ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



母のデビュー・・・

東北楽天ゴールデンイーグルスさん、
全国のイーグルスファンの皆さん、
パリーグ優勝おめでとうございま~す♪
初めての優勝ですものね。
きっと東北の皆さんも大変喜ばれている事と思います。
まだまだ復興途中で大変な思いをされている皆さんにも
嬉しい優勝になった事と思います。
今日は日ハムも勝たないと楽天の優勝もなし。
5回までの日ハムを見ていて諦めモードでお風呂に入ると
途端に同点に(T▽T)
超ドキドキさせられた9回表終了と同時に楽天戦へチャンネル変更!
どうせなら地元で胴上げが良かったけど、しょうがないよね。

今日、私の母がデビューしたんです。
それは・・・札幌ドームの野球観戦(=^m^)
一度連れて行ってあげたいとはずっと思っていたのですが、
膝の悪い母にはあのドームの階段の上り下りは厳しい・・・
妹が今日の試合に誘ってくれたんですが、あいにく出かけられず。
先日、母と会った時に、母もドームに行ってみたいけどね~って言っていたので
妹に連れて行ってもらえばいいっしょ~って話をしていたら
本当にそうなった♪
ドーム駐車場のチケットも取り準備万端。
なんと、その席、ダイヤモンドシートなの~)゚0゚(
あのバックネット真正面真裏の幻の席でござる・・・
母のドームデビュー、すごい席ですわ~( ̄m ̄〃)
あそこなら座席や通路も広いし、階段の上り下りも少ないから
ゆっくり見られるし本当良かった♪
おまけに今日は勝ちゲームで楽しかっただろうな~
母のお守りをしてくれた妹にも感謝でござるm*_ _*m

さ~て、0時からはずっと待っていた楽天優勝セールじゃぁ~っ
買いたい物が色々あるのでず~っと待ってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さ~て、参戦じゃぁ~っ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

13日の・・・

今日は13日の金曜日だったんですね~
至って普通の金曜日でしたが
9月も中旬にさしかかっても、夏日になったり・・・
その為、我が家のお坊ちゃまだけ一人で( ̄u ̄;) ハァハァ言ってるので
まだ扇風機をしまえません(T▽T)
でも大事なお坊ちゃまですからしょうがない

明日からは巷では3連休なんだね~
カレンダーを見たり、TVを見なくちゃ分からん@;^_^A
北海道はあいにくのお天気となりそうだけど
みなさんどうか楽しんでね~
私はどっかりお仕事詰まってます(((((((/;_;)/

そういえば、この間、数年ぶりに( ̄TT ̄)鼻血が出て
自分でもびっくり~( ̄m ̄〃)
夜のマグ達のご飯をあげてる時に急に鼻の中でタラーって(笑)
たかちゃんにすぐにバトンタッチしてもらい
私は鼻血と格闘(T▽T)
何もしてないのにどこか悪いのかしら?
ただ血の気が多いだけかしら?(o_ _)ノ彡☆

先日、お風呂の混合栓から水漏れ(TωT)
管理人さんに話して業者さんに来てもらいました。
マンションの関係をやっている業者で
我が家の水漏れ被害の時にお世話になったところ。
色々見てもらって、部品取替えで確認して連絡しますと。
でもね~、次の日から水漏れ止まっちゃったんだわ(。→ˇ艸←)プククッ☆
数日して連絡が来て、部品交換で12000円、
でもその部品を交換するといづれ温度調整が出来なくなるかも・・・(=゚◇゚=)え?
それは困る・・・
今、止まってるのであれば今、お金かけて交換するより
様子見して次、漏れたら全取替えしたらいいよって。。。
ここに来てからだから17年だもんね~
安くしてくれるみたいだし(笑)、
その時には全部変えた方がいいかもね~
今回の出張もサービスにしてくれた( ̄m ̄〃)
みてくれたおかげで今も全然水漏れありません~ ̄m ̄

またまた先日・・・
いつも行く洗車場に行った時の事、
洗車する前にお兄ちゃんが予洗をしてくれるんだけど、
申し訳なさそうに洗車のプリペイドの話をしてきた。
たまに買うんだけど、お兄ちゃんが言うには
先月プリペイド週間みたいのがあって実は余ってるんです~@;^_^Aって(爆)
特典もつけます~っていうから何くれるの?って聞いてみた(笑)
いつもは最上コースがその日無料になるんだけど、
それとは別に最上コース無料券を2枚、いつもはティッシュ5箱だけど、
今回は10箱っていうのでたかちゃん買ってあげました_(T▽T)ノ彡☆
5000円で6000円分ついてるし、期限なしで良く洗車に行く所だし。
弱弱しく『余ってるんです~』って言われちゃ~ね~( ̄m ̄〃)
その日、ティッシュを買わなくちゃ~!って思っていた私が
10箱もらってガッツポーズだったのは言うまでもありません(爆爆)

2020・・・

またまたブログがあきましたが我が家は元気です♪
たかちゃんがちょっと風邪気味ですが、
お薬飲んで今日も早々に就寝されました~

そういえば昨日・今日と日ハム見ませんでした~(T▽T)
結局、思っていたとおり負けたので見なくて正解だった(T▽T)
たかちゃんもね~、もう見なくていいって言うし~
もうスカパー、チャンネル変更しちゃおうかな~
そんなわけで今日のその時間はやっと去年の秋に見るはずだった(笑)
『ダブルフェイス』2本立てを一気に3時間見た~
ずっと暖めておいたばっかりにブルーレイが壊れて見れなくなり(T▽T)
先日wowowでやっと再放送したのでやっと今日見れたε=(・ρ・*) フゥ
インファナルアフェアの日本版だけど、
結構、原作に忠実なような感じ、最後は原作とは違うけど
なかなか面白かったぜよ~♪
これからは野球もないし、溜まってるDVDを見なくちゃ♪

とうとう決まりましたね~
東京
東京のプレゼンテーションをLIVEで見て
朝5時まで待てないしな~と、
録画してあった斉藤さん2とCSIを見て寝ようと思ったけど、
続々と各局特番が始まり眠れなくなっちゃった
4時にはたかちゃんも起きてしまい私のせいだと言う
ロゲ会長が封筒を開いてから
『トーキョー』
っていうまでやっぱりドキドキしたわ~
本当、今回はたくさんの人がみんな各所、各家で
LIVEで待っていたんだもんね~
前回は結果を知ってあ?そうだったの?って感じだったもんな~
各々の考えもあり、もちろん反対の方もいるでしょう。
この時期にもっとやる事があるでしょうなどなど・・・
でも私はやっぱり良いと思う。
総理は世界に向けて宣言したんだからもうきちんとやるしかないし、
決定した以上、7年後に被災地の方も笑顔で迎えられるような
オリンピックにしなくちゃいけないね。。。
オリンピックの年は燃える私としては
やっぱりとっても楽しみ♪
生きているうちに日本でのオリンピックは見られないだろうな~と思ってたし(T▽T)
2020年、私は50才~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
全然創造できませんが(〃≧艸≦)
今、小学校の子供達だって7年後のオリンピックに出られる可能性が
あるんだもの、目標となってくれるでしょう。

私の父母・義母は2度目の日本でのオリンピックが見られるんだね~
札幌も2度目の招致に向かうってニュースでやってたけど、
次と次の次はロシア・韓国と近いのでしばらくは無理だろうね~

それとオリンピックでいつも応援してくれている
オリンピックおじさん。
もう87歳だそうです。
7年後は94歳だけど、あの格好で東京で是非応援してくださいな♪

あと残り1種目はもうまもなく決まるだろうけど、
やっぱり予想はレスリングと見た。。。
さて・・・どうなるでしょう・・・

それにしても今日はロゲ会長の
『トーキョー』
を何度聞いた事でしょう(笑)
でも何度聞いてもいいね♪

スーパーセール参戦後・・・

昨日の朝は咳き込んでから止まらなくなって
朝5時前から起きてた(T▽T)
龍角散のど飴なめて一生懸命治した(T▽T)

昨日から始まった楽天スーパーセール、
色々悩んで必要な3店舗のみにしました。
1つは今週の義母の誕生日プレゼント。
毎年アクセサリーとかバッグとか同じ物っぽくなってるので
今年は全く違うものに(*^m^*)
今日にはもう発送してくれたので義母の誕生日に間に合った!
お仕事速くて助かりますm*_ _*m
2つめはたかちゃんの仕事用レーザープリンターのトナー。
スーパーセール始まるけど何かある?って聞いたら
トナーって言ってくれたので。
こちらも今日発送済みでお仕事早しっm*_ _*m
3つめは私のシャンプー&トリートメント。
ちょうどもうなくなりそうで助かったo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
美容室のも色々試してみたんだけど、バッサバッサになったり
一つも私の髪には合わなく、市販の合っていた物に変えてみたりしたけど
それも痒みが出たり抜け毛がひどくなったりでダメになり・・・
やっと見つけた自分に合うサロン専売品のシャンプー&トリートメント。
小さいのを買ってるけど1ヶ月ちょっとでなくなっちゃうし損。
大きいサイズ(800ml&1000ml)がスーパーセールで絶対にありえない
半額になっていたのでポチりました。
夕方には完売になっていたので良かった~
他にも買おうと思っていたマグ達の物、日用品もあったけど
急がないし今回はやめた。
どこかのブログを見ていてなるほど~と思ったのが、
楽天が優勝すれば、スーパーセールどころじゃない
超スーパーセールになるだろうからその時でいいって。
∑(゚m゚=)ハッ!! そうかも~
もし優勝となれば初めてだもんね~
(O.O;)(oo;)unun… きっとそうに違いないわ~

日ハムさん?いや~なんのことでしょうか?(T▽T)
最近では、野球の時間になればTVをつけるけど、
今年はふがいない試合ばかりでたかちゃんも興味が薄れてます。。。
点差がつけばすぐに消しちゃうし・・・
もしかしたら?CSに届くかもしれないけど、
結局はそれで勝って日本シリーズに出たって
結局はパ優勝できなかったって事にかわりないしね。。。
パ優勝チームとセ優勝チームがそのまま戦えばいいだけの話なのに、
本当、あのクライマックスってシステム、変だっ(-"-;)
たかちゃんは、PCでサラリーマン金太郎を楽しみながら
野球をかけてる感じ(T▽T)
シリーズ4見終わるのもあと1話。
明日からは『白い春』を見ると言ってます(。→ˇ艸←)プククッ☆

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

