ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



生きてるよ(笑)・・・

いや~寒くなってきたよ~
ここ最近は最高でも15℃くらいでしょうか???
明日からはもう少し寒くなるみたい
ストーブ・こたつもつけ始めましたよ~
でも一人だけ暑いとワガママ言うお坊ちゃまがいらっしゃいますが(。→ˇ艸←)プククッ

日本シリーズ真っ最中ですが、全く興味のない我が家
夜はTVもつまんないので、もっぱら録画したドラマや映画DVDを見て過ごしてます~
先々週だったべか?2人でやっと『半沢直樹』を一気見したぜ~
初回から毎週録画はしていたけど、これは途中で見たら
絶対に次週まで待てないだろうとふんで我慢してた( ̄m ̄〃)
我慢した甲斐があり、一気見して正解だった~っ
スカパーも今はフジテレビone・twoの契約なんだけど、
再放送のドラマを結構やっていてなかなか面白い。
それも毎日やってくれるから待つのは1日だけだし(T▽T)
今は、録画して電車男・先週までやっていた絶対零度を鑑賞中~

そういえば我が家のドラマ情報忘れてた~(笑)

(月)海の上の診療所・・・松田翔太は花男のイメージが強くて
             こういう役はちょっと新鮮
   刑事のまなざし・・・まだ録画して見てませ~ん(笑)
   スキャンダル(wowow)
(火)ミスパイロット・・・女優さんが好きじゃないけど、
             航空物なのでなかなか面白い。
(水)相棒・・・いつも再放送するから撮らなくてもいいんだけど
        なぜか撮ってみてしまう(笑)
   ダンダリン・・・私はなかなか面白いと思うんだけど、
           たかちゃんはつかみどころが分からないといいつつ見てます(・m・ )
   リーガルハイ・・・第1シリーズで大ハマリした我が家。
            堺雅人のドラマは昔から見てるけどやっぱりこの人スゴイ。
   グレイズアナトミー(wowow)
(木)民放なし
   リゾーリ&アイルズ(wowow)
(金)クロコーチ・・・どうなのかな~?って一応撮ってある(笑)
(土)なし
(日)なし

刑事のまなざし・クロコーチが生き残れるのか?(T▽T)
安堂ロイドは初めから見てないの~
だって~話がぶっ飛び過ぎてて@;^_^A

本日色々・・・

めっきり寒くなりました
あの台風の日からググッと気温が下がり・・・
エアコン暖房稼働しております。。。
でも明日はまた最高気温15℃に戻ってくる(^▽^)

今朝は先日の楽天お買物マラソン第一弾が届く日。
朝、配達状況を見てみると『調査中』の文字(^_^?)
9時前に配送業者が来て、箱が潰れているので中身を確認してほしいとの事。
見てみるとΣ(-∀-;)はぅ!思いっきり液体が漏れてました~
それはお魚さんの水槽に入れる溶液2リットル。
ビニール袋に入れてくれていたので、他の商品は_( -"-)_セーフ!
そのままその商品は業者さんが持ち帰り、
夜には発送元からお詫びのメールと商品発送の連絡が来ました。
U-ェ-;Uゞウーン でも発送元が悪い訳じゃないと思うんだけど・・・
まぁ、早々に対応してもらえたので問題なし。

それから私の実家へ行き、こたつ敷き掛け布団を届けて
使っていたこたつの処分。
そのままお買物へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
ストーブとマグ達スペースのクッションフロアを。
ティッシュが198円だったので2つゲット

ちょうどお昼を過ぎた頃だったので
いつも通る度に気になる所に勇気を出して行ってみるか?と・・・
チェーン店で安いのが売りらしいんだけど、
通る度、結構車が止まっているのでなんか気になってた。
お店に入って、二人で悩んだあげく、
たかちゃんは中華そば大盛り、
私は味噌ラーメンに半チャーハン、餃子がついているランチに。
(¨* )あのぉ… 、ランチは私一人で食べませんからね(爆)
チャーハンと餃子はたかちゃんと一緒に食べようと思って・・・
果たして、天国か?地獄か???
(@`▽´@)/ ハイッ  思いっきり地獄に落ちました(爆爆)
醤油味はお湯に醤油を足したの?って感じ
味噌味は最初は普通?と思ったけど、食べていくうちにだんだんと気持ち悪くなり
麺はやっぱり私の好きでない(笑)ツルツルの麺
チャーハンもとっても残念な味
餃子は一口めですんごいニンニクを味わえるお肉の入っていない餃子
この私がラーメン半分以上残しましたo(↑∇↑)ノ彡
だって・・・お口に入っていかないんだもん。。。
チャーハンも餃子も二人ともすすまずほぼ残し・・・
他のお客さん、みんな完食してるのに二人でビックリ・・・
こんなに食べ物でこんなに不愉快にするお店は初めてだわ~@;^_^A
たかちゃんともう二度と行かないと誓ったのであります(爆)

帰ってきてマグ達スペースのクッションフロアを取替え綺麗になった~♪
つゆペコのケンカを防ぐ為の真ん中の柵も取り外した。
最初はやっぱりペコがかなりご立腹だったけど
少しずつ慣れてはきているかも。。。
ペコも年を取ったのね~
マグとつゆが仲良くご挨拶するとペコがヤキモチ焼くんだわ~(=^m^)

夜は久しぶりに家族風呂に行ってきた♪
ずっとたかちゃんお風呂に行きたい~って行ってたんだけど
なかなか忙しくていけなかったので・・・
特別室っていうのが1室あって今日は空いていたのでそこに。
普通のも大きいけど、もっと大きい♪
でもね~特別室って言っても1人100円+だけなのです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
90分、二人でゆ~ったり浸かってきました♪

そろそろ・・・

今日は夜まではお天気が持ってくれたので
朝からマグタオルを干せた♪
夕方早めに引き上げたけどカラカラに乾いてくれて良かった~
そろそろお外干しも終わりかな~
明日は最高気温が13℃ですって~さむぅぅぅ
北海道もすっかり冬支度モードに入りそうだ

この季節になるとコタツが恋しくなる・・・
春までコタツ布団をひいて
春からはそれを取っ払ってリビングテーブルに。
たかちゃんとも話してたんだけど、
やっと希望の真っ白なコタツに変更しました♪
義母も欲しいとの事で一緒に買いに行って、
義母は同じタイプの正方形、我が家は長方形型で。
コタツ布団も今までとは違うちょっとツルツルしてるシンプルな生地タイプ。
よくあるタイプのだとマグ達の毛がなかなか取れなくって。。。
このタイプ今までなかったので我が家にはラッキー♪
残り1個だったのを手に取ると、傍にいた方も同じ物見てて
あやうく在庫切れになるとこだった( ̄m ̄〃)
やっぱり真っ白だと家の中も明るくなってd(-。^)good!!
たかちゃんも、夜になって電気をつけると
眩しいって言って明るさひとつ下げてたもん(笑)
今までは家に合わせてブラウン系でしたが、
徐々に二人の好みの白黒系になってきてます~(o^-^o)
先日も、たかちゃんの仕事用デスクが手狭になったので
思い切って買い換え。
今までは暗いブラウン系でしたが、今度はガラス付ブラックで
かなりシック~♪
なんか社長さんみたいだ(。→ˇ艸←)プククッ☆

そういえば先日、ひっさびっさに隣市のでっかいホームセンターに行った。
とってもお安い物もあり、たいして安くないものもあり、
買物をしてペットの所へ行ってみると、.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
パグの赤ちゃん姉弟がいるよ~可愛すぎ~っ
もうずっと寝ていたのでお顔はあまり見られなかったけど、
私はガラスにへばりついて離れませんでした(笑)
もう二人をかばんの中に入れて逃亡寸前でした(o_ _)ノ彡☆
マグ達もあんな時期があって可愛かったもんな~
・・・って今も可愛いですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
すっかりマグじぃ~、つゆばぁ~になっちゃいましたけど・・・
ペコはうーん、今度の誕生日でペコばぁ~かな・・・(T▽T)アハハ!

20年・・・

ありゃりゃ~
半月もブログをサボっていたのね~(笑)
書くことも色々あるんだけど、明日でいいか~とズルズル(T▽T)

今日は私達の結婚記念日。
丸20年たちました~早いな~
・・・って事はあと5年で銀婚式ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
願う事は毎年同じ。
たかちゃんも私もマグもつゆもペコもみんな
元気に楽しく幸せに穏やかに過ごせますように。。。
たかちゃんにも感謝しています。ありがとうねっ
そしてこれからもよろしくです

なんだかんだと日ハムも今年は終了してたし(笑)
9月はたまに見てほとんど見てなかったかも@;^_^A
まだ試合は続くけど先月の早い時期にスカパーの
プロ野球セットを解約しちゃったし@;^_^A
なんか今年は監督のやりたい事がなんなのかさっぱり分からん(-"-;)
来年は翔君をサードで使うとか?
なんかもう鶴ちゃんとか小谷野さんとか古株はいらないって事???
そんな事してたら本当みんな来年いなくなっちゃうぞ~っ(-"-;)
『今年は俺が悪い』というのなら・・・
監督コーチみんな総入れ替えして欲しいと思うのは私だけ?

プロ野球セットの代わりに今年もフジテレビone・twoを契約。
ドラマの再放送いっぱいやっていて面白い♪
先月は二人で一番ハマッテいたじぇじぇじぇ!の『あまちゃん』も
終了しちゃってつまんな~い。。。
この秋のドラマはもちろんリーガルハイが一番楽しみ。
あと3億円事件のクロコーチがどうなのかな~?
気になるドラマは全て毎週録画にしてつまらなそうだったら消す(笑)

日曜日から楽天のお買物マラソン始まる~
この間の楽天優勝セールは結局5店舗でお買物。
今回はペコフードとお魚さん関係とピーリングジェルと
思いつくものはそんなとこかな~

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

