ぱぐぶろぐ

我が家の爆走族3頭のパグとの楽しい毎日と管理人の独りごとです。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



イイニホイ・・・

今日はGW2日目ですがあいにくの
おまけに寒いしものすごい風で・・・
そんな中、頼んでいたペットシーツ2ケースが入荷したと
昨日連絡が来たので取りに行ってきました~
今日は11時過ぎてからだったしお休みだったので駐車場も混んでた。
でもさほど待たずに入れたよ~
今日は義母も欲しいとの事でティッシュ&トイレットペーパー&
アリエールを買い足し~
ティッシュペーパー売り場に行くとほとんどなく、
私がゲットした4個で完売だって~w(゚ー゚;)wワオッ!!
その後、違うティッシュを代わりに同じ値段で出してたわ~
あまりに売れすぎて足りなくなったんだね~
トイレットペーパーもシングルは完売。。。
その後、ペットコーナーに行ってちっちゃくて可愛いクリームのフレンチを
しばしよだれを垂らしそうになりながら見てた
初日に行った時にはおんなじ子(兄弟?)がいて二人で遊んでいたけど
家族が見つかったのか今日は一人ぼっちだった。。。
最後にサービスカウンターでペットシーツを受け取りに行ったけど、
我が家分で取り置きしてる分を探しているって待てど暮らせど来なくって。
やっと到着し買った物をべんちゃんに積み込み、
そのままお昼ご飯をたべてから、またまたそのまま食料の買出しへ。
今日はビール&コーヒーもケース買いだったので、
べんちゃんさすがにパンパンでした(T▽T)

義母宅のTVボードの自主回収&交換の手紙が来て
連絡をし3ヶ月強かかり昨日土曜日に配達設置となった。
が・・・・・届いたのがなんと不良品でいつになるかわからないって
言われたらしく。
なんじゃそりゃ?って感じよね~
結局、来月18日に延期となりました(ノ_-;)
今日は新しい洗濯機が無事に届き、
まだ回してないんだ~って次の洗濯を楽しみにしてるみたい♪

洗濯と言えば、今日初めて買った柔軟剤。
気になっていて早速使ってみたら、
めっちゃくちゃイイ匂い~・:*:・ (〃∇〃)・:*:・
今のところ今まででダントツNO1を勝ち取っております(〃≧艸≦)
でももったいなくてマグ達には使えませんので
これは人間用として使います~(笑)
マグ達は今まで通り昨日までNo1だった柔軟剤で(T▽T)

シャンプーday・・・

今日からGWなんですね~
でもあいにくので行楽地へ行かれた方は寒かったのでは?
ニュースでオホーツク方面では雪がじゃんじゃか降っていて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
5日開花予定だっていうも今年は遅れるんじゃないかな~?

そんな初日、私は午前中に水槽のお掃除。
今はフグちゃんが3匹なんだけどこれが長生きしておりまする。
朝と夜にご飯をあげるんだけど、
夜6時過ぎると必ず3匹で水槽前面でソワソワワサワサ
時間が分かっているかのようにワサワサするから面白い。
よく夜ご飯忘れそうになるけど、ちゃんとフグ達が教えてくれる。
ペコつゆも朝夜なんだけど、おつゆは今夜は5時半から
柵に顔を押し付けて『まだぁぁぁ~???』って待っていた(。→ˇ艸←)プククッ☆

午後からは思い立って急にペコのシャンプー始めた(笑)
パットの毛・お髭切り・爪切りも済んで
今日はペコだけイイ匂い~(o ̄ー ̄o)
何故ペコが先か?と言うと、
近いうち病院にお薬もらいに行かないといけないから(T▽T)
GW中も通常の病院のお休みなのでとてもありがたい。。。
連休中にマグとつゆも洗ってあげます~
この2人は今、抜け毛がすごいので洗ったらどんだけ抜けるのか?

夜は『踊る大捜査線FINAL』を見たじぇ~っ
前作の映画よりは面白かったかな~
やっぱりみんな随分とお年を取りましたね。。。
ちょっと寂しい気もするけどこれで本当にFINALでいいと思うな~
まだまだ見てない映画が・・・@;^_^A
明日は何見ようかな~

8年・・・

今日は義父の命日でした。丸8年です。
昨日は今日用にいつものお店に頼んでいたお花が届きました。
20130425.jpg
今回もとても綺麗な仕上がりでした♪
白いお花は寂しいのでいつも義母が好きなピンク多めでお願いしてるの。
札幌のお店なので到着までお花が枯れる事もないしセンスもいいショップさん♪

今日はいつものようにお坊さんが来たら
一緒にお参りしようと思っていたんだけど、
なにやら今日はお坊さんが来ないとか?(=゚◇゚=)え?
義父が亡くなってからずっと続けている月命日のお坊さんの読経。
1回お休みしようと思って連絡したけどそれが今日の命日だったらしく(=^m^)
でもね、もうそろそろ毎月のお坊さんもいいんじゃない?って
前から言ってるんだ~
もう一昨年7回忌も終わったし、あとは○回忌の法要とかでいいと思うんだよね。
それがいやなら1年に1度命日に来ていただくとかね。。。

今日はちょっとお買物へ。。。
義母の洗濯機の調子が悪いとの事で洗濯機を買いに。
聞いたらここに越してきてからだから18年使ってるんだとさ~w(゚ー゚;)wワオッ!!
洗濯回数も少ないだろうけど18年はアッパレ
義母に託されいつもの家電店へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
機能・大きさ・お値段共にいいのがあってお願いした。
通常より安くなっていたんだけど、何も言わないのに値引きしてくれた~♪
ちょっと上の方のようなので今度からあの人に頼もう(。→ˇ艸←)プククッ☆
配達は明後日の午前中。
18年ぶりの洗濯機なら音も静かだろうし義母もビックリするんでないかな? ̄m ̄

それからべんちゃんの夏タイヤを買いにε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
色々調査をして(笑)ある店舗に決定。
ここってないよね~?な~んて所が意外にいいのがあってビックリ♪
ちょうど最後の1組って事でラッキーでした~
すぐに作業を始めてくれて30分~40分かかるっていうから
近くでお昼を食べて戻ったらすでにもう出来上がってたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
おまけにいつも使ってるスーパーのポイントカードも使えるってビックリ~っ
これからあのお店使えそうだわ~

いつ行くか?今日でしょう・・・

今日はなんだかどんより曇ってあいにくのお天気。。。
それでも∪・ω・∪用&人間用洗濯はしなければならず、
お天気だったらベランダに干したのにな~
なかなか乾かないので、今日はマグタオルだけ乾燥機をかけた。
いつもは使わないけどこういう時はやっぱりとっても便利♪

今日は隣市に出来たおっきなホームセンターオープン初日♪
先日、前を通ってへえ~ここに移転して25日オープンなんだぁ~と
思っていたら昨日入っていたデッカイチラシ・・・
もしかしてオープン便乗で近くの店舗も一緒にセール?と思ったけど
甘かったらしくその店舗のみのセール
にしてもやっぱり値段が安すぎて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
それじゃぁ~、行ってみちゃうか?って事で無謀にも行ってきたっ!(o_ _)ノ彡☆
我が家から車で15分位、9時オープンなので8時30分過ぎてからゆっくり出発!
どんだけ車の行列が出来てるんだ?と(((=_=)))ブルブルしていたけど
あれ?結構すんなり駐車場に入れたぞ???
でもね~数分前に着いちゃったもんだから、
入り口前に行って⊂(゚(エ)゚ノ)ノゲッ!
すでに長蛇の列、みんなそんなに早く並んで何買うんだろう?(T▽T)
最後尾に着いたのがオープン1分前(T▽T)アハハ!
でも、それからスラスラ行って数分で店舗内には入れたよ~
けどね~もう人・人・人で混雑もいいとこだぁ~

まずはネピアティッシュ200枚5箱188円を4つゲット(笑)
その後一番のお目当てのデオシート売り場へε=ε=(* ̄ー)ノノ
だってさ~デオシート各種1袋780円だよ~っっっ
今じゃ980円も全然なくって安い1080円の時に買ってるのに。。。
ペコ用は通常の青いやつじゃなく、『超吸収・強力消臭パワー90枚』の方。
でも1個しかなくって店員さんに言ったら在庫切れ~
普通のタイプのレギュラーやワイドは山のように積んであったから、
やっぱりそっちを大量に仕入れてるのよね。。。
でも取り置きが出来るというので2ケース(8個)頼んできたわ~いっ♪
今日発注して土曜日には届くって言っていたから電話が来たら
日曜日でも取りに行かなくちゃ。。。
最後のその残り1個も買ってきたし(〃≧艸≦)
でも、みんなデオシート普通のタイプを山のように積んで買ってたよ~
お一人様5ケースまでだけど、結構、買ってる人いたよ。
激安だしもうこんな値段でないもんね~分かるわ~(O.O;)(oo;)unun…

その次はアリエール詰替え158円、激安っ!
マグ達タオル用に違う液体洗剤使ってるけど入れ替えて使うし~
使う基本量だってみんなそれほど変わらないしね。
おまけにすすぎ1回になったらしくいいじゃないさ~♪
これも4個ゲットなり。。。
次はサランラップ88円、これは6本ゲットなり(笑)
キッチンペーパー4個いり98円、2つゲットなり。
ムーニーおしりふき(8個入り)激安498円1つゲットなり。
狙っていた物は全部ゲットしたのですぐにレジで清算。
レジはさすがに広いだけあって40台もあるので1人待ちとかそんな感じ。
チラシに載っている以外はごく普通のお値段でした。
車に戻った時には二人とも(;´ρ`) グッタリ

午後から別件でホームセンターの近くに行ったけど、
いややや~、朝以上に駐車場待ちの車の列がすんげぇ~)゚0゚(
朝一で行っておいて良かった~
GWにも入るししばらくはかなりの混雑かもねε=(・ρ・*)

エアコン・・・

またまたお久しぶり~
もう4月も20日が過ぎたっていうのに昨日?一昨日だったかは
雪が斜めになって吹雪いてるし
ベランダで洗濯物も干したくてピンチも買ってあるんだけど、
もう少し先になりそうだな~残念っ

先週の土曜日は数ヶ月ぶりに友人夫妻が我が家へ。
5時間食べて飲んであっという間に過ぎちゃったわ~
わんこ達もみんな元気そうで安心。
わんこ達の年齢を聞くとみんなシニアになったな~って実感。
ちっちゃかったわんこ達も今や、立派なおじいちゃん・おばあちゃんだもんね~
マグも今年は14歳になる。
人間で言うと72歳、私のお父さんを超えちゃって本当に長老だ(〃≧艸≦)
でもね~、14歳になるおじいちゃんにしては全然ぼけてないし、
食欲バリバリだし『スーパーマグじぃ』だわ
最近のマグ『エア吠え』を覚えたようです(爆)

先日、ずっと気になっていたエアコンのお掃除しました~
っていうか、手が届かないのでたかちゃんにやってもらいました~
エアコンにフィルターお掃除ロボット機能がついているので
エアコンオフにすると自動でお掃除開始してくれるんですが、
やっぱり定期的にお掃除しないとダメね~
フィルターにけっこうな埃が
これでまた電気代カットがんばってもらわないと(T▽T)

カレー曜日・・・

午前中はあったかくって、窓を開けて空気の入れ替え。
駐輪場にどっさり積もっていて自転車が見えなかった雪も
ほとんど溶けて、私の壊れたチャリの姿も(T▽T)

今日のお昼は珍しくカレーライス
この間、お買物に行って珍しくお昼はカレーを!と言ったたかちゃん。
あんなに大好きでカレー作り担当だったたかちゃん、
何故か食べられなくなってしまって(-ω-;)
何回か作ってみたけど、やっぱりダメで(T▽T)
夜はたかちゃんあまりご飯を食べないので余計になのか?
カレールーを混ぜて作ったのもスパイシーでダメだったのか?
それじゃお昼にって事で・・・
カレルーを1種類だけ買って朝から作りましたよ~っ
昨夜はハンバーグを作り、種が余っていたので、
それを焼いてハンバーグカレーにしてみた。
[☆・∧・]ノハィ♪ お腹いっぱい~って完食してたぜぇ~い♪
朝カレーは無理だけど、お昼なら食べてくれそうな???
もちろん、明日のお昼もカレーだぜぇ~い

それほどでも・・・

爆弾低気圧の為、昨日は買物に行かなかったんだけど、
それほどでもなかったような
ちょっと近くのコンビニに行ってみたけど、
風はあるけどそれほどでもなく・・・拍子抜け(T▽T)
昨夜は何もない冷蔵庫から冷凍しておいたお肉を出して
カツ丼にして食べたよ~
今日はちゃんとお買物に行ってきたので(笑)、
ぶり大根作って食べたよ~

昨日の日ハム戦・・・
相手が大嫌いな投手だったので(笑)、絶対に負けると思ったら勝ったのね~
でもね・・・見てなかった_(T▽T)ノ彡☆
1時半から毎週欠かさない言って委員会を見て~
3時から以前やってたドラマ『コードブルー2』を二人で見出したら
止まらなくなった(。→ˇ艸←)プククッ☆
ドラマって見出すと一気に最後まで見たくなっちゃうからダメよね(T▽T)
明日から徐々に始まるけど、今期クール番組はどうなのかな~?

今日はペコの病院と買物に行ってきた~
風は昨日より強かったかな、あとみぞれがじゃんじゃん降ってた~
もう4月なのに(ノ_-;)ハア…
ペコは、最初に行った時の症状がなくなって
今日あらためて先生に聞いてみると、最初に言われたもしかして?って
病気ではないと言ってくれて本当に安心。。。
でもお薬は継続していこうと3週間出してくれて、
これで週1回の病院通いから開放されました♪
垂れ耳さんの運命なのか?一番お耳が汚れやすいペコ。。。
こちらも毎回お耳掃除&治療をしていただいてすごく綺麗になった♪
おつゆの1日1回になった胃のお薬も一度投薬をやめて
様子を見てみようって事になりましたo。ε(-⊿-`;)ホッ…!!
まだお薬も残ってるので、また同じ症状になったら飲ませてって。
ペコについてはまた後々・・・←またかい!(笑)
そういえば、今日、保険で支払ってる方を初めて見たかも。。。
我が家も入っていたらこの1ヶ月で一体いくらお安くなっていたんだろう(T▽T)

明日は都市ガスの点検。。。
都市ガスになる前は4年に1度だったんだけど、
都市ガスは3年に1度なのね(o-ェ-)フムフム
っていうかさ~、そのお知らせが昨日入っていて、
今日と明日で点検するからって・・・
平日なんだし、お仕事の方もいるだろうにせめて1週間位前とかに
お知らせしてくれればいいのに。。。
我が家は朝からペコ病院&買物に行かなくちゃいけなかったので
明日の10時からにしてもらった。
ボイラーとガス台の所を点検するみたいだけど、
来る前に掃除機かけるくらいで大丈夫。
その前に朝一でクッキ~のトリミング。
今月もまた我が家へ武者修行のお泊り予定あり(。→ˇ艸←)プククッ☆

大人買い(笑)・・・

昨日はであったかかった~
窓を開けて空気の入れ替えも気持ちいい♪
エアコン暖房も日中はつけることもほとんどなくなり、
朝と夜は寒い時だけかなぁ、あとはこたつ少々。
買物に出かける途中ではチラホラベランダ干ししているお家も出てきてるけど
(*-゛-)ウーン・・ちょっとまだ早いかな~
でも明日から爆弾低気圧のせいで天気が荒れるようで
今は風がピュ~ピュ~とすごい泣いてます。。。
明日はいつもお買物に行く日だけど、お外には出ませんっ(T▽T)

昨日はスーパー2店でゴールドブレンド安売り~
1つは395円、いつも行くスーパーでは375円だったので
もちろんいつものスーパーで大人買いしてきた(。→ˇ艸←)プククッ☆
卵も69円で安すぎっ
もしかしたらと思ったら、やっぱり義母も来ていた(。→ˇ艸←)プククッ☆
我が家の分も買ってくれていたようで、
おかげさまで何ヶ月もつんじゃい?って位のストックが出来た~
安売りする時って同じ時期に何処でもやるんだけど、
やらない時はしばらくやってもやらないからね。
っていうか、そのストックを使い切らないうちに
バリスタちゃんが壊れませんように(*-人-)オネガイ

せっかく札幌ドームで野球が始まったのに2連敗(T▽T)
昨日は途中でチャンネルを変え、
今日は私は途中で眠り姫と化し
たかちゃんは一人で『アウトレイジ』を見ていた(T▽T)
面白かったみたい。
しばらく映画見てないから溜まってるんだぁ~
まずは『海猿』&『臨場劇場版』&『テルマエロマエ』見なくちゃ・・・

久しぶりの当選・・・

今日は日ハムVSロッテ戦がで中止・・・
明日もちょっと怪しいな~

今日、当選のハガキが届いた♪
6月の千春のコンサートの当選ハガキ。
な~んだ!千春かぁ~って思うでしょう?
それがそれが全然取れないんですよ~
札幌はいつも最終日前日&最終日なので全国からファンの方が来るので
余計に取りづらいのかも。
去年のクリスマス・去年の夏と外れ、一昨年のクリスマスは当選したけど、
例の水漏れ事件&リフォームでクタクタで義母にプレゼントして、
その前も外れ、かな~りお久しぶりかも♪
今回は最終日の当選♪
一番喜んでるのはたかちゃんです(*^m^*)
楽しみが増えてよかったね♪
でも明日は二人分、16450円を払い込んで来なくちゃ

直る物あれば・・・

今日から4月ですね~
こちらもずいぶんと雪が溶けましたがまだまだ・・・
昨日も雪降ってましたし(T▽T)アハハ!

昨日の午前中はペコの病院へ。。。
気になる箇所を見つけ1週間に一度通院していてちょうど4回目
最初より症状は良くなっていて少し安心。
ペコについてはまた後々・・・
おつゆもあれから元気ですよ♪
ただ、やっぱりお薬は続けた方がいいとの事で
ご飯は1日2回、おかゆさんにして1日1度のお薬だけは飲ませています。
長老13歳のマグマグが何事もなく一番健康なんです(T▽T)
今は抜け毛がひどくって大変。
今日は爪切り・パットの毛カット・髭切りだけはすませたけど、
近い内にシャンプーしてあげないとな
その後、いつものスーパーへ買物に行くとたかちゃんが友人夫妻を発見っ♪
いやぁ~久しぶりぶり~って立ち話で盛り上がる(笑)
積もる話がいっぱいで近いうちに会いましょって事でv(゚▽^*)ノノノ☆マタネ~


そして絶不調だった我が家のバリスタ・・・
とうとうお湯がほとんど出なくなってきて、これでダメなら
買うしかないな~って思い最後の洗浄をしたら
ぇ?ヽ(*@ω@;)ノぇ? 普通に出てきました~(笑)
あれだけ何度洗浄してもダメだったのに~
3年以上使ってるので仕方ないな~と思ってたけど
まだまだいけそう(〃≧艸≦)

壊れたと思っていたのが直った!と思ったら・・・
金曜日に壊れてほしくない物がぶっ壊れた・・・
それはブルーレイ・・・il||li(つ∀-;)il||li
電源を入れると『please wait』がずっと続いて電源が入らず。。。
まだ6年ちょっとなのに~
パナソニックのサービスセンターに聞いてみたら、
修理代金が平均で59000円(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
でも症状から察するに、きっとそれ以上に違いない(≡≡;)
それなら買った方がいいんじゃない?って事になったけど、
たかちゃんは中に録画したライブなど諦めきれない物もあり・・・
ちょうどブルーレイ出始めの時に買ったから物はいいらしく。
あの時は298000円のを220000円で買ったんだっけ。
いや~、今じゃ考えられない値段だわ(T▽T)
TVもあの当時で37型298000円で買った。どういう事?(T▽T)
今、その値段出したらすんごいの買えそうだ(笑)
たった数年でTVの価格もすごい下がってなんじゃそりゃ?って感じだけど
やっぱりその分、使ってる物も違うんだろうね。
でもその時から綺麗な映像で見られているので後悔はない(゚-゚〃)(。。〃)ウンウン

さて・・・一番困るのはスカパーが見られないこと。
マンションアンテナではCSが見られないので、別アンテナで
ブルーレイ経由で見てるのよ。
なので、土曜日に新しいのを買ってきました。
前の日からパナソニック2機種に絞込みあとは価格交渉次第でって事に。
まずはいつものk電機に行き、聞いてみるもたいした引いてくれず
全く売る気が見えずε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
期待もせず行ったY電機で価格交渉開始~
奥に行ってしばらくすると、いややや~思い切った値段を言ってくれた♪
ちょうど期末決算だったのもあり、今日明日で買っていただけるならって!
さてたかちゃん迷いだしました(笑)その2機種の価格差30000円。
その中間の機種があればいいのに(-"-;)
今、みんなそうなのか下の機種はとても薄く、インテリア感覚だとこっち?
でもなんかおもちゃみたいな感じですぐ壊れそう。。。
値段は高くなるけどやっぱり厚みがありしっかりしてる上の機種にしました。
まずあっという間の起動の早さにビックリ。
何をするにも行動がキビキビでサクサク~
いろんな機能もたくさんついて、番組表も見やすくなってたり、
レンタル映画の予告編とかが見られたり、youtubeが見られるのも面白い。
6年もたつとこんなに違うのか~って実感。
容量も2TBもありどんだけ録画しろってんだ?って感じ(T▽T)
3番組同時録画出来るので、ファイターズが優勝した時の特番も困らない(笑)
でも今年の優勝はどうかな~?(p;・・)
まだ分厚い説明書は読んでないけど、前のもパナだったから大丈夫かな?
我が家はまたパナ製品が増えました(T▽T)
でもブルーレイは予想外だった~

たかちゃん、まだ中身を諦めていなく、今日もパナに電話して
教えてもらいながら復旧を試みましたが無理っぽい。
電源が入ればなんとかすい出せるらしいんだけど・・・
ダブルフェイスが残ってたのよ~wowowの再放送を待つかな。。。
そして大事な物はすぐにダビングする事だな(T▽T)

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

★masumi★

Author:★masumi★
★マグナム 享年14歳
1999年12月1日生~2014年1月11日
★つゆ   享年14歳
2002年11月1日生~2017年5月30日
★ペコ 12歳
2005年2月2日生

☆本館
Winning Shot
http://www.winning-shot.jp/

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索

おすすめ

