始まった楽天お買物マラソン。
私は4店舗で終了~
明日は第一弾のマワハンガーがどっと届く予定。。。
届いたら早速、取り替えなくちゃ~

9歳・・・

今日はペコの9回目のお誕生日

いつもの所へお願いして可愛いケーキが届きました♪
20140202-1.jpg

なんだかすごくご満悦なペコ(笑)
20140202-2.jpg

20140202-3.jpg

さぁ~、お誕生日特権のかぶりつき開始~っ
20140202-4.jpg

20140202-5.jpg

つゆペコでは多いので2日に分けて食べます~
ケンマグにも少しおすそ分けして
あとはつゆペコであっという間に完食したわ~(T▽T)

9歳ともなるとお口回りもだんだんと白くなってきたペコ。
それでもトレードマークのおでこはまだまだブラック健在(笑)
年齢は重ねども、お顔と頭の中は赤ちゃんですわ(〃≧艸≦)
でもエライのは、爪切りの時、嫌がる事もせず、
一言も泣き言を言わないの。(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
つゆとはエライ違いだ(T▽T)アハハ!
甘えっ子で可愛いヤツでしっ
おばあちゃんになっても可愛いまんまでいてね♪
そして来年もまた元気に10回目のお誕生日を迎えようね!

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

