ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



終わっちゃった・・・

今日は朝から
湿気が多くってマグのハァハァもなかなか止まらず、
午前中はエアコンのお世話に・・・
明日からはが続くみたいなので洗濯で忙しくなりそうだ(笑)

昨日は楽しみにしていた千春のコンサート行って来たよ~
ちょっと早めに出て楽屋入りを見ようと待ってたんだけど、
いややや~50人位の方がいてビックリ
今までこんなにいたっけかな?
今は何の車乗ってるんだろうね?アレのあの色じゃない?なんて
予想していたけど、(・0・;) え?っていう車だった~
昨日はツアー最終日だったので全国からもファンの方が来ていて
とっても盛り上がりました~
久々の3列目・・・ちょ~近っ(笑)
6時35分開演、終了したのは9時45分で3時間10分~
アンコールまでは座って見られるので、
アンコールで立とうと思っていたけどなにせ3列目。
周りは全然立たないし、後ろが見えないかな・・・と思う気弱い私(笑)
でもね、たかちゃんも同じことおもっていたって(〃≧艸≦)
昔は前日からプレイガイドに並んで良い席取って、
アンコール時みんな1列目からスタンディングで
あの時は楽しかったし超盛り上がってたな~
今は全部抽選方式になって、並んで取るような手間はなくなったけど
やっぱりなんか盛り上がりに欠けて寂しいわ。。。
そういえば、レバンガの折茂さんとか宗男さんとか来てたよ~
結構後ろの方だったんだけど、立ったらやっぱり大きかったです。
宗男さんはコンサート前に会場前で松木けんこうさんと演説やってました。
うまいね~
クリスマスのまたチケットが当たりますように (*-ω人)

そういえば、ちょっと駅前に用事があったので
同じ建物の中にある北菓楼に寄って大好きな
おかき買ってきた♪
okaki.jpg
これ旨いんだよね((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
今回は帆立2つと甘エビ1つ。
食べたかった期間限定北海シマエビは7/1から販売開始になってて
ちょっとフライングだったらしい

たかちゃんも楽しみなイベントが終了してしまって(_ _。)・・・シュン
また何か楽しみなイベント作らなくっちゃ♪

まんまる・・・

今夜はスーパームーンでしたね~♪
20130623-4.jpg
三脚を用意して待っていたたかちゃん
地表?が分かります。まんまるでとっても綺麗だった~♪

昨日はホームセンター&普通の買物。
レースカーテン&遮光カーテンが目当てだったんだけど、
どちらもなくって諦め次回へ持ち越し~
今日はお昼から私は久々の美容室。。。
前回から7ヶ月ぶり(〃≧艸≦)
前回は鎖骨あたりまでバッサリ切ったけどすっかり伸び伸び。。。
やっぱり毎年6月になると湿気でクセ毛の髪はクルックル~(笑)
いつもの縮毛矯正パーマをかけてスッキリ♪
痛んでいる毛先を5cm切ってしばらくは伸ばす予定。
たかちゃんには1日のんびり過ごしてもらいました。

帰ってきてから切ったウンベさんを土に植え替えました~
じゃ~~~ん♪
20130623-1.jpg
親ウンベ&子ウンベ1号・2号・3号~
20130623-2.jpg
本当は根っこが出るまで水につけておこうと思ったんだけど、
蕾だけにしておいたのに2つはどんどん開いちゃうし、
1つはただの棒だったのに新芽が出てきて・・・
水だけなのに本当ちゃんと育ってエライわ~
切ってそのまま植えちゃう人もいるし、
根になる白いブツブツはいっぱい出ていたので大丈夫そう。
20130623-3.jpg
親ウンベもツノが大きくなってきたよ~
剪定した時の何もないハゲチャビンから
よくぞこんなに新芽が出てくれましたo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
しばらくは親ウンベと共に子ウンベのお世話頑張るっ
ある程度育ったら、里子に出したいと思ってます。
今週はずっと暑そうだし、成長がススミマスヨウニ。。。

さて・・・水曜日は千春のコンサート♪
楽しみの為、明日と明後日、頑張りましょ~(o・~・o)ノおぉー♪

間違いなかった(笑)・・・

ここ2日間位、湿気が多くてイヤダぁぁ~
絶対、北海道もおつゆじゃなくて梅雨に入ったんだ・・・
北海道には梅雨はないっていうけど、絶対に蝦夷梅雨だ(-"-;)
それでも今日は最高気温が28℃なので朝から布団干した。
羽毛布団もしまって、タオルケット&ガーゼケットを出して
カバー類も全部洗濯。
人間用洗濯もして、マグタオルも洗濯して
今日は一体何回洗濯したのさ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
先日やっとマグタオル用洗剤を使い切り、すすぎ1回のアリエールになって
1度に15分から20分は時間短縮になって大きいわ~
心配していたニオイが取れているか?も難なくクリア。
以前別なのにしたらニオイが取れてなくってガッカリしてさ。
人間用は既にすすぎ1回のに変えてるんだけど、なくなったら
全てアリエールで統一する予定。
柔軟剤だけは譲れないので2種類から変更なし(笑)
今夜はイイ匂いで眠れるぞ

昨日の夕方、たかちゃんが入道雲を見つけた。
入道雲ってことは夏本番らしい。。。
すると昨夜、お外を見ると霧で真っ白けっけのけ~
20130616.jpg
今朝、たかちゃんに話すと次の日は暑いらしい・・・
U-ェ-;Uゞウーン 全くその通りだった・・・
また明後日から予報・・・il||li(つ∀-;)il||li

あのね・・・あのね・・・やっぱり出てきたよ
20130616-2.jpg
先日、もしかして?っての間違いじゃなかった~♪
反対側枝も同様、節々からニョキっと。
数えてみたら全部で10個もw(゚ー゚;)w
5日に剪定したので今日で11日経過。
他の方のを見ると10日位でもっと大きく芽が出ているみたいだけど、
北海道の気温だから上出来!上出来!
1週間後はどうなってるかな?楽しみ

出してみた・・・

今日は久々にでした。
そんな日でももちろんマグタオルの洗濯はあり、
こういう日に限って人間用の洗濯もある
窓を開けても湿気が多くてマイッタ。
室内も23.5℃位だけど湿度があるので午前中はさすがに
マグも( ̄u ̄;) ハァハァ
ちょっとだけエアコンオンしました。
止めてからも大丈夫そうだったので久々にしまっておいた
扇風機を出してきた♪
でも人間にじゃなくマグ達にあたるようにね(T▽T)
これからは暑かったり湿度が高かったりで
我が家もいよいよエアコン本格稼動かな。。。

昨日捨てようと思っていた衣装ケース2個。
今日、思いついてちょっとアレンジして押入れ上段に設置。
家にある物も使って、満足はいってないけど以前より良くなった(^▽^)
シール代320円浮いた(。→ˇ艸←)プククッ☆

蛇口・・・

今日もとってもいい天気
今朝もウンベさんはお日さまとお水をいっぱい浴びました~
ハゲチャビンになってからちょうど1週間。
なんかなんか、節目の所にポツポツと芽らしき物が出てきたような
ぬか喜びはイヤなので見守っていきますぞよ(*^m^*)
実家にお嫁に出したベビモンちゃんもスクスク成長してるんだけど、
どれも切れ込みが出ないため、母がつまらないらしい
我が家のモンちゃんを持っていって、株分けしようと思います。

昨日は土日に出かけなくていいように一人で歩いてお買物。
あっ!これもだった、それもだったとカゴに入れているうちに
両手いっぱいの荷物になり・・・
おまけに行く時は寒かったのにお店を出る時は暑いってば~
( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…しながら家に戻り汗だくの服を全部着替え
そのままお洗濯(笑)
この間の白黒ストライプバッグも残り5個を買い占めてきたので(笑)
押入れ下段の整理をしました。
半分を占めていた衣装ケースは衣装が入ってるわけじゃなく日ハム関係。
それをストライプバッグに詰め込み、
大きめの書類ケースに入っていたドッグショーの出陳本とか・・・
これは捨てられないのでこれもバッグに詰めてだいぶんスペースが開いて
綺麗スッキリ~♪
書類ケースはギリギリゴミ袋に入ったので今日だしました。
残った衣装ケース2個、160円×2枚のシールがいるんだけど、
U-ェ-;Uゞウーン 壊すかな(笑)
次は上段の収納。ここが悩むんでるんですわ~(T▽T)アハハ!

昨夜義母から電話が来て、ダイニングの床が濡れているって。
キッチン側なので水漏れじゃないか?
でも、もう21時前だし明日の朝一番で管理人さんに言うしかないよねって。
今朝見に行ったら、管理人さんに言ってサービスの人を呼ぶ手配をしてもらったらしく、
お水が使えないというので、ちょうどカニ缶があったので
カニ飯を炊いて11時過ぎに持っていったら
夕方の予定がこれから来るっていうので一緒に見守った。
シンク下を開けて、写真を撮ったのをみせてもらったけど
案の定、壁側に大きなシミが・・・
結局、蛇口根元に入ってるパッキンがダメになってるらしく、
水道管じゃなくて良かったねっていわれた。
水道管だったらこんなもんじゃすまないって・・・
ヽ( *・∀・)ノ はぁぃ 我が家、被害受けてそれ知ってます~(激爆)
入居してから17年使ってるから、結局、新しい物に交換してもらうことに。
我が家も同じ年数使ってるし、毎日必ず使うからね~
そろそろ考えたほうがいいのかもな~

壊れた・・・

昨日、届いたいつものマグつゆ用ペットシーツ600枚。
既製品みたいに100枚や200枚で袋に入ってるわけじゃなく、
綺麗にたたんで200枚×3段でダンボールに入ってくるので
いつもはそのまま押入れに入れて
使う分だけわんこスペースのケースに補充してるんだけど、
押入れ収納に使ってる白黒ストライプバッグにサイズピッタリ♪
次は何処に使おうかな?と考えて置いておいたんだけど
入れてみたら200枚ちょうどw(^o^)w
3袋に分けて押入れにイン!
今までよりもっとスペースが広くなったし、出しやすくなった♪
使って減ればバッグを折りたたむとスペース増えるし。
ダンボールだとシーツが減ってもそのまま場所取るだけだから良かった~
それになんでもダンボールにボンっ!ってしまっておくより見た目もいいしね。。。
そういう面も色々考えながらちょこちょこ収納やってます。
でもたまに考えすぎて頭がぱぁになりそうな事もあるけど_(T▽T)ノ彡☆
ペコのシーツは先日の780円で買ったのがまだ売るほどあります(笑)
まだ使いたい収納があるので白黒ストライプバッグ仕入れてこなくちゃ(。→ˇ艸←)

とうとう我が家のPS3が壊れちゃった~
先日、突然ピピピッと鳴って突然落ちた・・・
何度やってもランプが点滅して電源が入らないし・・・
ネットで調べてみるとすぐに出てきた。
巷で言われている『デスランプ』ってやつだそうです~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
みんな結構な確立でなってるみたいですね~
先月買ったバイオハザードのゲームディスクも入ったままで、
強制排出する方法もあるんだけど
我が家は初期型なのでその機能がないらしい(≡≡;)
修理するにしても12800円かかり、基盤がもう製造されていないので
中古の基盤と交換だって。。。U-ェ-;Uゞ
それにセーブデータも全部なくなる。。。
今日たかちゃんがある方法に挑戦して奇跡的に1度だけ電源が入った~
すると大事なバイオハザードのディスクも出てきた~(T-T) ウルウル
慌ててメモリースティックを挿してバックアップを取ろうとしたら
容量が足りないと言われ、これまた慌ててたかちゃんが違うのを用意するも
プ~~~~ンと電源が落ちた(つ_;)
その間、5分位だったべか?その後はもちろん電源は入りません(T▽T)
週末、再度たかちゃんチャレンジしてくれるみたいだけど、
ディスクも出てきたし、セーブデータはなくなるけど
また一からバイオハザード挑戦すればいいさ(O.O;)(oo;)unun…
この間、ブルーレイが壊れて買ったのに・・・
冷蔵庫とかTVとか壊れるのだけは勘弁してください(笑)

電気代・・・

今日も暑い~
確か昨日の予想最高気温は24℃だったはず・・・
それが今朝になってみれば27℃だって~どういうことぉぉぉぉ?
こんな日はお布団干して~、人間用洗濯して~、
マグタオル洗濯して~、マット類洗濯して~
ハゲチャビンになったウンベさんも朝からもちろん日光浴♪
お外にいるより家の中の方が風が通って涼しかった@;^_^A
今日はクッキーのトリミング♪
そろそろ暑くなってきたのでいつもより短めのサマーカット♪
でもね~シーズーってすぐに伸びるから(T▽T)
我が家のパグ達もサマーカットしてあげたい(。→ˇ艸←)プククッ☆

そんな日の午前中に父から電話がありお庭で焼肉のお誘い。
夕方4時から開始で話が決まり宴会開始♪
お庭から野球が見られるように父がTVをセットしてくれたり(笑)
《久々の》勝ち試合だったから良かったけどね( ̄m ̄〃)
たかちゃんも日々の疲れもありお家に帰ってきて速攻眠りにつきました~

先日、先月分の電気代の検針票がポストに入ってた。
先々月より4000円下がってた~♪
エアコンも使わなくなったのはあるけど、
ちょっと気をつけていたのもあるのかな・・・
でも来月になったらきっとエアコン稼動。
人間の為ではなくマグ達の為だからしょうがないのじゃ。
夏のエアコンは冬に比べれば全然たいしたことないしね。。。

そういえば、月曜日に電気メーターの交換があるって書いてあったっけ。
今年はようやく我が家のインターフォンも変更になるみたい。
自分で変えられるならとっくのとうに変えてるんだけど、
マンションなのでどうしても変えられなかったのよね。
ワイドモニターでなんちゃらかんちゃらってカタログは来てたけど
実際にさわってみないと分からないな~
・・・っていつ取り付けるのかも決まってないみたいだけど。
オートロックでも誰かが開ければ一緒に入れちゃうし、
勧誘とかも一度入ってしまえば回れちゃうしね・・・
このご時世、やっぱりモニターとか合った方が絶対にいいわ~

ウンベさん剪定・・・

お天気がイイ日が続いて〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
今日も26℃予想で朝から窓全開だいっ
洗濯物もとっくにベランダに干しちゃったよん。
一昨日から始まったよさこいソーラン祭りもお天気で良かったね~
毎年必ずと言っていいほど雨の日があるけど今年は全部晴れ。

先週やろうやろうと思って迷っていたウンベさんの剪定。
一昨日、意を決して短くバッツリやってしまった
フサフサ茂っているウンベさんを切ってしまうのは
本当に心が痛いですが、このままだと横に広がって大変な事に。
一度切り詰めて樹形を整えなければ・・・
本当はGW位にと思ってたけど、異例のあの寒さで断念。
やるなら成長期に入る今しかないしね・・・
今はハゲチャビンの短い枝だけとなり見るも無残な姿(≧≦) ゴメンヨー
切った枝は葉っぱを落として3本水につけて根が出るのをひたすら待ちます。
色んなサイトを見てもゴムの木は強いから10日位で芽が出てくるって
書いてあるけど、棒になってしまったウンベさんを見ると正直不安(T▽T)
でもウンベさんの生命力を信じて待つぜぇ~い。
万が一、万が一、万が一、出てこなかったら・・・・・・
その時、考える≡≡≡ヘ(*--)ノ
何事もやってみないとわからないものね(O.O;)(oo;)unun…

そういえば、どれもこれも値上げの昨今・・・
ナチュラルナースがどうなっているのか検索してみた。
今の15kgのお値段、20100円になっておりました
もうビックリだわ~
日記を読み返してみると、我が家が今のフードに変更したのが去年の今頃で
その時も一気に3375円の値上がりだったのに、たった1年でまた2000円弱の値上げ。
いややや・・・すごい値上げ幅ですね~
これもアベノミクスの影響なのかね~
5月6月から、色々なフードが値上げになってるもんね~
もしそうだったら、円高になったらまた値段下げてくれるの?U-ェ-;Uゞウーン
アベノミクスって巷では騒いでるけど、正直、私達には良くなっている感覚はないし、
色んな物が値上がりで良い事あるんだべか?(T▽T)

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

