ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



嬉しい季節・・・

今日は朝から暑かった~
最高気温が24℃とか25℃とか・・・
どこもかしこも窓を開けて気持ちがイイ~
結局寝るまでリビングの窓は開けっぱなしで全然寒くなかった。
朝からお昼までベランダにお布団を干して、お昼からはマグタオルを干して。
暑くなる夏までのこの時期って過ごしやすくって好きな時期♪
我が家のウンベさん達にもとってもイイ季節になってきた♪
今日もベランダであったかいお日様をいっぱい浴びさせ、
思いっきりお水をかけてあげたよん。
でもかなり間延びしてきたウンベさん・・・
横に広がりだし、樹形も変わってきてしまい
一度、思い切って剪定をしなければいけないな~と
ネットで色々調べて、明日やってみようと思います。
大丈夫だろうか?…o(;-_-;)oドキドキ♪

1個前に使っていた携帯に変えて数ヶ月・・・
今日、たかちゃんから電話がかかってきても全く聞こえない。
もう一つの携帯からかけても全く聞こえない。
自宅からたかちゃんの携帯にかけると全く問題なし。
たかちゃんには私の声は聞こえてるみたいで・・・
U-ェ-;Uゞウーン、もしかして私の携帯が悪いのでは?って事で
次に買ったのに戻したら、全く問題なし・・・
あ~やっぱり私の電話が悪かったのね~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
EDYの移行も済ましてまた105円取られた(笑)
ま~4年半前の物だし仕方ないか・・・
・・・って今のももう2年半も使ってますけど何か?(笑)
今年の夏モデルもガラケーの新機種は出ないみたいだし、
かと言って必要ないのに高いお金毎月払ってスマホにするのも馬鹿らしいしね~
壊れるまで使ってやる(。→ˇ艸←)プククッ☆

今日で5月も無事に終了しましたね。
お疲れさまでした。
また6月も頑張りましょう♪

今年もやってきたか?・・・

今日は暑かった~
昨日も沖縄より北海道の方が暑かったんだってね~
午前中に歩いてちょっとお出かけしたら
途中で汗ばむ位の暑さでした。。。
帰ってきたらなんかお鼻の調子が悪い・・・
鼻水・鼻づまり・くしゃみ
もしかして今年とうとうやってきたかしら?花粉さん・・・
去年は大丈夫だったんだけど、一昨年はちょうどこの時期ひどくって
初めて病院に行ってきたんだった(≡≡;)
そういえば昨日の夜から目が痒かったかも
薬飲んでお鼻もくしゃみも落ち着いたので良かった~
だって・・・くしゃみする度につゆペココンビが怒るんだもん
出かける時はマスク装着しなくちゃダメだな( ̄o ̄;)ボソッ

昨日は久々に実家へ行ってきた。
1ヶ月遅れた父の誕生日プレゼントと妹の誕生日プレゼントが
届いたので渡しに行って来ました♪
どちらも大きな袋に入っていたので、
たかちゃんが思わず『我が家はサンタか!?(〃≧艸≦)』って(笑)
父には思いつく物はあげつくしたので何にしようかずっと悩んでて、
いつも重い布団を使っているはずなので今回は羽毛掛布団にしました。
もう暑くなるのにね(T▽T)
でもプレゼントでもしないときっと自分で買わないからいいのだ。
妹へはリクエストのあったビーズクッションにしました。
こんなのがいいってのを聞いて、色&物はお任せだったので
レビューの良さそうなのを必死で探し注文。
私も座ってみたけど良い感じでよかった~♪

先日届いたゲーム・・・
それはバイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション(o ̄ー ̄o)
去年3DSで発売された物に追加要素が加わったみたいで
たかちゃんが気がついてくれたのが2週間位前(T▽T)
PS3で体験版をダウンロードして翌々日には注文(〃≧艸≦)
なんか最近のとは違って昔のバイオみたいで面白かった~♪
初期のは怖かったもんな~{{ (>_<) }}
やっぱりバイオはやめられない(;≧皿≦)ノ_彡☆

チケット到着・・・

今日はお天気が悪くって
私も頭とお腹が痛くってずっと(*-゛-)ウーン・・

そんな今日、来月の千春コンサートのチケットが届いた♪
ヤマトのeメールサービスに登録しているので、
昨日のうちに明日届くよ~って連絡が来ていて、
時間指定を午前中に変更し待機・・・
最近は午前中に指定してもずっとお昼前なので
今日もそうだろうと思っていたらやっぱりそうだった(T▽T)
たかちゃんと二人で良い席じゃないだろう・・・って予想してたんだけど、
どうか良い席でありますように(*-人-)とお願いしつつ、
ドキドキしながら見てみた・・・
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
なんとなんと驚きの3列目~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
20130522.jpg
2階じゃないよね?って思ったけど2階って書いてないし(笑)
2階はアルファベット席だし間違いない。
すぐに座席表で確認して(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お出かけ中のたかちゃんにも結果報告して(笑)
たかちゃんも喜んでいたよ~♪
今までで一番良い席は1列目ど真ん中ってのがあったけど
もう二度とないだろうな~(T▽T)

そういえば札幌だけこういう写真付のチケットなんだって~
昔からそうだったからそういうもんだと思ってたけど・・・
でもさ~もうヤフオクで同じ日のチケット、同じ3列目が出てるんだけど、
都合で行けなくなったって2枚で35000円スタート、50000円即決って・・・・・・
1枚7875円なのにね~、行けない人がいっぱいいるのにね~

でも久々だしとっても楽しみ♪

さて・・・明日は妹の誕生日、
大谷さん、妹の誕生日にお祝いの花火あげてくれるでしょうか???
そして私の好きなゲーム発売&到着日(*^m^*) ムフッ

体内時計・・・

今日はあいにくの
明日は晴れて18℃になるようなので朝一から洗濯だぜぇ~い。

土曜日の夜、久々に串鳥のテイクアウトしたよ~
久々にって言ってもテイクアウトは1度しかしたことないかも。
二人であれとこれと~って決めて電話をすると
テイクアウトは2本からだって
1本で頼もうと思っていたのを2本にしたら結構な本数に(T▽T)
じゃんけんして負けたので 私が取りに行くことに。。。
・・・っていっても家から歩いて3分の所だからいいんだもんっ(笑)
やっぱり美味しかった~♪

昨日はお買物へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
お米がなくなりそうなので買わなくちゃいけなくって、
今年になってから変えたんだけど、
その前に食べていたお気に入りの金王冠のお米がやっぱり置いてない。
去年あたりから出たり出なかったりして今年は全然見なくなった。
それからはずっとパールライスのあきたこまち無洗米。
お米売り場でたかちゃん、真っ先にあきたこまちをかごの中へ。
私も美味しいな~と思っていたけど、
たかちゃんも同じく美味しいと思っていたみたい。
北海道のお米を食べなくて申し訳ないのだけれど@;^_^A
やっぱりお米って味が違うんだよね~
毎日食べる物だからやっぱり美味しいお米が食べたい♪

体内時計っていうのはおつゆの事。。。
つゆ&ペコは朝・夜2回のご飯。
夜はマグが可哀想なので、マグは10gだけご飯(笑)
夜は6時にあげるんだけど、おつゆ時間が分かっているかのように
その時間前には忠犬ハチ公のように待っている(。→ˇ艸←)プククッ☆
でもね~、なぜかだんだんとその時間が早くなって
5時半・・・5時・・・4時半・・・そして今日は
4時15分から忠犬ハチ公になって待っているの~(;´д`)トホホ
おつゆの体内時計が狂いだしてるのか?
ただただ単に食いしん坊なだけなのか?(T▽T)
私達が食事が終わる頃になるとバリから出てきて
これまた忠犬ハチ公に変身(笑)
私達の食事が終わるとボーロがもらえるのが分かってるのよ~
これはマグもペコも分かってる( ̄m ̄〃)
明日は4時から待ってたらどうしましょ?~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー

五月晴れ・・・

今日はスッキリ晴れ~
気温もあがって最高気温が18℃、久々にあったかかったぁ~
20130517.jpg
朝から窓を開けっぱなしでとっても気持ちが良かったわんっ
早々に洗濯を終わらせベランダに干してこれまた気持ちえぇ~(笑)
昨日までたまにオンしてたエアコン暖房も今日は一度もつけなかった。
本州では半袖になるくらい暑い日もあったってニュースでやってるけど
本当うらやましい。
いつもテレビ見ながら5℃でいいからこっちにちょうだいっ!って言ってる(笑)

電気代も毎月着実に下がってるし、もう一息。
夏になればエアコン冷房になるけど、暖房に比べたら
電気代はちっぽけなもんだ。
去年だったかワットチェッカーを買ったんだけど、
洗濯機も1度で2円弱だったよ~
電気は重量電灯だから使った量によって変わってくるから、
単純計算はできないけど、でもそれくらいなんだ~って。
食洗機も以前は毎日1回まとめて使ってたけど、
今はその都度洗って量が多い時は1週間に一度使う感じかな。
これでも結構減ってるんじゃないべか?
電気代も値上げになるみたいだし、削れる所は頑張って削らないと~

はじめてのおつかい(笑)・・・

今日はあいにくのお天気。
今日から晴れが続く予報だったのにな~(# ̄З ̄) ブツブツ
こっちは遅れに遅れても全然咲いてないし。
・・・と思っていたら今日、やっと開花宣言らしいです。
GWにはやりたいな~と思っていたウンベさん・モンちゃんなどの
植え替え作業も寒さ続きで無理。
一体いつ出来るんだい?
あったかくなって早くベランダで日光浴させてあげたいよ~

今日はべんちゃんではじめてのおつかいに出かけてきた。
・・・ってやっと運転したか?
たかちゃんにはきた当初から運転しなさ~いって言われてたんだけど
歩いて30分位のところまで徒歩で行こうと思ったけど、
どうみても雲行きが怪しいので、意を決してそのまま駐車場へ(T▽T)
シートを一番前まで出して~(笑)、ミラーの位置を変えて~
あれはここ、これはここと確認して~
シートベルトして~いざ出発っ
べんちゃん初めてなので駐車場はとりあえず端っこに停めて(初心者マークか?(笑))
間違えないように・・・って思っていた事も慣れてきて運転しやすかった♪
2件用事を足して無事に帰宅しました(。→ˇ艸←)プククッ☆
1度乗ってしまえばこれでもう大丈夫だと思う(笑)
はじめてのおつかい・・・無事終~了~(❤◠∀◠)ギャ――――――――――ハハ

今日は一人で『悪の教典』見たけど・・・(*-゛-)ウーン・・
もっと中身のある映画かと思ったのでかなり残念。
ただただバンバンと生徒達を・・・
海猿がそんな事しちゃあか~~~んっ!と思ったのは私だけかな?(T▽T)
今回は見ていてあまり気分の良い物ではなかったかな~
大島優子さんが試写会でこの映画嫌いって泣き出したのが分かる。
でもでも、ハスミン(伊藤英明)は怖いよ~怖いよ~
海猿のイメージとは全く違う役柄、それだけはすごかった。。。
あと似てるな~と思ったらやっぱりダルの弟が出てたわ~

二人の母へ・・・

今日は母の日
我が家の二人の母へは今年もランの鉢植えにしました♪
昨日届いて今日両家へ届けてきました。
ショップではなく農家さんから直送なので、
今年も蕾もありつつとっても良い状態で届きました。
毎年何にしようかいつも悩むんだけど、
とっても喜んでくれるのがランの鉢植えなので今年も。。。
来年はちょっと違うものにしてみようかな。
でもいつもの感謝の気持ちが伝わってくれていればそれでいいんだよね。

午前中はマグつゆフードを買って友人夫妻と久々にお喋り♪
色~~んな話をしてあ~楽しかった~
お昼を食べて次はまだ買っていない父の誕生日プレゼント選び。
もうこれっって言う物はだいたいあげてしまっているので
ずっと何にしようか悩んでいるの。
でもね~結局何も見つからず、とりあえず今回は
母の日にランを届けるだけにした。
明日、ネットで真剣に探さなくちゃ(T▽T)

今日は久々に頭痛さんがやってきてロキソニン飲んだ~
お風呂上がってから両肩に湿布して人に見せられません(〃≧艸≦)
本当は『悪の教典』一人で見ようと思ったんだけど、
それは明日にして昨日のCSI見て早めに寝よう。。。。(( T_T)トボトボ

待望のお外干し・・・

昨日からが続いてうれしいな~
お天気が良いと夕方になっても明るいからカーテンを閉める時間も遅くていいし♪
今日は風がすごく強かったけど、お天気がいいので
マグタオルを今年初めてベランダに干してみたよ~
先に物干し竿やその周辺を全部綺麗に拭いて、
数週間前に買っておいたピンチもやっと出番が来たっ
20130508-2.jpg
やっぱり気持ちがイイ~
冬が長い北海道・・・この日が来るのが本当待ち遠しい。
今日は最高気温13℃だったので乾くかな?と思ったけど、
午前中に干して夕方にはきちんと乾いてた
明日は16℃だか18℃になるし明後日も晴れだから
ベランダ干し決行~♪

昨日は1日延期したおつゆのシャンプー決行っ
マグほどではなかったけどおつゆも大分抜けた~
夜、たかちゃんが一言『おつゆ・・・白くなったね~』
ウ・・ ウン(・_・;) 白くなった(笑)
戦争になると思っていた爪切りもそうでもなかった(。→ˇ艸←)
お髭も切ってサッパリ~
シャンプーして誰が一番?トルゥットゥル~決戦は
やっぱりおつゆ!昔から一番毛艶がいいんだよね~

《お鼻に毛がついてるけど気にしないでね byおつゆ》
20130508-1.jpg
マンガに出てきそうな大きなまん丸お目目が可愛いおつゆでしっ

ゆったりまったり・・・

明日でGWも終了~
しっかし、明日の最終日までですって。。。
こんなにずっと天気の悪いGWってここ数年なかった気がする。
そんな我が家は今日もお家でゆったりまったり♪
日曜日の買物dayも明日に延長して
今日は冷蔵庫の中のお片づけdayと(T▽T)
昨日はツナがあまっていたのでネットで調べてツナ炊き込みご飯に。
人参を入れたかったんだけどなかったので
しめじと油揚げをプラス。
たかちゃん不安そうでしたが(笑)
結局、一番食べたのはたかちゃんでした(。→ˇ艸←)プククッ☆
今日は鮭の冷凍があったので鮭のムニエル。
さ~て明日は食べる物がないぞっo(↑∇↑)ノ彡☆

そういえば我が家のドラマ情報忘れてた~(笑)

(月)ガリレオ・・・(*-゛-)ウーン・・柴崎さんの方が良かった。
(火)クリミナルマインド(wowow)
(水)遺留捜査・・・嫌いじゃない(笑)
(木)ダブルス・・・今期我が家の一番のヒット作。
          ちょっとあぶ刑事を思い出す♪
   デスパレートな妻たち(BS)
(金)TAKE FIVE・・・毎週録画してあるけどまだ見てない(笑)
(土)CSINY・CSI科学捜査班(WOWOW)
(日)空飛ぶ広報室・・・私はまだ見てないけどたかちゃんは面白いらしい。

トカゲは最初毎週録画にしてたけど、一度も見ないでやめました(笑)
海外ドラマはシーズン1からずっと見てるので見ないといけない(T▽T)
そういえば、たかちゃん、日曜日にやってる
『宇宙戦艦ヤマト2199』にはまっております(=^m^)
やっぱり男の子だわ~
私達世代ど真ん中だと思っていたけど、39年前ってことは
私達が当時見ていたのは再放送だったのね~
でも私は見た記憶がないの~(T▽T)

さぁ、明日は残念ながら雨予報だけど、
おつゆのシャンプーしてあげなくちゃ。。。
爪切りではまたおつゆと戦争だわ~(〃≧艸≦)

マグ洗われる・・・

今日はなんだか朝から天気がいい?
でも予報ではお昼からだっていうので
朝からマグシャンプーを決行することにした!
今、一番抜け毛のすごいのはマグキング(笑)
いやややぁ~予洗だけでも抜けてますわ(T▽T)
シャンプー最中にもラバーブラシを使用して
マッサージ兼抜け毛を取り除き、
最終的にはぬいぐるみ《マグぐるみ》が出来るんでないかい?
ってくらい抜けました(T▽T)
シャンプーする時は必ず排水溝にネットをかぶせてるけれど、
かぶせてなかったら完全に詰まってます@;^_^A
パットの毛&お髭切り・爪切りも済みスッキリ~
お尻周りのカットしようと思ってたのに
忘れちゃったので明日でもペコも一緒にやろうかな。。。
残るはおつゆさん。
おつゆさんも抜け毛がちょっときてます(T▽T)
GW後半に頑張って洗いますよ~

今日はちょっと時間がかかってお疲れ気味のマグキング~
20130502.jpg
でも明日から10gご飯が増えるので良かったね~(笑)
ペコは一昨日の病院で計ったら前回と同じ6.3kg。いい感じ♪
なので今のままの量で変更ナシ。
ペコにしたらざんね~んっ!って感じ?(笑)
おつゆさん?σ(゚・゚*)ンート・・・
プクプクしてて可愛いよ~(。→ˇ艸←)プククッ☆

寒すぎ・・・

今日から5月だっていうのに寒すぎだってばぁ~
お天気も悪くって、天気の良い日にマグつゆの
シャンプーしようと思ってるけどさすがに今日はパスしました
金曜日まで寒いし天気悪そうだし(*-゛-)ウーン・・
明日お天気の様子を見て決めよう(T▽T)

昨日はお薬が前日でなくなったのでペコを連れて病院へ。
午前中のみの診療だったけどだ~れもいなかった~
なので入った瞬間、お姉さんは何も言わずに
ペコのカルテを探し出してくれる(。→ˇ艸←)プククッ☆
お腹の皮膚の状態がとっても悪かったんだけれど、
ものすごく綺麗になっていて先生もビックリしてた♪
本当に良かったよ~(T-T)
1日2回のお薬は続行ですが、今回は1週間増えて
28日分のお薬をいただいてきたよ~
しめて56包、いつもペコ専用のお薬の入れ物に入れ替えるんだけど
入りきらず@;^_^A
同じ入れ物がもう1つ余っていたので2ケースに詰替えた。
おつゆのお薬をやめて調子は悪くないです~と報告し、
それならこのままお薬は飲ませないでみようって言われたのに、
今日は1度吐いちゃった~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
先生に言われたように、今夜はお薬飲ませて様子見。
明日は吐きませんように(*-人-)

今日から5月の始まり!頑張りましょう♪

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

